カテゴリ:☆ハイティー&ビュッフェ( 23 )

シャンパンブランチ@Fullerton Hotel,Town Restaurant

c0103241_2592519.jpg


同時期に来星した友人が続々と本帰国してます007.gif

離れてしまうのはとっても寂しいのですが、これも駐在の宿命。

帰国が決まった友達と一つでも多く思い出を作ろうと、Fullerton HotelのTownTown Restaurantのシャンパンブランチに行ってきました^^


c0103241_2523163.jpgシャンパン冷え冷えですわ~♪




c0103241_2505276.jpg
*ちょっと画像で遊んでみました^^


今回はおしゃべりに夢中で、あんまり食べていないかな?と思っていたのですが、コレ↑を見るとやっぱり食べてる(笑)


フォアグラがなかったのは残念でしたが、お料理の種類も多く、焼きたてのピザやその場で握ってくれるお寿司の数々、デザートも種類豊富☆と、とーーーーっても満足なシャンパン・ブランチ♪♪♪
(お腹いっぱいで、お寿司とデザート食べてないけどw)

お気に入りはお野菜が豊富な前菜類と、インド風スパイシースープ、それにトリュフ風味のマッシュポテト~053.gif

そしてお酒好きにたまらないのが、チーズがとっても豊富だったこと053.gif
リッツとどっちが多いかな?って考えてしまうほどの豊富さです^^


いっぱい飲んで食べて、お喋りも満喫していたらなんと4時!(シャンパンは3時までフリーフロー)

家に帰ったら喋りすぎで喉が痛かったよ~(苦笑)


Sちゃん、まだまだ思いで作り頑張るぞ!



*余談ですが。。。

今回久しぶりにシャンパンブランチに行こうと調べていたところ、2年前よりもかなり値上がりしているお店が何件かあってびっくり!
2年で$20もあがっていたところもあるんですよ~(驚)
中には値上がりしてるのにシャンパンのグレードを下げたところもあったし。。。ぼそっ

そんな中こちらは$148++でこのお料理のラインナップなので、良心的かと思います^^



「Town Restaurant」
Fullerton Hotel
1 Fullerton Square

tel 6877-8128



でも友達が帰ってしまうのはやっぱり寂しいです。。。

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-24 02:44 | ☆ハイティー&ビュッフェ

11月の中国茶ハイティー ~天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse~

今月の中国茶ハイティー@天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse


今月はハイティーバウチャーがあったので豪華二本立て(笑)



c0103241_1126452.jpg

こちらはUOB PLAZA店のメニュー


c0103241_1129525.jpgc0103241_11292093.jpg
c0103241_1129339.jpgc0103241_11294535.jpg
c0103241_1129592.jpg今月はいつもよりもバラエティーが富んでいるように感じました^^


どれも美味しかったのですが、他のブロガーさんのところで見てきになっていたのがこちら↓
c0103241_11301432.jpg
ピリ辛の刀削麺

辛い物好きの私にはもちろん美味しい^^

一緒に行ったkokoちゃんは、一口食べると「辛い~。これ無理かも~(>_<)」と言っておられましたが、果敢に食べ続けるうちに・・・「あ、大丈夫になってきたかも♪」と無事に完食(笑)

たしかにコレはくせになる味です~♪




そしてロイヤルパークホテル店へはオットと一緒に♪

c0103241_11381175.jpgこちらは今月のメニュー。


c0103241_1139778.jpgc0103241_11392467.jpg
点心美味しい~^^

c0103241_1140968.jpg右の麺が激辛!!辛い物が好きな私でも最後は辛かった~。

でも、美味しい!(笑)


*これを食べた友達は「それほどでもなかったよ」と言ってたので、辛さはその時々による運かも?!


c0103241_11424468.jpg辛い物でひりひりした後は左の甘酒+お団子を食べるとピタリと辛さが収まるの。

四川の成都でもこのデザートを食べましたが、やはり辛いものの後にはこれがぴったりよね~と再認識。

甘酒はちょっと苦手なのに、これは大好き♡




ロイヤルパークホテル店の来月のハイティーメニューは担担麺があったので、来月も行かなくっちゃだわ^^



「天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse」



中国茶ハイティーは毎月行っても飽きませんわ~♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-21 21:11 | ☆ハイティー&ビュッフェ

10月の中国茶ハイティー ~天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse~

c0103241_19215241.jpg

もういいでしょ!と言われそうですが、またまた中国茶ハイティーをいただきに天府茶艺馆 Tian Fu Teahouseへ。


場所はもちろんはなちゃんがいるUOBプラザ店w





c0103241_19262734.jpg今月のメニュー。
今回は麺類がなくってちょっと残念。





c0103241_19272989.jpgc0103241_19274014.jpg
c0103241_19275325.jpgc0103241_1928780.jpg
c0103241_19282113.jpg2段目の2品が特にお気にいり♪

