カテゴリ:日本♪( 48 )

お一人様ランチ2

c0103241_1711568.jpg

Afternoon Teaのランチにデザートがつけられたの♪
それもフルサイズかハーフサイズか選べるの!

さすが日本☆
気が利いてますp(^^)q

因みにこの日のデザートは白桃ロールケーキ♪

日本のケーキは美味しい〜o(^-^)o
[PR]
by niaoju | 2010-08-13 17:01 | 日本♪

お一人様ランチ♪

c0103241_15344239.jpg

地元でお買い物Day♪

サクッとランチはAfternoon Teaにて。

アボカドと海老のサンドイッチ、枝豆ソース。

グレープフルーツも入っていて爽やかなお味o(^-^)

Afternoon Teaのサンドイッチはやっぱり好き☆
[PR]
by niaoju | 2010-08-13 15:34 | 日本♪

久々のトンカツ茶漬け♪

c0103241_11124763.jpg

大学時代からの親友とのランチはトンカツ茶漬け@すずや(^o^)

オットのリクエストで~すww
(皆、同じクラスの同級生♪)


トンカツ茶漬けなんて何年振り?
もしかしたら大学以来かも~。

久しぶりに食べたけど、意外とあっさりして美味なのよp(^^)q
[PR]
by niaoju | 2010-08-13 11:12 | 日本♪

トロトロ親子丼♪

c0103241_19373081.jpg

初☆玉ひでの親子丼~♪

行った日がたまたま戌の日だったので、水天宮のお参り帰りの妊婦さん&ファミリーなどで結構な行列!

猛暑の中、30分以上並びました~。

頑張って並んだので、奮発して特上親子丼をオーダー^^

烏骨鶏の卵を崩して食べると、よりトロトロに~♪

並んだかいがありました^^
[PR]
by niaoju | 2010-08-12 19:37 | 日本♪

日本♪

c0103241_153545.jpg

ただ今日本を満喫中o(^-^)o


京はやしや@ミッドタウンにて盛り沢山の特製あんみつ~♪

日本で頂く甘味はやっぱり美味しい^^

でもシンガポール並に冷房がきつくて、友達と震えながら堪能しましたf^_^;
[PR]
by niaoju | 2010-08-12 15:03 | 日本♪

HAPPY WEDDING♪

c0103241_00243.jpg

新婦のイメージどおりの素敵ブーケ。

私達もいっぱい幸せをおすそ分けしてもらいました^^
どうぞ末永くお幸せに~♪
[PR]
by niaoju | 2009-04-06 00:00 | 日本♪

満開

c0103241_12433195.jpg

満開です~♪
[PR]
by niaoju | 2009-04-05 12:43 | 日本♪

ホルモン道場

c0103241_0585881.jpg



お肉屋直営ならではの新鮮なホルモンは美味なり~☆☆☆
[PR]
by niaoju | 2008-12-29 00:58 | 日本♪

買いすぎた~!

c0103241_253290.jpg


道具街合羽橋にて大暴走。

(↑写真は合羽橋名物ニイミ洋食器店の屋上に鎮座する巨大コックさん。(これってニイミさん?))





「シンガポールに持って帰れないから今日は控えめにするね~」


なんて最初は言ってたのに、商店街に入って30秒で↑このセリフ忘れました(-_-;)



あぁ・・・・やってもうた。

どうやってシンガポールに運ぼうかなぁ。





<今日のランチ>
c0103241_28651.jpgフランス料理La Chevre(ラ・シェーブル)のカレー♪

フランス料理店のカレーらしく?赤ワインたっぷり♪
お肉ほろほろで美味でした♪

今度は買い物帰りに夜行きたい!
[PR]
by niaoju | 2008-12-26 23:16 | 日本♪

ノクターン♪

c0103241_048364.jpg



実は今日本に一時帰国中のniaojuです♪


24日のイブはなんと母と二人で過ごす初の?イブ(笑)

離れて暮らしているからこそあることかもしれませんね~。



夕方近所に住む甥っ子達にプレゼントをあげがてら会いに行き、その後は母と二人でお寿司屋さんへ。



c0103241_0592253.jpgc0103241_0593445.jpg
c0103241_102969.jpg
白子、生の蟹、うに~♪♪等等
お寿司大好き♪





そして帰宅後、冒頭のシャンパーニュ「Nocturne」を父と母と一緒に乾杯☆

父の帰宅がこんなに早いと思ってなかったから、甘口のシャンパーニュ用意しちゃったのよね(-_-;)



甘口に合わせて・・・



c0103241_151019.jpgc0103241_15267.jpg


チーズとチョコレート♡

あ、パルミジャーノは私が好きで買っただけで、残念ながら甘口との相性はちょっと・・・(母から不評・汗)


お馴染みのブルサンですが、これはいちじく、レーズン、くるみ入り!
フランスでは以前から発売されていると聞いて食べてみたかったの。
タイミングよく限定販売していてラッキー☆

因みにこちらは甘口のシャンパンにも合います(母から好評・嬉)。


またチョコレートは友達がくれたショコラティエ パレ ド オールのもの♪

甘みははちみつでつけてるんですって~。

これが甘口のシャンパンにぴったり♪♪

Nちゃん、どうもありがとう~♥。・゚♡゚・。




・・・ではこれからしばらく日本ネタが続く・・かな???
[PR]
by niaoju | 2008-12-25 23:47 | 日本♪