カテゴリ:cafe( 15 )

Mountbatten rdの癒しcafe ~egg3~

c0103241_15311396.jpg

parismamaから素敵なカフェがあるらしいと聞き、Natちゃんとparismama+メイメイ姫と「egg3 cafe」へ行ってきました♪


マグカップがマリリンモンローでかわいいでしょ?^^


c0103241_15333510.jpgc0103241_15335919.jpg
c0103241_15341151.jpgc0103241_15342679.jpg
c0103241_1534398.jpg私はツナサンド、皆はフィッシュ&チップスをオーダー。

フードメニューは少なめなので、食事を楽しむというよりはこの空間を楽しむ感じかな。


店内のグッズはテーブルや椅子も含めて、どれも販売して入る模様です♪




c0103241_15581237.jpg

以前学校だったところが、今は子供向けのお教室がいっぱいある施設になっていて、その一角にあるカフェです。

居心地のとってもよいカフェですが、実はゲイランの目と鼻の先!

さすがにネオンは見えないと思いますが、ほんとすぐそこ。

Mountbatten rd自体は豪邸が立ち並ぶ素敵な道なんですけど、それと並行しているのがゲイランだなんて、気づいてびっくり。

シンガポールはある意味ディープです~。






「egg3 cafe」
231 Mountbatten Road
Block D #01-06/07
tel 6241-3823
[PR]
by niaoju | 2010-08-29 16:08 | cafe

ブックカフェでほっこりティータイム♪ ~25 degree celsius~

c0103241_0574199.jpg


友達とワイワイお喋りに興じるもの好きだけど、一人の時間も意外と好きだったりします^^


お気に入りのカフェで一人お茶しながら、本を読むのは至福の時間。


c0103241_0594272.jpg
c0103241_0595783.jpg
こちらのお店に置いてある本はみーーーーんな料理お菓子に関する本なの~♪♪

料理を作るのも好きだけど、それより料理本を眺めているのがもっと好き(笑)という私にとっては天国のような(大げさ?)空間です~。


c0103241_101065.jpg冒頭の写真はこちらで作られている本日のケーキ。

スライスしたバターケーキをパニーニー機で焼いているのですが、外がカリッとしてなかなか美味しいの^^

家でも余ったパウンドケーキをグリルパンでぎゅぅっと押しながら焼いたら似たものになるかな?



c0103241_51975.jpg因みに最近読んでた本はこちら。

お鍋や食器にまつわるエッセイなのですが、調理器具&食器フェチの私にはツボなのです~^^




「25 degree Celsius」
25keongSaik road,#01-01
tel 6327-8389




あぁ、このお店をまるごと買い占めたいわ~(笑)


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-14 00:56 | cafe

カトンのおサレCafe♪ ~Everything with fries~

c0103241_516151.jpg
c0103241_5163688.jpg

友達とカトンをぶらぶらしていたら、こんなかわいいカフェに遭遇。


名前を見たら、つい最近こちらのブログで見たお店!


ここでお茶しよ~♪


c0103241_5195721.jpgc0103241_5201723.jpg


ミルクレープと迷ったのですが、濃厚そうな外観に惹かれNutella Tartをチョイス~♪



お味は。。。


甘い!!(笑)


残念ながら途中でギブアップしました~(@_@;)



でも雰囲気もかわいいし、ハンバーガーとか美味しそうだったので家の近くにあったら通いたくなるお店だろうな♪



「Everything with fries」
458 Joo Chiat Road
tel 6345-5034

*Holland Villageにも支店があるみたい^^

40Lorong Mambong
tel 6463-3741


今度はハンバーガー食べたいな~♪


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-12 05:14 | cafe

宝石のようなショコラティエ.。.:*・゚☆.。.: ~Jewels Artisan Chocolate~

c0103241_151113.jpg前を通りかかる度に気になっていたお店「Jewels Artisan Chocolate」

昨日も気になるわ~と思いつつ歩いていたら、なんとたまたまこちらでお茶をしていたお友達が声を掛けてくれて合流~♪

バレンタイン前にこれも運命かしら(笑)




自他ともに認めるチョコレート・モンスターwのお友達おすすめのチョコレートをチョイス。

c0103241_1519366.jpg
奥に見えるのはPerle Noir

ホワイトチョコレートのシャンパントリュフのまわりにダークチョコレートのクランチがついています。

ちょっと食べ辛いけど(笑)トリュフとクランチが合いますわ~☆


手前はマカロン。

これがちょっと変り種のマカロンなの^^

<ヒント>中華系よ~♪

詳細はのちほど^^



これからお友達の家にお土産にこちらを持っていくので彼女のコメントを聞いてから続き書きます~♪


*追記*
答えは点心のカスタードバン!
しょっぱさと甘さが入り混じってます^^
お友達も喜んでくれたよ~♪♪♪



「Jewels Artisan Chocolate」
Orchard Central 181 Orchard Road #02-31/32
tel 6509 8998

