カテゴリ: Beauty&Health ( 18 )

ネイルサロン♪オープン!

c0103241_19284217.jpg
お友達のNatちゃんがイーストエリアにネイルサロンをオープンしました^^

↑写真は友達のブログからお借りした私のネイルです~。

色々相談しながらマーブルにターコイズをのせてモロッコ風にしてみました^^


オープンして間もないけど、とってもセンスのよいNatちゃんなので、安心してお任せできます♪


10月末までオープン記念の特別料金でできますので、この機会にぜひ☆



問い合わせは↓下記のブログからどうぞ^^
「Jamila Nail」

*ネイルサロンの名前「Jamila Nail」は、一緒に相談したときのが採用されたの~^^
ちょっと嬉しい053.gif
[PR]
by niaoju | 2010-09-07 19:39 | Beauty&Health

女子力Upセミナー ☆Dress Me beautiful☆

c0103241_3433191.jpg

女子力Upを目指し(笑)Dress Me Beautiflというワークショップに友達と参加してきました^^



そもそも事の発端は、とある会でイメージコンサルタントのKさんとの出会ったこと。

ご職業柄、メイクも着こなしもとっても素敵なKさん.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

そんなKさんに女性陣が根掘り葉掘りと質問攻めにし、しまいにはお友達価格でセミナーを開催して!なんて図々しくもお願いしたところ、Kさんが快く開催を申し出てくれたのです^^


c0103241_3454464.jpgセミナーはRaffles Hotel Arcade内にあるこちらのお店にて、お茶とお菓子をいただきながらのマダムな感じでの開催w




カラー&スタイル&メイクアップの話が中心だったのですが、もう衝撃の連続!!!

自分をよく知るって本当に大切なのね。。。



セミナー終了後、$20のバウチャーがついてきたのでそれを使って皆で口紅をお買い上げ(^_-)
(セミナー参加費は$20だったのに!なんてお得♪)

今まで自分が選んだことのない色を選んでもらえて、皆ご機嫌^^

これでちょっとは素敵になれるかな~?(笑)



「Jill Lowe International」
328 Notrh Bridge Road #02-37 Raffles Hotel Arcade

tel 63361833




目指せ☆女子力アーーーップ!

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-21 03:01 | Beauty&Health

ナチュラルコラーゲン ドリンク @亚太国际食品展

週末、オットとEXPOで開催中の亚太国际食品展に行ってきました^^



ここで手に入れたのがこちら☆


c0103241_1341065.jpg

砂糖の中に海草が溶け込んでいるという代物。

500mlのお湯にこれ1粒を溶かして冷やせば、ぷるぷるのコラーゲンドリンクが出来上がり~というわけです♪


c0103241_1362084.jpg一緒にパッションフルーツのピュレも購入。

パッションフルーツ入りのコラーゲンドリンクを試食したら美味しかったの^^



家で早速作ってみたら、簡単にぷるぷるの美味しいドリンクが出来た053.gif

即効性はないだろうけど、美味しくて美容にいいならいいよね(^_-)-☆


*追記*
最終日に再度買いに行ったら、もうお店がなかったの~(涙)
どなたか、こちらの商品を見かけたら教えてください!






c0103241_13101951.jpgこちらはもっと手軽でいいかも^^

オット大好物のはちみつ黒酢ドリンクです~♪


久しぶりに飲んだら、やっぱり美味しいわ~w

こちらの開催中ですと、とってもお得。
もしご近所でしたら行ってみてくださいね~。





ものすごーい人、人、人!だった~。
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


亚太国际食品展の様子はこちら
[PR]
by niaoju | 2009-11-23 13:16 | Beauty&Health

auriga spa @CAPELLA Singapore

セントーサ島のスタイリッシュなホテルCAPELLA Singapore内のスパ、auriga spa


c0103241_2412568.jpg




やはり新しいだけあってモダンな造りですわw



まずはストロベリースムージーをいただきながら、メニューを選びます。

c0103241_2432070.jpgc0103241_243386.jpg


akubiはボディーマッサージ(バリ風)

私はフェイシャル。

マッサージは数種類あるのですが、フェイシャルは60分、90分、男性用の3種類のみ。
これだけ???と思ったのですが、これには理由があり、その理由は後ほど~♪




c0103241_251729.jpgc0103241_251208.jpg

こちらは1人用の個室。

2人でできるお部屋もあるそうです。


それほど広くはありませんが天井が高くお庭が見えるので落ち着く雰囲気。


ベッドにかかっていたブランケットがふかふかで気持ちよかったーーー♡♡(JimThompsonの毛布でした♡ )




使用する製品の説明をまず受けて(←全てオーガニック♪)、まずはクレンジング。



クレンジング後、セラピストさんはじっくり肌を観察し、その人に一番必要な施術をしてくれます!

