カテゴリ:Night Out☆( 7 )

カレちゃん、その後アラビアンナイト☆

ベリーダンス仲間との打ち上げ☆
カレちゃんです~♪♪

c0103241_24872.jpg
c0103241_252992.jpg
カレーちゃんこは本当にくせになる味~053.gif

〆のうどんも欠かせません!!


今思い返せば一番最初のハフラ(内輪のパーティー)の打ち上げも「ちゃんこ洋」だったなぁ。

その頃はまだカレーちゃんこもなかったし、今ほどお店も拡張してなかったし、そして一緒に踊ったメンバーも今とは全然違うメンバーでした。

その頃のメンバーはベリーを卒業してしまったり、本帰国になってしまったり。。。(涙)



なんて↑これは今書いていてふと思い出してしまったことで、打ち上げ当日はとっても楽しく盛り上がったからね☆(笑)



カレーちゃんこの後は、やはりこれは外せないでしょう~と、師匠の踊りを観にカッページテラスのKaz Barへ。

c0103241_2121673.jpg師匠の踊りはいつもながら素敵でしたが、今日のドラムソロがこれまたすっごく素敵だったの!

んんん???という動き満載で(苦笑)、またしても師匠のお腹の動きに釘付け。

最後は師匠のご好意で皆で踊って、踊って~☆



師匠とも皆ともいっぱい会っているにもかかわらず、この日も色々と新たな発見がざくざく(本当に色々・笑)。

こんな出会いに感謝だよね☆



「ちゃんこ洋」
150 Orchard Road
#03-25/27 Orchard Plaza

tel 6732-8719


「Kaz Bar」
33 Cuppage Road Cuppage Terrace

tel 6836-5738




友達が帰国してしまう前にまだまだgirls night outしなくては!

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-26 01:59 | Night Out☆

シャンパンで年越し ~cofee bar K~

c0103241_5122915.jpg

cofee bar Kにて大晦日を過ごす。


c0103241_514897.jpg
c0103241_5142851.jpgc0103241_5144514.jpg大きな怪我や病気もせず、色々あったけど今年もまあまあいい年だったね、と言えることに感謝。



来年も色々頑張ろう♪とオットと誓い合う。





ん???
c0103241_517337.jpg帰宅→うたた寝→いつの間にか年越し→写真整理

これは。。。

パックをいただいたことを覚えていない(爆)

そんなに飲んだつもりなかったのになぁ。
オットと一緒だったから変な言動はなかったと思いますが、最後にやってしまった年の瀬です~(>_<)



うん。
2010年こそ頑張ろう。。。



皆様、2010年もどうぞよろしくお願い致します!!



明日から近場に旅行に行ってきます~♪♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-31 23:03 | Night Out☆

夜お茶 @Fullerton Hotel

友達と夜お茶♪



c0103241_18214254.jpgc0103241_182209.jpg



チョコフォンデュ@The Courtyard
2人で1セット頼むと$38、1人だと$20だったかな?(tax,svc込み!)
コーヒーor紅茶もつきます☆


Fullerton HotelのThe Courtyardにて夜8時からお得なチョコフォンデュがあるという素敵な情報を友達が発見^^
(たしか月~木だったかな?定かでなくてごめんさない。)

デザートワインもあったのそれもオーダー(通常$15が、チョコフォンデュと一緒に頼むと$8に☆)




c0103241_18242333.jpgたっぷりというか、どっぷりチョコにつかった苺です(^_^;)




平日夜ということもあり、私達でほぼ貸し切り♪


友達のお疲れ様会&誕生日もちょっぴり祝えたし、ふかふかのソファーで甘いチョコフォンデュを囲んでゆったりお喋り.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:
(KOKOちゃん、お疲れ様&おめでとう~♪)



ふぅ。リラックスできましたわ~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。



お気楽主婦ではございますがそれなりに?お疲れもあったりするので、たまのガス抜きは大事ですわね(^_-)-☆



「The Courtyard」

The Flluerton Hotel
1 Fullerton Square

tel 67338388
[PR]
by niaoju | 2009-06-11 18:36 | Night Out☆

girls☆nightout

久しぶりにKYOKO先生のショーへ♪


c0103241_19102493.jpgc0103241_19103870.jpg


1回目と2回目では衣装も違うの♪得した気分ダーw


先生の踊りをレッスン以外で拝見するのは久しぶりですが、やはりエネルギッシュでお美しいです053.gif



今回は「新年会」という名目で(笑)他のクラスの人達とご一緒でした♪

c0103241_19155122.jpgズラーーーッとgirls!

