カテゴリ:travel( 102 )

再びバンコク☆ 

c0103241_2221625.jpg
ハリラヤ(イスラム教の断食明けの祝日)の3連休を利用し、友人ムサシと私達夫婦の3人でバンコクへ遊びに行ってきました~♪

この時、「4月に3人で行ったゴルフ合宿は楽しかったね~♪また行きたいね~♪」、なんて話をしていたら、なんと翌日の午前中には全ての手配が整ったの!(驚)
お二人のゴルフ熱には脱帽です005.gif


そして今回の旅行では昼間はオット達とは完全別行動♪

ずばり!お買い物とエステがメインでした~☆

シンガポールからバンコクにお引越ししたnawowちゃんkokoちゃんにプランを立ててもらって&アテンドもしてもらって大満喫なバンコク旅行でした^^

バンコク旅行記続きます~♪
[PR]
by niaoju | 2010-09-14 02:24 | travel

バンコク旅行記 ~赤シャツ編~

最寄駅に向かっていたら。。。

c0103241_0514965.jpg

真っ赤!

この真っ赤な光景に、道行く人達は写真をパチパチ。

どこか違う方向に向かっていた模様なので、ちょっとドキドキしつつも、それほど心配はしてなかったんですけどねぇ。。。この時は、まだね。。。


お買い物から帰ってきて、当初の予定はランチ→伊勢丹周辺で買い物→ネイルかエステ、とオット達がゴルフから戻るまでの予定はばっちり☆


ところが~。
中心地の駅に着いたらなんと、

c0103241_0561184.jpg


ここにも赤シャツ~!

(正しくはこの付近ががデモ中心地だった模様)


警察もでてきてるし。。。

c0103241_0572899.jpg


↑コレを見て、さすがに私も怖くなったのですが、バンコク在住のnawowちゃん曰く、大した事ないとのこと。(4月初旬当時)


c0103241_0585585.jpg←たしかに寝てる人もいるしw

報道だと過激な写真が多いのですが、私が行った時はもっとゆる~い感じ。

でも、この後に被害者も出たり大変だったので、この時に何も起こらなくてよかった。。。




しょうがないので私の宿泊先に移動してご飯&おしゃべり。

c0103241_161116.jpgc0103241_16293.jpg


買い物は不完全燃焼でしたが、ゆっくりおしゃべりできたから良しとしましょう~。

お部屋の様子☆
[PR]
by niaoju | 2010-05-01 00:34 | travel

バンコク☆ショッピング

2泊3日のゴルフ合宿の中日は、私だけ別行動でお買い物~♪

シンガポールからバンコクへ引っ越したnawowちゃんにお付き合いいただき、ウィークエンドマーケットへ♪


c0103241_19164518.jpgc0103241_19165919.jpg

目的地へは電車が便利^^
バンコクの渋滞はすごいですからね。



c0103241_19174153.jpgこの日も暑かった。。。

チャトチャック・ウィークエンドマーケットはあまりに広いので、1日では見て回れないそうです~。




c0103241_19192492.jpgc0103241_19193969.jpg
このマーケットで売ってないものはない!というほどの品揃え。

そしてとってもお安いのです~053.gif


この子達もね。。。
c0103241_19205734.jpgc0103241_19211186.jpg
シーズーのパピーちゃん達がいっぱい。。。
あんずのパピー時代を思い出しつつ、とっても複雑な気分。。。

お風呂の入れ方も衝撃的だったし。。。

みんな、かわいがってもらえるお家に早く行けるといいなぁ。




他にも色々見たのですが、あまりの広さ&暑さ&物の多さに写真なしw


こちらが今回の戦利品。

c0103241_19265158.jpgこれ全部で500B以下なので¥1500しないの^^

本当はもっと買いたかったのですが、持ちきれなさそうだったので、次回に繰り越し!

