カテゴリ:日々( 151 )

久しぶりの。。。

オットが金曜日に代休を取ってくれたので、我が家は2週連続の連休♪



連休1日目は平日ゴルフ♪♪♪
友人ヨコヅナ(仮名)も有休をとってもらい久しぶりに3人でラウンド~♪

いいペースでラウンドしていたのですが、14ホール目から雲行きがあやしくなり。。。
15ホール目終わったところでサイレンが~(涙)

c0103241_1836162.jpg

アイスカチャンをお供にしばし待機。。。

あまりアイスカチャンを食べることがないので、シンガポールに来てからなんと2度目(3度目?)のアイスカチャン。

たまに食べると美味しいかも。って味覚がローカル化しております^^


結局雨脚は弱まらず、この日は15ホールで断念。
後半のほうがいい感じだったので残念だわ~(>_<)



そしてお腹ぺこぺこだった3人は、久しぶりにこちらへ。

c0103241_18445964.jpg
麺屋しんちゃんの新二郎ラーメン

オットは他のラーメン屋さんが贔屓なので、なかなか一緒にこちらに行ってくれないの。

この日はヨコヅナの賛同もあり、2対1の多数決で久々の新二郎ラーメンに決定☆


只今カーボローディング中なので私もボリュームたっぷりの新二郎ラーメンをオーダー&完食。
オットの残したマヨチャーシュー丼も食べてしまった。。。

カーボローディングと称してモリモリ食べていたら、どうも胃の許容量が増えたらしい。

明日のマラソンでこの1週間の増量分は本当に消化できるかなぁ?




いよいよ明日です。もうドキドキしすぎて辛い!
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-05 18:52 | 日々

5 more days・・・

あと5日~! 今からドキドキしてます。。。(@_@;)


5 more days to SCSMというタイトルできたメールにこんな動画がついてました↓




冒頭と最後に出てくる人は同じダンススタジオでブートキャンプのイントラしてる人♪
直接は知らないけど、見知った顔の登場でちょっと癒される。



動画といえばこちらも笑える♪



友達に教えてもらってから、夫婦で大爆笑ですわん。




あぁ、あと5日だーーーー。どーしよ、どーしよーー(@_@;)
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-01 13:44 | 日々

連休3日目  ~My Birthday♪♪~

11月29日 一つ年齢を重ねました012.gif


c0103241_2433238.jpg


お祝いメッセージを下さった皆様、また事前にお祝いしてくださった皆様、どうもありがとうございました053.gif
全部とってもとっても嬉しかったです♪♪


↑こちらのお花はつい最近本帰国してしまった友人からのプレゼント!
引越しで忙しい中、事前にオーダーしておいてくれたのかと思うと嬉しくて胸があつくなります。。。




さてお誕生日当日は日曜日☆

ゴルフ大好き!なオットもさすがにこの日は空けておいてくれました~^^



c0103241_2494076.jpgランチにお寿司をいただく。

海老と帆立がすっごく甘くて美味でした。

お腹いっぱいお寿司を食べて幸せ053.gif



ランチのあとはおデートです053.gif

今日は特別!と、私の行きたい所へショッピング♪

と、言っても犬達の誕生日プレゼント(12月と1月が誕生日w)を探しに行ったり、手帳のレフィルを買いにいったり、とオーチャードをぶらぶら(笑)

いつもの買い物と同じだけど、今日は私の希望が100%通るというのがとーっても気持ちいい(笑)


一旦家に帰ってからはそれぞれ別にエクササイズw
食べる分は走らないと。。。


夜はお家でディナー☆ 行きたかったお店がお休みだったのよん

はい☆オットが作ってくれました038.gif

c0103241_2575796.jpg
オットお得意のカルボナーラではなくて、雲丹のパスタ053.gif
雲丹は溶けてしまいましたが、結構たっぷり入っております。奮発していただきましたw


c0103241_32193.jpgc0103241_321531.jpg
生ハムとロゼのシャンパーニュも一緒にね♪

ケーキも食べて、うーん、幸せです053.gif

余談ですが、マカロンの隣にささっている長いジェリービーンズみたいなものはなんとスポイト
中にブラッドオレンジのソースが入っていたの!

オットに言われるまで気付かずに食べ終わるところでした。。。ふぅ、危機一髪。



実は行きたかったレストランに後日仕切りなおしで行こうね、と言っていたのですが、今日丸々1日「お誕生日」を満喫したから気持ち的にとっても満足^^

お誕生日をたっぷり堪能させていただきましたw




私を産んでくれた両親にも感謝の電話しなくちゃと思っていましたが、気付いてみたらもう遅い時間!