だからフェイシャルメニューは時間のみで、内容に関しては細かい記載がなかったの(^_^)



で、あまりの気持ちよさに熟睡(笑)
(細かい内容覚えてないのですが、ローズストーンを使ってマッサージしてくれたり、フェイシャル以外にもデコルテ+腕+ハンド+足のマッサージも気持ちよかったー)


終わった後、鏡を見たら自分の顔が一回り小さくなって目もぱっちりして、色もなんだか白くなってる~♪♪♪と嬉しいオドロキ!



その後はこちらに案内されます。



c0103241_30369.jpgc0103241_3051100.jpg

ラウンジでリラックス~♪

この椅子はリモコンで振動するのですが、微妙な振動が心地よいの・・・♪




フェイシャルは90分で$210++


技術はもちろんのこと、ちょっとリゾート気分も味わえて、こーんなにリラックスもできてかなり満足☆満足☆


友達と一緒にプチ旅行気分を味わうのにもいいね~。

ホテル内も探検してみましたw
[PR]
by niaoju | 2009-09-19 03:21 | Beauty&Health

おけいこみたいに通えるエステ♪

友達と一緒に「FACE+by yamano」のプロモーションを試してきましたw


c0103241_23441723.gifOrchard Centralに出来た日系のエステサロン。

日本のサイトはこちら





通常$120/60分のベーシックフェイシャルがなんと$50!(9月末日まで)

お得よね^^



ベーシックフェイシャルはクレンジングに始まり、クレイ洗浄やパック、フットマッサージなど7つのステップで構成されてます。


施術者はローカルの方だったのですが、気持ちよくって思わずウトウト・・・(笑)



終わった後は「お約束」のカウンセリングがあり、「来たな~」と思ったのもつかの間。

お得な内容に友人共々思わず即決ww

*プロモーション中にメンバーになるとお得な特典ありですw




商業ビルの一角にあるお店なので、豪華さや非現実感を求める方にはお薦めしませんが、シンプルな内容で無理なく通える価格設定であること、安心できる化粧品、清潔感があること、などが私の中での決定打かな。


今更遅いかもしれませんが、この紫外線の多い国で日頃のお手入れがんばりまっす!




*ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-04 23:11 | Beauty&Health

第2回美容部開催 ~体の中から綺麗に!ふかひれ姿煮~

第2回美容部のテーマは「体の中から美しく☆」
(第1回はこちら



お肌ぷりぷりを求めてこちらへ。


c0103241_19324967.jpg

     THAI VILLAGE



c0103241_19335755.jpg
c0103241_19341230.jpgc0103241_19342528.jpg

ふかひれと蟹の土鍋煮込み♡


これで明日の朝はお肌ぷりぷり!(なはず)




この他には


c0103241_1936215.jpgc0103241_19363737.jpg
c0103241_19365176.jpg定番の蟹&春雨やカイランの炒め物。

あわびご飯美味しいわ~♡








ふかひれと蟹の土鍋煮込みはスモールサイズで$60。
Mのお値段は覚えていないのですが、Lは$120。

エステに行くと思えばいいよね?!



オット殿いつもありがとうございます・・・




「THAI VILLAGE」
22 Scotts Road,Goodwood Park Hotel
(ホテルの駐車場あたりに独立してます)
tel 6440-8251
[PR]
by niaoju | 2009-07-21 19:42 | Beauty&Health

KIZUKI +LIM

c0103241_351911.jpg


KIZUKI +LIMにてヘアカット。



c0103241_355414.jpgc0103241_36926.jpg
ショップハウスを利用した店内は、なんとも落ち着く素敵な空間です。



←お店の名前入りバッグは販売しているそうです^^







c0103241_3532679.jpg一時帰国の度に日本で美容院に行っていたので、シンガポールで髪を切るのは1年以上ぶり!
ということはカンタロウさんに切っていただくのも1年以上ぶり。