また絶対にバンコクへ買い物にいくぞー。






午後は市内に戻ってランチ&お買い物の予定。。。だったんですけどね。

しつこく次回に続く☆


バンコク旅行記次回最終回。

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-29 19:31 | travel

バンコク☆グルメ② ~タイスキとのマリアージュ♡~

デモがひどくなる前(4月初め)だったのですが、やはりデモ隊で道路が閉鎖気味。

なので、デモ隊が出ていなくて買い物とお食事両方できるところを!と、スリウォン通りのCOCAでランチすることに。


c0103241_20294999.jpg

シンガポールにもあるじゃなーい、と思うことなかれ! (実は私がちらっと思った><)

同じお店?と思うほど美味でございました053.gif


c0103241_20315051.jpgc0103241_2032884.jpg


タイスキ以外にも。。。


c0103241_20324926.jpgc0103241_20331026.jpg
c0103241_20332541.jpgc0103241_20334084.jpg
海老は勇気を持って?生で食べてみた!
甘みがあって美味~♪♪


〆はお雑炊♪

c0103241_20355868.jpg絶品!!

↑それもそのはず。
メニューにはないカリカリガーリックが入っていたりと、ムサシ&ムサシの馴染みのおばちゃんのあうんの呼吸でできた雑炊ですもの(笑)






順番が前後してますが、実はこの日、タイスキとの最強マリアージュを体験053.gif


それは。。。


c0103241_20405380.jpg
ウイスキー

これは持ち込んだというか、買いにいかされたウイスキーで~(爆)


席に着くなり、ムサシの馴染みのおばちゃんが「ウイスキー?」とニコニコ顔で聞いてきて、次に「セブンイレブンはあっちよ。」とまたニコニコ顔でお店のある方向を指差して教えてくれたの。

事情がいまいちわかっていない私とオットを残し、ムサシがささーーーーっとセブンイレブンで買ってきてくれた代物です(笑)



これを~


c0103241_20452631.jpg
ソーダ割りでいただく♪
つまりハイボールやね。


これがタイスキにばっちり合うのよ~!!


ぜひお試しあれ^^




「Coca restaurant」



タイスキ大好き~♪

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-26 20:57 | travel

バンコク☆グルメ① ~絶品、隠れ家シーフード・レストラン☆~

c0103241_2204155.jpg
住宅街にひっそりとある知る人ぞ知るお店。。。
(政治家とかが来るお店だとか。。。)


c0103241_2213854.jpg個室に案内されるとなぜかテレビがある?!

レストランというよりも、どこかのお宅にお邪魔した感じです^^

こちらのお店、ムサシご推薦のお店で高いけどすっごく美味しい~053.gifと聞き連れていってもらいました^^





メニューはない005.gifので、ムサシのタイ人の知り合いに電話して、お薦めを聞いてもらってオーダーしてもらい~(笑)



じゃんっ!

c0103241_234429.jpg
巨大ムール貝(後ろにあるムサシの手が小さく見える~)


じゃじゃんっ!

c0103241_2355191.jpg
巨大海老のグリル、ブラックペッパーソース


じゃじゃじゃんっ!

c0103241_237461.jpg
絶品炒飯


じゃーんっっ!

c0103241_2374317.jpg
蟹カレー




c0103241_2395327.jpgc0103241_2401038.jpg
こちらのお料理はどれも巨大
右の蟹は爪部分だけですから~w

でも味はすーーーーっごく美味しいの~016.gif

ムール貝はもちろん美味しいけど、蒸し汁がまるでトムヤムクンみたいに奥深い味だったし。。。
ぷりぷりっの海老のグリルは、生ペッパーとガーリックのソースが海老の甘みを引きたて。。。
炒飯はもう何も語れないほどに美味!
蟹カレーも、蟹自体がすっごく甘いし。。。


あぁ。。。夜中にこの記事を書くのは辛い~(苦笑)


c0103241_2485955.jpgどれも6人前ぐらいあるポーションだったにもかかわらず、3人で完食!