Opening Hours : 11am to 11pm daily



もうすぐバレンタインですね~♪♪

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-12 15:25 | cafe

体が喜びます~^^  ~Heart Bistro~

c0103241_184118100.jpg

2010年最初のレストラン記事はオーチャードのPalais Renaissanceにある「Heart Bistro」

以前マーマレード・パントリーがあった場所にできたお店で、とってもヘルシーのお店だと友達に連れていっていただきました^^



冒頭の写真はキャロットミックスジュースとビーツのジュース!
ビーツのジュースは爽やかな酸味で一気に体が目覚めますw


c0103241_1844019.jpgc0103241_18441811.jpg
お野菜から作った3色豆腐、卵の白身だけで作った蟹入り茶碗蒸しとサーモン・ポキ

3色豆腐と白身だけでできた茶碗蒸しは、ちょっと塩分多いけどそれぞれ素材の味が出ていてコクがある~^^


c0103241_18485566.jpgc0103241_1849930.jpg
サラダはお茶の葉!のサラダと茄子のサラダ。

お茶の葉を漬物にしたものを使ったサラダはくせになる~♪
入っているナッツも美味しくって、ビールが飲みたくなるお味です^^

茄子のサラダはトローリ半熟卵とあって美味。


c0103241_18512057.jpg豆腐入りクラブケーキ

普通は揚げるクラブケーキもこちらのお店では焼いてます^^

お豆腐も入っていてヘルシーで美味しいクラブケーキ!

これ家でも作りたいなぁ^^




c0103241_1853256.jpgc0103241_18531639.jpg
メインには銀鱈とチキン。

両方ともにブラウンライス入りご飯がついてきます。

ボリュームたっぷりの銀鱈は当然美味しい♪
お醤油味がホッとします~。

チキンは最後の仕上げに滋養たっぷりのエッセンス・チキン(あってる?)を注ぎます。
栄養たっぷりよ~。



そしてデザート。

c0103241_1856394.jpgc0103241_18561885.jpg


デーツのプディングケーキとキャロットケーキ。


実はお食事でかなーーーーーりお腹いっぱいだったのに、美味しくって食べれちゃう!

見た目地味~なケーキですが、甘すぎずとっても好みのお味です。

ボリュームもあるので小腹が減った時のお茶とかにもいいかも。



店内の様子はお写真をお借りしました。

c0103241_18584117.jpgc0103241_1859254.jpg



ランチ、お茶、ディナーと使い勝手がよいし、何よりお料理が美味しくってお野菜いっぱいなのが嬉しい♪

お店の方針でヘルシーな調理法を心掛けているそうで、お腹がはちきれんばかりに食べても胃もたれしません^^


素敵なお店に連れて行ってくれた友達に感謝です。

また行こう~っと♪



「Heart Bistro」
390 Orchard Road,
#B1-08 Palais Renaissance

tel 6737 2148‎



体の中からも健康にね♪♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-05 19:12 | cafe

開けてびっくり☆

同期のKちゃんがシンガポールに遊びにきてます♪


2歳のお嬢さんと一緒の初の母娘水入らず二人旅なんですって~^^




私が彼女達の滞在先を間違えるという、あいかわらずのドジをしながらも、無事に再会♪




ゆっくりお喋りできるところ~、ということでDempsyのPS cafe

c0103241_2322799.jpg平日は空いていていいですね~^^




雨が降っていて肌寒かったので、温かそうな飲み物を飲みたい。。。と思ったら、Old Ginger Rootの名前が目に飛び込んできた。

しょうがなら体温まるはず!と早速オーダー。



ポット到着→なんとなく蓋を開けてみると。。。




c0103241_2353550.jpg


しょうががそのまま入ってます!!!!

あまりの大胆さに思わず笑っちゃったよww




c0103241_237255.jpg
お水の色はかなり淡い色合い。
ほんのりしょうが風味です。






ま、お茶にはびっくりさせられたけど、Kちゃんがお店の雰囲気気に入ってくれたよかった~。

で、落ち着く空間でゆっくりお喋りを堪能したのですが、その間お嬢さんのりおらんはぐっすり☆


c0103241_2403522.jpgかわいい寝顔じゃ♡

*Kちゃんから掲載許可もらってまーす。










「PS.CAFE at HARDING」

28B HARDING ROAD

tel 6479 3343
[PR]
by niaoju | 2009-11-06 23:22 | cafe

のんびりブランチ ~PS Cafe & Jones~

この連休はのーんびり過ごしました。




c0103241_2224170.jpgオーチャードに用事があったので、パラゴンのPS Cafeでブランチ♪





c0103241_2242954.jpgc0103241_2244450.jpg
雰囲気は他の2店にかないませんが、パラゴン店は店員さんの態度もいいし、使い勝手のいいお店よねw






お散歩がてらDempsyのJonesへ。


c0103241_2274524.jpgc0103241_228048.jpg
c0103241_2281561.jpgc0103241_2282994.jpg
暑いから外席はどうかな~と思いましたが、午前中だったのでまだ大丈夫!
気持ちよ~くブランチできましたw


因みに私のチョイスは両日ともにポーチド・エッグが入ってるw
エッグ・ベネディクト系がどうも好きなのよね。



食後はJonesとお隣のCulinaでワインや調味料を買ってほくほくww
食材店って、どうしてこんなにたのしいんだろう~♪♪





Dempsyからお散歩しながらの帰り道、こんな看板を発見。

c0103241_2351434.jpgえっ?!ボタニックが150周年?!

