カテゴリ:日々( 151 )

DanceOnUs発表会☆

c0103241_3352517.jpg
ベリー友の発表会がありました^^

今タームは事情があってレッスンに参加していないので、今回の発表会には残念ながら一緒に出ませんでしたが、ちょこちょこと練習には顔を出していたので私もなぜかドキドキ。。。(笑)

開演前に皆に会いにいったら、皆キラキラ~☆☆でso beautiful!!
近くを通ったお子ちゃま(日本人)が、「すごーい!綺麗!!みんな美人!」と言ってたぐらいですからww



パフォーマンスは、今までの練習の成果がよーーーーーーく出ていて、とっても素敵でした.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

合わせるのに何度も何度も練習した箇所が合っていて、思わず一緒にリズムを取りたくなるのをビデオを撮っていたので必死に我慢したくらい(笑)

(ビデオぶれてたらごめんね~(@_@;))


そして同じ師匠のもとで出ていらした初心者クラスの方達のパフォーマンスもとっても素敵☆

この時に拝見した踊りと同じはずですが、完成度が違う!
衣装もばっちりだったし、これまた素敵でした^^


c0103241_3442389.jpg←フィナーレは大賑わい(笑)


全体的の印象は去年よりずっとずっとよいです^^

多分半分以上が去年と違う団体がでていたせいもあり、私好みのダンスが多かったというのも要因ですが(笑)

あぁ、ダンスを観ると私も早く踊りたいなぁって思ってしまうわ。。。
下手の横好きですが、やっぱりダンス大好きです。




c0103241_3504259.jpgこちらは差入れに、と急遽焼いたラズベリー・マフィン。

急に思い立って焼いたから、焦りが表れたのか不恰好になってしまったけど、パフォーマンス後の皆のお腹のたしになればいいな^^と思ってね。




ベリー友のみんな~、お疲れ様でした☆

とっても素敵だったよ~!!
[PR]
by niaoju | 2010-05-23 03:33 | 日々

超キュートな♪ルクルーゼ♪

c0103241_3155948.jpg
ハハが日本から送ってきてくれたルクルーゼ達~053.gif

ペプシのおまけ037.gif
かわゆすぎです~053.gif


そしてこれ以外にも。。。


c0103241_3183237.jpgハハ手作りの小さなポーチの中には。。。





c0103241_3195292.jpg
キティちゃん・エジプトバージョン

キティラーではないけど、やっぱり嬉しい(笑)

どこにつけようかな~♪



日本はかわいいものがいっぱいよね^^

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-06 03:13 | 日々

手作りシンガポール☆マップ

先月私がブログを全然更新してなかった要因のひとつがこちら。


c0103241_211065.jpg
本帰国する友達にプレゼントしたシンガポール地図☆制作。
クロスステッチでできてます。



基本不器用なので、刺繍とか苦手~(>_<)なのですが、苦楽を共にした友人に何か思い出に残る物を、と考えチクチク、チクチク。。。


c0103241_234459.jpgかわゆいパリス姫053.gif(pasir risのペットショップご出身♪)と友達のコンドもチクチク。
Sちゃん、引越したから載せちゃってもいいよね~^^



c0103241_263314.jpgタイガービール好きの友達だったので、ビール工場もチクチク。




c0103241_27175.jpgかなーり下手ではありますが、あんずとさくらもね^^

あとベリーダンスのレッスンがあったダンススタジオと、ベリーショーを何度観にいったかわからない!くらい行ったKaz Barもね。



額装は間に合わなかったのですが、出発までにはどうにか間に合ってよかった~。



あと、写真がないのが本当ーーーーーーに悔やまれるのですが、ベリー仲間で寄せ書きアルバムを制作。

あぁ、今思い出しても笑いがおきる。。。(笑)、ほどの素晴らしい出来!!

