カテゴリ:日本♪( 48 )

サプライズ!

c0103241_22545718.jpg

今日は鎌倉の友人宅へ遊びに行って来ました。

鎌倉はやっぱりよいですね〜♪

今日のメンバーは以前同じ職場だった友人達。
久しぶりの再会で、話が尽きない〜(笑)

デザートはサプライズで「おかえりなさい」のメッセージ付き!
思いがけないサプライズで嬉しかった〜(^^)

*"りんちゃん"はこのメンバーからだけの呼び名で、名前と関係ないのでこのままアップ☆
実は携帯で写真の加工の仕方がわからないだけですが…苦笑
[PR]
by niaoju | 2010-11-10 22:54 | 未分類

無事帰国♪

c0103241_20151590.jpg

オットも無事に日本に本帰国。

羽田着だったので、お迎えも楽チン♪

写真は帰国初日のランチ「うまや」の1日40食限定の楽屋弁当。
赤坂見附という場所柄か平日はすぐ売り切れになるのですが、週末は遅めの時間でもまだあってラッキー^^

いろんなものを少しずつ食べれて女性には嬉しいですよね♪


*シンガポールのことをアップしなきゃと思いつつ、パソコンをなかなか開けなくて…(汗)
忘れてませんよ〜。
[PR]
by niaoju | 2010-11-08 20:15 | 未分類

元町デート♪

c0103241_1640505.jpg

シンガポール駐在時代のお友達ましゃまろんちゃんと元町デート♪

話題のレストランで至福のランチの後は元町散策。

昔から変わらぬたたずまいのお店にホッとしたり、新しいお店に驚いたり^^。

お互いの引っ越し話などお喋りの話題も尽きず、あっという間に夕方に。

次回のデートも楽しみにしてるね〜。

写真は浜っこにはお馴染みのスタージュエリー。
サンタさんとリボンがcute!
[PR]
by niaoju | 2010-11-05 16:40 | 未分類

引っ越し荷物1

c0103241_22461845.jpg

今日トランクルームに預けていた荷物が届きました。

思っていた以上に荷物が多くてびっくり( ̄▽ ̄;)

手伝いに来てくれた義理ママも、「預けた荷物少ない、って言ってなかった??」と、びっくり。

開けてみたら、なんでこんなものまで…というものがザクザク〜(苦笑)

二人でせっせと不用品の仕分けを頑張って、今日の荷物は大分片付けましたよ〜。


来週は恐怖の船便到着…

今からかなりドキドキです〜(-_-;)


冒頭写真は義理ママが開拓してくれた近所のお魚屋さんのランチ。

ごまだれの漬けマグロ丼美味しかったよ〜(^-^)
[PR]
by niaoju | 2010-10-29 22:46 | 未分類

秋です(^^)

c0103241_15373943.jpg

Dean & Delucaでちょっと一休み。

秋の根菜たっぷりのキッシュは、パイ生地サクサク、アンチョビがアクセントになってて美味しいー♪

おやつに食べるのには大きすぎかな?なんて思っていたのにペロリ^^

食欲の秋だわー(笑)
[PR]
by niaoju | 2010-10-25 15:37 | 未分類

素敵なプレゼント♪

c0103241_2034987.jpg

日本滞在中、家族やお友達から色々素敵なプレゼントを頂いたのですが、こちらのお花はお友達の旦那さまからのプレゼント005.gif

私が友達の家に遊びに来ると聞いて、お忙しい身なのに早めに帰宅してくれたの~。
そしてこのお花☆

もうびっくり!

友達も最高に素敵な女性なのですが、やはりその旦那さま。
奥さんの友達にもこんな素敵なサプライズができるなんて、素敵すぎます。

Tご夫妻、とっても、とっても嬉しかったです♪
どうもありがとう~。



c0103241_20402397.jpg
そしてこちらはかわいい姪っ子姫ちゃん(仮名)作の絵。

幼稚園の年少さんなのですが、上手でしょ?

オットと私、そしてあんずとさくらも描いてくれました~♪♪

これまた嬉しくって、大事に大事にシンガポールに持って帰りましたよん^^
[PR]
by niaoju | 2010-08-22 20:42 | 日本♪

メデタイ2☆

c0103241_20241393.jpg

前回は私の実家サイドのお祝い事でしたが、こちらはもーーーっとBigイベント!

オットの妹の結婚式でした.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



学生時代はモデルもやっていたという美貌の持ち主のMちゃんなので、それはそれは綺麗な花嫁姿.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

披露宴は楽しく、そしてホロリとさせるサプライズがいーーーっぱいで、とってもよいお式でした016.gif

詳しく書けないのがとても残念ですが、数々のサプライズの中にはオットも関係したものも。。。
義理母ははじめとした参列者からの素敵な「贈り物」に彩られたお式に私もホロリ。

若くて、頑張り屋のお二人なので、これからますます幸せになってくれること間違いなし!
末永くお幸せにね~016.gif
[PR]
by niaoju | 2010-08-22 20:33 | 日本♪

メデタイ☆

前記事で双方の実家でお祝いごとが一杯☆と書きましたが、この時のお料理を紹介しますね^^

c0103241_1228135.jpg


niaoju兄が予約してくれた「魚末」さんの1階のお部屋からはお庭が眺められて、とってもよい雰囲気。

お部屋はお座敷&掘りごたつのように足が伸ばせるので楽チン♪



c0103241_12759100.jpg
立派な鯛でお祝いです~☆

何のお祝いかと言うと、父の退院祝い!

入院中の食事&何よりも母手作りの食事療法のおかげで10kg?12kgの減量にも成功し、以前よりスリムになって元気そうな父の様子に私もホッ^^

お祝い事だからと鯛をオーダーしていてくれた兄が全員(大人6+子供2の総勢8名!)の好みを把握して取り分けてくれました~w ←すごいよね^^

父絶賛のとおり、鯛の焼き加減が絶妙。
皮はカリッと身はふっくらと、塩の利かせ方も上品で美味でした。


途中から写真を撮り始めたので、前菜とあと1,2品写真がないのですが、この他のお料理です。
c0103241_12145460.jpgc0103241_1215541.jpg
c0103241_1215179.jpgc0103241_1215297.jpg
c0103241_12154140.jpgc0103241_12155385.jpg
c0103241_1216221.jpgc0103241_1216116.jpg


もともとはお魚屋さんだった「魚末」さんのお料理は美味しいお魚がいーーーーっぱい!
お刺身美味しかったー。
〆の土鍋で炊いたご飯もミツバの香りもとってもよくって、美味しかった。。。
お腹にもう少し余裕があれば、もうちょっと食べたかったなぁ。



c0103241_12323741.jpg
お兄ちゃん、ご馳走様でした。
色々どうもありがとう~^^

かわいい甥っ子
[PR]
by niaoju | 2010-08-19 12:40 | 日本♪

戻りまーす

c0103241_18514238.jpg

成田出発前にラウンジでひとやすみ。

ひと足先に戻ったオットが好きそうなサラダ巻きww
オットも出発前に食べたかな〜。
[PR]
by niaoju | 2010-08-15 18:51 | 日本♪

隠れ家でお祝い

c0103241_15473663.jpg

今回の滞在中、オットと私の実家双方共にお祝い事がいっぱいo(^-^)o

なので今回は友達よりも家族と過ごす時間をたっぷり持てました☆

↑こちらはniaoju兄が予約してくれた、横浜某所にある隠れ家お料理屋さん。

お料理の写真はまた後ほど(^_-)-☆
[PR]
by niaoju | 2010-08-15 15:47 | 日本♪