カテゴリ:travel( 102 )

capellaの休日.。.:*・゚☆.。 ③朝食&スパ

c0103241_2137989.jpg
capellaに泊まったお友達から朝食がすっごく充実☆と聞いていたので、とっても楽しみだったの~♪


ずらぁーーーっとビュッフェ☆
c0103241_21382587.jpgc0103241_21383823.jpg
c0103241_21385292.jpgc0103241_21393050.jpg
c0103241_21395027.jpgc0103241_2140399.jpg

c0103241_21403082.jpg
思わず写真撮りすぎ(笑)

←シリアルも小瓶に入っていてかわいい♪

c0103241_21413432.jpg
ビュッフェ以外にも小さなポーションでテーブルまで色々持ってきてくれるの♪

小さなフレンチトーストやミニベーグルサンドもあったりして嬉しい^^


c0103241_21425071.jpg
c0103241_2143583.jpg卵料理はオーダーすると持ってきてくれます^^

私は大好きなエッグベネディクト。
オットはオムレツ全部入り037.gif






お腹いーーーーっぱい016.gifになった後は次なる目的地へ。

capellaでこれははずせません!
[PR]
by niaoju | 2010-11-04 21:51 | travel

capellaの休日.。.:*・゚☆.。 ②ライブラリー&バー編

c0103241_21363293.jpg
チェックイン後はセントーサのビーチをみんなでお散歩したり、お部屋でのんびり。


ライブラリーが充実と聞いていたので、ちょこっと行ってみることに。

c0103241_21391223.jpg
c0103241_21393272.jpgc0103241_21394979.jpg
c0103241_2140698.jpgc0103241_21402037.jpg
夕飯前の時間帯だったのですが、紅茶やコーヒー以外にもシェリーや、チョコレート、クッキーなど充実。

本だけでなく無料でDVDも貸し出ししてくれるので、お部屋で観るようにいくつかお借りしました^^



この日、ランチはお腹いっぱい飲茶を食べていて&capellaの朝食はすごくいいよ♪と聞いていたので、夜は軽ーくバーでつまむことに。

c0103241_21453954.jpg
席からの眺め.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
c0103241_21464181.jpg
乾杯~♪
こちらのお店はモヒートだけでも何種類かあったの^^
シンガポールの飲むモヒートは日本のに比べ、ミントがたっぷりで全般的に美味しかったなぁ☆

c0103241_21475820.jpg
c0103241_21482067.jpg景色が見える席が一番人気がありましたが、大人数だったらソファでまったり飲むのもよさそうですよね~。


c0103241_21524032.jpgタパス盛り合わせを頼んだら、揚げ物やチーズ、サラミなど思っていたよりボリュームいっぱい(^_^;)

味はまぁまぁかな^^



いい雰囲気の中、夫婦でシンガポールでの思い出を語り合う・・・はずだったのですが、お部屋に残した犬達が心配で(オットがねw)、2杯ぐらい飲んでバーは後にしました~(笑)



お部屋に戻ったら、犬達はのんびりくつろいでいたご様子w

皆でDVD観賞して、この日は終了♪♪
[PR]
by niaoju | 2010-11-01 21:59 | travel

capellaの休日.。.:*・゚☆.。 ①お部屋編

c0103241_19261495.jpg


シンガポール生活最後の思い出に。。。と家族みんなでセントーサ島にあるCapellaにお泊まりしてきました☆

家族みんな・・・そう、あんずさくらも一緒です053.gif053.gif


当初sea viewのスタンダードを予約していたのですが、ホテル側のオーバーブッキングがあって、プール付きヴィラにアップグレードしてもらいました~☆ ラッキー☆^^


早速お部屋はこんな感じです。

c0103241_1931343.jpg
c0103241_19322476.jpgc0103241_19323545.jpg
c0103241_1932464.jpgc0103241_19325632.jpg
c0103241_19343537.jpgc0103241_19344741.jpg
c0103241_1935372.jpgc0103241_19364780.jpg
c0103241_19365968.jpgリビング、寝室、バスルームエリア+外にプール、テラス、浴室と、かなり広々~なお部屋に人間も犬達もご機嫌!
プールは入らなかったけど、テラスもあって気分がよいです^^
写真はないけど室内のシャワールームはレインシャワーもあって快適♪
あとわかりづらいけど↑寝室の大型薄型テレビは向きを自由に直せて、スピーカーがBOSEだから音がよいの~♪♪
←全てベッドサイドのタッチパネルで簡単操作もよいね~。

c0103241_19315565.jpg
犬達も早速探検!とばかりにウロウロ~。

プールに落ちるんじゃない?という心配をよそに嬉しそうに探検してましたよ037.gif


c0103241_1943556.jpg「あたち、このお部屋気に入ったわ~♪」とご機嫌のさくらちゃん♪


c0103241_19451359.jpg
「パパとあんずお姉ちゃん、しっかり探検してね~」と監督役のさくらです^^
[PR]
by niaoju | 2010-10-30 19:49 | travel

バンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆part 3~

とある日のランチはこちらへ。


c0103241_154515.jpg数メートル先の元イタリア料理店に移転したタイ料理屋さん。 (合ってる?)

