カテゴリ:☆日本の味( 31 )

シンガポールで絶品江戸前寿司.。.:*・゚☆ ~Shinji by Kanesaka~

c0103241_3522819.jpg
話題の「Shinji by Kanesaka」へ行ってきました^^

東京・銀座にあるミシュラン2つ星のお店「鮨かねさか」の海外初出店。

最近、☆付きレストランのシンガポール進出がめざましい!



c0103241_404292.jpg
c0103241_405293.jpg来店したのがF1会期中だったのですが、なんと日本から金坂氏が来星してたのでした^^

が、しかし金坂氏がにぎるスペシャルメニューは既に満席しかもすっごくお高かったしね。。。w
メインのカウンターは既に埋まっているとのことで、別のお部屋(8人までのカウンター付き個室)で通常メニューを頂きました。



c0103241_475584.jpgシンプルはみょうがとわかめですが、お手製のポン酢がまろやかで美味~!
わかめも丁寧に下ごしらえされていて、みょうがとわかめだけでなんでこんなに美味しいの?!とお気に入りの品。

なくなると足してくれるのもとっても嬉しい♪


いただいたお鮨はどれもこれも職人技が光る絶品だったのですが、特にお気に入りだったのはこちら

c0103241_4105811.jpgc0103241_4111326.jpg
鯵の上にちょこんとのっているのは擂ったあさつき。口にいれるとふわっとあさつきの香りが広がり鯵を引き立てますご飯にも工夫してあるの~。右側はしま鯵。これまた脂がのっているのに、歯ごたえもよくお代わりしたかったぐらい^^

c0103241_4112894.jpgc0103241_411393.jpg
うにと生いくら~!
うにが甘い!
今が旬という生いくらはお口の中でいくらが逃げるほど(笑)粒がしっかりしているのに、食べると口の中でふわぁと消えてしまうの。
シンガポールでこんな美味しいいくらが食べられるなんて。。。(感涙)

c0103241_4115154.jpgこれまた今が旬の穴子。
ふわっふわっなのです.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



c0103241_4205784.jpgデザートは日本の梨に柚のゼリーをあしらったものをいただきました。



どれもこれも美味しかったし、サービスもとーってもよくて至福の時間.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

こちらのシャリはほんのり温かみを感じ、酢の具合も絶妙でかなり私好み。


この日は花(9貫)$75++に追加で頼んだので、一人$100ちょっとしましたが、シンガポールで職人の技が光るこの内容を頂け、サービスもいいし、と考えたら、人気が出るのもわかるかも。


あとこんなに満足できたのも、一緒に行ったお友達のおかげ^^
サービスを受けるのがとっても上手な友達だったので、初来店ながらお店の方と会話を楽しみながらお食事を頂けたのも大きかったと思う。

あのスマートさを見習いたい~!




そして興奮冷めやらぬ私達は近くのカフェでお茶して落ち着くことにw

c0103241_433325.jpgやっぱりTea Cafeの雰囲気大好き♪

癒されるわ~。






「Shinji by Kanesaka」
Raffles Hotel #02-20
1Beach road

tel 6338-6131
12:00-15:00
18:00-22:30
[PR]
by niaoju | 2010-09-30 03:48 | ☆日本の味

焼肉 矢澤

c0103241_18471420.jpg

友達の間で「もう行った?」と話題になっているロバートソン・キーにオープンした焼肉屋さん、「焼肉 矢澤」


c0103241_18491365.jpg

日本からの進出らしく、日本らしい丁寧なサービスが新鮮(笑)

案内された席がたまたまだったのかもしれませんが、あまり他のお客様と顔を合わせなくていい造りなのが嬉しい♪
焼肉食べに行く時はどーでもいい格好したいのでね(^_-)-☆


c0103241_18531447.jpgc0103241_18533267.jpg
特選タン塩と上カルビ

c0103241_18542624.jpgc0103241_18555087.jpg
巻きロースと矢澤サラダ

サラダのお野菜も日本からなんですって。


c0103241_18564613.jpgc0103241_1857540.jpg
マルチョウにコムタン・クッパ


そしてここでも・・・


c0103241_1858321.jpg牛挽き肉カレーww

オットは本当にカレーが大好き(笑)

