カテゴリ:☆外食その他もろもろ( 39 )

モダン・シンガポール料理? ~Wild Rocket~

c0103241_332131.jpg
オットが珍しく(笑)ゴルフに行かなかった土曜日、以前から気になっていたレストランにランチへ行ってきました♪


c0103241_3344847.jpgc0103241_335662.jpg


予約はいらないだろう~と、高をくくってましたが、この日はバースデーを祝うグループが何組かいて混んでいたようで、ぎりぎり入れてセーフw


週末もセットランチがあったので、2コースで$22++のセットをチョイス。


c0103241_3382970.jpgお腹がすいていたのでパクパク食べていたら、すぐにおかわりを持ってきてくれた。
ちょっと恥ずかしかったけど嬉しいよね^^
c0103241_3384794.jpg前菜は二人ともカリフラワーと〇〇のスープ。
なんだっけ?
多分ビートだと、思う。多分。。。
これ好きな味です♪♪
c0103241_339280.jpgc0103241_3391696.jpg
オットはハンバーガー。私はパスタをチョイス。

ハンバーガーの中にはドライトマトのソースが入っていて、それが美味しかった~♪

パスタも魚(Dory)と何かの漬物のようなお野菜??のみじん切りが入っていて、美味しかったの~♪♪


HPには「モダン・シンガポール料理」と書いてあったのですが、ランチをいただいたかぎりだとイタリアンに近くて食べやすくて美味♪♪


サービスもいいし、雰囲気もいいし、また行こうね~と誓った私達でした^^




「Wild Rocket」
hangout hotel
10A Upper Wikie road

tel 6339-9448

その後は。。。
[PR]
by niaoju | 2010-05-15 16:02 | ☆外食その他もろもろ

リトル☆タイのタイ料理店♪

我が家は二人ともタイ料理大好き~♪

ブームのお店はころころ変わるのですが、オットの最近のブームは通称リトルタイでお馴染みのGolden Mile Complex内にあるとってもローカルなお店♪♪



c0103241_4192715.jpgc0103241_4194454.jpg
c0103241_420538.jpgc0103241_4202219.jpg
c0103241_4204010.jpgチリカンコン、ヤムウンセン、詰め物して揚げたチキンウイング等の定番+今回はいつも頼まないレッドカレーとNam Tok Porkをオーダー。

チキンウィングがちょっといまいちだったのですが、たまたまであることを祈ります(@_@;)
シンガポールでは日によって味が違うこと、よくありますものね~。


今回初めて頼んだNam Tok Porkがかなり私のツボ☆

どうやって作るのか、ネットで検索しなくては^^




お腹がいっぱいになった後はタイスーパーで買い物して、ちょっとぶらぶら。

それほど広くはないのですが、ちょっとゴチャゴチャした感じがアジア☆って感じで嫌いじゃないです~^^



あぁ、タイに行きたいなぁ。。。


行っちゃおうかな♪♪




なんて、ちょっとワザとらしい??



ふふふ。。。




「DIANDIN LELUK」
#01-67/68/69
GOLDEN MILE COMPLEX

tel 62935101

*追記*
B級グルメ本Makansutraにもこちらのお店が載ってたよ~。



タイ料理大好き♪♪♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^

他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-28 23:15 | ☆外食その他もろもろ

サプライズがいっぱい! ~Iggy's~

クリスマスのちょっと前にオットとRegent HotelにあるIggy'sでディナー♪

c0103241_13322930.jpg
c0103241_13324523.jpg
かわいいトナカイ達のお出迎えを受けて、いざ店内へ♪




c0103241_1340973.jpgc0103241_13402484.jpg私達が案内された席は本が沢山あり、まるでライブラリーのようなお部屋。
棚には本や素敵なワインの空き瓶が沢山~♪♪

テーブル上のお花もクリスマスアレンジ^^




メニューはコース1種類のみなので、アレルギーや嫌いな物だけお伝えしてディナーがスタート。

まずはアミューズ
c0103241_13433445.jpgc0103241_13434818.jpg

フォアグラ2種とトリュフのスモーク。

スモークのお料理は蓋をあけるとモクモク煙がでてきて、浦島太郎気分を味わえます^^
写真は煙がなくなった後ね(^_-)-☆


c0103241_13462635.jpgc0103241_13464817.jpg
オブラートに包まれた紫蘇などのハーブ類をまず口に入れてから、オイスターをいただきます。
うまっ053.gif


c0103241_13481830.jpg一番気に入った料理がこちら!!