なのでメニューはイタリアンとタイと両方あったの^^

敷地内にワインを売ってるお店もあったし、なんだか洋風な雰囲気のタイ料理店☆



↓ここでのお薦めはこちらですって!


c0103241_1561683.jpg空芯菜のサラダ

バンコク市内でも、この料理をだしているお店は少ないそう。

揚げた空芯菜がカリカリ、サクサクですっごく美味なのです~053.gif

私ももちろん始めて食べたのですが、もうこのサラダの虜です016.gif


他にも~
c0103241_1595244.jpgc0103241_20894.jpg
c0103241_201918.jpgトムヤムクンや豚挽き肉とバジルの炒めもの、中華風魚の蒸しもの・きしめん風ヌードル
などを頂きました^^

これまたどれも美味しい♪

タイ飯は毎日食べても飽きないです^^



毎日美味しいタイ飯を食べに連れていってくれたnawowちゃんkokoちゃんに大感謝☆

本当にありがとうね~♪♪

*お店の詳細はお二人のブログを参照してくださいね。


<おまけ>

c0103241_2115370.jpgバンコクを発つ日の晩は、お腹もあんまり空いてなかったから宿泊先の近所にある和食屋「水琴」にて天せいろやお寿司をちょこっといただく。

生のわさびが一人一本ついてくるって、外国なのにすごいよね☆
(写真奥でムサシがせっせとわさびおろしてます^^)

バンコクは和食も安くて美味しいの~☆

ビバ☆バンコク

もひとつおまけ
[PR]
by niaoju | 2010-09-22 02:24 | travel

バンコク♪ ~美味しいものがいっぱい☆part 2~

オットとムサシがゴルフに明け暮れている一方、私はお買い物だけでなくタイ飯も満喫~♪

nawowちゃんkokoちゃん曰く、ご飯と買い物の両方をもとめる私は難しいお客様ですって037.gif

でも、そんな難しい要望にもお二人はばっちりプランを組んでくれて、タイ飯も美味しいところに連れていってくれました~♪
お二人ともどうもありがとね^^




c0103241_22295689.jpg←とある日のランチはこちら☆

バンコク在住の日本人にも人気があり、どれを食べてもはずれがない♪という嬉しいお店^^



c0103241_22321080.jpgc0103241_22322865.jpg
c0103241_22324510.jpgc0103241_2233034.jpg

チキンのパンダンリーフ包み揚げ、茄子のサラダ、空芯菜炒め、そしてメニューにないけどキャベツと春雨の炒め物、きしめんみたいなヌードル。

タイのこういったレストランは、メニューにないものでも家庭料理だったら大概できるらしいです^^

nawowちゃんお薦めの茄子のサラダも他のお料理もどれも家庭的な味で美味しかった~♪

あ、でも私の中での茄子サラダNo1はnawowちゃん作の茄子サラダですけどね^^

[PR]
by niaoju | 2010-09-21 22:39 | travel

バンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆~

バンコク旅行記、ご飯編いきます~♪


初日夜はプーパッポンカレーを食べにSORNTHONG RESTAURANTへ。 (HPはタイ語がメインです~)

この時に連れていってもらったお店へ、今度は私がオットとムサシをご案内^^


nawowちゃんの指導のもと覚えた片言のタイ語とメニュー指差しで(メニューは日本語表記あり・笑)、前回食べたものをリピート☆

c0103241_058565.jpgc0103241_131281.jpg
c0103241_133733.jpgc0103241_135711.jpg
通っぽく?、蟹カレーは殻なしで、そして海老の土鍋煮込みは春雨ではなくバンミー(小麦麺)でオーダー。

そしてオットとムサシのご希望で、こちらもオーダー。
c0103241_16291.jpgc0103241_1644100.jpg
ヤムウンセンもおいしかったけど、特筆すべきはこのお魚料理!!

