2007年 08月 07日 ( 1 )

Bukit Timahの隠れ家イタリアン☆ ~la nonna~

隠れ家イタリアン・・・なんて、もったいぶりましたが、在星邦人向けのフリーペーパーにオープン当初から取り上げられているla nonnaに先日行ってきた。


クラブストリートにある有名イタリアンSENSOの姉妹店でもあり、且つグルメな友人からも「美味しかった♪」と評判を聞いていたので、楽しみにタクシーで向かうと・・・。



いやぁ、これは自力じゃなかなか来れない(笑)。


タクシーの運転手さんも若干迷うほど住宅街の中にポツンとあった。


外観からして居心地のよさそうな感じに胸ふくらむ。



中に入ると、期待通りの居心地のよさ。

それほど広くない店内は、木や漆喰を活かしたぬくもりさがあり、料理を待っている間でさえ幸せに感じてしまうほど。

キャンドルの明かりがともされ、ワインもおいしくて(グラスでも十分に美味しかった!)、久しぶりに味わうゆったりとした時間・・・。



そんな中選んだ料理はこちら

c0103241_2321464.jpgc0103241_23257100.jpg













c0103241_235088.jpgc0103241_2364338.jpg















(ピンボケなのはお許しを~)
モッツアレラチーズを生ハムでくるみ、グリルしたもの

帆立いっぱいのアラビアータ

ローズマリーの風味が効いたポークスペアリブ

イカ墨のピザ

太字がいちおし!!!!

特にイカ墨のピザは初めて食べたが、コクがあって美味。
ピザを食べきれるかなぁ、と心配したのが全くの杞憂になるくらい、生地も軽くて、ペロリとたいらげてしまった。
これはかなりのお勧めです!




そしてなくてはならないデザート♡

c0103241_2433943.jpgc0103241_2441567.jpg












la nonnaタルトという名のレモンタルト

ティラミス


写真ではわからないのですが、デザート(特にティラミス)が大きい

思わず隣のテーブルから驚愕の声があがったくらいですから・・・。



が、この大きさをものともせずにペロリとたいらげてましたよ~(by オット)

私が選んだレモンタルトもレモンカスタードの爽やかな甘さがちょうどよく、ペロリ。




このお店は最近の中で一番のお気に入り☆になった。

料理もおいしいし、なによりくつろげる!!!

オットもかなりお気に召した模様で、またイカ墨ピザを食べにこなくてわ・・・と早速帰り道につぶやいていた(笑)。


アクセスが決していいとは言えない場所ですが、賑わっていたのも納得の美味しさ&居心地のよさ。

COZYという言葉がまさにぴったりです☆



「la nonna」
76 Namly Place
tel 6762-1587
[PR]
by niaoju | 2007-08-07 23:46 | ☆italian