カテゴリ:日々( 151 )

ただいま♪です

c0103241_1313889.jpg


ブログを更新していなかった間も沢山の方が見に来てくださっていたようで、本当にどうもありがとうございます012.gif


夏休み♪で旅行に行っておりました^^

1ヶ月前に急に決まった日程だったので、行き先を悩んでいる時間もなく旅行先は近隣のリゾートに決定。

今回は「海」「陸」ともに合宿もなく(笑)

ゆ~っくりリラックスしてきました~。

あ、強いて言うならば「トレーニング」はしたかもねw


早速、旅行記☆と行きたいところなのですが、またまた写真を撮り過ぎまして整理に今しばらくお時間をちょうだいしたいかと。

気長にお待ちくださ~い。



写真の整理をしつつ、アップしてなかった出来事もアップしますね(^_-)-☆
[PR]
by niaoju | 2009-07-11 23:21 | 日々

tanabata festival☆

一足お先に七夕です☆

c0103241_222267.jpg

Sogetsu Singapore 、Tanabata Festival

「お花のデモンストレーションがあるハイティー」というなんとも優雅なイベントにお誘い頂きました。




会場に到着してみると・・・



c0103241_273135.jpgc0103241_274644.jpgc0103241_281216.jpg
c0103241_282747.jpgc0103241_29126.jpg美しい生け花の数々。

そして会場内の女性達も美しく着飾ってらっしゃる方もチラホラ。

大使婦人!もゲストにいらっしていたという、滅多に足を踏み入れられないセレブな感じにちょっとドキドキ(笑)





c0103241_2112724.jpgc0103241_2114281.jpgテーブルも素敵よね^^






日本で生け花のデモンストレーションを何度か見たことがあったのですが、こんなにじっくりと拝見するのは初めての経験。


お花の知識のない私には想像のつかない活け方に驚くやら感心するやらと、とっても満喫させていただきましたw




こちらはデモで活けられたお花の一部。


c0103241_222416.jpg
c0103241_2225916.jpgc0103241_2232253.jpg

↑結構大きいのよ。


こんなに素敵な大作をぱぱーっと活けられていく様子は本当に見事でした。

しかも観客にお花を見せるため、お花の背後から活けていくのにはびっくり!



そして、お花を満喫した後は・・・



待望のハイティー


c0103241_226583.jpgc0103241_227214.jpg


おほほ~。

お恥ずかしながら典型的な花より団子ですわ~w




会場はGrand Hyattだったのですが、やはりお食事も美味しく雰囲気もよく、とっても素敵な経験をさせていただきましたw


E子さん、お声掛け頂きどうもありがとうございました♪
(夕飯食べてませんがまだお腹いっぱいです~w)
[PR]
by niaoju | 2009-07-02 23:00 | 日々

友人来星中☆

只今友人が来星中☆



出張で来た際に何度か我が家にも遊びには来てるものの、お泊まりしてくれるのは初めてなの~♪♪



c0103241_1514441.jpg
c0103241_1515978.jpg私がオーダーしたもの&友人からのお土産の数々!

製菓道具をネットで注文し友人に運んでもらいました。
奥にあるダンボールなのですが、あんなにかさばる状態だったとは予想しなかったよ・・・
友よ、ごめんなさい(>_<)

荷物を運んでくれただけでも感謝感謝なのに、気の利いたお土産いっぱい持ってきてくれて本当に嬉しい!(感涙)
どうもありがとう~♪♪

←ルイナールのロゼのハーフボトルも!
うふ。かわいいっ&嬉しいっ053.gif






c0103241_1511661.jpgあんず&さくらを携帯で撮影中の友人♪

あんず&さくらはおすまししてますが、この後はもう友達にべーーーーったり(笑)

珍しいことにあんずのほうが彼女にべったり053.gif

なんとなんと、夜も一緒に寝ちゃうくらい014.gifべったり!(笑)



短い滞在ですが日頃忙しい彼女がおくつろぎいただけるよう、あんず&さくらとおもてなししまーす♪
[PR]
by niaoju | 2009-06-21 23:46 | 日々

最近のお買い物♪

GSSとは関係のない買い物ばかりですが(^_^;)



c0103241_18205242.jpg

友人との間では通称「壷屋さん」と呼んでる陶光にてget。

赤いお皿は本来結婚式で使われるものだそうですが、これならお正月やシノワ風クリスマスにも使える?!と友人とお揃いで購入♪

使うの楽しみ~^^


c0103241_18223622.jpgc0103241_18224945.jpg
こちら陶光のプラナカン食器コーナー。
見てるだけで女子力アップ?!






c0103241_18243254.jpg
チャイナタウン散策中にふらっと入ったイタリア食材屋で購入したもの&ドイツ料理屋で買ったワイン達♪


c0103241_18252645.jpg
c0103241_182541100.jpgc0103241_18255320.jpgソースのよくからみそうなパスタと大好きなチーズ!!

←これ美味しいのよ~♪




イタリア食材屋さんはダ・パ〇ロとかバ〇ン〇ノなどの有名イタリアレストランと取引されているそう。

ワインもシチリアやサルディーニャなどのレアなワインも多くあり、見ているだけでも楽しい~♪


食材奥のワインはこちらに併設されているショップにて。

ドイツワインではシンガポール一の品揃えだそう♪

しかも説明をしっかりしてくれるので選ぶのも楽しい!

