カテゴリ:dogs( 46 )

マイペースと甘えん坊

c0103241_495793.jpg
バテバテのあんずさん^^


結構前のことになりますが(苦笑)、orchid girlさんcoliewさんステマさん達のワンコちゃん達+我が家で計7匹!とWest Coast Parkのドッグランに行ってきた時の写真です~♪


長ーいウエスコトコースト・パークの端にドッグランがあるのですが、その全く反対側に着いてしまった我が家008.gif
肝心のドッグランに着くまで結構歩いて、人間も犬もヘロヘロだったのですが、広ーいドッグランに着くなりあんずさんは大ハッスル!


c0103241_41229100.jpg
走っている時の写真は撮れなかったのですが、見ず知らずの大型犬ちゃん達と一緒に!!走る、走る~♪

走り出したら、パパとママの事なんかすっかり忘れ(苦笑)、大型犬ちゃん達に混じって遠くまで行ってしまったと思ったら、体力がないので途中でバタリww

体力が回復したらまた勝手に遊びに行って、しまいには他のお宅でお水までもらってきたりと、かなーりのマイペースぶりを発揮w


c0103241_4131371.jpgこちらはパパっ子さくらちゃんw

一人でどんどん遊びに行ってしまうあんずさんとは全く逆で、ドッグランに慣れた今でもパパとママにぴったり(笑)

これはこれでかわいいですけどね~。 ←親ばかw


*記事と全く関係ないけどオットの足首のゴルフ焼けすごくありません?(笑)



c0103241_4141854.jpg
帰りのタクシーにて、お約束の「ねむねむ、ぶちゃいくあんずさん」

今回はかろうじて起きてましたが、もう少しで眠っちゃいそうだったのがかわいいわ~(笑)



皆さーん、また一緒に遊びに行きましょうね~♪
[PR]
by niaoju | 2010-08-07 04:17 | dogs

わんこ サービスデー☆

天気のとってもよかった、この日曜日、オフ会なるものに初めて参加してきました~♪

c0103241_452682.jpg


写真を見て、わかります?


そう。


あきらかに異なるワンコが2匹。。。



今回のオフ会は実はトイプーオフ会037.gif


3匹目はトイプーと心に誓っている(私の野望)&トイプーカットもどきをしている、ということであんずとさくらも今回混ぜていただきました♪♪



久しぶりのドッグランで大興奮のあんずさん!
c0103241_458852.jpg

(あまりの勢いで走り回るから、他のワンちゃん達ちょっとひいてたよね~008.gifごめんなさい!)

c0103241_458298.jpg
「おじちゃん、お久しぶり~♪」と相変わらずかわゆいパリス姫も♪
さくらが邪魔だわ~(苦笑)

c0103241_50377.jpg
今回の幹事をしてくださったステマさん宅のトイプーファミリー(ロッシュ君、ステラちゃん、レッフェちゃん)

ママお手製のお洋服がかわいい♪♪



みんな楽しそうに動き回っていて写真上手く撮れない~なんて言っていたら、デジカメが電池切れそうに~(@_@;)

なので写真あんまり撮れませんでした。。。とほほ。



c0103241_57452.jpg
お初にお会いするお二人(匹)そらこちゃんとチョコ太君&我が家のアイドル、パリス姫

c0103241_592030.jpg
レッフェちゃん、ロッシュ君、ステラちゃんはばっちりきまってますね~♪

c0103241_5101450.jpg
楽しそうでしょ?(笑)



この後ECPへ場所を移して、ご飯タイム♪♪
チョコ太君のママからおやつも頂き(ありがとうございました^^)、ワンコも人間も楽しい時間を過ごし、とっても楽しいオフ会でした♪

オーガナイズしてくださったステマさん、どうもありがとうございました~♪♪
(照る照る坊主の効果ばっちり☆でしたね^^)

帰りのタクシーの中では2匹とも、うとうと。。。(笑)

c0103241_5122562.jpg


この後もわんこサービスデー☆
[PR]
by niaoju | 2010-05-25 05:27 | dogs

萌え萌え~w

我が家にかわいい、かわいいトイプーのパリスちゃんがお泊まりに来てます♪♪


心配だった犬関係も結構皆さんクールです(苦笑)



例えば。。。



皆バラバラでお昼寝中。

c0103241_3145218.jpgc0103241_3151084.jpg
あんずは自分の物と勘違いしているソファにてうとうと。

さくらはいつものとおりパパの腕の中(笑)



そして。。。

c0103241_3165567.jpg
パリスちゃんはオットの足の間でうとうと~(爆)

*オットのお見苦しい映像でごめんなさい(^_^;)




そして時には。。。


c0103241_3191696.jpg
犬祭り(笑)

これノンフィクションですから!

