カテゴリ:☆meat!,焼肉,korean( 10 )

ブテチゲ@hyangtogol ~Amara Hotel~

c0103241_1272799.jpg

週末のご飯はブテチゲ053.gifを食べにAmara Hotelの「hyangtogol」へ。

オットが以前食べて美味しかったということで、友人ムサシを誘って3人で行ってきました~♪



c0103241_1323074.jpg
ブテチゲ以外にも豚肉の薄切り焼肉?やキンパ、などなどを頼みお料理いっぱいで幸せ~053.gifの図。



c0103241_1334979.jpgc0103241_1335832.jpg
チヂミがもちもちで美味♪

ブテチゲにはラーメンも追加しました^^

家でもたまにブテチゲを作るのですが、なかなかコクのあるスープって作れないのよね~。

こちらのスープは濃すぎず、でもコクもしっかりあって、かなり我が家好みのお味♪

こんなブテチゲが家でも作れたらいいなぁと思いつつ、きっとまたお店に来ちゃうだろうな(笑)


「Hyangtogol」
Amara Hotel , Level 2
tel 6220-7160
[PR]
by niaoju | 2010-08-24 01:43 | ☆meat!,焼肉,korean

再び「LONG BAR STEAKHOUSE」

また「LONG BAR STEAKHOUSE」に行ってきました♪


実は この時もらったバウチャーの期限が3月いっぱいだったもので(笑)
せこいかしらん・笑?



この時よりも照明が明るくて、普段の雰囲気のほうが我が家は落ち着きます(笑)。




お料理はアラカルトでオーダー。


c0103241_12321963.jpgc0103241_12323520.jpg
c0103241_12274582.jpg
前菜の生牡蠣ハーフdz $35

シーザーサラダ(海老の天ぷら付き・笑) $22

US Beef、リブ・アイ 200g $72

サイドディッシュ

ポテトフライ $11
ベジ $12






お肉のソースを選べますが、お肉そのままでもしっかり味があって美味!

オットはソースよりもお肉そのままorマスタードで食べるのが気に入ったみたい。

サイドオーダーで頼んだベジはちょっぴり中華風(笑)



えっと、この日は体調がいまいちだったのでワインは飲んでませんが、周囲の欧米人のお客様は皆ワインを楽しんでいた模様。

やはりラッフルズなので、ステーキハウスと言えどもソムリエもきちんといるし、ワインの管理もいいんだろうね。



お肉も美味しかったし、サービスも雰囲気もいいし、好きですわ、このお店053.gif


今度来る時は体調万全にしとこ。




「LONG BAR STEAKHOUSE」

Raffles Hotel Singapore
1 Beach Road
tel 6337-1886
[PR]
by niaoju | 2009-03-31 12:42 | ☆meat!,焼肉,korean

友達来星☆ ~Brazil Churrasco ~

シンガポールからシドニーに引っ越したKちゃんが遊びにきてくれた♪♪♪



Kちゃんのリクエストで到着した晩はシュラスコを食べに6th AVのBrazil Churrasco へ。




昼間ゴルフ観戦をしていたオットとヨコヅナも一緒にね♪





c0103241_1314253.jpgc0103241_1314145.jpg
c0103241_13143054.jpgc0103241_13144155.jpgc0103241_1315324.jpg


シュラスコにとっても詳しいヨコヅナに黒いお豆の煮物の名前教えてもらったのですが、予想通り忘れてしまったわ(汗)
カップに入ってるのはその豆料理のスープ版。
この味好き♪

そして丸い大きな塊は「クッピ」「クッピン」という牛のこぶのお肉なんですって!(ヨコヅナ談)





c0103241_13195550.jpgお腹がはちきれんばかりにお肉を食べ、大満足の私達です~♪




こちらのお店は初めて行ったのですが、お肉の種類も多いし美味しいし、ワインもお手頃だし(この日飲んだのはプロモーションの伊ワイン)、混んでいたのもの納得ですわ。






「Brazil Churrasco Sixth Avenue」
16 Sixth Avenue, Singapore 276476
Tel 6463-1923

この方達も大喜び~♪♪♪
[PR]
by niaoju | 2009-03-08 13:37 | ☆meat!,焼肉,korean

VALENTINE'S ディナー@LONG BAR STEAKHOUSE

c0103241_14554395.jpg



昨日はバレンタインデー053.gif





我が家はがらにもなくバレンタインデーのディナーなんぞに行って参りました。



行ったのはこちら

c0103241_1458163.jpg
気取らない雰囲気でいいよ♪と聞いていたので、前から行ってみたかったの♪

ディナーはこちら~♡
[PR]
by niaoju | 2009-02-15 15:28 | ☆meat!,焼肉,korean

頑張りました! ~Morton's The Steakhaouse~

頑張った!って何に対してかというと・・・


ステーキ~☆


しょうもない話ですみません。



でも、でも、決して小食ではない私でさえ食べるの必死だったんですよ~。




たまに「お肉が食べたい!!」とお肉モードになるのですが、先日そのスイッチが入りまして、マンダリン・オリエンタルにあるMorton's The Steakhouseに行ったわけです。