頑張りました!!




c0103241_2502715.jpgお部屋にあった船の模型。

このお店は自分達の船を持ち、自ら外洋で漁をするそう!
だから中々手に入らない巨大な海鮮を仕入れる事ができるんですって。(この日はミャンマー産が多かったかな)

この模型は多分その船なんじゃないかな~?(推定)




さて、気になるお値段ですが。。。

この日は一人約S$150(約¥1万ぐらい)!
タイではお高い部類のお店かと。。。

でも、それでもまた食べに行きたい~!
一番のお気に入りだった海老が夢にでてきそう。。。





*ムサシのお気に入りのお店なので、お店の詳細は控えさせていただきますね~。
ごめんなさい~



次もバンコク☆グルメ編♪

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-07 00:38 | travel

ゴルフ合宿 in バンコク!

グッドフライデーの3連休、私達夫婦とこのブログでもちょくちょう登場している友人ムサシと一緒にゴルフ合宿inバンコク♪♪に行ってきました~♪


航空券はオットが手配したものの、宿泊先からゴルフコースの予約、はたまたお食事も♪ぜーーーーーんぶムサシが手配してくれました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.

ムサシどうもありがとう~!!



ゴルフ合宿の名のとおり、到着日の午後からラウンド^^



①Rajpruek Clubラチャブルック ゴルフ クラブ

c0103241_145816.jpg
まず最初にプレーしたのがRajpruek Clubラチャブルック ゴルフ クラブ

市内から約30分の距離にあるゴルフ場。

平日でもメンバーしかプレーできない、という、とーってもおハイソなゴルフコースです☆

ムサシがタイ人の知り合い(メンバー)を誘ってくれたから、私達もプレーすることができました^^

感謝!





c0103241_1114570.jpg←携帯で撮ったから、綺麗さが伝わりにくいと思いますが。。。

もうね、フェアウェイがふっかふか053.gif
キャディーさんもしっかりしてるし、ゴルフクラブそのものを数ヶ月振りに握った私でさえ、楽しくプレーできました~♪♪

グリーンが速くて難しかったけど、キャディさんのおかげで普段よりもパターの調子がよかったぞ(笑)

ベストじゃないけど、練習全然してないのにスコアが良くて驚き(爆)
こちらのコースでムサシが自己ベストを更新!
おめでとう~☆


②Siam Country Club サイアムカントリークラブ

c0103241_1253148.gif2日目はオットとムサシだけでパタヤビーチに近いSiam Country Club サイアムカントリークラブへ。

先日宮里藍ちゃんが優勝した「HONDA-PTT LPGA THAILAND 2010 」の会場だったゴルフコース^^


オットとムサシはこの炎天下の中2ラウンド!!

でもバテルことなく36ホールしっかりプレーしてきた模様。
スコアもよかったみたい^^

オット曰く、グリーンがトリッキーだったけど素晴らしいコースだったそう♪

私はさすがに2ラウンドに恐れをなし、この日は別行動でお買い物へ~♪
。。。の予定だったのですが、詳しくはまたあとでアップしますね。




③Muang Kaew ムアンゲオ・ゴルフコース

c0103241_1554551.jpg最終日の3日目は市内にほど近いMuang Kaew ムアンゲオ・ゴルフコースへ。

この日、初めて歩いてゴルフしたの~。

思ったよりも辛くはなかったけど、暑かった。。。


そして、そして~
ムサシがまたまたこのコースで自己ベストを更新038.gif

ブラボー!






3日間でオットとムサシはなんと72ホール制覇☆


いやはや、二人のゴルフ熱には驚かされるわ~005.gif



次はバンコク☆グルメ編♪

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-05 00:28 | travel

モルジブ旅行記⑦ ~Sunset~

c0103241_301561.jpg

Sunset Barから見る夕焼け。

刻々と変わる美しさに心を奪われつつ、今回の旅行の思い出に浸る。




お供にはこちらのバー特製モヒート。

c0103241_382851.jpg
パッションフルーツ入りで美味♡

グラス奥にはおつまみのカシューナッツとオリーブがあったのですが、あまりの美味しさに私が写真を撮っている間にオットがパクパクッと。。。(笑)