みんな、甘えたいんだよね~♪♪

んもう~、3匹ともかわいすぎッ053.gif



ご飯も皆でモリモリ♪♪
c0103241_3224760.jpg


Parismama、パリスちゃんは予想以上に楽しそうにしてるよ^^

ご飯もいっぱい食べて、お散歩も行って、トイレも完璧☆な優等生だよん。

夜もぐっすり眠って、朝はさくら(我が家で一番のお寝坊なの)とお寝坊さんを競うぐらいリラックスして寝てます~(笑)

これからもパリスちゃんの様子はブログでアップするね^^



人間好きのパリスちゃんの為に、私のお友達を家にご招待したのでした~^^

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-29 03:11 | dogs

さくら☆3回目の誕生日☆

c0103241_2315298.jpg
こーんなに甘えん坊のさくらちゃんですが(↑私の友達にまでべったりww)、先日1月23日に3歳の誕生日を迎えました024.gif

レースに気を取られ誕生日記事をアップするのを忘れていたわ・汗。



c0103241_2371016.jpgあんずの時と同様に、ちょっと豪華なご飯でお祝いです~♪

キャンドルは使い回し(笑)






そして、こちらが誕生日プレゼント。


c0103241_240321.jpg
 ちょっと大人になったので「Houneken」をプレゼントw





c0103241_242230.jpgくんくん。。。



最初はあんまり盛り上がらなかったのですが。。。







c0103241_2432238.jpg
ちょっと、貸して~。 byあんず  

いやー!これは、あたちのおもちゃよ~!by さくら


気に入ってもらえて、よかった、よかった(笑)



甘えん坊で、特技が添い寝wのさくらちゃん、これからも健康で元気に育ってね♪♪



さくらのちょっぴりどんくさいところが、また可愛い(笑)
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^

他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-27 23:59 | dogs

RustiRun 2010☆

c0103241_054346.jpg
RustiRun 2010に我が家の次女さくら+パパコンビが初マラソン参加&無事完走~038.gif



c0103241_071351.jpgレース会場のEastCoastParkに着いた時はまだ真っ暗。

我が家で一番の寝ぼすけ、さくらは訳がわからないまま連れてこられ、着いてみたらワンちゃんがいっぱいでびっくり002.gif

(あんず姉さんは他のワンちゃん達と交流ww)



←やっと落ち着いてきたと思ったら・・・





いよいよレースがスタート☆


1km(Fun run)3km,5km(conpetition)の3つのカテゴリーがあったのですが、マラソン初参加のさくら&パパだったので、心配性のママ(私w)は一番短い1kmにエントリーしてみた。

c0103241_0125619.jpgc0103241_0131569.jpg

レース前にちょっと緊張?のさくら。    1kmのカテゴリーがスタートラインに並びます!



出だし好調!と思いきや。。。


c0103241_0192181.jpg
いきなりのストライキ~(>_<)


想定内ではありましたが、応援に来てくれていたKちゃんに荷物を預け、あんず+私で伴走。
はい。またまたビーサン&一眼レフを首に掛けてますww


で、あんず姉さんは他のワンちゃんとダッシュの競争を始めてしまい~苦笑


残されたさくらはどうなった?!と思ったら。。。



えっ?!


c0103241_0234163.jpg
パパが抱っこ?!

ほんの一瞬だったけど、これはないでしょ~苦笑




あんず姉さんはダッシュのしすぎで疲れ始めていたので、折り返し地点手前でさくら+パパを待つ。



c0103241_0272995.jpg
あら♪

折り返し地点から戻ってきたさくらは快調に走ってます♪


↑さくらは前に走っているワンちゃん(シーズー)をあんずと間違えて走っていたみたい(爆)

なので、私が「さくらガンバレー!」と応援したら止まってしまって~苦笑



で、私が先に走って。。。。


c0103241_0301256.jpgその調子!!!