まず巨大オニオンブレッドがテーブルへ。

c0103241_23445355.jpg
熱々です☆




名物であろうワゴン(肉、魚、野菜等を見せてくれます)にてのメニューの説明を受け、オーダーします。




まずは前菜。

c0103241_23472234.jpg

生牡蠣とシーザーサラダ。

シーザーサラダはオットと半分こして、この量です。多いよね?





この時周囲を見てふと不安になる・・・




欧米人は別として、アジア系の人達は前菜を取らずにいきなりメインの人がちらほら。

もしくステーキをシェアしてる人もちらほら。




パンと前菜で、ちょっとお腹が落ち着きつつあったのよね・・・




が、しかしお肉モードだったので、がっちりオーダーしてしまい、後悔しても後の祭り(-_-;)



そうこうしているうちにメインのお肉登場☆

c0103241_23512384.jpg

手前が私オーダーのUS産のプライム リブ・アイ

奥に見えますのが、オットオーダーのフィレ シングルカット(ダイエッターだからね)


うむ。どう見てもオーダー逆よね。



写真じゃわかりづらいのですが、このプライム リブ・アイ本当に大きいの!!!

多分500gはあったよね・・・


オットもシングルカットと言いつつもフィレにしては大きかったぞ。




おまけにサイドオーダーにフレンチフライ(美味☆おすすめ!)と山盛りブロッコリー頼んじゃったし。



お肉はとっても美味しかったのですが、最後の3口ぐらい本当に辛かった~。


でも食べ物を残すのはあまり好きではないので頑張りましたよ。はい。


食べ終わった時は満腹感よりも達成感のほうが勝ってたりして(笑)。



次回はデザートまで到達できるよう頑張ります☆





「Morton's The Steakhouse」
Mandarin Oriental 4F

tel 6339-3740
[PR]
by niaoju | 2008-09-09 22:11 | ☆meat!,焼肉,korean

またまたお肉 ~The Prime Society~

シンガポール在住の皆様、連休はいかがでしたか?

niaoju家は旅行の予約に出遅れてしまい、この連休は外食したり、ゴルフに行ったり、外食したり(笑)といつもと変わらぬ過ごし方。



この連休に新しいお店を開拓しよう、と行ったのがデンプシーにあるThe Prime Society


こちらはステーキをはじめとしたグリルのお店。

ええ。オット、ダイエット中にもかかわらず、先週焼肉を食べに行ったにもかかわらず、また肉です。

食べたいのだからしょうがない(苦笑)。(←to friends>今回は夫婦合意のもと円満に行きましたよ~)




私は初来店ですが、オットは会社の方と来たことがあったのでオーダーはオットにおまかせ♪




ほうれん草のサラダ
c0103241_234480.jpg

ポーチドエッグを崩して、混ぜ混ぜしていただく。

ドレッシングも美味しいし、松の実やチーズの食感もよくて◎。




スペアリブ(BBQソース)
c0103241_26454.jpg

オット一押しの品。

コレはハーフサイズです。(as前菜だったのでね。)

お肉がほろほろ~♡

ソースは多分選べます。




メインのお肉♡
c0103241_273159.jpg

どどんっ、とリブアイ。
これで200g。
結構なボリュームでしょ?

ソース(ペッパー、マッシュルーム、ワイン等等)かバター(こちらも種類多数)か、選びます。

私達はペッパーソースとマッシュルームソース、そしてマスタードと塩もお願いしました。

ソースもおいしいけど、マスタードと岩塩でシンプルに食べるのが美味しかったな。




そしてオットを苦しめた?のが添えてあるフライドポテト
スペアリブにも付いていたポテトですが・・・

これがおいしーーーっ☆☆

スパイスがまぶされているのですが、これが美味しくて止まらない!