2杯目は外の座席に移動してみて・・・


c0103241_3112863.jpg
あぁ、ここは本当に楽園でした・・・.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


オット殿、連れてきてくれてどうもありがとう~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*






モルジブ旅行記、これにて終了☆
お付き合いありがとうございました♪


応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


おまけ☆お部屋からのSunset
[PR]
by niaoju | 2010-02-28 23:48 | travel

モルジブ旅行記⑥ ~Spa~

c0103241_334515.jpg

リゾートでのお楽しみの一つはSpa053.gif

ホテルのスパ、Island Spaはちょっと離れたスパ専用の小島にあり、リゾート感たっぷり!



c0103241_340739.jpg
c0103241_3434342.jpg

伝統的な木製のモルディブ式ボート「ドーニ」に乗って出発~♪

乗ってる時間は5分もないかな?
あっという間に到着です。


c0103241_3442685.jpg
スタッフの温かいおお迎えをうけ、いざ中へ。


c0103241_3455418.jpg
c0103241_346980.jpgc0103241_346254.jpg

こちらで冷たいジンジャーティーを頂きながら、施術前の問診表を記入。

この間も、写真を撮っていいか聞く前に、スタッフから「写真お好きなだけ撮ってくださいね」wとか、「お二人でお写真お撮りしましょうか?」とか「アイスティーのお代わりはいかがですか?」などなど、スタッフが甲斐甲斐しくお世話を焼いてくれますw

*名前から判断するにロシア系のイケメン男性スタッフだったの~w


私達が十分に堪能したところで、お部屋へご案内してくれます^^


c0103241_352741.jpg

ワクワク。。。016.gif

今回私が選んだのはSea escapeという、ボディースクラブ、ボディーラップ、アロママッサージなどの2時間30分のコース。

オットは気になるゴルフ焼けのお手入れをすべくフェイシャルやら何やら何やらと組み合わせて同じく2時間30分のコースをカスタムメイドw


c0103241_401250.jpg
フラワーバスってテンションあがります053.gif

c0103241_425866.jpgc0103241_431271.jpg
ココナッツドリンクと施術で使われる予定のスクラブやらオイルやら。

このお風呂で一人のびのび~ww


こちらがお部屋です。
c0103241_471594.jpg
c0103241_473627.jpg
床に硝子がはめこまれていて、マッサージを受けながらお魚達が見えます~♪♪

普段施術中は寝てしまう私ですが、お魚Watchingでお目目ぱっちり(笑)

因みに一番のヒットは「タコ」(爆)





コースはまずスクラブをしてもらってから、ラップ、マッサージと続きます。

ボディーラップのペーストを最初嗅いだ時、「わかめの匂い?!」と思ったものの、施術中はそれほど気にならず夢の中へ・・・(笑)

マッサージもツボをこころえていて、スタッフの技術レベルはなかなか高いかとw



施術を終えて、日焼けしていた私のお肌もしっとり~w

オットも満足していたようで、よかった、よかった^^



c0103241_41759.jpg
帰りも「ドーニー」に迎えに来てもらい、スパの余韻に浸りつつホテルへ。


技術もさることながら、この空間や全てのものが本当にゆったりと贅沢な気分にさせてくれるスパでした~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*




次はいよいよ最終回☆(多分w)

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-24 23:22 | travel

モルジブ旅行記⑤ ~お食事Ⅱ バレンタインディナー♡~

c0103241_2183516.jpg



c0103241_219933.jpg今年の旧正月元旦は2月14日。

そう、Valentine's Day

ReefClub(イタリアン)にてValentine's dinnerが用意されていたので、行ってみることに。





あらま。


c0103241_2243482.jpgc0103241_2245114.jpg
入り口にはアーチが用意され、モクテルのウエルカムドリンクも。

このモクテルの名前を忘れてしまったのですが、とーーってもsweetな名前だったことは覚えてる(笑)