かなり盛り上がりましたね~♪♪

やはり女性だけだと話題も過激になったりで(笑)、盛り上がる、盛り上がるw




反省点というか、ちょっと残念だったのが全員とお話できなかったこと。

これをきっかけに他のクラスの方、また一緒に飲みましょうね♪♪
[PR]
by niaoju | 2009-02-21 19:27 | Night Out☆

ラマダンの夜に

c0103241_223780.jpg

ラマダンとは全く関係ない日本人♀9人が、アラブst近辺に集まった。



目的は・・・打ち上げ♪


メンバーが一時帰国していたりと延び延びになっていたこちらの打ち上げです。




アラブ人街エリアに詳しいKちゃんに何から何までおんぶに抱っこで実現した、絨毯敷きのアラブカフェでの宴。

c0103241_3332384.jpgc0103241_3334236.jpg


ひよこ豆のペーストやらパセリのサラダなどのアラブ料理に舌鼓。



c0103241_2241395.jpg

お料理の名前が覚えられませんが(笑)、アラブ料理はどれもヘルシーで美味しかった!

これははまりそうな予感です。





そうそう今回の打ち上げはお酒なし!
(宗教上の理由でアラブカフェにお酒はないのだ~)
でも意外とミントティーとマンゴーアイラン(ヨーグルトドリンク)でも盛り上がれるものです。
新たな発見、笑。


当初の予定ではシーシャ(水タバコ)初体験!となるはずでしたが、次の予定が詰まっていたので、シーシャは次回へのお楽しみに。




そして向った先は・・・


先生のベリーダンスショー@Blu Jazz

c0103241_226289.jpg




ふぅ~。
久しぶりに先生の踊りを拝見しましたが、やっぱり綺麗だわ~。

先生のお心遣いで、なんと私達が今練習している踊りを踊ってくれたのですが、あまりの違いに思わず苦笑。


まだまだ道のりは長いですが、目指すものがあるというのはある意味幸せなこと。


来週からまた新しいタームが始まるので、精進せねば!
[PR]
by niaoju | 2008-09-06 03:09 | Night Out☆

開放的な空間 ~LOOF~

c0103241_1272168.jpg

お月さまを愛でながら、出張で来星した友人と久しぶりのgirls talk@LOOF

今日は雨が降ったおかげで、日頃ちょっと暑めなこちらのバーでも快適、快適☆

でも友達は「これで涼しいの!?」と驚いてましたけどね~(笑)。





c0103241_1315784.jpg
別の友人に教えてもらってから、ちょっとはまっているのがこちらのモヒート

日本では頼んだことがないカクテルですが、シンガポールのモヒートの方がミントがたっぷりなんですって。

たしかにミントたっぷりで、爽やかなお味です。
暑い国にはぴったり☆









c0103241_135557.jpg
友達が頼んだ目玉親父・・・ではなく、ライチ・マルガリータ













girls talkというよりは、かなり熱ーーーく語り合う。

仕事のことや将来のこと、はたまた日本の将来についても語り合う。





飲み物おかわり!
c0103241_143623.jpg
<撮影by友人>

ロングアイランドアイスティとマンゴー・マルガリータ

マンゴー・マルガリータのグラスのふちについていたのがお砂糖だったので、友達びっくり。

こちらの人はどんだけ甘いのが好きなのかしらね。





今回久しぶりに(といっても半年振りだけど)会ったこの友人はウズベキスタンに2年駐在していた、というとってもレアなお人です。

ウズベキスタンでの話もおもしろかったけど、ウズベキスタンから帰ってきてからの彼女の姿勢がこれまたすごい。


30半ばを迎えようとして皆それぞれ本当に色々考える頃ですが、将来の自分の可能性について、これほどすがすがしく語ってくれる人はそういません。

心からやりたいものがあれば、年齢なんて関係ないし、いくつになっても学べるもの。

年齢や今の自分の状況うんぬんなど、変な足かせをつけてしまうのは自分の心。



自分の思う道を模索し実行に移し、「やりたいことがいっぱいなの♪」と言う彼女がとっても輝いて見えました。



そんな彼女と熱く語りあい、たくさんパワーをもらった☆
私も頑張らなくっちゃね。
[PR]
by niaoju | 2008-05-22 23:26 | Night Out☆

ワイン @Dempsey Hill ~angel's share~

元上司がご主人さまの出張に付いてシンガポールに来てくれた☆



まずはNo signboard@Esplandeでペッパークラブやバンブーシェルなどに舌鼓をうち、二次会は会食を終えたご主人さまも加わってワイン♪を飲みに行く。




行った先はDempsey Hillにあるangel's share



c0103241_22582217.jpg
c0103241_22591850.jpg
c0103241_2334037.jpg






座る場所によっては暗すぎてワインのエチケットが見づらいのもご愛嬌。

だって、月明かりの下、緑に囲まれて飲むワインは格別だもの☆















寒い日本からいらした上司ご夫妻は、ジャングル?みたいに緑がいっぱいのワインバーをお気に召してくれた模様。




以前とかわらない元上司のお人柄と、仲むつまじいおしどり夫婦ぶりに、私もほんわかといい気持ちになりましたとさ。


ふふ、ワインのせいだけじゃありませんよーw
[PR]
by niaoju | 2008-02-26 23:25 | Night Out☆