カテゴリ:travel( 102 )

モルジブ旅行記③ ~Activities~

c0103241_23423636.jpg
夜明け前の静寂な空気の中、
月~金まで毎朝ヨガクラスが開講されていました。


朝日が昇るとともに体も目覚めていくのを実感。

つぶった瞼を通して、外がどんどん暖かくなっていくのを感じ、
まるで朝日の力を体いっぱいに吸収していくよう。



c0103241_0261820.jpg
終わった時はまぶしいばかりの朝日!

新鮮なミックスジュースをいただき、心も体もリフレッシュ♪






c0103241_0305655.jpg
ヨガの後はジムへ^^

WEBでみたところ、なかなかよさそうとは思っていましたが、最新の機械がズラーリ。

私はここでもランニング(笑)

なんと13言語の表記があり、iPodにもつなげられ、テレビ、ラジオも当然見れて、しかも画面が大きい!
ランニングのシュミレーターもついていて、今まで見た中で一番すごいっ。(写真右手前のマシーン)



運動といえば、これも挑戦。

c0103241_0354598.jpg
シーカヤック。

二人乗りだったのですが、私は完全に戦力外(苦笑)

オットが昔学生時代にちょっとかじったことがあったらしく、なかなかの腕前☆
隠れた才能を発見~w




二人とも本好きなのでライブラリーもチェックしなきゃね。

c0103241_039989.jpgc0103241_0392446.jpg
c0103241_0394141.jpg

蔵書は少なかったのですが、パソコンとお魚図鑑があったので毎日立ち寄るw




あ、部屋から直接海に入る経験もしなきゃね、とシュノーケリングもしましたよ。

c0103241_0424118.jpg

意外なところにオニカサゴとかいて、びっくり~^^




この他にもピンポンしたり(笑)、とことん遊んだモルジブ滞在w



まだまだ続くよ。モルジブ旅行記♪

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-20 23:18 | travel

モルジブ旅行記② ~Under the Sea~

c0103241_3451966.jpg
お魚いっぱい~!!

写真だと迫力が伝わらないのですが、黄色チーム、青チーム、黒チームと3種類の魚の群れに囲まれる。

スーーーーッと流れるように群れで泳ぐ姿がなんとも優美で幻想的世界。




c0103241_348354.jpg
c0103241_3485074.jpg
c0103241_3491325.jpg
きれいでしょー。
カメラのレンズを通してだと、実際に見た色とは大分違うのが残念なのですが、美しさはこの3割り増し(笑)と想像してみてくださいね^^


c0103241_351898.jpg
c0103241_3512335.jpg
水中内での撮影はオットが担当。

定番のクマノミちゃんも忘れずに撮ってもらいました^^



今回は前回ほどの大物に遭遇はしなかったのですが。。。


c0103241_3553360.jpg
トビエイ(多分)とか。。。


c0103241_356915.jpg
ナポレオンフィッシュ!
正式名称は「メガネモチノウオ」という名で世界最大級のベラです。

おでこのこぶがナポレオンの帽子に似ているからこの名が付いたらしい。

*詳しくはこちら☆


なかなかユニークな外見ですが、群れることなく悠々と泳いでいる姿はかっこいい!のです^^




潜った後は~。


c0103241_404439.jpgやっぱこれよね(笑)


そしてこの後はお部屋で海を眺めながらごろごろお昼寝w

贅沢な時間です~^^



ダイビングおまけ話はMoreに☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ




More 軽くハプニング
[PR]
by niaoju | 2010-02-18 23:18 | travel

モルジブ旅行記①

c0103241_154613.jpg
まるでゼリーのように透明な海016.gif


前回あまりの美しさに感動しシンガポール駐在中にもう一度!と、再訪を誓ったモルジブに念願かなって行ってきました^^



c0103241_1565484.jpg今回滞在したのは
Four Seasons Resort Maldives at Kuda Hurra

今回の旅行はオットが全て調べてくれたので、ホテルやお部屋のチョイスもぜーんぶオットにお任せ053.gif 

オット殿、どうもありがとー♡




こちらのホテルまではマーレの空港から高速艇で約30分。


c0103241_2125063.jpgウェルカムドリンクと冷たいおしぼりにホッ。

到着は夜中だったので、室内の写真をちょっと撮って明日に備えてすぐ就寝(笑)☆彡





今回は水上コテージに宿泊♪
c0103241_2141224.jpg
向かって左がサンライズ側、右側はサンセット側。
私達はサンセットに宿泊^^


c0103241_219322.jpg
左側のお部屋に滞在しました^^






実は水上コテージにそれほど執着していなかった私なのですが。。。。

(ダイビングするので、ボートから直接綺麗な海もお魚もたっぷり堪能できるのでね)



c0103241_2172290.jpg
お部屋からのこの眺めを見て、水上コテージの虜に(笑)