キラキラ、派手派手、笑いあり、涙あり、オチあり。。。

皆が書いたメッセージをアルバム制作委員会が総力を上げてデコしたわけですが、いやぁ素晴らしかった。

みんなの気持ちがぎゅうううううっと詰まったアルバム。

Sちゃん家宝にしてね~^^



シンガポール地図キットはちょーさんのお店で買えますよん^^

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-04 23:46 | 日々

復活!

c0103241_16171088.jpg


インターネットが直りました~\(^o^)/


しばらく忙しくてブログをアップしていなかったのですが、そろそろブログでも書こうかな・・・と思っていた矢先にインターネットがダウン008.gif

パソコン本体ではなくインターネットをつなげるワイヤレスルーターが壊れた為、オットのパソコンもインターネット回線を利用して見られる日本のテレビも見ることが出来ず、辛い日々でした。。。

インターネットが使えないとこんなにも大変なのかと、インターネットに依存している自分にも気づいた日々でもあったり・・・(苦笑)


さて、どうやって直したかというと、結局は業者さんにお願いしました。

業者さんにお願いする前にパソコンに詳しい友人に聞いたり、来てもらったりと、色々したのですが、どーしても直らず、以前パソコンがクラッシュした時に業者さんに来てもらったという友人のアドバイスに従って業者さんを調べ、来てもらいました。


かかった費用は交通費込みで$80。

相場が分らないので高いのか安いのかわかりませんが、1週間弱使えなかったインターネットを1時間弱かけて問題を見つけ、ソフトをアップグレードして、あとハードドライブの接続もしてくれて(外付けのハードドライブが故障の引き金になったらしい)、すぐに使える状態にしてくれたので、もう感謝感謝です☆

しかも遅刻したから$60でいい、なんて言ってくれちゃうし(ちゃんと払いましたけどね^^)、とても感じのよい業者さんでした^^


パソコンが壊れるなんてことは、もうあっては欲しくないのですが、これからはここに頼めばいい!と思える業者さんに出会えたのは収穫だったかも♪




「S-MALL PTE LTD」
Blk 457 Clementi Ave 3
tel 91716803

Webサイトはこちら☆



ブログ復活しますので、どうぞよろしくお願いしまーす♪

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-25 16:39 | 日々

Restaurant Week

お友達に教えてもらった素敵なイベント、

c0103241_4154488.jpgRestaurant Week

3月22日~28日の間、ランチは$25++、ディナーは$35++でいただけます^^



参加レストランの中にはランチの予算が$50のところもあるから、とってもお得なのです~♪
(人気店は早々に予約いっぱいになったそうですが。。。汗)


以前NYに住んでいた知人からこのRestaurant Weekなるものの話を聞いたことがあり、その時は
「さすがNY。粋なことするわね~。」
なんて思っていたのですが、まさかここシンガポールでRestaurant Weekにめぐり合うとは。。。



先ほどWebをみてみたら、まだ予約可能なレストランがあったようなので、ご興味ある方はのぞいてみてくださいね~。



会期中、何度も予約した、という友人もいます~♪♪

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-11 04:12 | 日々

いろいろ

c0103241_1246096.jpg
モルジブ旅行記ばかりで、ほとんどアップできなかった2月の振り返り^^


日本に帰国する友達を囲んでの中国茶ハイティーでローヘイしたり、素敵なお宅でイタリアンランチや手作り肉まんをいただいたり、ライオンダンス見たり、ドラゴンダンスを見たり、シンガポール最高層階?!レストランにてのパーティーに参加したり、あれやらこれやらの2月。


レストラン記事は参考にしていただけることが多いそうなので(ありがとうございます^^)、行って美味しかったレストランは後ほどアップしますね~。


3月もイベント三昧なので、がんばっていこーー♪♪



昨晩のイベントと今日のドキドキ☆イベントは帰ってきてからアップします~。(体力残っていたら。。。ですがw)


応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-01 12:55 | 日々

So cute!!

c0103241_23472074.jpg
久しぶりに会うパリちゃん、やっぱりかわいい~053.gif


わんこ記事が連続してますが、今日は友達の家にお邪魔してきました^^



久しぶりの再会を喜び合う私とパリちゃんww

c0103241_23523780.jpgc0103241_23525447.jpg見詰め合って。。。

チューの嵐(爆)