横浜開港と一緒なの?!(今年は横浜開港150周年☆)
浜っ子としては、少々びっくりですわ☆








「PS Cafe」@Paragon
Paragon 3F
tel 6735 6765


「Jones the grocer」
blk9 Dempsey Rd, #01-12 Dempsy Hill
tel 6476 1512
[PR]
by niaoju | 2009-05-03 23:44 | cafe

デンプシーのグローサリー ~jones the grocer~

オット同士がゴルフに行ってしまった日曜日、ツマ同士でランチしましょう♪ととりあえず最近話題のdempsey hillに行ってみた。





昼間はバーなどが閉まっているので、開いてるお店は6,7割くらい?

それでも人(欧米人率高し)は結構いましたね。





ランチをしたのはjones the grocer

オーストラリアのグローサリーショップ。


*今回の写真は携帯で撮ったので、見づらくてごめんなさい(汗)


c0103241_18175917.jpg

パスタやオイル、ヴィネガー、お菓子、などなど見ているだけで楽しい!



写真は撮ってませんが、チーズ専用の部屋があり管理が完璧な模様。
次回はチーズ買おうっと♪






ランチに頂いたのは

c0103241_1821990.jpg

スモークサーモンのサンドイッチ


サーモンたっぷり♡
パンもぎっしりと密度・味が濃く、サーモンの塩気とばっちり合います。


友達のサラダも美味しかったし、周りの人たちが食べている朝食(ブランチは3時までOK)も美味しそうだったー。



ここでブランチして帰りに食材を買って帰るって、素敵な週末じゃないですか?



もうすぐお肉コーナーも充実するらしいし(今はほんの少ししか置いてません)、ここでパーティーの準備揃いそう♪


って、パーティーなんていつするんだ???
[PR]
by niaoju | 2008-01-14 18:27 | cafe

甘くて、ほろ苦い

南国の気候とホットチョコレートの組み合わせはいかがなもの?、と思いつつも、やはり美味しい・・・


c0103241_043455.jpg




アロマポットのような器でチョコレートを溶かし、ミルクを注いで、鉄のストロー?でいただきます。



甘くて、ぽかぽかしてくる。



冷房で冷え切った体が温まる。






でも、ちょっとほろ苦い・・・。



とっても甘いんですけどね・・・。






シンガポールで知り合い、偶然にも色んな共通点があり、仲良くしていたMちゃんがお隣マレーシアに転勤してしまった。



そのMちゃんと最後の夜をここで締めくくった。




いつもと変わらないお喋りなんだけど、またすぐに会えると思うので別れを実感するような話はしなかったけど・・・




やっぱり、ちょっとほろ苦かったよね。



出会いあれば別れがあり、でもこの広い世界で出会えたことは本当に感謝すべきこと。



ちょっと家が遠くなっただけだから、Mちゃん、これからもずっと仲良くしていってね。





MAX BRENNER

8 Raffles Avenue, #01-06/08 Esplanade Mall
tel 62359556

Sun-Thurs - 11:00am to 11:00pm
Fri-Sat - 11:00am to 12:00 (Midnight)
[PR]
by niaoju | 2007-09-24 23:21 | cafe

DOG CAFE  ~Pawtobello Cafe and Pet Boutique~

最近、雨季でもないのに雨が多いシンガポールです。

一日中降っているわけではないけど、雨が降ると道がぬかるみ、我が家のおチビ達の大好きな公園に行けないんですよね(涙)。



で、先日もドッグランに行けず、代わりといったらなんですが、Mohamed Sultunに新しくできたというドッグカフェに行ってきた。



その名もPawtobello

c0103241_1453859.jpg


前足のPawと巨大しいたけ(と、私は勝手に呼んでいる)Portobelloとをかけたらしく、お店の料理にしいたけがちょくちょく入っている模様。



ほら、ここにも!
c0103241_1562582.jpg

オットがオーダーしたステーキサンドイッチ



さすがにこれには入っていなかった
c0103241_1574486.jpg

クラブ パスタ



クラブパスタと聞いて、勝手にトマトソースをイメージしていた私にクリームソースのパスタはちょっと重たかったが、シンガポールで食べるクリームソースにしては上出来!
塩分もきちんとあり、なかなか美味しい。
でもソフトシェルクラブ(しかも2つ)はちょっと油っぽかったなぁ。


そしてオットのステーキサンドイッチですが、野菜たっぷりなのはポイント高し。
が、しかし・・・
お肉が硬すぎ~(涙)。
あまりに硬すぎて私は食べられなかったよ。
オットは顎を強化できるね、と前向きに食べていたけど。(←なんてポジティブ!!)



と、食べ物はso soなのですが、ここでのメインはワンコ達~♡

店内の様子をご覧下さい♡
[PR]
by niaoju | 2007-07-24 15:09 | cafe