(左)トーストにたたいた海老を挟んで揚げたものですが、油っこくなくカリッとしてます^^

(右)豆花にピリッと辛いソースが合う~♪





この日はレストランで結婚披露宴があるとのことで、準備でバタバタしていたのですが、そんな中でもはなちゃんとリンダさん(マネジャーね^^)はとっても気遣ってくれておまけのサービスもいっぱい(嬉)。



以前いただいた緑茶梅があまりにおいしかったので、こちらで買えないか尋ねたところ、これらの茶梅はリンダさんが台湾から買ってきて、食後にサービスでお出ししてるだけなんですって。



c0103241_19381879.jpgちょっとがっかりしていたら、今回は烏龍茶梅をサービスしてくれた♪
(もしかしてこれっておねだり??)

烏龍茶梅もかなーり美味しい!

一緒に行った友達とも、今まで食べた茶梅の中でナンバー1かも♪と満場一致の美味しさなのよ。






そして忙しいのにもかかわらず、つい四川豆花荘のラー油についてリンダさんに質問したら。。。



c0103241_19415998.jpgラー油講習会w byリンダさん♪

←これらは材料の一部です。

作り方を聞いたら家庭で作るのは無理~と断念。

美味しい四川を食べたくなったらお店に行くしかないのね、と開き直ったわ(^_^;)





で、お店がバタバタしているにもかかわらずまだお喋りしていたら、はなちゃんから「他のお茶飲みます?」と優しいお言葉。


お言葉に甘えて先月飲んで美味しかったジャスミンティーとプーアールをいただく。


↑この二つをブレンドしても美味しい、とはなちゃんに教えてもらいましたww


お茶をブレンドすることを调茶というそうです。


因みにお酒だったら调酒。

ではここで質問。


鸡尾酒はどんな意味でしょー^^



*「鸡尾酒」は文字通りです(笑)☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-20 19:52 | ☆ハイティー&ビュッフェ

今月の中国茶ハイティー ~天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse~

c0103241_17505279.jpg

毎月恒例の中国茶ハイティー。

4月から皆勤賞です^^ ふふふ。




c0103241_17524576.jpg今月のハイティーメニュー@UOB プラザ店

美味しそうなメニューですw





c0103241_1754127.jpgc0103241_17542341.jpg
c0103241_17545540.jpgc0103241_17551231.jpg
c0103241_17552717.jpgc0103241_1755446.jpg
c0103241_1756216.jpgc0103241_17563578.jpg


今月も美味でございました^^



c0103241_1756508.jpgかなーり気に入ったのがこちらの月餅!

卵の黄身もはいってないし、上品な香りと甘さが絶妙です!

ブログトップのジャスミンティーと同じ名前の月餅☆
Bitan Piaoxueというジャスミン(or 茶葉)が入ってる模様。

ジャスミンティーと同じ材料を使った月餅なので、ものすごくよく合います!
あぁ、これだけまた食べにいきたいくらい!と思わせるほどのバッチリな組み合わせ053.gif




来月もまた楽しみです011.gif



「天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse」

Top of UOB Plaza
80 Raffles Place #06-01
tel 65356006

11:30am-10:30pm



*今月も残りわずか!ぜひ今月のハイティーをお試しください~☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-28 18:11 | ☆ハイティー&ビュッフェ

再会@中国茶ハイティー♪


c0103241_16181065.jpg
毎月恒例の中国茶ハイティー@天府茶艺馆( Tian Fu Teahouse)♪



いつもはParkroyal hotel店ですが、今回はUOBプラザ店へ。



以前Parkroyal hotel店にいた、とっても感じのいいはなちゃん(仮名)がこちらに移ったと聞きUOB店へストーカーのようにやってきたわけですw



セキュリティーやエレベーターの乗り換えが面倒ですが、この景色はなかなかよね^^
c0103241_16185676.jpgc0103241_16191244.jpg



はなちゃんとの再会を喜び、早速今月のハイティーをいただきます。


c0103241_16193717.jpgこちら8月のメニュー。

お茶が3種類、点心いっぱいw





c0103241_16202612.jpgc0103241_16204516.jpg
c0103241_16211545.jpgc0103241_16213817.jpg
c0103241_1622479.jpgこれら以外にも点心2種、ピリ辛の冷麺もあってお腹いっぱい☆

