カテゴリ:日々( 151 )

ちょびっと幸せ♡

ベリーダンスのレッスン→自主練→発表会の衣装の相談、と今日のベリーは長丁場。

帰ったのは10時過ぎだったのですが、何か食べないとな~と扉を開けたら、家の中がなんだかいい匂い?!



な、なんとオットが1人で料理作りました!!!!!



今日は外でご飯を済ますと言ってたから夕飯の用意をしていなかったのですが、なんと自分で買い物して夕飯作ったんですって!



作ったものはカルボナーラ053.gif


残しておいてくれたカルボナーラを食べたところ、これがなかなか美味♪


もちろん出来たてではないので、パスタものびてたけど(笑)、ソースの味は私が作るより美味しいかも^^


秘訣を聞いたらチーズや生クリーム、卵をたっぷり使うことらしい(きゃ~っ)

c0103241_2485843.jpgこちら残りました卵6個分の白身w
黄身がちょっと混じっているのはご愛嬌

WOW!卵黄6個分使ったのねww

生クリームも普段私が使うのよりも濃厚そう。


と、さすが男の料理大胆だわ~。






実は料理の出来る旦那様が憧れだったの・・・


オットにこんな潜在能力が隠れていたとは、嬉しい発見^^



夜の10時過ぎにこんなカロリー高いパスタ食べていいのかしら??と一瞬頭をよぎったけど、結局完食♪


オット殿、美味しかったよ。どーもありがとう~♪

これからもたまには美味しいご飯作ってね♡ 期待してますっ016.gif



*料理の出来る男性っていいよね、いいよね~☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-29 03:07 | 日々

10周年!

c0103241_2354402.jpg

1999年9月11日という意のカレンダーです^^



ちょうど10年前の今日、二人の母校で結婚式をあげました♡




冒頭のカレンダーは新婚旅行で行ったCHICHEN ITZA (チチェン・イッツァ)で買ったもの。


マヤ文明は1000年以上も前なのにコンピューターも真っ青な文明があり、何十年かに一回修正を行えば良いだけの、独自の暦・カレンダーを持っていたそう!


で、記念に結婚式当日のカレンダーを購入し結婚当初からずっと額に入れて飾っております^^




さて10周年といえばSweet 10 diamond♡などの特別感のある記念日053.gif



我が家はといえば・・・







オット不在(爆)




まぁ、お仕事ですもの。


しょうがない、しょうがない(^_^;)






*10年って意外とはやいのね~と応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ





 
[PR]
by niaoju | 2009-09-11 23:53 | 日々

友人来星☆☆☆

友人あくびがシンガポールに遊びに来てくれた^^

あくびは私の親友であり、オットの友人でもあり(みんな同級生♪)、おまけに私達夫婦のキューピッドでもあるのです~。



約5年間のロス駐在を終え、この夏日本に帰国したばかり。
この時もお世話になりました^^




実は彼女は1児のママ。

当初家族全員でシンガポールに来るつもりでしたが、日本の幼稚園に入ったばかりということで休ませるのをためらっていたそう。

そんな彼女をみて優しい旦那様が「みててあげるから1人で行ってきたら。」と送り出してくれたの!!!!


なんて優しい旦那様なんでしょう・・・(感動)



そんな状況だったので、お土産何がいい?というメールにも最小限度の物しかリクエストしなかったのですが・・・




こーんな大荷物で来てくれたの~(涙)

①ロスからのお土産
c0103241_20252195.jpg


c0103241_20255068.jpgc0103241_2026838.jpg
綺麗な色のカットソーとロスで大流行というCHAN LUUというデザイナーのストールとネックレス。(ネックレスはあくびと色違いなの♪)

c0103241_20262114.jpgc0103241_20263362.jpg
素敵なペパーナプキンやらいい匂いのハンドソープやらアメリカっぽいグッズの数々。
ハロウィーン関連の物もかわいいっ!

c0103241_20312095.jpgc0103241_20313459.jpg
これまたお揃いのKateSpadeのポーチ♡

グラスマーカーはかなりツボ!!!!
Crate&Barrelの品って、本当にかわいいものばかりで大好き~♡♡♡



②日本からのお土産(雑誌)
c0103241_20334422.jpg

重いのにこーんなに買ってきてくれたの(涙)

Cherのエコバッグも!

ロス駐在時代に雑誌に飢えていたから・・・と彼女ならではの思いやりに涙。



③日本からのお土産(食品)
c0103241_20355047.jpg
す、すごいでしょー。

c0103241_20362394.jpgこちら、あくび一押しのお菓子。

早速食べたけど美味しかったよw




そしてこれらのお土産が全部ではなく、この他にも私がリクエストした化粧品や明太子や、梅干、冷蔵のお菓子などなどもあり・・・


只今お土産でダイニングテーブルが溢れかえるという、嬉しい悲鳴をあげております^^




あくびシンガポール滞在記は次に続きます~♪♪♪



*すごいお土産っ!と応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-10 20:48 | 日々

秋の秋刀魚大作戦☆

c0103241_345558.jpg

この後のお楽しみはBBQ!