しかも新しい店舗に行くのも初めてで、ちょっとドキドキ。


ちょっぴり緊張の中、久しぶりに切っていただいた感想は・・・

さすがカンタロウさん! やはり仕上がりが違う~♪♪
とっても満足、満足♪♪





スタッフの皆さんも日本人なのでシャンプーが日本式なのも嬉しいよね(^_-)-☆


シンガポールに来てからというもの髪のダメージが気になっていたので(紫外線多すぎ~泣)、トリートメントもお願いしましたw


c0103241_474493.jpg←こちらのトリートメントを購入するとお店でのトリートメントが無料になるプロモーション実施中。


なかなかよかったので同じシリーズのシャンプーとコンディショナーも購入☆

COTAという会社の製品だそうだ。


↑まだ数回しか使ってないけど、いい感じ♪


シンガポールでも安心してお任せできる美容師さんにめぐり合え、ますますシンガポール暮らしが快適になっております^^





「KIZUKI +LIM」
47B Cantonment Rd.
tel 6221-6320

月休
[PR]
by niaoju | 2009-06-29 23:02 | Beauty&Health

効果はいかに? ~LANCOME 1FOR1~

今月末までのプロモーション

LANCOMEのフェイシャル($170)が1 for1♪♪

つまり半額ですわw



ヒーター付きのベッドに横たわり、スクラブ、マスク、マッサージなどの至福の時♡♡♡♡♡

最後はメイクにブローまでしてくれて♡♡♡♡


余は満足なり♡





でもエステが終わった後はお約束の売り込みがあるんですよね~(-_-;)
これが嫌。


で、この売り込みを断り、店を出てきたのですが・・・・





c0103241_3183419.jpg

DFSでお薦めの品を買っちゃった(爆)




だってよく考えたら使い心地もよかったし、どれも私が持っていない製品だったんだもーん(笑)。


今回の肌チェックで、自分が思っているのと実際は違っていたことが判明。

今までは「美白」にしか興味なかったけど、実は「アンチエイジング」が必要なんですってーーー!
ショック!





アンチエイジングの美容液を使い始めて1週間。

なんだかお肌にハリがでてきたような・・・♡



マスクも買ったので(ついでにマスカラも)、お肌のハリ目指して頑張るぞ。





「LANCOME BEAUTY INSTITUTE」
22 Scotts Road Goodwood Park Hotel Service Apartments
tel 6737 6778
[PR]
by niaoju | 2009-04-27 03:29 | Beauty&Health

美容部☆開催

シンガポール在住の日本人女性の間でまことしやかに流れている噂・・・


それは・・・



「シンガポールでは日本の3倍の速さで老化が進む!」


ぎゃーーーーーーっっっ!!!



シンガポールは赤道直下ゆえに紫外線の肌に与える影響が大きいのと、一年中冷房つけているが為の乾燥が老化の理由だそうだ(@_@;)





で、こりゃ大変っ!!と友達と「美容部」なるものを開催しました~。




<本日の活動内容>

①薬膳鍋を食す

c0103241_1105885.jpg


この時以来お気に入りの薬膳鍋屋で体によさそうなお鍋を頂く。

今回はspicy(スープ)一本勝負!

相変わらず美味です~♪


なんとランチは25%オフです!!!



②美顔機を使い、美しくなる

友達が美顔機を持ってきてくれて、それをみんなで順番に試す。

お肌の透明度ぐんっとアップ↑↑↑


c0103241_115853.jpg
こちらは美顔機提供の友達。

彼女は美顔機を使わずに持参のパック中(笑)

パックをした顔にかぶせてるのはなんとシャワーキャップ(爆)




③燕の巣を食べて体の中から綺麗に~♪

c0103241_1185817.jpgc0103241_121211.jpg


c0103241_132107.jpg

燕の巣はもとは↑こーんなお姿。

2日間かけて準備致しましたの。

これで明日はお肌ぷりぷりなはず!!

かわいすぎる!!!!
[PR]
by niaoju | 2009-02-24 23:16 | Beauty&Health

きらきら☆ペディ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

こちらのデザインにしたのはちょっと前なのですが、評判がいいのでご披露します☆


c0103241_319415.jpg
c0103241_3193522.jpg


グリーンのきらきらペディ☆


5月なので爽やかなイメージでオーダー。実際はとっても暑いけど


私のオーダー
   ↓
「グリーンで、すっごくきらきらしてて、宝石箱や~みたいなイメージで☆」



こんな抽象的なオーダーでこんなにきれいなペディにしてもらえて嬉しい!
[PR]
by niaoju | 2008-05-19 03:24 | Beauty&Health