こちらもお薦めですw






「陶光工芸有限公司 Thow Kwang Pottery Jungle」No85 Lorong Tawas(Off Jalan Bahar)
tel 62655808
9am-5pm


「Italian Food & Wine pte ltd」
48Craig Road
tel 63233203

ドイツワインはMagmaで購入♪
[PR]
by niaoju | 2009-06-20 23:04 | 日々

素晴らしい夜景!

c0103241_1423797.jpg

素晴らしい夜景でしょ~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
(ちょっとピンボケなのは私の腕にせいですから・汗)




どこから撮ったかというと・・・・




なんと!





友達の家\(◎o◎)/!




噂には聞いておりましたが、素敵すぎる眺望でございます・・・うっとり。





c0103241_138246.jpgc0103241_1384235.jpg
c0103241_13994.jpgc0103241_1392694.jpg
c0103241_1401353.jpg
皆のお手製料理☆

ピザは生地から手作りの本格派ですよ~。

どれもとっても美味でございました^^

ごちそうさまでした☆









素敵お宅をあとにし、愛する犬達のもとに帰ると・・・


c0103241_153116.jpg


「ママ、お帰りなさーい」


って、あなた達ソファでテレビ見てるなんて、ちょっとくつろぎすじゃございませんこと?!
(テレビは後からつけたんだけどね(^_-))
[PR]
by niaoju | 2009-06-12 01:55 | 日々

2010年 連休いっぱい?!

本日の我报 My Paper(英語&中国語のフリーペーパー)にあった記事。



c0103241_0131479.jpg
c0103241_0133466.jpg

公共假期とは祝日のこと^^

长周末とは長い週末、つまり3連休ね。




来年2010年、カレンダー上では3連休が7つも

休みを取れれば人によっては3連休が9つもあるよ



と、いう記事でございます^^




本当にシンガポールでは3連休は貴重なのよ~。
[PR]
by niaoju | 2009-06-09 23:49 | 日々

$20札!

スーパーでお会計を待っていたら・・・




レジのおばちゃんの手に見慣れない紙幣!



c0103241_1922584.jpg
c0103241_1924275.jpg


「Oh!新的钱!(新しいお金だ!)」

と、驚いたら、レジのおばちゃんが「そうなのよ~。新しいのよ。取り替える?」と、親切にも聞いてくれたw



一旦は「不要~」と断ったものの、やっぱり欲しくなってね(^_^;)



「真的对不起。可以换吗?(ごめんなさい。やっぱり取り替えて~)」
、とベタな中国語でお願いしたら快く取り替えてくれました\(^o^)/





今回の紙幣の裏にはブルネイの通貨と等価値という表示がありますね。


*シンガポールとブルネイの通貨価値は同じなので、双方の通貨がどちらの国でも使えますのw
シンガポールの国土の狭さを皮肉って、「シンガポールはブルネイの造幣局」といういわれ方をすることもあるくらい。



通貨ネタついでにレアな紙幣もご紹介。


c0103241_19141214.jpg写真は友人Sからお借りしました。
(S-!どうもありがとうw)

←こんな紙幣がお財布にあったら落ち着かないな~(@_@;)
[PR]
by niaoju | 2009-05-27 19:18 | 日々

まったり週末

週末は基本的に外食が多いのですが、なんとなーく外で食べる気分ではなかったので急遽お家ごはんに☆




c0103241_19191825.jpg冷蔵庫にあった豆腐や銀鱈で、たらちり(湯豆腐?)を作って、あとはサラダと生ハム&オリーブ♪で簡単ご飯。


←華やかな香りでしっかり辛口のコンドリュー。
ちょっぴりオイリーな感じが銀鱈にばっちり♪♪

うふ。美味しかった~。





食後はオットが買ってきてくれたシュークリーム&エクレアと私が焼いたケーキを食べながら、お笑いのDVDを見てまったり。


こんな週末ご飯もいいよね~♪
[PR]
by niaoju | 2009-05-17 19:26 | 日々

いただきました♪

大好きなN先生のレッスンは今日が最終日。



もう既にレッスンを終えていた私と友ですが、先生がもう使わない製菓材料を下さるとのことで、のこのことお邪魔してきました^^



いただいたのはこちらっ。



c0103241_217127.jpg「私の似顔絵」by N先生 (爆)





本来の使い方はこのダンボールの裏側w



c0103241_2135785.jpg実際にレッスンで使ってませんでしたが、一人で作る時はこういったものを下敷きにするといいのよ、というサンプルとして使われてたの。








せっかくだから「似顔絵」でも・・・とN先生が描いてくださったの(笑)


これ以外にも色々といただき、N先生本当にありがとうございました。

今回の滞在も先生と色々ご一緒させていただき、とっても楽しかった~!

次回の来星を皆で首を長ーくしてお待ちしております!!!
[PR]
by niaoju | 2009-05-16 21:13 | 日々

この週末

昨日は母の日でしたね^^


週末はN先生の子供ケーキ教室「Thank you Maman Cake」のお手伝い~♪


バレンタインデーに続き2度目のお手伝いでしたが、今回も子供達の独創性に脱帽!

あんなに素敵なケーキをもらえたらお母様方嬉しいだろうな~^^





こちらは母の日と全く関係ないけど週末の夜ご飯

c0103241_1219333.jpgc0103241_12195011.jpg
c0103241_1220440.jpgc0103241_12201971.jpg



あぶりや亭にて。


また頼みすぎてお腹いっぱい^^



「ABURIYATEI」 yakitori
60Robertson Quay,#01-10 Quayside
tel 68365370
[PR]
by niaoju | 2009-05-11 12:23 | 日々