カテゴリ:日々( 151 )

モデルデビュー?!

c0103241_443284.jpg


先日こちらで撮影がありました。。。


・・・なんて、ただの家族写真ですww


シンガポール生活の記念に家族で写真を撮りたい、とずーっと思っていたのですが、こちらのカメラマンさんがワンちゃんの扱いが上手☆と友達から聞き、みんなで行ってきました016.gif


評判どおりワンちゃんの扱いが上手!

さくらはカメラマンさんの思うがままに動かされていました~(笑)
「Sakura knows how to pose!」と、お褒めの言葉をいただいたくらいだったのww

あんずさんは。。。頑固ちゃんなのでちょっと大変(苦笑)
こっち見て~と気をひいても、なぜか逆を向くあんずさん。。。

でも1時間の撮影で色々な写真を撮ってもらえたので、出来上がりが楽しみ~053.gif

あ、その前に写真を選びに行くのですが、迷いそうだわ~。


c0103241_4492366.jpg
c0103241_4493815.jpg

あたち達、頑張ったのよ~053.gif byあんず&さくら



「White Room Studio」
[PR]
by niaoju | 2010-10-01 04:56 | 日々

ありがとうございました^^

昨日のガレージセールは無事盛況に終わることが出来ました。

来てくださった方、ありがとうございました~♪♪


2回目の開催とあって、1回目よりもスムーズに準備ができ、来場者数も前回を大幅に上回る人数で、出展者一同とっても楽しく開催させていただきました^^


時にはものすごーい値下げをせまるローカルの人にたじたじになる場面もありましたが、これもいい思い出?ですよねww


まだまだ使えるもの達が、新しい場所でまた活躍の場を得たと思うと、とってもすっきり。



そして、大事な連絡がございまして。。。

「大戦略」のゲームソフトを買われた方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが鍵コメで連絡先を教えていただけませんでしょうか?
不手際があり、申し訳ありません!

お心当たりのあるかた、ご連絡のほどどうぞよろしくお願い致します
[PR]
by niaoju | 2010-09-20 22:52 | 日々

ガレージセールのご案内(9月19日までトップ記事に設定☆)

◇こちらの記事は9月19日までトップ記事に設定してます。


☆本帰国2家族含む、5家族合同でガレージセールを開催します☆


日時:9月19日(日)  9時30分~12時ぐらいまで

場所:「Newton Gems」 50Newton Road



個人宅での開催です、部屋番号はエントランスのセキュリティーにお尋ね下さいね。
また地下1階掲示板にも張り出します。


衣類(婦人、紳士)、食器、本、DVD、調理器具、製菓道具、赤ちゃん関連用品、小物、電化製品などなど出品予定。

(一部商品は、帰国直前のお引渡しの予約販売致します。)


本帰国予定の家族も参加していますので、前回の開催よりも出品数が多くなるかと思います。


ぜひ皆さんいらしてくださいね~^^
[PR]
by niaoju | 2010-09-19 13:00 | 日々

ありがとうございました^^

今日無事にガレージセールが終わりました~^^

心配していたお天気も、朝からよいお天気だったおかげか、開始早々から人が集まり、最初は嬉しいてんやわんや(笑)

私達の予想とは反してほとんどがローカルの方だったのにはびっくりでした~☆

もちろん売り上げはぼちぼちでしたが、まだ綺麗なもの、まだまだ使えて捨てるには偲びない物が、新たな持ち主のもとまた活躍してもらえると思うと、気持ちもすっきり^^

家の中もちょーーーっとだけですがすっきりして、こちらも気分すっきり^^

次回は9月上旬~中旬にまたガレージセールをやると思いますので、その時にまた告知させていただきますね♪


☆一緒にガレージセールに参加した皆様

楽しかったね~♪
また次回一緒にやろうね^^
Nカリスマ店員見習って頑張りますわww
[PR]
by niaoju | 2010-08-01 02:43 | 日々

ガレージセールのご案内(7月31日までトップ記事に設定☆)

◇こちらの記事は7月31日までトップ記事に設定してます。


☆6家族合同でガレージセールを開催します☆


日時:7月31日(土)  9時30分~1時ぐらいまで

場所:「Newton Gems」 50Newton Road


個人宅での開催です、部屋番号はエレベーターホールに貼りだします。


衣類(婦人、紳士)、食器、赤ちゃん関連用品、小物、電化製品などなど出品予定。

もちろん私も出品しますよ~^^

お時間ある方はお誘い合わせの上、いらしてくださいね。
[PR]
by niaoju | 2010-07-31 13:01 | 日々

心落ち着く一碗

c0103241_16304126.jpg

Japan Creative Centerで23日まで開催されていたCHADO ,Peacefulness Through A Bowl of Teaに駆け込みで行ってきました。