水上コテージの良さはお部屋から直接海に入れるだけじゃなかったのね~^^



c0103241_2265664.jpgc0103241_2271638.jpg
c0103241_227342.jpgこちらのデッキから海に沈む夕日を眺めながらのんびりしたり^^

一見お魚いなそうですが、お部屋の近くにも来たのよ!!



c0103241_230915.jpg大きなバスタブにつかりながら海を眺め、読書する至福の時間を過ごしたり・・・



本当に夢のような時間を過ごさせていただきました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*





室内の様子はMoreに~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


More☆室内の様子
[PR]
by niaoju | 2010-02-17 23:40 | travel

お買い物♪ バンコク旅行記④

バンコクでの楽しみといったら、やっぱりお買い物~♪♪


わたくし、今回大物を買いました。


で、その写真を撮ろうとしたら。。。




すちゃっ!

c0103241_036814.jpg



えっっ?!


c0103241_0365061.jpg
ママー、なかなか寝心地いいわよ053.gifこれ053.gif



えっと、私が今回買った大物とはJIM THOMPSONのブランケット(シルク製♪)だったのですが、写真を撮ろうとベッドにかけた途端にあんず姉さんが寝てしまいました~011.gif
*ブランケットはこの時に一目惚れしたのw

ブランケットを広げてからあんずのこの体勢まで10秒もかからなかった。。。

「大物」ってサイズのことよ~(長さ2m)ってオチまで考えていたのに、あんずさんに持っていかれました(笑)


この他にも~


今回の滞在中にたまたまタイクラフトフェアという在住者にも人気のフェアがあり、そこでもお買い物を満喫^^ (nawowちゃん、情報ありがとう~)


タイクラフトフェアではタイ全土から集められた良質の手作りの品がお手頃価格で販売されています。

しかもフェアトレードだから、お買い物して貢献してるかと思うと、一層嬉しい(笑)


c0103241_055099.jpg
人気のソープをゲット♪

いい香りで癒される~^^


この他にもビーズのコースターやシルクのストールも購入w (友達と色違い♪)

*シルクのストールは色違いの物が市内での価格で売られていたの!


女性同士の買い物だと誰も止めずに、「あ、私も買っちゃお♪」となるから楽しいよね~(笑)


この他にも~

こちらはkokoちゃんお薦めのソープ。

c0103241_132559.jpg
HARNNのソープ。
ブラックライスの香りがsoooo good053.gif

マンゴスチンのソープは美白効果があるんだって!(それを聞いて即決w)




他にもパパイヤ用のピーラーやらフルーツカービング用のナイフやら、本やら、アロマキャンドルやら細々購入。




どれも活躍してもらいましょーー^^



これにてバンコク旅行記終了♪

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-07 23:31 | travel

癒し☆  バンコク旅行記③

c0103241_2272556.jpg
この表情になごみます~w



・・・じゃなくて、メインはこちら↓



c0103241_2284131.jpg
ワットポーの涅槃仏

c0103241_2295027.jpgc0103241_2301248.jpg
体長46m。

足の裏が扁平なのは普通とは異なる印の一つだそう。

後ろから見るとロボットの足みたいでかわいい(笑)


c0103241_2324263.jpgc0103241_233243.jpgc0103241_233176.jpg
敷地内には見ているだけどほっこりするような石像が沢山。

この後にも予定があったので数枚写真を撮って、次の目的地へ出発☆



第2の癒しはスパ053.gif

Imperial Spa@The Imperial Queen's Park Hotelへ~♪♪

c0103241_2354834.jpg
このゆったりとしたお部屋でSちゃんと一緒にボディースクラブ、オイルマッサージ、ボディーラップをしてもらいました^^
(kokoちゃんは一人部屋へ。そちらはもっとコンパクトなお部屋だったそう。)

私を担当してくれたNateさんがとっても上手で、とろけるようなひとときだったわぁ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


エステでツルツルボディーにしてもらった後は、同ホテル内の日本料理レストランへ。


c0103241_2461396.jpg
私とkokoちゃんは松花堂弁当。Sちゃんはお刺身御膳。

こんなにボリュームいっぱいで、どれも¥1000ちょっと。

ホテルのレストランでこの価格とは☆

バンコクって素晴らしい~♪



次はお買い物編!