すっぱ辛いスープをかけて蒸してあります。
こちらのスープは追加分がボウルに用意されているので、足りなくなったらじゃぶじゃぶお魚にかけていただきます。


因みにこの日のランチはオリエンタルホテルのビュッフェに行った私・・・

そしてオット&ムサシもランチに絶品火鍋をお腹いーーーっぱい食べたはずだったのですが・・・


お腹いっぱい・・と言いつつも、これらの料理をほぼ完食。

〆の魚?!が意外と入る!!042.gif




2日目の夜はタイスキのCOCAへ

c0103241_1195524.jpg
タイスキ美味しい~♪

オットとムサシは定番のハイボールと一緒にモリモリいってました^^




今回の旅行でも思ったけど、ムサシ&オット&私の食の好みってちょっと似てるのよ~037.gif

一緒にいると確実に太っちゃうね。。。ww



「Sornthong Restaurant」
2829-31 Rama 4 Road, Klngton,Klongtoey, Bangkok 10110
tel 02-2580118
[PR]
by niaoju | 2010-09-21 01:23 | travel

バンコク♪ ~お買い物♪♪~

c0103241_4285492.jpg


今回のバンコク旅行の目的はお買い物!!


買った商品をずらーーーっとご紹介!


・・・と、いきたいところですが、友達や家族にあげる予定のプレゼントも多くあるので、写真の掲載は控えさせてくださいね^^
(サプライズであげたいの~♪)


↓↓お買い物はこんな所を回りました↓↓

*Jim Thompson
タイと言ったらジム・トンプソン!
普通の店舗はもちろんのこと、アウトレットにも行ってきましたよ~。
サイトはこちら☆

4月にバンコクへ来た時、とても気に入った柄があり、ポーチを何点かお買い上げしたのですが、なんとなんとそれも既にアウトレットになってました~(涙)

まだおろしてないポーチもあったのに。。。

でも、気を取り直して4月の時には購入を悩んで買わなかったものをばっちりお買い上げ☆
なので結果オーライ♪


*Thai Craft Fair
またまたラッキーなことに私の滞在期間中にタイ クラフト フェアがありました053.gif
この時に皆で、かなーりスパークしたお薦めのフェアです^^

サイトはこちら☆

フェアトレードの商品なので、お買い物をしてお役に立つなんて、気分もよいです^^

ここでは前回はまったシルクのストールやステンレスのカトラリーをお買い上げ♪


*Union Victors outlet

ガラス製品のアウトレット。

サイトはこちら☆

どれも素敵ではありましたが、今回は見るだけにとどめました~。


*ChaBatree

気のぬくもりを感じさせる商品の数々です^^

サイトはこちら☆

こちらの商品はParagonやEmporiumのキッチングッズコーナーにあります。

ネットで見た3段トレーがほしかったのですが、残念ながら見当たらず。。。

なので、代わりにケーキスタンドなどを購入♪


*Sop Moei Arts

チェンマイへ旅行へ行った際、友達に教えてもらってから、はまってるお店053.gif

これまたフェアトレードだし、製品がとーっても綺麗です^^

サイトは こちら☆

数寄屋袋として使えそうなポーチを見つけ即購入♪
もちろん他にも色々・・・(笑)



・・・他にもタイのお菓子やら、調味料やら、細々したものを色々購入。

冒頭の写真のキュートなミニミニ♪ナンプラーはnawowちゃんからのプレゼント^^
前日一緒に行ったスーパーで、このサイズが見つからなかったのですが、なんと翌日プレゼントしてくれました~。
どうもありがとう~
短期間で使いきれるサイズが嬉しいね♪♪



今回の記事は写真もほとんどなかったのですが、これからバンコク旅行に行かれる際の参考になれば、とURLだけでも、と載せました。

参考になるといいな^^
[PR]
by niaoju | 2010-09-17 04:36 | travel

バンコク♪ ~ワット・アルンのライトアップ~

ランチ、スパと至福のMandarin Oriental Hotelを後にし、これまたハイライトの一つへ出発~(笑)


c0103241_2331525.jpg

次なる目的地は「暁の寺院」こと【ワット・アルン】のライトアップ!


写真手前に見える水上バスで移動しました~。
この水上バスはこちらにお住まいの方々の通勤の足なので、船上はお仕事帰りの人達でいっぱい!
思わぬところで、ローカル体験(笑)


オリエンタルホテル近くの駅から、目的の駅までは6つか7つ目ぐらいだったかな?
たった14バーツで(約40円!!)、舟遊び気分とローカル気分の両方を楽しめます~^^




c0103241_23373096.jpgワット・アルンの夜景を見られるベストスポットへ連れていってもらいました♪♪♪

その名も「The Deck」

ここだけ周囲の雰囲気と全く違って、オサレな雰囲気^^

1、2階はレストラン、3階はバー。
結構急な階段をあがって、3階のバーへGo♪


c0103241_23435171.jpg
雰囲気よいでしょ?037.gif


c0103241_23414290.jpgc0103241_23415416.jpg

ワット・アルンの真正面のカウンター席に陣取り、ライトアップまで写真を撮ったり、乾杯したり^^


そうこうしているうちに暗くなってきて。。。



じゃーーーーんっ!