しかも今回の主役は秋刀魚!!

って、肝心の秋刀魚の写真を撮り損ねて冒頭写真はサザエちゃん♡



c0103241_3494798.jpg北海道からはるばるやってきた秋刀魚の総数なんと30尾!

秋刀魚以外にもホタテ、サザエ、とろホッケ、イカ、ししゃも等の海鮮類。
ホイルで蒸し焼きにされた野菜達、焼きおにぎりには味噌をつけて・・・♡

主役はあくまで秋刀魚なので、この日のお肉はチキンとベーコン巻きのみ!




c0103241_435383.jpgc0103241_441094.jpg
c0103241_442453.jpgc0103241_444780.jpg
c0103241_4532.jpgc0103241_451826.jpg


秋刀魚のお刺身(写真撮り損ね><)や差し入れの美しいサラダ、ひと手間加えたサザエのつぼ焼き、そしてたこ焼き!はなんと男性陣が作ってくれたもの~♪
あ、野菜をフォイルに包んで焼くと美味しいと教えてくれたのもメンズですわw

料理のできる男性って素敵です^^



そしてこれまた写真撮り忘れたのですが差し入れのお酒類がこれまた素晴らしかった~♪

ビール各種、焼酎各種、ワイン各種に純米酒やウィスキーまでwww



人数に対してお酒多いでしょー、なんて言っていたのにスイスイなくなっていった模様ww



c0103241_4125691.jpg美味しい秋刀魚とお酒でご機嫌なブルーチームの皆様。


ブルーのグラデーションで整列~w

たまたまブルーの洋服着てる人がかたまってたのww







食後は焼マシュマロ食べて、幸せ~053.gif


いやーーーーーっ!!楽しかった~♪♪♪




*秋刀魚おいしそーっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-07 23:43 | 日々

送別BBQ

今週、いやもう先週ですね。

なんだか毎日バタバタと時間が過ぎておりました。。。(>_<)




とある平日の夜、女性だけのBBQ。


友達の送別BBQでした・・・(涙)



c0103241_0104470.jpg


おいしそ~♪なお肉ですが、ここまで火がつくまでが結構大変。

セキュリティーのおじさん(斉藤さん・仮名)のヘルプがあり、無事にお肉にありつけたわw




c0103241_0132660.jpg



網奥の黒い物体は????



c0103241_0142956.jpg

北京ダック!


友達からの差し入れです。
真空パックになって中国から来た北京ダックだそうです。

豪華なBBQだわ~。






初めてお会いした方もいたのですが、さすが友達の友達。

素敵な人の周りには素敵な人が集まるのよね☆


いっぱい食べて、飲んで、笑って、楽しい時を過ごせました。


あまりに普通に楽しすぎて主役の友達と別れる時に普通に「またね~」って(@_@;)


タクシー捕まえるのにバタバタしていたせいもありますが、あまりに実感がなさすぎて・・・ね




うん。これはまた近々会えるからこそに違いない!


一足先に日本で待っててね~♪




*ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-30 23:07 | 日々

リトルインディアのウェットマーケット

リトルインディアのウェットマーケットに改装後初めて行ってきました~。



c0103241_22238.jpg
c0103241_22416.jpg


お野菜新鮮!海老もぷりぷりっ!



こちらのウェットマーケットに詳しいE子さんにくっついてきたので、いいお店を教えてもらい、ついつい目移りしちゃう^^


いい品をお安く買えて満足~♪


改装されて明るくなり買い物しやすくなったので、これはまた行かねばね(^_-)-☆




「Tekka Center」

Buffalo Rd, Rochor, Singapore 21



*ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-25 23:38 | 日々

シンガポールでの思い出作り♪ ~SQ写真&逆バンジー~

日本へ本帰国してしまった友人との思い出作り・・・




c0103241_20514517.jpg逆バンジー


絶叫系が好きな友人たっての希望となれば、ご一緒しなくては~!

こちらは意外や意外!結構楽しい♪
上にびょーんと飛ばされるのですが、無重力状態で見るクラークキーの夜景はなかなかですわん♡






で、絶叫系大好きな友人は逆バンジーだけでは満足できず、こちらトライ。



c0103241_2056137.jpg横バンジー! 


ここからビヨーンと弾き飛ばされます(恐)

バイキング系が苦手なのでこちらは下から見守っておりました・・・ww


これは・・・怖いよね~。


逆バンジー $45、 横バンジー $40
2つ一緒だと$60でお得です~^^






c0103241_2059319.jpgc0103241_20591629.jpg


<写真:左>
さすが絶叫系が大好きな母を持つポニョ姫w

ママが上空でビヨーンと飛ばされている姿を見て大喜び~(爆)
将来楽しみダワ~ww



<写真:右>
絶叫してのどが渇いた後は、ビールとミルク(笑)

この2ショットかわいくって大好き!