←こちらの緑のお団子は苦瓜が入ってるの!
苦瓜のデザートだなんて初体験ですわ。






しかもサービスの品までいただいてしまったわんw


c0103241_16223363.jpgc0103241_16225039.jpg

↑梅を緑茶と紅茶でつけたもの。

こちらのは甘すぎず美味☆
売っていたら買いたいわ~♪♪




*ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-02 23:45 | ☆ハイティー&ビュッフェ

限界に挑戦?! ~Champagne buffe & high tea @Mandarin Oriental~

c0103241_1583299.jpg

久しぶりのSunday Brunch!!  またの名をChampagne buffe053.gif うふ053.gif



c0103241_203340.jpgMandarin Orientalにある「Melt」

こちらのお店、初来店です♪






店内にお客様が見当たらなかったをいいことに、じゃんじゃん写真撮っちゃった(^_^;)
今考えるとちょっと恥ずかしい・・・


c0103241_291643.jpgc0103241_292969.jpgc0103241_294725.jpg
c0103241_210458.jpgc0103241_2101998.jpgc0103241_2103969.jpg
c0103241_2105443.jpgc0103241_211851.jpgc0103241_2113290.jpg
c0103241_2145184.jpgc0103241_215617.jpg見てるだけでお腹いっぱいになりそうでしょ~。

牡蠣は1種類(仏産)しかなかったけど、なかなかバラエティに富んだラインナップよね。





私達の心を奪ったのはこちら!

c0103241_217325.jpgファオグラ053.gif

ツヤツヤのフォアグラですわん053.gif

             ↓
             ↓     
             ↓

c0103241_2205764.jpgフォアグラ・ステーションにて、こんがり美味しそうにソテーされましたわ。


フォアグラを愛してやまない友人M嬢は3皿食べてた模様~(爆)








デザートも種類いーーーっぱい♪

c0103241_225476.jpgc0103241_226465.jpgc0103241_2262146.jpg
c0103241_2263692.jpgc0103241_2265054.jpgc0103241_227438.jpg
c0103241_2272383.jpg甘すぎず美味しかったのですが、当然全種類制覇ならず(^_^;)






そして総勢5名でわいわいシャンパンを空けてると、なぜかカクテルも運ばれてきたわ。

c0103241_2313096.jpgc0103241_2314429.jpgc0103241_2315996.jpgモヒート、マンゴーダイキリ、シンガポールスリング




周囲を見渡すとシャンパンを飲んでるグループは私達を含め2グループだけ!

むむ。お店側はあまりシャンパン開けたくなかったのかな?!



そうそう、肝心のシャンパンはMoetのNVでした。(通常) 

プレミアムシャンパンのフリーフローを選ぶとドンペリですって!




で、一番最初に来店した私達は案の定(?!)一番最後までいすわり、お腹かなーりいっぱい!!






・・・・だったんですが







なぜかこうなった。







c0103241_2382855.jpgハイティー@Axis


あぁ、食後のハイティーをまたやってしまったぁ(@_@;)


雨がひどかったので雨宿りのつもりでお茶でも・・の予定が
ハイティーに(笑)

日本人会の会員だとハイティー割引の特典があるので、そちらのほうがお得だよね♪とオーダーしたの。


お腹いっぱいだったのに目の前にあるとついつまんじゃう~。





リッツほどチーズの種類は多くありませんが、こじんんまりとした雰囲気も悪くないし、お料理も美味しくこちらのビュッフェもなかなかでしたわ。


食後にハイティーもできるし~011.gif





「Melt」
Mandarin Oriental
5 Raffles Avenue, Marina Square

tel 6885 3082

Sunday Champagne Brunch:12pm-3pm


$118++ 通常のシャンパン
$338++ プレミアム シャンパン (ドンペリ) *WEBでは$228++となっていました?!どっちだろう~?
[PR]
by niaoju | 2009-07-12 03:02 | ☆ハイティー&ビュッフェ

中国茶ハイティー ~天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse☆Parkroyal on Beach Road~

毎月恒例となりつつある中国茶ハイティー@天府茶艺馆( Tian Fu Teahouse)♪


景色のよいUOBもいいけど、私達はParkroyal hotel店がお気に入り^^


c0103241_22594833.jpgc0103241_2301451.jpg
チラッと写っているのは福建省武夷山(お茶の産地)出身のはなちゃん(仮名)。
彼女が美味しいお茶をいれてくれます。


メニューは月替わり☆

こちらは先月☆

c0103241_116131.jpg
c0103241_1162351.jpgc0103241_1164134.jpgc0103241_1165790.jpg
c0103241_1172275.jpgc0103241_1174043.jpg




こちらは今月☆

c0103241_1183727.jpg
c0103241_1185725.jpgc0103241_1191488.jpgc0103241_1193312.jpg
c0103241_1195625.jpgc0103241_1201585.jpg





美味しいお茶と点心で心もほっこり^^






「天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse」

Parkroyal on Beach Road
7500 Beach Road
tel 6505 5722
[PR]
by niaoju | 2009-05-18 22:42 | ☆ハイティー&ビュッフェ

アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル、そして・・・発見!