神田川のカレー(裏メニュー)に次いで美味しかったそうですw




c0103241_1859519.jpg自家製杏仁豆腐

とろーり、なめらか杏仁豆腐で日本っぽい味よね~、としみじみ。





特選タン塩は、出てきた途端に「量少ない~」(タン塩4枚で$30!)と思いましたが、納得の美味しさ☆
ちょっとお高いのなんですが、また食べたいなぁ♪

巻きロースはこちらでおなじみのリブ・アイの周りの部分とメニューに書いてありましたが、これも美味!
上カルビはまぁ普通(苦笑)



美味しいお肉が食べられて満足♪♪



「焼肉 矢澤」
11 Unity Street #01-01 Robertson Walk
tel 62352941

18:00-24:00
[PR]
by niaoju | 2010-05-31 19:09 | ☆日本の味

まる玉ラーメンとなんつっ亭

我が家の近所にまる玉ラーメン3号店がオープン。


c0103241_1405988.jpg
c0103241_1411657.jpg

私はタン麺、オットはまる玉ラーメンをチョイス。

後から味付け卵を追加しましたが、とろとろで美味しい~♪


家の近所にラーメン屋さんが出来て幸せ♪




そして、もう行ってからだいぶ経つので、お蔵入りさせるつもりだった「なんつっ亭」の写真もついでに載せちゃえw


c0103241_144664.jpgc0103241_1442085.jpg
c0103241_1443783.jpg←これ、かわいいよねww

私はなんつっ亭のラーメン、好き~053.gif

ラーメンって、個人の嗜好が色濃く出るので、ラーメン談義は実は苦手だったりします。

ラーメンだったら大概なんでも好きな私をオットはこだわりがなさすぎ、と言いますが(苦笑)、美味しければいいよね~(^_-)-☆



あ、そういえば先々週の「情熱大陸」になんつっ亭がでてましたね。

あのお店はなんで皆、店主のようにムキムキ体型なんでしょう~?

どうでもいいけど、一番印象に残っちゃった(笑)



ラーメン、好き、好き~♪


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-11 01:37 | ☆日本の味

オット誕生日パートⅠ ~青木~

c0103241_2505982.jpg

5月2日はオットの誕生日053.gif

なので前夜祭ならず、前祭ということで青木にランチに行きました~♪


たまたま臨時収入が入っていたので、

「なんでも好きなのをご馳走する!」と、私つい大きくでまして(苦笑)、オットはおまかせ寿司、私はおまかせコースをチョイス。


c0103241_255183.jpgc0103241_2551628.jpg
c0103241_2553115.jpgc0103241_2554715.jpg
c0103241_256238.jpgc0103241_2562182.jpg
c0103241_2563732.jpgc0103241_256523.jpg

以上がおまかせコース♪
バラエティーに富んでいるコース^^で満足満足。
あ、はまぐりに砂が入っていたのがちょい残念・涙


オットのおまかせ寿司代表でこちら。
c0103241_31323.jpg唐津産の生うに。(多分)

写真は撮っていませんが、この後北海道産のバフンウニがこぼれ落ちんばかりに供されておりました^^

他のお寿司もどれも美味しそう~♪でした♪♪




美味なるお食事をお腹いっぱい堪能して満足、満足^^


さて、気になるお会計は。。。

予算オーバー(苦笑)


でもせっかくのお誕生日だし、オットも喜んでくれたからいいの!



「青木」
1 Scotts Road #02-17
Shaw Centre
tel 63338015



次回はオット誕生日☆当日編。

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-02 02:48 | ☆日本の味

やっぱり美味しい☆ ~sibon~

ハフラの後は、お化粧落として、ホワイトデー♡ディナー@sibonへ


c0103241_342572.jpg


去年のホワイトデー以来1年振りに行ったのですが、やっぱり美味しい~♪♪


この日は筍などもあったの053.gif

素材は全て日本から空輸(週4回だそうだ)なので、旬のものも頂けるのよね。



コースが終わっても、まだ少しワインが残っていたので適当に何かワインに合うものを。。。とオーダーしたら、牛肉のお刺身が♪♪

生肉大好き(ちょっと怖い?w)の私は大喜びだったのですが、生肉苦手なオットは箸が進まず・・・(-_-;)