そしてシンガポールの思い出といえばSQスチュワーデス写真~www



c0103241_2124473.jpg
ヘアメイク+写真2枚で$99


ポニョ姫は自前の衣装だったので無料ですw



いーっぱい写真を撮ってもらった中からお気に入りを選び、追加の場合は1枚$45
(サイズを大きくすることも有料でできますので、ご確認ください)






「i Gallery」

30 Victoria Street #01-08
tel 6333‐0967







*よろしかったら応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-13 21:17 | 日々

44th National Day☆

c0103241_25755100.jpg

44th National Day


今日はシンガポールの建国記念日。

3連休なのでご旅行に行かれている方も多いと思いますが、我が家はシンガポールでのーんびり^^
・・・ってオットは連日ゴルフ三昧ですけど~(笑)



友達の家から花火が見える!との情報を聞きつけ、皆で押しかけてしまった(^_^;)

花火はもちろんのこと、写真撮り損ねましたが旗を掲げたヘリコプターのショーもばっちり見えましたわ(^_-)-☆


c0103241_314065.jpgc0103241_32215.jpg


↑友達手作りの料理の数々!
どれもとっても美味だったの~♡
オットはスペアリブを特に気に入りたくさんいただいていた模様w

今日の夕方!日本からシンガポールに戻ってきた友達のお土産の鯖寿司♡も花を添えてますw



食後は友人が最近はまっているというカードゲームに興じ、楽しいひとときはあっという間。


こういった連休の過ごし方もなかなかおつなもの♡

Mご夫妻、どうもありがとう~♪♪♪




*よろしかったら応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-09 23:56 | 日々

スイカ割り競技大会@ECP

c0103241_133495.jpg
ECPでトレーニングした後は・・・



第1回スイカ割り競技大会!!!(笑)



c0103241_1354850.jpg


スイカ割りなんて小学生の時ぶり?

いやいや大学生の頃も遊びでしたかな?


いずれにせよかなーり久しぶりのスイカ割り♡

あ~、夏だわ~w





スイカをたたく棒はモップを利用したところ若干強度が弱く、折れてどんどん短くなって・・・


c0103241_1403171.jpg
ささってるし(爆)

←これは私の友達がやったの~(爆)

(超美人のEちゃんだよw)






写真をアップできないのが大変悔やまれますが、参加者各自のスイカへのアプローチ?がかなーり笑えましたwww

こんなにお腹抱えて笑ったのいつぶり?!というくらい大笑い。



みーんな、いい大人だけどいいよね~(笑)



c0103241_1444944.jpg
参加メンバーの中で一番クールだったクッキーちゃん♡





シンガポールで思いがけず出会えた人達と童心にかえってこーんなにも楽しい時間を共有できるなんて、自分は幸せ者だなぁ、としみじみ思った一日です。



出会いに感謝。
[PR]
by niaoju | 2009-07-26 23:14 | 日々

ION(アイオン)Orchardオープン☆

美容部の後は本日オープンのION(アイオン) Orchardへ。



c0103241_19482519.jpg
既にヴィトンは営業を開始してましたが、今日のオープンでは約70%のお店が開店したそう。

シンガポールにしてはましなほうよね^^  ←シンガポール感覚になってますw



有名ブランド店がずらーっとあるかと思えば、ユニクロもあったりするのがおもしろい。




c0103241_19511435.jpgc0103241_19512830.jpg

Harry Winstonもシンガポールらしく?敷居が低い感じ。(もちろん買えないけどね^^)

IWCの前ではライオンちゃんが踊ってましたw




オープンを控えるお店の中には・・・


c0103241_19534042.jpgc0103241_19535431.jpg

↑オーチャードでゆっくりお茶できるところが増えるのはすっごく嬉しい~♪♪

そしてヴァローナ!!!!!!

もう悶死ものに嬉しい~!





c0103241_19552612.jpgヴァローナはこちらのスーパーの一角にあります。

Market PlaceなのですがDEAN&DELUCAもあったり、おもしろい&素敵な食材がいっぱいでかなーりテンションアップ↑↑↑↑↑

Tetsuya'sのトリュフ塩やトリュフサルサ、Fauchonでもココア入り!パスタやトリュフオイルなどなど・・・
見ているだけでもとーっても楽しい053.gif

↑もちろん見ているだけではすみませんけど011.gif



ワインも種類豊富だし(600種だそうだ)パラゴンでお馴染みのお魚屋さんも入ってるし、使い勝手よさそうなお店ですw




この他にもALLESIや文房具店で盛り上がり、ジェラートで一休み。



c0103241_2034362.jpg
どれを食べても美味しいの!!!!!!!



期待せずに食べたので(失礼っ)感動ひとしお。



スモールカップに3種類のジェラートが選べて$5.90。

まだ混んでいなかったからか、店員さんがとっても親切に色々試食させてくれたので、選ぶのも楽しい♪




週末は混雑するだろうから、しばらく行かないけど、落ち着いたらオットも連れていかなくっちゃ♪
[PR]
by niaoju | 2009-07-21 20:09 | 日々