鰤なのですが、本当ーーーーに手が込んだお品!
ぷよぷよの球状になったソースや、さりげなくあしらわれつつも自然のうまみたっぷりのお野菜。
これまたさりげなく野菜に寄りそうソースや、上にかかっているフィルム状のあしらいなども、どれも素材の味がぎゅーーーーっとつまっていて、脂ののったぶりと一緒に食べると本当に至福.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
↑写真では写ってないところにぷよぷよソースや他のお野菜が隠れてます^^



鰤の時点でかなりテンションアップしたのですが、次のお料理にもびっくり。


c0103241_1355413.jpgこれオニオングラタンスープです(笑)

オニオン+チーズを先にいただいて、グラスに入ったスープを一口。
紛れもないオニオンスープの完成~w

プレゼンテーションがおもしろいよね♪






c0103241_13572890.jpgc0103241_1357449.jpg
お魚のソースはピーナッツ、オリーブ、そしてなんと梅干!

パスタには白トリュフを追加でトッピングできるのでせっかくなのでお願いしてみました^^




c0103241_14134731.jpgc0103241_1414122.jpg
左のお皿は桃太郎トマト♪ビールのように見えるものはトマトのスープ。
透明だけどトマトのうまみがギュっ♪

メインのロブスターは甘くてぷりぷり^^



やっとデザート(笑)

c0103241_14142829.jpgc0103241_14144619.jpg
さっぱりとしたフルーツとヨーグルト、アールグレイのデザートとサバイヨンソースとチョコレートがたっぷりのフレンチトースト053.gif
デザートにも白トリュフがあしらわれていてびっくり!




そして更なるサプライズは。。。



c0103241_1417164.jpg
えっ????

最初、本当に間違えたのかと思ったよ。。。(笑)


本当は私のお誕生日に来たかったのですが生憎こちらは定休日。
で、別の日に予約したのですが、もう十分にお祝いしてもらったのでこちらのレストランには早めのクリスマスということで来ようね、なんて言っていたのですが。。。

最初の電話の「誕生日だから」というメッセージが残っていた模様。

c0103241_1426714.jpg
せっかくなので記念写真をパチリ。

ありがたくもう一度お祝いしていただきました(笑)




そしてとどめのデザート

c0103241_14282969.jpgレモンタルト。

もうお腹いっぱい~!と残すつもりだったのですが、お店の方が「こちらは早くお召し上がりください」なんて急かすからつい食べちゃった。

美味しかったけどね(^_-)-☆






今回ワインは持ち込みさせていただいたのですが、コーケージは1本$50。
ワインリストを見るとブルゴーニュの取り揃えが豊富でしたよん^^



また何かの機会にここに来たいなぁ♪♪



「Iggy's」

Resent Hotel 3F
tel 6732 2234

Lunch: 12 noon-2:30pm
Dinner: 7pm-9:30pm



今度はランチに行ってみたいなぁ。

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


Regent hotelのクリスマスデコ
[PR]
by niaoju | 2009-12-29 00:30 | ☆外食その他もろもろ

昼間から乾杯☆ ~ブロートツァイト brotzeit German Bier Bar & Restaurant~

c0103241_2121396.jpg

昼間からSちゃんとビールで乾杯~☆


こちらbrotzeit German Bier Bar & Restaurantにてバイエルンから直輸入のビールとバイエルン料理をいただく^^


c0103241_2164426.jpg
Fladenと言う名前のパンピザと白ソーセージのニュールンベルグ053.gif

軽めのランチにしようね。。。と言っていたのにけっこうガッチリ(笑)




また昼間から飲んで~と思われるかもしれませんが、この日は25日
そう、家族と過ごすはずのクリスマス。。。

なのに、オットはゴルフ!