嫌いな物は何もない、と私達は始めに言っていたので、お店側に非は全くなかったのですが、それを見逃さずなんとサービスでもう1品出してくださいました。

こういう心遣いって嬉しい☆


お料理だけでなく、サービスも素晴らしいお店って貴重です^^




「Sibon」
1 larkhill road @ amara sanctuary resort sentosa
tel 62769896



アップしたいことがどんどんたまってる~(-_-;) あぁ~

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-15 23:00 | ☆日本の味

Japanese Restaurant SUJU/酢重正之レストラン@Mandarin Gallery

映画を見た後、この時間なら空いてるかな~と「一風堂」に向かったのですが、9時頃でも列が~(@_@;)


並ぶ気力がなかったのでお隣のこちらへ。


c0103241_18483029.jpg

「酢重正之」
軽井沢や新丸ビルにも入っているお店です。

*軽井沢のお店に行った時の記事はこちら☆

仲良しのMさんと一緒に来る予定だったのですが、フライングしちゃってごめんね~(>_<)
まだお店自体ソフトオープンだったから許してっ!




ソフトオープンということでメニューも限定で営業されています。

因みに夜のメニューは。。。

・コース 3種類 $48~
・丼物 3種類(海鮮丼、黒豚味噌カツ丼、親子丼) $18~
・デザート 2種類


コースという気分ではなかったので、こちらをチョイス。

c0103241_18565768.jpg
黒豚味噌カツ丼 $26++

お肉だけでなくお野菜もあるのが嬉しい!

衣がカリッとしてお肉もお野菜も美味しい~♪♪
特製銅鍋で炊いたご飯も美味しい~♪♪
別添えのお味噌だれも美味しい~♪♪


c0103241_1912862.jpgc0103241_1914748.jpg


ご飯(白米)を残すことが多い私ですが、美味しくって思わず完食☆

お店の雰囲気もインテリアも素敵だし、ソフトオープン中でもまた来よう、とオットも私もお気に入りに。


グランドオープンは1月末~2月上旬だそうです^^


「Japanese Restaurant SUJU /酢重正之レストラン」
MandarinGallery 4F

tel 67377764





そうそう。

映画はギリギリセーフでこちらを3Dで観て来ました。

やっぱり3Dの迫力はすごい!
もう一度観にいってよかった~^^




美味しい和食屋さんが増えて嬉しいかぎりです^^

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-30 18:44 | ☆日本の味

カレーちゃんこ♪

シンガポールはもう雨季にはいったのでしょうか?


土曜日はかなり雨が降って気温が下がりましたよね。
まるで日本の梅雨寒みたい(大げさ?)



寒くなると恋しくなるのがお鍋^^



c0103241_2273687.jpg

カレーちゃんこ@ちゃんこ洋




ちょうどベリーの練習の帰り道、友達とカレーちゃんこの話をしていたらむしょうに食べたくなってね^^



実はカレーちゃんこなるものを初めて食べたのは、ここシンガポールにて!

初めて食べたときは衝撃でしたわ~。



この日は豚好きオットの意向で黒豚入りの特選カレーちゃんこをチョイス。
お野菜もお肉もたっぷり食べられて満足満足♡


〆はやっぱりうどんでしょ~と、最後にカレーうどんも満喫♡



実は我が家は家では鍋をあまりしません。

したとしても湯豆腐とか鱈ちりとか、シンプルな鍋を台所で完成させて食卓に運ぶスタイル。


本当は寄せ鍋やキムチ鍋とか大好きなんだけど、部屋に匂いがこもるのが嫌なのよね。。。



なので、これから外食での鍋率が高まりそうです~^^

次はキムチちゃんこ食べよっ。




「ちゃんこ洋」

150 Orchard Road
#03-25/27 Orchard Plaza

tel6732-8719


Mon-Sat
12:00NN〜2:30PM
6:00PM〜11:00PM

Sun,Holiday
6:00PM〜11:00PM




タクシーに行き先を告げるとき、Orchard PlazaだったかOrchard Towerだったか、いつも迷っちゃう。大きな違いなのにね~(^_^;)
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-01 23:06 | ☆日本の味

お得な和食☆ ~しゃぶ花、焼き鳥 南蛮亭~

目新しいお店ではないのですが、2店とも初来店w


しゃぶ花
美人女将のいるしゃぶしゃぶ屋さん。


週末はお得なコースがあります。
$38++(和牛しゃぶしゃぶor焼きしゃぶorすきしゃぶ、お食事、デザート)


前菜はコースに入ってなかったのでアラカルトで前菜3種盛り合わせもオーダー。


c0103241_0105763.jpg

レタスの煮浸し、トマトのお浸し、とうもろこしの練り(?だったかな)