オットは「この一口で止めるっ。」、と苦悩しながら食べてました(笑)。





c0103241_2171036.jpg
c0103241_2174645.jpg



店内の様子とランチョンマット(牛の他に豚と魚があります)。


こちらはお味ももちろんですが、サービスがとってもよくってniaoju家ではお気に入りに登録されました♪


週末は特に混むようですので、予約必須で行ってみてくださいね。




「The Prime Society」
10 DempseyRd #01-20
tel 6474-7427

Tue-Fri 11:30am-3pm,6pm-late
Sat,Sun 11am-3pm,6pm-late

月休
[PR]
by niaoju | 2008-05-19 23:46 | ☆meat!,焼肉,korean

お手ごろサムゲタン ~Crystal Jade Korean BBQ~

Crystal Jade Korean BBQの店舗全てにあるかどうかは未確認ですが、Centepointの支店ではお得なランチセットがあります♪




どうお得かというと、




まず10ドルと8ドルのランチセットがある。(これに++がつきます)



10ドルセットの一例・・・石焼ビビンパ、カルビ焼肉など。

8ドルセットは炒飯や麺などの時間がかからないものが中心。





そして、おぉーっこれはお得だぞ!と思わせたのは、




c0103241_43010.jpg
サムゲタン


これは月曜日の日替わりスペシャルメニュー


通常25ドルのメニューがな、なんと16ドル!

メニューを最初見た時は「ランチ用にサイズが小さいんじゃないのー?」なんて思っていたら、通常と全く同じ大きさ。



棗やら朝鮮人参やら体によさそうなものがたっぷり。
c0103241_472196.jpg




疑った私をお許しくださいーーー。




写真はないですが友人が頼んだ石焼ビビンパも通常と同じもの。
普段の値段忘れちゃったけど、10ドルってことはまずないでしょう。



さてこの日替わりメニューですが、一番お得と思われる(差額が大きい)のは月曜日のサムゲタンですが、他の曜日も魅力的なメニューがいっぱい。


海鮮チヂミや豆腐チゲやキムチチゲの日もあった模様。

個人的には日曜日のキムチチゲを狙ってます。




雨季のような変な天気が続いてますが、大蒜パワーでのりきりましょー。



「Crystal Jade Korean Ginseng Chicken & BBQ 」
#04-13, 176 Orchard Road, Centrepoint
tel 67373282
ランチは11am-3pm
[PR]
by niaoju | 2008-03-12 01:55 | ☆meat!,焼肉,korean

肉・肉・肉!

先日シュラスコを食べに行った。


vivo cityにあるCarnivore Brazilian Churrascariaは平日の夜だったにもかかわらずローカルの人でいっぱい!



店内と外の席とありますが、中は冷房が効き過ぎだろう・・・と外にしたところ、セントーサ島やら豪華客船が見え、なかなかよい雰囲気♡


さて、景色も楽しんだところで・・・


早速戦闘開始!!!



まずはサラダバーを物色。
色々あって目移りするー、と言いながらきっちり全種類制覇(笑)

c0103241_2015684.jpg

奥に見える飲み物はこちらのお薦めドリンクで、ブラジリアン ラム+砂糖+ライム、のカクテル。
甘くて美味☆




後は座っているだけで、次々と肉がやってくる。

c0103241_20105195.jpg

ラムやらポークやらビーフリブやらソーセージ(ポーク)やら

c0103241_20122461.jpg

多分ビーフやら、ポークやら、チキンやら・・・と
色んな部位のお肉がやってくるので、食べているうちにわからなくなってくる(笑)


焼きパイナップルがいい口直しになり、

肉・肉・パイナップル・肉・パイナップル・肉・肉・・・・



コースターを裏返しにするまで、このリズムは続いた。
(コースターが意思表示になりSTOP or MORE

もとい!コースターをSTOPにしても、「豚どう?」「ラムどう?」と勧めてくれる(笑)

しっかりとした意思表示が必要な模様。




デザートは

c0103241_20211747.jpg

シンガポールで流行っているチョコレートファウンテン。
お腹いっぱいでもチョコ+フルーツの組み合わせはたまりませんなw




そうそう、ブラジル通の友人に言わせるとシュラスコはずるい食べ物なんだそうだ。
最初はそれほどよくないお肉で、後からいいお肉を持ってくるからずるいんだって(笑)←@ブラジルの話

最初はそれほど飛ばさず、no thank youと言う勇気が必要らしい。


ここシンガポールではどうなのかな???