後日、電話するからね~♪♪





<おまけ>

c0103241_310395.jpg

私達の足元で、寄り添っているあんずとさくら053.gif

仲良し姉妹です053.gif



オットのおかげで今日は楽しい誕生日でした♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-29 23:23 | 日々

連休2日目  お留守番、クリスマスキャロル、また大戸屋?!

<2日目>


オット・・・ゴルフ

私・・・お留守番なので家で雑務&ジムでランニング



夜は「クリスマス・キャロル」を観にいった♪

c0103241_24998.jpg
実際の人間の動きをコンピューターで取り入れる手法をつかっているそう。

たしかに実写と見まがうほどの本格的な画像。

最近の技術はすごいです。


英語がお得意なオットでも半分くらいしか聞き取れなかったそうですが(笑)、ストーリーを理解するには問題なし。

「2012」を観たあとだからか、アクションや派手なCGの映画よりシンプルでもストーリーがきちんとある映画のほうが好きだわ~と自分の好みを実感。

観終わった後は一気にクリスマス気分が盛り上がること間違いなし012.gif


c0103241_2591435.jpgc0103241_2592593.jpg
シンガポールのクリスマスの飾り付けを遅まきながらアップ♪

こちらは赤コーナー。

機会があったら青コーナーも写真撮ってアップしよ。(for ブログを見ている日本の家族や友達の為にね(^_-))




そして。。。



映画が終わった頃、夕飯を食べにお目当てのお店に行ったら閉まっていたの(@_@;)


で、まさかの大戸屋2連続に!(爆)

今日も美味しかったよ(笑)



もう1日お休みがあると思うと、嬉しい☆
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-29 03:05 | 日々

連休1日目 ゴルフ、オーチャード散策、屋上庭園に大戸屋!

金曜日がハリラヤハジというイスラム教のお休みの為3連休☆のシンガポールですw



<1日目>

*バタム島(インドネシア)にてゴルフ♪

4ヶ月振りのゴルフ!しかも打ちっぱなしさえ行っておらず純粋に4ヶ月ぶりにクラブを握ったぞw

スコアがいいわけありませんが、意外な事にそれほど悪くない?!
オット曰く、「練習しないほうがいいんだよ。」ってそれ本当??

→翌日右肩&背中が痛い~ってことはダメ駄目ですね(>_<) やはり、練習は大事です!


*Mandarin Gallery散策

c0103241_2211334.jpg博多一風堂がオープンしてるかな~と見に行きましたが、まだ工事中。残念。

ちらほらとオープンしているお店が何件かありましたが、けっこう期待できるかも~♪♪♪

セレクトショップみたいなお店もあり、おっ053.gifと気になるお店が既にあったよ~。



↑このお店もかなりツボ053.gif 
サンタもかわいいけど、一緒にディスプレーしてあるエバソロのポットがやっぱりかわいいっ。
買っちゃおうかな~。



*Orchard Centralの屋上庭園散策

c0103241_2302942.jpgc0103241_2304320.jpg
c0103241_2305630.jpg12階に屋上庭園がオープン♪
夜だと綺麗です~☆

黒く見えてるところは大統領官邸こう見ると広いよね~。


←こんなオブジェもあったりして、狭いながらに結構楽しい。





*大戸屋☆初来店

c0103241_236741.jpgc0103241_2362022.jpg
週末だからか混んでたのかな?

1時間近く待ちましたが(その間お買い物や屋上庭園に行ってたのw)、オット好みの味付けだからよしw

オット・・・とんかつ味噌ソース(こんな名前じゃなかったような・汗)

私・・・鶏とホタテの梅風味おろし合え。

異国で食べる大戸屋ご飯、結構美味しいです016.gif




こんな感じで連休1日目終了。
[PR]
by niaoju | 2009-11-29 02:45 | 日々

Kittylab Singapore Expo 2009

c0103241_224649.jpg
Kittylab Singapore Expo 2009に行ってきましたw



c0103241_24243.jpgキティラーではないので、それほど期待感はなかったのですが。。。

一歩街に踏み込んだ途端、きゃーっかわいいっ!
もう、いちいちかわいいの~053.gif

キティラーでなくともパシャパシャ撮ってしまったわ(´~`ヾ)

*NO PHOTOと書いてありますが、フラッシュたかなければ写真OKです^^




c0103241_265048.jpgc0103241_271972.jpg街並み、かわいいでしょ?