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-07 02:58 | travel

girls night out in Bangkok☆  バンコク旅行記②

バンコクにはkokoちゃんだけでなく、nawowちゃんという素敵な友人も住んでます016.gif


美味しいものに詳しいnawowちゃんへのリクエストは「美味しいプーパッポンカリーとスカイバーに連れて行って!」

シンガポールにシーフードのお店は沢山あるけど、プーパッポンカリー(蟹カレー)を食べられる所はないんですもの~。



再会を喜びつつ、早速プーパッポンカリー(蟹カレー)が食べられるシーフード店へGO!



c0103241_12191357.jpg

c0103241_12193677.jpg地元の人達でいっぱい!外にも待ってる人達がいて、かなりの人気店のよう^^

もうこの時点でテンションアーーーップ(笑)




オーダーは全部nawowちゃんにおまかせw
タイ語でスラスラ、オーダーしてくれてすごいっ☆


c0103241_12284492.jpgc0103241_1229427.jpg
蒸しただけの海老がとっても甘い!

牡蠣と卵ともやしの炒めもの。チリソースをこれまた合うね~♪


c0103241_12312191.jpgc0103241_12313753.jpg
海老の土鍋煮込みは通常春雨のところをバンミーという小麦麺にチェンジ。
うんうん。こっちのほうが好き~♪♪

メインのプーパッポンカリーは蟹の殻なしをオーダー。(←私の中でこれ大事w)

蟹の甘さ、卵のトロトロ&クリーミーとカレーのスパイシーさが融合された絶品!

バンコクへ来てよかった~と思わせる1品です053.gif


ビールも飲んで、これ全部で¥4000ぐらいなの!
安くて美味しいだなんて最高~☆




そして、そして、お次はスカイバー


c0103241_123949100.jpgバンコクでは高層階にあるオープンなバーが流行ってるんですって!

それを聞いて、nawowちゃんにリクエストしてみましたw


こちらのバーは多分50階ぐらい???
忘れちゃった。。。




c0103241_12435283.jpgc0103241_1244731.jpg

もう席の後ろは外!
席に立ったら外に落ちちゃう~!

この日はかわいく「Full Moon」というカクテルなんぞ頼んでみた。



c0103241_12454286.jpg

c0103241_12455824.jpg
この日は満月だったのです♪

ライトアップの色は他にもブルーや赤とか、変わります。



c0103241_12475119.jpg
夜景綺麗~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



女4人だと楽しくって時間が経つのがあっという間!

お喋りしたり、写真撮ったり、楽しすぎ~♪♪




お店の詳細などのより詳しい説明はこちらこちらへ♪



最近なまけすぎ~汗。
もっとまめにブログアップしますので応援クリックお願いします~。

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-06 12:54 | travel

サワディーカッ♪  バンコク旅行記①

c0103241_056558.jpg
サワディーカッ♪♪ *こちらはチェンマイのマックで撮影(^_^;)


前回記事の予告どおり?!
バンコクに行ってきました♪

しかも友達と一緒の女同士の旅~♪♪

美味しいご飯にエステにマッサージ、それにお買い物!と楽しくないわけがないっ!!




