カテゴリ:sweets( 33 )

2010☆月餅

c0103241_1155530.jpg

シンガポールのあちらこちらで月餅を見かける季節になりました。

季節のないシンガポールなので、こういったイベントは1年の移ろいを感じられて大好きです^^


トラディショナルタイプよりも和菓子のような洋菓子のようなスノースキンタイプ好きなので、これからこれを持ってお出かけです~053.gif


お出かけ先の様子はまた後程^^
[PR]
by niaoju | 2010-09-08 11:12 | sweets

ドリアン祭り☆ ~DURIAN FIESTA 2010~

c0103241_339119.jpg

ひょんなことからKing of fruitsことドリアンを使ったドリアン・スイーツGood Wood Park Hotelへ食べに行ってきました。


オーダーしたのは、こちらの名物のDurian Puff と定番になりつつある?Durian Roll

そして今年の新製品!
Durianmisu

フレッシュなD24(ドリアンの種類ね^^)を使用してあり、ドリアンの繊維もしっかり残っていて、フレッシュ感たっぷりww


でもね。。。

ドリアンの味が強烈すぎて、どれも同じような味ですわ~(爆)


ドリアンが大好き!という方はぜひ行ってみてくださ~い053.gif



DURIAN FIESTA 2010
(@Good Wood Park Hotel)

1 March - 25 July, Deli



好きな人にはたまらないフェアでしょうね~^^

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-06 03:38 | sweets

ブルーベリーチーズケーキ

c0103241_254664.jpg
この時のお花がとっても長持ちしているので、小さくアレンジしなおして。。。



c0103241_2572174.jpgSちゃんが食べたい、と言っていたブルーベリーチーズケーキをデザートに.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

って、肝心のSちゃんは旦那様からの急なラブコールでお茶はできずに、急遽お持ち帰りしたんだけど、お味はどうだったかな~?
断面が汚いわ(>_<) ケーキを切るのは難しい~。



お茶を我が家でした本当の理由がありまして。。。

それは次に続く♪



応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-28 02:53 | sweets

お菓子名人にケーキを習う

c0103241_2484217.jpg



お菓子名人のお友達にケーキを習った♪



冒頭の写真はティータイムに用意してくれてダッコワーズ生地のクッキー。
これ、とまらないです^^



で、肝心の習ったケーキは。。。



じゃん。



c0103241_2573593.jpg
カシスのムース♡
いちごとブルーベリーでおめかしよん♡



そして久々にこれも焼いたの。

c0103241_2594244.jpgマロン入りの焼き菓子。

秋になると作りたくなる~。







ムースのケーキと焼き菓子を持って向った先は・・・


次回に続きます♪



久しぶりにケーキ作ったけど、やっぱり楽しいね~♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-07 03:04 | sweets

ドリアンチップス☆

c0103241_127101.jpg

バンコクお土産のおすそ分けをいただきました^^

果物の王様ドリアンのチップス☆☆




c0103241_1274984.jpgちょうど友達が遊びに来たのでお茶受けに♪

皆ドリアンチップス初挑戦でドキドキ~w






あの強烈な匂いをはなつドリアンですが、ドリアンチップスになると全く臭くない!!!

下さった方が「食べだすと止まらないのよ~」と言ってたのが納得!


すっごく美味です♡

バナナチップスみたいに甘いかと思いきや、塩味がきいていて、自然な甘みのあるポテトチップスみたいなの。
ついつい手が伸びてしまいましたわ(^_^;)





で、帰宅したオットにもすすめてみたところ。。。



やはり止まらない(爆)



あまりに美味しそうに食べていたせいかこの子達まで熱い眼差しw

c0103241_1381885.jpg
人間の食べ物を普段欲しがらない子達なのですが、ドリアンチップスをかかえて食べているオットにあつーい視線(笑)


c0103241_140096.jpg


食べ終わったオットを目で追うおチビ達(笑)


オットはこの熱い視線に負けておやつの煮干(最近ブームw)をあげておりましたw





話がそれましたが、ドリアンチップス!にはまった~。

今日封を開けましたが、明日には空になる予定ww
↑スナック菓子を食べない我が家では珍しいの^^



fuwariさん美味しいお土産をありがとうございました♡



ドリアン嫌いな方もぜひ☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-24 01:49 | sweets