なぜか、さくら+パパ、そして私の3人でゴール(笑)




Kちゃんに宅したあんず姉さんを迎えに行ったのですが、


c0103241_0355539.jpg
あたちはもう1歩も動けないの~

またしても砂に顔をこすりつけ、バテバテのあんず姉さん。



気を取りなおしてさくら+パパの完走記念写真056.gif

c0103241_0394893.jpg
さくらの笑顔がかわいいっ053.gif親ばかですからw


そうそう、因みに記録はで8分29秒で11位/86!!↓追記を見てね♪

さくら+パパ頑張りました~^^


追記☆重複があったので実際は10位だったみたい!!!
すごいぞ、さくら&パパ^^





Moreに他のかわいいワンちゃん達が登場しまーす♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


More♪ 一緒に走ったお仲間ワンちゃん♪
[PR]
by niaoju | 2010-01-25 23:38 | dogs

がんばったよ~♪

c0103241_4363498.jpg
あたち、初レース頑張ったのよ~♪♪


ママがまだアップしてくれないから、報告だけ先にちてみまちた~。

ちょっと待っててくだちゃいな♪
[PR]
by niaoju | 2010-01-24 04:34 | dogs

ガンバレ☆さくら

c0103241_411235.jpg
ふぅ。 今日はコレに向けてトレーニングしたさくらですw




コースの下見を兼ねて一緒に走るパパとランニング~♪

c0103241_4124453.jpg




あらら???







c0103241_41375.jpg

あんずおねえちゃーん!!



やっぱりあんずと一緒じゃなきゃダメみたい008.gif



で、あんずさんに先に走ってもらったり色々試してみた結果



c0103241_4144326.jpg
パパ+あんず+さくらで走ることにw


因みに私も後ろから荷物持って、一眼レフ持って、ビーサンで走ってます。。。




さくらの奮闘記はMoreに続いてます~^^
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


More☆さくら、頑張った!
[PR]
by niaoju | 2010-01-17 23:51 | dogs

あんず♪3回目のBirthday♪♪

c0103241_2253931.jpg
c0103241_2314031.jpg

12月15日はあんずお誕生日024.gif

3歳になりました~☆

少しは女らしくなったかな~(笑)



忙しかったのでケーキを作る時間がなく、かわりに大好きなブロッコリーをたっぷり盛りつけたご飯でお祝いw

あんず&さくらはものすごーーーい勢いで食べておりました(笑)



この日はオット不在だったのですが、仲良しのK子ちゃんが遊びに来てくれていたのでこれまたあんずが大好きなボールで遊んでもらう♪

c0103241_2395748.jpg
ボール遊び、最高~♪♪

*尻尾がパタパタしてるの(笑)


c0103241_2404253.jpgそしてその後はK子ちゃんによるマッサージ♡

あんずの表情見て!
気持ち良さそう~(爆)



c0103241_2425064.jpg
お誕生日は最高だワン♪


これからも健康にすくすく育って欲しいな~♪♪



そうそう、あんずへの誕生日プレゼントはもちろんこちら。
c0103241_2452038.jpg
ボールw

年中あげていますが、やはり一番好きな物がいいかな、と思ってね^^




あらっ?



「あたちも忘れないで~!」


c0103241_2491091.jpg
あたちの誕生日は来月よ♪♪

今日の晩御飯
[PR]
by niaoju | 2009-12-15 23:04 | dogs

うっとりあんず♡

最近クールキャラから甘えん坊キャラに変わったと評判のあんずさん。




先日も。。。



c0103241_12342528.jpg
ソファでころごろしていると、さくらが必ず添い寝してくるのですがw、最近はあんずも甘えてきます(笑)


お腹の上にクッションを置くと、その上にガバッと乗ってきます~。






c0103241_12391856.jpg眉間をこちょこちょしてもらうと、もううっとり。。。


c0103241_12395966.jpg

幸せそう~♡♡



で、でも、


お、重い。。。。あ、あづい。。。



(あんず体重7kg!)




一方のさくらは全く動じずに添い寝に専念中♪♪ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-26 12:47 | dogs

初めて選挙に行きました^^

久しぶりにボタニックガーデンで朝ご飯デート♪


今日はかわいいトイプーA君とおデートだったのですが、犬達はみんな好き勝手に過ごしていたので集合写真ならず。
残念(>_<)



おデート後は頑張って歩いて選挙に行ってきましたよ~♪
(あんずは抱っこ)


c0103241_1962084.jpgc0103241_1963483.jpg

私達が投票中、外でおとなしく待てました^^

(あんずは暑さに弱いのでキャリーバックでぐったり・・・。さくらはまだまだ元気!!)



今回は犬達の初選挙!ではなくて、海外で初めて投票したの。

海外でも投票できるなんて便利ね~。




c0103241_19102891.jpg

タクシーに乗るといっつもおねむになってしまうあんずさんw


さくらの半分も歩いてないけど、もうねむねむです~^^




で、帰ったら私もねむねむで皆でお昼寝~(笑)

のんびり休日ですw




*応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-22 19:28 | dogs