これまたキュートなメイメイちゃんとの2ショット♪ 

c0103241_23554037.jpg
*parismamaから掲載許可いただいてます^^



メイメイちゃんの着ているお洋服にも・・・


c0103241_23572638.jpgパリちゃんがいますw

実は友達と一緒に送ったプレゼントなの056.gif

着てくれて嬉しい~♪



c0103241_004661.jpg育児で忙しいのに、お手製の豆腐プリン(名前合ってる??)でおもてなししてくれました♡

ヘルシーでとっても美味しい!
お砂糖を使ってないんですって~。
カロリー控えめで嬉しいかぎり^^





そして。。。



またまた撮影大会(笑)


c0103241_043065.jpg


写真を撮っている友達の後ろで、別の友達が必死にパリちゃんの気を引いてますw

その姿が。。。。

あぁ、お見せできないのがとっても残念なほどおもしろいっ(爆)


友達のおかげでこんなにかわいくパリちゃんを撮影できました^^

c0103241_073584.jpg


あぁ、何度見てもかわいい~053.gif

parismama、今日はどうもありがとう~♪
また遊びに行かせてね!




ここで一句。 「3匹目 飼うなら決めた トイプーだ」

ひねりがないわ~(^_^;)

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-20 23:44 | 日々

初ゴルフ☆

c0103241_26167.jpg

最近ご無沙汰だったゴルフ部ですが2010年初の活動w


って、ゴルフの写真なしでいきなりビール(笑)


ラウンド中、写真を撮るという発想が全くなかったのよね。



今日行ったRaffles C.Cは、建物が改装工事中のせいかとっても空いていたの~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

いつもはもっと混んでいるので、今がチャンス☆かも^^



一番下手っぴの私ですが、このメンバーで行くと「いやぁ、ゴルフは難しいけど楽しいっ♪」と終わった後心底思います。


昨年末からゴルフ熱が再燃中なので、今年はもっと頑張ろう~♪




今年はもうちょっと打ちっぱなしにも行かなきゃね~^^

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-15 23:48 | 日々

ただいま~♪♪

c0103241_131933100.jpg


ただいま戻ってまいりました^^

旅行の日記は写真整理後。
しばしお待ちくださいね。

我が家は喪中なので年始の挨拶は控えさせていただきますが、今年も皆様にとってよい年になることをお祈りしております^^


niaoju



旅行記アップ前にレストラン記事もアップしまーす^^

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-03 23:11 | 日々

出会いと別れ

c0103241_5263727.jpg


シンガポールに来てから色々な出会いがありますが、偶然にも別の所でも繋がっていた☆という出会いがあります。


シンガポールの日本人社会は狭いから、と言ってしまえばそれまでなのですが、やはり出会うべくして出合ったというご縁を感じてしまいます。



最近も素敵な出会いがありました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_5383548.jpg
c0103241_5385096.jpgc0103241_539714.jpg



詳細は私の胸に大事にしまわせていただきますが、シンガポールだからこその出会い。感謝です.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*






そして。。。



出会いがあれば必ずあるものが別れ。



最近、同時期に来た友人や毎日のように会っていた友人が帰国や他の国への移動がバタバタと決まっています。

まだ帰国&移動ラッシュは始まっておらず、毎日のように会っているので全くと言っていいほど実感がわかないんですけどね。



c0103241_5445158.jpg
笑いの絶えない送別会にて、友達がお餞別でくれたタオルハンカチ。


写真は4枚ですが全部で7枚。全て柄違い。


驚くべきことは、友達が中身を見ずに配ってくれたのにそれぞれにぴったりの柄が手元に渡ってる!!


・・・仲のよさがこんなところまで(笑)



c0103241_550946.jpg
ご当地物好き、食器好き(中毒w)の彼女へ皆で贈ったプレゼント。


ちょっとだけ離れてしまうけど、これからもよろしくね^^




見送るのは寂しいです~(-_-;)

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-22 23:11 | 日々