ある日のおやつ

c0103241_12134498.jpg
塩キャラメルやティラミスのガナッシュが入ったチョコ達♡



c0103241_1214890.jpgc0103241_12142238.jpg

久しぶりにION、4Fのスーパーに行ったら、VALRHONAのコーナーがオープンしてました^^

たしか東南アジア初出店だったような。。。



お気に入りの器にチョコを乗せてのティータイムはものすごーく癒されます。

ストレスフリーの生活ですが(笑)、こういった時間は必要よね^^





あと、こちらも嬉しかったもの♪


c0103241_12221430.jpg日本からのお土産でいただいたVIRONのパンとココアの落雁。

ちょうど最近VIRONのパンの話をしていたので、なんてタイムリーなお土産!と感激です。

ココアの落雁は初体験!せっかくなのでお友達が遊びに来た時におだししよー♪


素敵なお土産をどうもありがとうございました♪



*日本のパンブームってすごいなぁ、と思う今日この頃。この波はシンガポールにもくるのかな?☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-16 12:28 | sweets

まるでキルフェボン!!

c0103241_0562410.jpg
じゃんっ





c0103241_056491.jpg
じゃじゃんっ





お友達が焼いたフルーツたっぷりのタルトです053.gif

お店のではありませんよ~。



この時のタルトを気に入ってもらって、このレシピで一緒に作りました~♪


一緒に、って言っても私は横でレシピを読みあげてただけだけど(笑)



2人とも作りなれているだけあって手際よいし、飾りつけも見事なバランス☆


写真撮りながら、「このケーキ達、本当にかわいいっ016.gif」とかなり怪しい人でしたわ、私w




タルトを焼いている間にティータイム063.gif


c0103241_142087.jpgc0103241_143630.jpg

↑友達が焼いてきてくれたサクサクのクッキーとチョコレートケーキ。

どちらも甘さ控えめでとまらない美味しさ♪



右は私が用意したタルトです。

実は今回みんなが作った生地&クリームと同じレシピで作ったもの。
チェリーをコンポートにしてタルトに埋め込んで焼いてみた。


同じ材料を使ってるのに、印象が全然違うものができるのがおもしろいよね^^





*よろしかったら応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-18 23:37 | sweets

塩キャラメルロールケーキ♡ ~ARINCO KING~

お友達のparismamaちゃんから、ここのロールケーキすっごく美味しいよ~053.gifと聞き早速購入。



c0103241_1551244.jpg


c0103241_1552991.jpg
塩キャラメルロールケーキ
ARINCO KING@ION Orchard

もちもちふわふわっで、おいしいっ053.gif


オットから「また買ってきてね!」(寡黙なオットの最高の褒め言葉w)というお言葉をいただきましたw



*日本のサイト♪ロールケーキ専門店 アリンコ ARINCO



あとIONつながりでこちら


c0103241_204882.jpg銀座梅林のカツサンド。


こういうのが手頃に買えるっていいよねw
リピ買いしそう~♪
[PR]
by niaoju | 2009-07-27 02:08 | sweets

ブルーベリーといちじくのタルト♪ &・・・・♪♪

久しぶりにタルトを焼きました~。



c0103241_2523294.jpg

ブルーベリーといちじくのタルト♪


久しぶりに焼いたけど、やはりシンガポール。

生地がだれるのがはやいこと、はやいこと(笑)

久しぶりのだれだれ感に感心しちゃったりして・・・w


因みに中身はクレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)にクレームパティシエール(カスタードクリーム)を混ぜ込んだものを焼き、冷めたらクレームパティシエールをつめます。
フルーツ飾って出来上がり♪
飾り用のミント買いそびれ(>_<)



実は↑これは休憩用のおやつで本番はこっち↓↓↓










c0103241_304379.jpg

♪くるみあんぱん♪

友達に教えてもらいながら作りましたw
写真ないけど、くるみ+クリームチーズも作ったの。

あんぱんの中のあんこは友達手作り!
とっても美味しかった~053.gif




手作りパンの試食を控えてたのでこの時デザートなしだったのでした・・・w



今回の生地は水分が多くてちょっと(私にはかなりw)難しかったけど、出来上がりの美味しさを知ってしまうとまた作りたくなる~。
[PR]
by niaoju | 2009-07-17 03:07 | sweets

マカロン大成功~☆

友達とマカロンの復習をすることに♪




搾りだしまでは、特に大きな問題もなく過ぎ・・・
c0103241_23402877.jpg






いざ、オーブンへ!

焼けました~♪
[PR]
by niaoju | 2009-03-04 23:22 | sweets