同じく旦那様がゴルフで不在だったSちゃんと一緒にビールで乾杯してもいいよね~011.gif

たまに昼間飲んでるじゃない!っていうつっこみはなしよんw




「Brotzeit German Bier Bar & Restaurant」

252 North Bridge Road
#01-17 Raffles City Shopping Centre
Tel  6883 1534

無休




昼間飲むビールは美味しいです☆

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-28 23:46 | ☆外食その他もろもろ

海を眺めながらスペイン料理☆ ~SERENITY~

VivoCityにあるスペイン料理「SERENITY」


こちらはお酒がとっても豊富です♪

c0103241_17423140.jpgc0103241_17412935.jpgこーんなにメニューがあるの^^

スペイン産のブランデーや他のお店ではみることができないアルコールが色々。



サングリアもオリジナル(赤・白)だけでなく、ストロベリー風味、レモン風味、そして写真のCAVA(シャンパンと同じ作り方でできたスペインの発泡酒)+アップルのサングリアもあります。

アレンジしてあるサングリアは飲みやすくてぐいぐいいけちゃう(笑)




スペインといえばそう、イベリコ豚ちゃん♪

c0103241_1748742.jpg
オーダーすると目の前でサーブしてくれます^^


タパスも色々いただきました。

c0103241_17492691.jpgc0103241_17494265.jpg
c0103241_17495884.jpgc0103241_17501484.jpg
タパスなのにどれもポーション大きめ♪

ブルスケッタのようなものはタコのマリネがのってます。タコが柔らかい♪

そしてサテーのようなものはマリネした豚さんをグリルし、シェリー入りのソースでいただきます。
見た目を裏切る(笑)美味しいです♪

お野菜たっぷりピザとボリューム満点のミートボール・トマトソースも美味。


・・・この時点で結構お腹いっぱいに(笑)



さてメイン!
*暗くなってきたのでお写真暗めです(>_<)

c0103241_17545659.jpgc0103241_17551295.jpg
c0103241_17554070.jpg
お馴染みのパエリヤ(MIX)、鱸の塩釜焼き、
Fieuaというお料理でお米ではなくパスタで作ったパエリア(イカ墨味)



パエリアの第一印象はちょっと水分多めじゃない~?と思ったのですが、お店の方の説明によるとBombaという通常のお米の3倍の吸水性があるスペイン産のお米をわざわざ使用している為だそう。

自分の概念にあるパエリアとは正直違いますが、このリゾット風のパエリアも悪くない♪
私はおじやとかリゾットとか大好きです(^_^)v

また、一緒についてくるアイオリソース(このお店のはガーリックが強くなく上品)をつけていただくと、また違ったお味になって2度美味しい。

鱸はお魚のシンプルな味がしてジューシーで美味しかったのですが、如何せんお腹がいっぱい(笑)
空腹時だったらもっと美味しかっただろうな。

そしてパスタのパエリアFideuaはまるでお素麺のようなパスタ☆で、素麺チャンプルを彷彿(笑)
これもおもしろい食感で、パエリアに飽きた人にはお薦めかも。




そして・・・デザート!


c0103241_1891976.jpgc0103241_1893337.jpg

焼きパイナップル・ラム酒風味、揚げたてチュロスにはダークチョコレートをつけて♡
洋ナシのコンポート赤ワイン風味


お腹いっぱいでもう入らない・・・と言っていたのに、食べてしまった(笑)
しかも洋ナシは1人1皿よ!

友達は洋ナシの赤ワイン風味を食べるためだけにでもここに来たい!とも言ってましたが、私はチュロスを食べるだけにでもここに来たいかも~(笑)

このチュロスは全然油っぽくなくて、外はカリッと中はもっちり☆
これ好き~053.gif




c0103241_1817423.jpg7:30pmから生バンドの演奏があります。

私達が日本人だとわかったのか、なんと「昴」の演奏が~(笑)
とっても上手でしたよ^^







夜は海側の扉を開放してあり、オープンなスペースがとても気持ちいいです。
セントーサ島のユニバーサルスタジオの夜景を眺めながらのご飯はなかなかよいですよん^^


「SERENITY」
No1.Harbourfront Walk #01-98/99
VivoCity

tel 67368185




いっぱい食べたらエクササイズしなくちゃですね~。最近COREリズムのマイブームが復活!