どれもモリモリ食べちゃったからわからないーーー(苦笑)



「Carnivore Brazilian Churrascaria」
Vivo city #01-161/162
Tel: 6376 9939

地図はこちら
[PR]
by niaoju | 2007-09-19 20:33 | ☆meat!,焼肉,korean

貧血対策・・・肉、肉、肉!! ~Lawry's the Prime Rib~

ふと物心ついた頃から低血圧&貧血の私。


くらくら~と目眩するのは日常茶飯事だったのだが・・・。

どうも最近の変な天気(先週は雨季みたいだったのに、今は猛暑だぁ)のせいか、慣れない規則正しい生活(毎日とある所に通ってます)のせいか、週末の貧血はひどかった。

外だとしっかりしようとするけど、家だと簡単にくじけるんですよね~。


家でヘニャヘニャしてる私を見て、オットが・・・

「肉だ。肉を食べなさい。」

と、言ってくれるじゃないですか♪



貧血で弱りながらふりをしながらも、食べたい物はちゃっかりリクエスト。



焼肉でもなく、ステーキでもなく、とんかつでもなくシュラスコでもなく・・・

プライムリブが食べたい!




で、Lawry's the Prime Ribに連れていってもらった。




貧血ですけど食欲はがっちりあるのでLawry's Cut(285g)をチョイス。

17ドル追加で払うとワインとデザート、コーヒーor紅茶がついてくる、というのでそれもお願いした。




まずは名物、The Famous Original Spinning Bowl Salad

サラダボウルを氷が入ったボウルの上でぐるんぐるん回して、ドレッシングとあえてくれます。
c0103241_2391214.jpg

(写真はロスのLawly's)

フォークまでキンキンに冷やされてるのはびっくり!

あれだけ冷やしていてくれるから、野菜がパリッとしておいしかった☆



待望の

c0103241_2425483.jpg


これこれ~。

これが食べたかったのよ♡

肉食獣と化しモリモリいただきましたわ。

付け合せのヨークシャープディングもグレービーソースをたっぷり染み込ませて食べると・・・至福・・・。



期待してなかったデザートも甘すぎず、大きすぎずペロッと食べてしまった。

c0103241_246222.jpg







こんなおいしい貧血の薬なら毎日でもいいな~。

オット殿、どうもありがとね。


「Lawry's the Prime Rib」
#02-42/44 PARAGON
tel 6836-3333
[PR]
by niaoju | 2007-05-08 02:52 | ☆meat!,焼肉,korean

OUTBACK STEAK HOUSE

旧正月にダイビングに行きます。

が、なんとブランク7年半。

このまま潜りに行くのは少々不安だったので、「リフレッシュコース」なるものを受講して参りました。

どうにかこうにかプール講習を終えたものの、泳ぐのも久々だったし(多分2年ぶり)、重い機材も久しぶり。


体力、消耗致しました。


自宅に帰り、機材を干しながら頭に浮かんだものは・・・


肉、肉、肉~!!!

体力、つけませんと。



オットと協議の結果、「OUTBACK STEAK HOUSE」に決定。
ミレニア・ウォーク1階です。




お替り自由の甘いアイスティを飲みながら、最初にきたのが、


Bloomin' ONION
c0103241_2475684.jpgたしかにお花が咲いてるみたい。
(でも、かなり巨大花、直径20センチ以上?)
スパイスがついているのでそのままでもいけます。
中央のソースはマスタードが効いて、チリペッパーがぴりっとしてgood。
あぁ、なんでビール頼まなかったんだろう・・・




そうだ、パンもあった
c0103241_251968.jpgうっ!やられた・・・


ナイフが刺さった状態できました。
豪快やねぇ。








サラダはシンプル
c0103241_253567.jpgこちらも大きい。

クルトンと↑のオニオンが同じ味。
ご自慢のスパイスなのかな?









そして待望のお肉登場~☆
c0103241_2561197.jpgオット。
リブアイ ステーキ10oz(285gくらい?)
シンガに来てから、柔らかくてほどよく脂があるリブアイの魅力に開眼したオット。
これも「うまい、うまい。」とぺろりとたいらげる。






c0103241_2582110.jpg私。
プライムリブ8oz(225グラム)
いやー。おいしゅうございました。
付けあわせのマッシュポテトも皮も入ってておいしい。
皮入りだと、ちょっとヘルシーに思えるのって勘違い?











当初デザートまでいく予定だったのですが、かなり満腹でデザートは断念。


一人で来ていた外人のおじさんは大きなジョッキのビール2杯にステーキにサラダに、付け合わせのベイクドポテトに、デザート(生クリームたっぷりのブラウニー+アイス)をたいらげていた・・・。


すごい・・・。

今日は節分♪
[PR]
by niaoju | 2007-02-03 22:36 | ☆meat!,焼肉,korean