この展示会準備にとっても頑張っていた友達のおかげで、ツアーガイド時間外だったにも関わらず詳しく説明していただき、とっても有意義な時間を過ごせました。


流派は違いますが、日本にいた頃茶道を習っていて、実は茶道大好き053.gif

久しぶりに触れる茶道の世界にスーッと心が落ち着き、時間が経つのを忘れてしまったほど。

そしていただいたお茶の美味しかったこと!
こんなにもお抹茶って美味しかったのね。。。と心からしみじみしてしまいました。

お茶碗もかわいらしい梅雨草ととんぼ柄。

この一服でここまで心が落ち着くとは正直自分でも驚きました。

ここに来る前の用事がバタバタしていて本当に文字通り駆け込みで行ったのですが(苦笑)、説明を伺いながら展示を拝見し、お菓子とお茶を一服頂いた後には、すっかり心がすっきり。


あれほどまでの展示の準備は本当に大変だったことと思います。
でもそのご苦労が十分に発揮され、日本文化の素晴らしさを広め、そして在星邦人には再確認させていただけるような素敵な展示会でした.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
[PR]
by niaoju | 2010-07-24 16:52 | 日々

元気です^^

最近めっきりブログを更新していなかったにもかかわらず、毎日多くの方が見に来てくださっていて本当にありがとうございます。

特に、体調を壊したとか、帰国が決まったとか、旅行に行っていたとか、なーーーーーーんにもなく、私は元気にしております^^

大分前に風邪をひいた後、ちょっとさぼりぐせがつき、ちょうどいいタイミングで友人が来星したり、送別会があったり、再会があったり等等と日々過ごしておりました。

ブログを更新しない生活につい馴染んできてしまっていた頃、実家の母からも「ブログを更新していないけど、どうしたの?」と、電話まで最近もらってしまいました。。。


これからゆっくり振り返り記事も含めてアップしていかねば~♪と誓いつつも、実は只今友人来星中☆

きっと亀ペースでの更新になるかと思いますが、ブログを続ける意志はありますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します012.gif


取り急ぎ私の生存確認とブログ存続表明でした☆
[PR]
by niaoju | 2010-07-07 01:23 | 日々

SAMURAI BLUE 祝☆決勝トーナメント進出

c0103241_1647578.jpg
*写真はこちらからお借りしました^^

祝!決勝トーナメント進出~!!


いやー、日本頑張りましたね!
にわかサッカーファンになった我が家でも大盛り上がりでした^^


が、実は前半の2ゴールを見逃したniaoju家。。。

仮眠してから応援しましょ、と試合開始前には一緒にスヤスヤ寝ていた犬達も起こされw家族でテレビの前で準備万端だったのですが、なんと試合開始直前にいつの間にか皆眠ってしまって~008.gif

なぜか夢まで見て(笑)夢の中ではデンマーク優勢。
焦ったら、前半35分時点で目が覚めました(苦笑)


テレビのコメンテータが「2-1になった時は追う方が優勢なんですよね。」なんてコメントしたら、本当にデンマークがゴールを決めてしまい、日本が3点目を取るまでは本当にドキドキ。

サッカー観戦って心臓に悪すぎ!と思いつつ、思いを込めて応援しましたよ。

運動選手の精神力って本当にすごいと思う。
どのスポーツを見ても、感じることですが、様々なプレッシャーがある中で世界の舞台で活躍する選手達って本当に素晴らしい。


次はいよいよ決勝リーグ。
ベスト4入り目指して、頑張れ、日本!!
[PR]
by niaoju | 2010-06-25 17:02 | 日々

大洪水!!

c0103241_92783.jpg

*写真はこちらからお借りしました。


昨日の豪雨はすごかったですね~。



ちょうどワイン講座の日だったので、私は自宅で講座の準備中。。。

雨がすごくて皆さん大丈夫かしら。。。と心配になっていたところ、「道が渋滞で遅れます」(想定内)との連絡が最初あったのですが、次第に

「オーチャードが水没していてタクシーが通れません」という連絡になり(想定外)、私もびっくり!


豪雨の中いらしてくださった方々も口々に「オーチャードがになってた」と仰ってました。


ネットで雨のニュースを調べたところ、冒頭の写真の様子!

近くに川なんてありませんよ~。

雨だけで、オーチャードのど真ん中が水没してます。


交通網のダウンやら浸水の被害、土砂がゆるんで大木が倒れたなんて話も聞きました。


雨季でもないのにこんなにひどい雨が降るなんて(そもそも雨量が恐ろしい量だし!)、本当に天気がどうかなっちゃってます~008.gif
[PR]
by niaoju | 2010-06-17 09:42 | 日々

珍しく。。。

久しぶりに風邪をひいてしまいました042.gif

私をご存知の方はご存知のとおり変な日本語・汗、健康だけが取りえだったんですけどね~。

昼間、人と会ってる分には意外と元気だったりするのですが、一人でいると急に弱りはじめ?!PCの前に長時間いられません。

なので今はメールを書く作業だけで手一杯で、ブログにまで余裕がない状態です。

書きたい事がいっぱいなのですが。。。

今週中には治ってほしいなぁ。
[PR]
by niaoju | 2010-06-12 18:13 | 日々