シンガポールからバンコクまでは約2時間20分ほどで到着。

広ーい空港に驚きつつ、カラフルなタクシーにはしゃぎつつ(ピンクのタクシーに乗ったの^^)、バンコク名物の渋滞もなく、とってもよいスタート☆

ホテルにチェックイン後はバンコクに引っ越しホヤホヤのkokoちゃんと久しぶりではない(笑)再会~。



c0103241_1172067.jpgc0103241_1174965.jpg
まずはランチ☆

レストランの横にはこじゃれた雑貨屋が併設されていて、食器類がかなりツボー!
今回は買わなかったけど、次回に必ず買いたい物リストに入ってますw



そして目的1JIM THOMPSONのOutletへ♪

店内は写真撮影禁止だったので写真はないのですが、中々の品揃えでどれもこれもとってもお値打ち!
3人とも、とーーーーってもいいお買い物ができてホクホク^^



お買い物の興奮冷めやらぬまま向かった先は目的2マンダリン・オリエンタル・ホテル

c0103241_1312028.jpg

c0103241_1325057.jpgc0103241_133518.jpg

ティーラウンジから、綺麗な調べが聞こえてくるわ。。。と思っていたらバルコニーの上で演奏が.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

白を基調とした明るいコロニアル風のインテリアにも癒されます。


c0103241_136955.jpgこの後の予定があったので、ケーキ2つを3人でシェア。

お茶はマリアージュ・フレール053.gif
定番のマルコポーロとアールグレイの他にオリエンタルというお紅茶も頼みましたが、どれも美味。

←このエクレアもとっても美味だったの!

さすがマンダリン・オリエンタルね、と思わせるお味でした^^



行き届いたサービスにも満足しつつ、ラウンジを後にしてみると・・・



c0103241_141448.jpg
c0103241_1411732.jpgロビーには照明がともり、なんとも素敵な雰囲気.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

カルテットの演奏も素敵です.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


お茶だけの短すぎる滞在でしたが、いつか絶対に泊まる~!と決意するには十分でしたわ(笑)





ホテルに名残惜しさを感じつつも、ディナーへ出発☆


c0103241_146309.jpgディナーはふかひれ♪

なんでこんなにお安いの!という嬉しいびっくりプライス^^






そして、そして~


目的3のニューハーフショー@カリプソ(笑)

c0103241_1512093.jpg
c0103241_155710.jpgc0103241_1552666.jpg


きゃーーーっ!かわいい~!!
男性なのよね。皆さん。。。(笑)


c0103241_1563195.jpgc0103241_1564713.jpg


近くで見るとやっぱり大きい。。。(笑)




バンコク旅行記続きます♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^

他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-03 23:48 | travel

チェンマイ旅行記⑤ ~ホテル編~

c0103241_20523359.jpg

チェンマイで宿泊したのは「The CHEDI Chinang Mai」

こちらのホテルもMさんお薦めなの^^

しかもChedi Clubというカテゴリーで予約するといいよ~♪というナイスな情報までいただきました^^

特典としては、
:特別ラウンジでゆったりチェックイン/チェックアウト
:お部屋がとっても広い
:朝食付き
:ラウンジでフリードリンク
:カクテルアワーではアルコールや軽食も
:ラウンジのパソコン使い放題

などなど。


というわけで、こちらが専用ラウンジ

c0103241_20532960.jpgc0103241_20534585.jpg
c0103241_2054419.jpgc0103241_2055294.jpg
外にもテラスがあり、雑誌もあるし、パソコンもあるし、毎日お茶やワインを頂きに通っちゃった^^


お部屋はこんな感じです^^

c0103241_20573525.jpgc0103241_20575144.jpg
c0103241_205897.jpgもう好みドンピシャのお部屋です053.gif
お部屋も広々~。ベランダも広々~♪♪

←ベランダでくつろぐオット殿037.gif


c0103241_2101575.jpgc0103241_2102634.jpg

お風呂との境をオープンにすることもできます。。。
もちろんしなかったけど(笑)

お部屋の随所に素敵なインテリア♪
こんな家に住みたいわ~♪♪



c0103241_2121080.jpgこちらはホテルのロビーです^^

とっても素敵でしょ?


c0103241_2125371.jpgc0103241_213947.jpg
c0103241_2132091.jpg寒かったのでプールを利用している人は見かけませんでした。

ホテルのロビーでは山岳民族の女性の琴の生演奏も時々あったり、全体的に大人な雰囲気です♪



c0103241_2154922.jpg朝食はせっかくなので外のテラスへ。

朝の木漏れ日が素敵です♪♪



c0103241_2162776.jpg←なんとストーブがついてます!!
1月のチェンマイは朝晩がまるで秋のような気候で、涼しくてとっても気持ちよかったの。
朝は肌寒いぐらいだったのですが、常夏のシンガポールから来た私達にはとっても新鮮!