どれも丁寧な作りで美味しい♪



肝心のしゃぶしゃぶ写真はなし(^_^;) ←お腹が空いていてついつい食べに専念。



お肉は柔らかくて、たれも美味しかったのですが・・・


量が少ないっ(>_<)・・・って、我が家だけの話かしら~(苦笑)


追加でお肉とお野菜を頼んだところ、お肉だけで$40

あはは、コースより高いわ~。


今思えば3人前頼めばよかったね。

うん。次回からそうしよう。






翌日は<焼き鳥 南蛮亭>へ



c0103241_0183834.jpg

焼鳥が食べたい!と言ったものの、日曜日に開いてるお店って意外と少なく消去法でこちらのお店に行ったのですが、予想外に(失礼)混んでいてびっくり。

ローカルの人や欧米人に人気の模様なので、予約はしておいたほうがいいかも。


こちらもお得なコースがございます。

串12本、お食事、デザートで$34++


お店の外観から期待してなかったけど(またまた失礼)、意外と美味しくって嬉しい発見。


目の前で焼いてくださるから、匂いが服につくかな~と思ったけど、それも杞憂w


追加で頼んだ牡蠣フライ(オット大好物)も美味しかったし、お腹いっぱいで帰りはホクホクw


こんな私を見てオットは「だろ~?悪くないだろう?」とちょっぴり自慢げでしたわw




「しゃぶ花」
14 Mohamed Sultan Road #01-01
tel 6235-8216
6PM〜11:30PM
日休


「焼き鳥 南蛮亭」
14 Scotts Rd. #05-132 Far East Plaza
tel 6733-5666
12:00-14:30 18:00-22:30  
無休






*ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-24 23:54 | ☆日本の味

鳥匠 たか by Aoki

3度目の正直?!鳥匠たか初来店^^
なんどか行こうとしたのにもかかわらず、なぜか今まで行ったことがなかったの。


c0103241_0453163.jpg
まずは一杯どうぞ~♪




なんてね^^


c0103241_0511471.jpg箸置きです☆

箸置きやお皿がそれぞれ違うのも、また素敵。






c0103241_153360.jpgc0103241_154968.jpgc0103241_16993.jpg
c0103241_163434.jpgc0103241_165394.jpgc0103241_181474.jpg
c0103241_183362.jpgc0103241_185986.jpgc0103241_1113499.jpg
韓国風冷奴、有機野菜のサラダやら焼鳥各種。

どれも塩加減も焼加減も大変おいしゅうございました♪




中でも特にお気に入りはこちら

c0103241_1134424.jpgc0103241_114540.jpg
c0103241_1143015.jpg帆立、玉ねぎ、牛ロース♪

あらっ?焼鳥屋さんなのに鳥が入ってないわw

どれも素材の味がよーく引き出されていて、お代わりしたかったくらい^^





〆はこちら


c0103241_119172.jpgc0103241_1191944.jpg親子丼と鶏雑炊。

オットお薦めは親子丼。
ちょっぴり甘めの味付けで、レギュラーサイズだったのにペロリw (小さめサイズもありましたよ~)







お値段はちょっぴり張りますが、それも納得できる丁寧なお味。
(因みに今回は$300弱。←ほとんどの串は2本ずつ頼んでます)

そうしょっちゅうは行けないけど、またぜひ来たいお店です^^



「鳥匠 たか by Aoki」

76 Robertson Quay, #02-01, Gallery Hotel
tel 6732 3343

Mondays to Saturdays
Lunch : 11.30 a.m. - 2.00 p.m. (Last order)
Dinner : 6.30 p.m. - 10.30 p.m. (Last order)

日・祝休 (祝日開いている時もあるそうなので事前にご確認下さい)
[PR]
by niaoju | 2009-07-04 23:18 | ☆日本の味

お手伝い&馬

週末のことですが・・・


c0103241_23414955.jpg

島内某所にてキッズお菓子教室のお手伝いをしてきました♪


できあがったお菓子に色とりどりのゼリーやチョコペン、動物クッキーでデコしてもらったのですが・・・


子供達、みんな天才!!!!

大人にはない自由な発想でカラフルにデコしてくれてました♪

子供ってすごいなぁ、とちょっぴり感動053.gif

お手伝いの後は・・・
[PR]
by niaoju | 2009-02-10 23:22 | ☆日本の味