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-19 18:29 | ☆外食その他もろもろ

どうもありがとう~♪♪   お誕生日ランチ@Flutes at the Fort~

先日、友達がちょっと早めの誕生日ランチ会をしてくれました053.gif


c0103241_2014164.jpg
Flutes at the Fort

ずーっと気になっていながら行ったことがなく、この日が初めて☆

この日は生憎の空模様でしたが、しっとりとした緑に囲まれた雰囲気もまたよし。



お食事は前菜、メイン、デザートの3コースをチョイス。


c0103241_2018276.jpgc0103241_20184218.jpg
c0103241_20185597.jpgトマトを練りこんであるパンも美味^^

フォアグラは+$8でしたが、ついメニューにあると選んでしまう。。。
カリッとソテーしたフォアグラがキャラメリゼしたバナナとよく合ってます。

友達が頼んだスープもボリュームたっぷり^^




c0103241_20221966.jpgc0103241_202239100.jpg
私は鯛を、他の皆はみな黒豚のパイをチョイス。

鯛はボリュームたっぷりで、生姜をきかせたお料理で美味。
黒豚もマッシュポテトにリンゴのピュレが入っていて爽やかなお味で◎。




で、お次はデザートなのですが。。。

他のテーブルを見てさんざんデザートを変えるかどうか悩んでいた私。(頼んでいなかったものが美味しそうに見えたのw)


そんな私の前にこちらがじゃーんっ!



c0103241_20264495.jpg
友達が事前にお店にオーダーしてくれて、誕生日プレートが登場(感涙)

すっごく嬉しかったよ~053.gif


デザートが2種類両方のっていたのは、お店側のはからい♪♪

この後の記念撮影も快くシャッターを押してくれて親切だったわ~。




c0103241_20313247.jpgランチ以外にも素敵なプレゼントまで!

大事に大事に使わせてもらうね016.gif




この日はしとしと雨がずっと降っていましたが、皆といると空気までほんわか温かい気分に。

異国の地で素敵な友達に出会え、こんな素敵な時間をくれたことに心から感謝です053.gif




「Flutes at the Fort」
住所は説明づらいので、こちらのHPを参照ください(^_-)



人との出会いに感謝!です^^
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-24 20:41 | ☆外食その他もろもろ

朝から夜まで使えるお店♪♪ ~distrit10~

c0103241_1554870.jpg

家からわりと近いのでオープンしてからずっと気になっていたdistrict10にやっと行ってきました053.gif



店内はカジュアルですが、居心地いい感じ!


c0103241_1583797.jpgワインは直接棚に見にいって選ぶシステム。

これなら、ラベルを見て「あ、これ前に飲んでおいしかったのだ♪」、と名前を覚えてなくても選べますね~。


そして嬉しいことにお安いっ。

$79ワインの棚が私のツボ~(笑)
私の好きなワインがわんさか(笑)





イタリアンレストランBONTAのカジュアル版なので、お食事も期待できます016.gif

c0103241_251330.jpgc0103241_252763.jpg
c0103241_254112.jpgc0103241_262235.jpg
c0103241_273668.jpgワイルドロケットのサラダを頼んだら、ミックスサラダ?と見まがえるような具沢山サラダ(嬉)

カラマリフリットは柔らかくて、ガーリック入りのタルタルが美味~♡

パスタもアルデンテでgood!

バックリブは。。。おいといて。。。(意味深?w)

ピザは生地ががパリッとしてて、これ好き~♪




えっと、バックリブなのですが。。。

お味が4種類あります。

①ブリティッシュスタイル (詳細わすれちゃった・汗)
②USAスタイル (BBQソース)
③ジャパニーズスタイル (照り焼きソース)
④タイスタイル (チリソース)


はい。初心者だったのに、なぜーーーーか④タイスタイルを選ぶチャレンジングなオットです。

メニューにタイチリソースと書いてありましたが、いうなればスイートチリソース!
これがたーっぷりかかっているので、私達には甘すぎたんですよね~。


ふと周囲を見渡すと大体オーダーしているのは②USAスタイル (BBQソース)、時々①ブリティッシュスタイル。



うむ。初めてのお店なのに若干冒険してしまいました(笑)




こちらのお店は店員さんの態度がきびきびしていて気持ちがいいのもポイント001.gif

実は最初に案内された席がいまいちで、人が通る度に椅子にぶつかってたの002.gif
顔をしかめていたら、ほぼ満席だったのに席を変えてくれて、それからも何かと気に掛けてくれました♪

こういうフォローに弱いのよね、私(笑)




そしてこのお店のいいところはレストラン営業だけでなくバーもあるの^^
週末は朝から営業してるしね♪
(お店のカードには平日も朝から営業となってますが、HPをみると朝食は週末だけなの。お店に確認したほうがいいですね^)

いいわー、このお店♪



「district10」
10Winstedt Road #01-17

tel 67384788



カジュアルで美味しいものが大好きなオットはとっても気に入ってた模様ですわん^^
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-12 02:35 | ☆外食その他もろもろ

Brewerkz Indoor Stadium

c0103241_12401438.jpg



インドアスタジアム近辺に野暮用があり、週末行ってきました。


用事自体はすぐに終わってしまったので、せっかくだからインドアスタジアム周辺をお散歩。




c0103241_12415329.jpgカヌーやドラゴンボートの練習に励む人がいたり。





川沿いは気持ちいいね~と思ったのも一瞬・・・


この日は暑すぎ!!