c0103241_2193178.jpgc0103241_2195431.jpg

メインは温かい物をオーダーできて、あとは好きな物をビュッフェで頂きました。

涼しい気候でいただく(ちょっと寒かったけどw)朝食は格別でした。

南国に暮らしていると思いがけないことで喜びを感じちゃいますよね~037.gif


ホスピタリティーもばっちりだったし、立地も便利だったし、またチェンマイに行くことがあったらぜひまた泊まりたい!と思えるホテルでした♪♪
[PR]
by niaoju | 2010-01-14 19:49 | travel

チェンマイ旅行記④ ~チェンマイで首長族に出合ったぁ~~

c0103241_125190.jpg


気分だけはうるるん滞在記で、首長族の人達に会ってきました~。


・・・なんて、ホテル発の観光ツアーなんですけどね^^



9時にホテルを出発し、すぐに村に行くかと思いきや。。。





c0103241_1134598.jpgなぜか女王様(←タイっぽいよねw)植物園へ連れて行かれる(-_-;)

シンガポールから来た私達にはそれほど目新しいものがなく、早々においとま(苦笑)

←虹がでていたのでパシャリ☆







植物園から車ですぐの所にある、お目当ての村に到着。

入村料を支払い、いざ村散策。


c0103241_1241854.jpg最初に出会ったのはカレン族のおばあちゃん。





そう。

私は首長族の村に行くのかと思っていたのですが、この村は複数の山岳民族の人達が生活している村だったの。

実際にその場で生活はしているものの、民族衣装を着て、お土産を売り、カメラを向けられればモデルさんにもなる、という生活をされています。


はじめは生活している様子を写真に撮るのは悪いなぁ、とちょっと抵抗があったのですが、ガイドさんが「写真OKです」と言い、村の皆さんもカメラを向けて「撮っていい?」としぐさを見せるとばっちりポーズを決めてくれたり(笑)と、皆さんの協力のもと写真を撮らせてもらってきました~。


前置きが長くなりましたが、個性豊かな山岳民族の方々です^^


c0103241_134342.jpgc0103241_1344430.jpg

↑おばあちゃんの耳に大きなイヤリング!
大きければ大きいほど美人☆の証なんだそうだ。

→傘の中にはベビちゃんが寝ています^^
写真に写ってませんが、傘の下にはお兄ちゃんが寝ていて、時々ゆりかごを揺らしているの。

村には子供が沢山いました☆



c0103241_1375059.jpg笑顔のとっても素敵な彼女はラフ族だったかな?

肝心なことを覚えていません・汗





c0103241_1461778.jpgこちらが首長族の皆さんが住む集落。

首長族とは正式名称ではなく「パドゥン族」というのが部族の名前だそうです。
また地域ごとに名称も異なり、パドゥン族は主にタイで呼ばれる名前だそうだ。

詳しくはこちら☆



c0103241_1515688.jpg
c0103241_1521582.jpg

首の輪は真鍮でできたコイルで、なんと3,4kgぐらいあるの!

観光客用に置いてある、半分のコイル(後ろはひもで結ぶの)を首にあてたのですが、それだけでもぐるじぃ~~!!

このコイルは5歳から着け始め、45歳ぐらいまで少しずつ長さを増やすそうです。


~その他の豆知識~

*コイルの洗濯は1年に1回
*首が長いわけではなく、コイルの重さで肩が下がっているから首が長く見えます
*町に出る時はスカーフを巻いたりして隠すことが多いそうです



c0103241_1584042.jpg
村1番の美人さんと♪♪

皆さん自分の小屋?で機織しつつ、お土産の布や自分達の写真を売ってます。

彼女の写真はまさにブロマイド!
かわいかったわ~。




c0103241_221723.jpg
おままごとをしている二人w

お父さん役の僕ちゃんに、お母さん役の女の子がおんぶ紐を結んでるのww


かわいい~037.gif



c0103241_241225.jpg
ゲームに夢中です^^




c0103241_24443.jpg
やっぱり肩凝りしますよね(-_-;)




c0103241_251560.jpg
わんちゃんもとっても無防備w

のーんびりしてますw




c0103241_255292.jpg
この子はどこの部族の子供だっけ??