日本ではもう会えないたーぼーに遭遇。



c0103241_210188.jpgc0103241_2103231.jpgキティカフェ前にて。

あまりのかわいさに、満面笑みの私でございます~(笑)

因みに私が手にしているのはキティのDNAのKTA(多分)です。

これを持って色々なゲーム?にチャレンジ。



c0103241_2141446.jpgc0103241_2142695.jpg

いちご病院の外と中。
レントゲン室がかわいいっ。

c0103241_2152890.jpgc0103241_2155087.jpg
c0103241_216161.jpg撮った写真を全部アップすることは出来ませんが、細かいところが本当にかわいいの~。

お店の看板やショーウインドウ、時計の針やら街灯まで!

きゃー、きゃー言いすぎて出た時はのどからからだったくらい。っていい大人がどんだけでしょう。。。




c0103241_2195153.jpgパスケース入れなどもらえます053.gif


街をくまなく回りながらキティのDNAであるKTAを持ってゲームもどきをすると、アイテムをひとつずつ集めることが出来、自分だけのオリジナルキティが出来ます☆


。。。これに早く気付けばよかったんだけど。




こちら私のオリジナルキティ☆



c0103241_224983.jpgとっても残念なキティ(爆)

途中まで、何をやってるのかよくわからず、かなーり適当にアイテムを選んだ結果です。

いやはや。。。









Kittylabは29日までEXPOで開催中です~。
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-26 02:28 | 日々

日本からの手紙

日本から手紙が届きました^^




が、開けてみると、なんと新年の挨拶?!




いくらなんでも早すぎじゃない~??と思ったら。。。


c0103241_3353873.jpg
な、なんと去年の消印!!!!

ちょっと文字がかすれているのが、この手紙の長旅を物語ってます。。。


ほぼ1年弱の間、どこに行ってたんだろう~??





で日本つながりで。。。来星した知人、友人、元上司などなどから日本からの美味しいお土産をいただいて最近ご機嫌な我が家です。


新米やらお菓子やら、皆様ありがとうございました





c0103241_3422648.jpg

オット大好物の北菓楼開拓おかき053.gif

こちら以外にも定番のイカ味があったのですが、既にオット完食(爆)

Kちゃん、どうもありがとうね~♪♪



c0103241_346176.jpg
こちらは義理の両親から贈ってもらったバッグ053.gif
写真だと色がかわってしまうのですが、微妙な色合いがとっても素敵なの~。

最近雨が多いので、実は到着後まだ1度も使ってません(^_^;)

大事に使わないと~。






去年の手紙が今頃届くなんてびっくり!!
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-16 23:23 | 日々

surprise☆サプライズ!!

c0103241_4121794.jpg


大きなカップケーキ!



c0103241_4125780.jpg500mlのペットボトルを隣に並べると大きさ分りますよね^^





巨大カップケーキはホスト側からゲストへのサプライズ☆


そして後ろのケーキ(通常の大きさですw)はゲストからホストへはお誕生日のサプライズ☆




お互いにサプライズ~♪♪

相手を思いやってこそのサプライズ合戦ですよね^^



*追記*
このサプライズの詳細はこちらをご参照くださいね^^






*カップケーキはレモン味でした~☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-07 23:58 | 日々

ケーキ作り見学

c0103241_2393092.jpg
友達作のケーキです!

すごい、かわいい!
&美味しそー♪
(実際に美味しかった^^)






大量に生クリームが余っていたので、ショートケーキを作る、という友達の所へおすそ分けしつつケーキ作りを見学。



実はこのケーキ、友達の旦那さまの誕生日ケーキ067.gif



ちょうど旦那さまが帰宅したので、バースデーソング♪を歌って、お相伴にあずからせていただきました^^



お誕生日おめでとうございます!!




*こんなケーキでお祝いしてもらって旦那さま幸せだろうな~☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-04 23:35 | 日々

季節限定チーズ♪

c0103241_22183260.jpg

フランス土産のチーズ、モン・ドール♪



先月末のワイン講座に、友達が持ってきてくれた代物。
(Hさん、どうもありがとう~♪)


8月中旬から製造が開始され、9月末から市場に出回る秋・冬限定のチーズ!



チーズのまわりにはモミの樹皮がまかれ、ほんのりいい香り・・・♡

表面の白カビをとると、中からはとろーりクリーミーなチーズが登場♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



うーん、たまりませんわ(*^_^*)


旬なものをいただけるのはとっても幸せです。


シンガポールのチーズ屋さんでもそろそろ出回るかな?
(去年はこちらで購入しました^^)



*白ワインを注いで、電子レンジでチンしても美味ですわ☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-01 22:29 | 日々