いくらシンガポールでも暑すぎでしょー。




早々に室内に逃げ込み、冒頭写真のメキシカンハンバーガーをぱくついておりました(^_^;)




夕暮れだったらお散歩やジョギングに気持ち良さそうw





「Brewerkz Indoor Stadium」
2 Stadium Walk #01-06/07/K1
Singapore Indoor Stadium
tel 6345 9905




*ハンバーガーはボリュームたっぷりでしたわ☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-19 12:51 | ☆外食その他もろもろ

気が利いてます!  ~BAROSSA~

c0103241_18361841.jpg


I love lumb~053.gif


・・・じゃなくて^^




この時、公演前にエスプラネードモール内にあるBAROSSAで食事をしたところ、思いがけず気の利いたウエイターさんに遭遇!



まだ公演開始までに余裕はあったのですが、食事の最中に「もしこれから公演を観られる予定でしたら先にお会計しましょうか?」と、わざわざ聞きに来てくれたの。


まぁ。あちらも混雑を避ける為とは思いますが、シンガポールではこのような気遣いをみることがあまりないので、オットも私も「おぉ~。出来るウエイターだ!」とちょっと嬉しかったりして^^



お料理はオーストラリア料理と書いてありますが、つまりは洋食よね^^


私が頼んだラムはボリュームたっぷり♪
焼加減もばっちりのロゼ色♪

あまりお腹の空いてなかったオットはミニフィッシュ&チップスをオーダー。
ミニとはいえ結構ボリュームありましたよ~。



エスプラネードで公演を見る時はついつい近くのホーカーに行ってたのですが(綺麗な格好しててもね・笑)、これからはこのお店使おうね~と、満足のオットと私でした^^





「BAROSSA」

8 Raffles Avenue,
Esplanade Mall, #01-11,

tel 6534 5188


12 noon to 230pm (last order)
6pm to 1030pm (last order)

barとしての利用でしたら、12時(週末は1時)ぐらいまで大丈夫です。





*使えるお店が増えるのは嬉しいかぎりです☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-14 18:57 | ☆外食その他もろもろ

オドロキの連続です^^  ~Fifity Three~

c0103241_1135497.jpg

c0103241_1115515.jpg

シンプル且つモダンなインテリア。

Fifty Three


ゆったりとした空間が心地よいです^^






c0103241_113123.jpgc0103241_1131896.jpgアミューズ?のポテトチップ(と呼んでいいのかしら?w)やパンのプレゼンテーションが素敵!

お味ももちろん美味!

パンは温かいままなのです^^







前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶の3コースで$48++

c0103241_1153940.jpgc0103241_1155446.jpg
c0103241_1161117.jpg↑前菜。
左:ホタテ&チキンパウダー
右:いちご、すいか、トマト&ホースラディッシュ!

ふふ。 不思議なお料理でしょ?ww

←メイン
ラム♡
焼加減、お塩加減がもう絶妙♡♡♡






c0103241_1211586.jpgc0103241_1213316.jpg
c0103241_121503.jpgデザートです。

↑りんご&ローズマリー、 ↑チョコレートとモルト(麦芽よね^^)

←スイートキューカンバーとセロリ


うふふ~。
お料理のネーミングからだとお味が想像できませんよね^^






c0103241_1244142.jpgサービスのお品。べっこうあめ?

噛まずにに舌の上にのせていてください。とのこと・・・

しばし待つと・・・

うん?ううん??

アップルサイダー?リンゴジュース???

お口の中にリンゴがいっぱーい(笑)






こちらのお料理は意外性のあるプレゼンテーションがとっても楽しい!

お味ももちろんですが、こういった手法は家庭ではなかなかできないもの。

「お外でご飯食べてるわ~♪」といった満足度満点です^^


お料理好きのお友達と行くと盛り上がること間違いなし☆です。






「Fifty Three」

53 Armenian St.
tel 63345535





*よろしかったら応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by niaoju | 2009-07-31 23:07 | ☆外食その他もろもろ