うーん、うーん・・・




この村は観光を生業としている村なのでお土産物は沢山売ってはいましたが、カンボジアのように子供達が物売りをしていなかったことがとっても嬉しかった。

小さな学校もあり、ボランティアの人達がタイ語と英語を教えてるんですって。


自分達の生活を公開する暮らし、という普通ではないスタイルなのですが、その中でも子供達が無邪気に子供らしく遊んだり、学校に行ったり、お手伝いしている姿にホッとしました~。




子供達がスクスク育ちますよーに♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-14 00:14 | travel

仕切りなおし^^で、 チェンマイ旅行記③ ~お買い物編~

c0103241_2135060.jpg
仕切り直しでチェンマイ旅行記、お買い物編です^^



チェンマイでの移動はもっぱらトゥクトゥクを利用!


c0103241_217840.jpgチェンマイは観光地なのでトゥクトゥクのおじさん達にも英語が通じます。

また古都だったせいなのか、ちょっぴり田舎なせいなのか、町中がとても穏やかな雰囲気で、特にボラれることもなく安心して利用できます。

値段交渉の煩わしさがないのがよかったよ~。






<雑貨屋>

c0103241_2224497.jpgチェンマイはかわいい雑貨屋さんがいっぱい♪

買い物嫌いのオットに「数ある雑貨屋の中からMさんに厳選してもらったの!」と、説き伏せて、お買い物へ~♪

←こちらはそのうちの一つ。
赤いセラドン焼きなど、とっても洗練されたセラドン食器のお店, 「AKA」

しかもセールだった♪♪(年中セール品はあるらしいけど^^)

この他にもお薦めされたのは、

「VILA CHINI」・・・タイシルク製品のお店。

「Sop Moei Arts」・・・山岳民族カレン族の支援ショップ。 商品も店内もとーーーっても素敵.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
(シンガポールでお馴染みの〇〇galleryで見かける商品があります^^)



何を買ったかは後ほど一挙公開☆



<ナイトバザール>

c0103241_2412877.jpgc0103241_2414316.jpg
よくある感じのお土産がずらっと並んでいますw

c0103241_2425752.jpg出店だけでなく一般店舗も夜オープン。

←こちらは似顔絵屋さんがずらっと集まっている場所。
皆さん上手!

また、お店だけでなく山岳民族の女性が民族衣装をまとってお土産を売り歩いてる光景もしばしば目にしました(冒頭写真)。




<ワロロット市場&モン族市場>

c0103241_2515033.jpgc0103241_25552100.jpg 期待せずに行ったワロロット市場ですが、すっごく楽しい~♪♪

本当に何でもあるの!!

活気ある市場で、もうねワクワクしっぱなし!(笑)



c0103241_2562238.jpgc0103241_2563814.jpg




そして、そして。。。



c0103241_2581589.jpgc0103241_2583416.jpg
かわいいポンポン飾り(多分アカ族のかな?)やモン族の刺繍製品が並んでいる路地に引き寄せられて。。。。




発見☆



c0103241_302995.jpgモン族の商品がズラッと並んだ市場!!

実はシンガポールのアンティーク屋さんでモン族の刺繍製品を見てから、どーしてもモン族の刺繍グッズが欲しかったの!

本当はスカートが欲しかったのですが、オットに「着ないでしょ?」と諭され、小物だけ購入。

ポップな色合いの繊細且つ素朴な刺繍がお気に入り053.gif

*店頭では大分汚れていたので、家に帰ってざぶざぶ洗ってから使ってます^^





.。.:*・゚☆.。.:*・ 戦利品 ゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_39599.jpg

後方にある紙に包まれているのは食器と花器です(持って帰る為に梱包そのままw)

タイシルクのスリッパ、クッションカバー、お座布団(写真には2つですが、全部で6つ購入)や、カレン族のテーブルランナーやバッグ、モン族のポーチ、アカ族のポンポン飾りがついたサンダルなどなど。


早速シンガポールで使用していますが、どれもとっても使い心地がよいの~♪♪

うまく写ってないけど、ポンポン飾りがついたサンダルは¥500ぐらいなのに、履き易くって、かわいくって最高♡



あぁ、またチェンマイに行ってお買い物がしたい~~~!!
 
・・・なんてね(^_-)-☆



↓Moreで買い食いグルメアップしてます~♪♪♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


こちらも見てね^^ 「市場☆買い食い編」
[PR]
by niaoju | 2010-01-12 23:12 | travel