振り返りの内容なのですが・・・



Kちゃんのリクエストでフォーシーズンズホテルのハイティーに行きました053.gif

c0103241_10595074.jpg



3段トレーが優雅だわ♪


評判どおりサンドイッチもスコーンもどれも美味しい~!


この日は「いちご祭り」だったのか、スイーツはいちご三昧。
いちご好きなので嬉しい☆




そして・・・・




初めて気付いたのですが、



c0103241_114427.jpgフォーシーズンズホテルのロゴって本当に四季だったのね!

右上・・・春
左上・・・夏
右下・・・秋
左下・・・冬

じっくり見た事がなかったから、葉っぱかなにかかと思ってましたわ(汗)






「Four seasons hotel Singapore」
190 Orchard Boulevard
tel 6734-1110

The Bar
afternoon teaは平日の14-17
*ハイティーはレストランOne-Ninetyにて、土曜日にあるようです。
[PR]
by niaoju | 2009-03-18 11:14 | ☆ハイティー&ビュッフェ

中国茶でハイティー ~天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse~

天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse@UOB Plazaにてハイティー。

c0103241_22575153.jpgc0103241_22582155.jpg
Parkroyal Hotel店同様、「四川豆花飯荘」に併設されてます。
1号店に比べこじんまりしてますが、景色もよいし、日本からのお客様を連れてくるのにいいかも♪

(上まで昇るのが時間かかりますけど~苦笑)





こちらがハイティーメニュー
c0103241_2315494.jpg







お茶は3種類
c0103241_233278.jpg
c0103241_2332766.jpgc0103241_2334790.jpg







どれも美味♪
c0103241_2353339.jpgc0103241_2355678.jpg
c0103241_23191450.jpgc0103241_236499.jpg
c0103241_2372263.jpgc0103241_2382110.jpg
c0103241_2384489.jpg
自家製豆腐が特に好き♡






「天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse」

TOP of UOB Plaza
80 Raffles Place, #60-01 UOB Plaza 1,
tel 6535 6006


☆ご参考までにParkroyal hotel店☆

Parkroyal on Beach Road
7500 Beach Road
tel 6505 5722

↑余談ですが、UOBの四川豆花よりもParkroyal hotelの方が美味しい!と思うのは私だけ?
[PR]
by niaoju | 2008-12-17 23:38 | ☆ハイティー&ビュッフェ

連休2日目 後編☆しゅわしゅわっと打ち上げ♪

マラソン後、お仲間達とビールで乾杯したのがまだお昼前。



もう1軒行ける?と家に帰り倍速で支度して(笑)オットと向った先は、Pan Pacific Hotel のGlobal Kitchen


この日は日曜日・・・



そう・・・



シャンパンブランチ♡
c0103241_5384513.jpg
c0103241_539566.jpgヴーヴ・クリコが飲み放題でございます。

因みに白は大好きなCloudy Bay♡だったので、白もしっかり頂いてまいりました( ̄ー ̄)




c0103241_5424883.jpgシャンパンと言えば牡蠣でしょ!

←オットのお皿。
牡蠣てんこもり(笑)

この日は仏産、NZ産の2種類でした。






c0103241_544161.jpgc0103241_5443810.jpg
c0103241_545720.jpg
お料理の品揃えは・・・うむむ。

それほど多くはないのよね。

でも、食べ過ぎなくていい?!のかも(笑)







実はこれ一人シャンパン(笑)

オットは午後ゴルフの練習行くから、とノンアルコール!
なんて付き合いの悪いストイックな方かしら・・・



最後お支払いをみると、お食事のみ$88、お食事+シャンパンフリーフロー$108

あらま、$20しか違わない!


これなら断然お酒ありのほうがいいわ~♪♪♪



お食事の品揃えなどを考えるとリッツやラッフルズの方がよいですが、「私はヴーヴ・クリコを愛してやまないの!」という方にはかなりお薦めです♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・





「GLOBAL KITCHEN」
PAN PACIFIC SINGAPORE
tel 6826-8333
[PR]
by niaoju | 2008-12-09 23:23 | ☆ハイティー&ビュッフェ