このウエルカムに結婚11年目の私達はちょっとこそばゆかったのですが。。。


c0103241_2272038.jpg写真撮影用のアーチに連れていかれ、有無を言わさず写真を撮られる(笑)

プロのカメラマンがパシャパシャ撮ってくれたのですが、あの写真はいずこへ。。。(苦笑)






サンセットを眺めながらディナースタート。
c0103241_2301095.jpg




c0103241_2311140.jpg
シャンパーニュ(またまたテタンジェ)のグラスの中にはローズの花びら。。。

ロマンチックだけど。。。ちょっと飲みづらい(苦笑) *ローズは食用ですけどね^^



c0103241_2353048.jpgc0103241_2354517.jpg
生演奏もあり、テーブルもスィートだわぁ。。。照



c0103241_2365589.jpgc0103241_2371296.jpg
c0103241_2381111.jpgc0103241_2382846.jpg

c0103241_238542.jpg

どんどん、夕闇がひろがってきて。。。



c0103241_2412791.jpg

お口直しのソルベ&ウォッカが出た後は、とっぷり暗くなってきて。。。
c0103241_2421980.jpgc0103241_2423363.jpg

メインとデザートの写真はぶれぶれ~。


メインの付け合わせのポテトも053.gif、わかりづらいのですがデザートも053.gifがここそこに。


直球スタイルのバレンタインディナーよね。






c0103241_2454436.jpg外国のバレンタインなので、女性がバラの花を頂きます♪

レストランでももらい、お部屋にもバラがおいてありました♪


この男性から女性へのバレンタインって、やはりいいわ~ww





次のモルジブ旅行記はスパ☆

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-22 23:59 | travel

モルジブ旅行記④ ~お食事Ⅰ~

c0103241_422910.jpg
毎日日替わりのフルーツミックスジュース。



c0103241_4245560.jpgc0103241_4251460.jpg
c0103241_4253951.jpg朝食ビュッフェは洋・中・果物などなど・・・

ワッフルやパンケーキなどのスイート系朝食もオーダーできます^^

写真はないけどキッズ用朝食コーナーがあり、一段低いテーブルに子供達が好きそうなお料理が用意されています。

子供達も好きな物を自分で選べて楽しそう^^




レストランは、朝食ビュッフェやBBQの「Café Huraa」、イタリアンの「Reef Club」、インド料理の「Baraabaru」の3つがあります。

3つとも同時に営業しているのは夜だけで、朝食はCafé Huraa、ランチはReef Clubのみが営業でした


c0103241_4321485.jpg
こちらはイタリアンレストランでいただいたピザ。

窯焼きで本格的なお味^^

奥に見えるのはオットがオーダーしたReef Club sandwich。
こちらも美味しかったそうですが、想像よりもちょっとヘルシー過ぎだったみたい~(苦笑)



ランチ営業しているのはこのイタリアンだけだったはずですが、なぜか人もまばら。

きっと皆さんお部屋でのんびりされてるのね~。



c0103241_4432031.jpg
こちらはインド料理のBaraabaru。
生演奏がまたいい感じです☆

c0103241_4434035.jpg暗すぎて写真撮れない~(苦笑)

でもこれだけ暗いおかげで満天の星空を見つつお食事ができるという、ちょっとロマンチック。。。(笑)

さて、肝心のお味ですが、どれもとっても美味!

特に気に入ったのはタンドリー・ロブスターシーフード・ビリヤニ053.gif




もう一度食べたい~と、最終日の夜に行ったのですが、なんとなんと残念ながら定休日(>_<)


なので代わりにCafé HuraaでBBQをいただく。

c0103241_453133.jpg海老のグリルをチョイス。

ま、これはこれで美味しかったのです。


↑インド料理モードだった故になげやりなコメントでごめんなさい~。




イタリアンのお店では特別ディナー?をいただいたので、それは次回に書きまーす♪



まだまだまだ続くよ。モルジブ旅行記♪

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-21 23:20 | travel