c0103241_2346524.jpg

綺麗でしょーーーーー053.gif

ちょうど梅雨が終わる時期だった為、川面を吹く風もとっても心地よく、まさに夕涼み気分♪

nawowちゃん、素敵な場所に連れて行ってくれてどうもありがとう~♪♪

びっくり☆
[PR]
by niaoju | 2010-09-15 00:20 | travel

バンコク♪  ~Mandarin Oriental Hotel ☆ The Oriental Spa ~

美味しいランチの後は、今回の旅のハイライトの一つ、The Oriental Spaへ^^


c0103241_22375195.jpgc0103241_2236492.jpg

c0103241_2312180.jpgSpaは川の向こう岸にあるので、またまたシャトル・ボートで移動です。




c0103241_232549.jpgこちらの看板にテンションアップ053.gif

いよいよ憧れのスパ体験です~☆



c0103241_23491846.jpg




c0103241_22415272.jpg冷たいお茶とおしぼりを出していただき、メニューを決めて。。。

メニューはこちら☆

私は90分のコラーゲンフェイシャルに決定☆




c0103241_22455125.jpgc0103241_2246411.jpg
フェイシャルのお部屋はこんな感じです^^

とーっても気持ちがよかったので、頑張って起きてなきゃ!と思いつつ、前日ほとんど寝ていなかったせいか(旅行の前は眠れないタイプw)、気付けばうとうと夢の中~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

フェイシャルのコースでしたが、丁寧に首・肩、腕もマッサージしてもらいまさに至福の時間。

施術終了後にはお茶とフルーツのデザートがお部屋に用意され、身支度しながらゆっくりとスパの余韻に浸れます016.gif




c0103241_22504928.jpg念願の名門スパは雰囲気もサービスもとってもよくて、さすが~の一言です^^

思いっきりリラックスした後は、またまたシャトル・ボートに乗って一旦向こう岸に渡ったら、また次の目的地へ出発です~♪



[PR]
by niaoju | 2010-09-14 23:07 | travel

バンコク♪ ~Mandarin Oriental Hotel ☆ Lord Jim's~

c0103241_2293396.jpg
到着した日は早速Mandarin Oriental Hotelのランチビュッフェへ♪


バンコク名物の渋滞を回避する為、BTS(モノレール)となんとを利用して行こう♪、とnawowちゃんの引率の元、初めてボートを利用しました~^^


c0103241_2302745.jpg最寄の駅を降りるとすぐに乗り場があり、そこからホテルの無料シャトルボートを利用します。

←こちらがOriental Hotelのボート。ひときわ素敵^^

他のホテルのボートやら水上タクシー?もいっぱいいて、チャオプラヤー川はボートでいっぱい!



c0103241_2343270.jpg乗り継ぎもよかったせいで、レストランオープン前に無事到着。

時間があったので、ホテル内をパチリ☆パチリ☆


やっぱりOriental Hotel素敵です~♪




そしてランチビュッフェを頂くレストラン「Lord Jim's」へ。


c0103241_2395250.jpgc0103241_2402254.jpg

チャオプラヤー川を望む店内。 (川はあんまり綺麗じゃないけど~苦笑)
カラフルなグラスがかわいいよね^^


c0103241_2421643.jpgc0103241_2423563.jpg
c0103241_243088.jpgc0103241_2432385.jpg
c0103241_2433644.jpg盛りだくさんのビュッフェです~♪

うまく写真が撮れなかったのですが、この他にもグリルコーナーなども充実。

シーフードがおすすめですって^^



c0103241_246841.jpgカトラリーもかわいい053.gif

c0103241_2472097.jpgc0103241_2473726.jpg
ウエスタンがメインで、それにタイ料理と和食がある感じかな。

c0103241_250085.jpgc0103241_2594293.jpg
こちらのフォアグラは生臭みもなく、外はカリッと中はトロっと、美味しかったです~^^

kokoちゃんお薦めの食べ方にしたがって、サフランライスと一緒にお代わりしてしまった。。。016.gif



c0103241_2525353.jpgc0103241_2531168.jpg
デザートも美味しかったの~♪

もっちりなめらかなプリンも、クリームブリュレも、出来たてクレープ・シュゼットのどれをとっても美味でございました053.gif


来店したのは金曜日で平日だったのですが、店内はほぼ満席。
お金持ち風のローカルの方が多かった模様。

お料理も美味しかったし、サービスもとてもよかったので、人気があるみたいですね。

予約は必須のようですよ~^^


「Lord Jim's」
Oriental Hotel Bangkok
tel 02 659 9000
[PR]
by niaoju | 2010-09-14 03:06 | travel