カテゴリ:bellydance( 13 )

頑張ってます♪

初ユニバーサル・スタジオ!!
c0103241_112732.jpg


・・・ではなくて、こちらを横目に見ながら向かった先には。。。



発見!

c0103241_1132121.jpg

平日夜だったにもかかわらず、ステージの周りには人がいっぱい☆


c0103241_114785.jpg

ベリー友が先生と共演!!

とーーーーっても上手な二人は、堂々と踊ってすごく素敵でした~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

一緒のステージには他にもプロの方もいらしたのですが、ベリー友二人もなかなか!負けてなかったよ~♪♪


最近ベリーダンスをちょっとお休みしていますが、こうやって頑張る友達を見るのはとっても嬉しい!

応援に力が入ります~^^

着替えを待つ間に。。。
[PR]
by niaoju | 2010-08-24 01:24 | bellydance

hafla☆ハフラ

c0103241_2444827.jpg

週末にあったベリーダンスのハフラにてもらった花束♪

(写真を撮ってると、あんず&さくらがすぐにやってきます~(笑))


ハフラとは皆で集まってワイワイするパーティーのようなもの。


師匠のご尽力で、このような集まりがありました♪


発表会と違って、パーティーだから好きな曲を好きなだけ踊っていい(笑)と言われたので、私は4曲ほど踊りましたよ~。


楽しいパーティーといえども、やはりあまりお見苦しいものはお見せできない、と最後の1週間は毎日練習!
↑普段から練習していればこんなこともないのでしょうが。。。(苦笑)

当日はちょっと間違えたりもしましたが、楽しく踊れ、いい思い出もでき、満足満足^^


会場手配から当日の黒子から何から何までやっていただいた師匠に感謝感謝です☆☆



c0103241_2552394.jpgオットも見に来てくれたので記念写真を☆

この衣装は以前師匠にエジプトで買ってきていただいたものですが、この日やっと日の目をみました~♪
下がパンツになっていて、アラジンみたいな衣装です。

友達からは「あくびちゃん」みたい、と言われご機嫌な私^^




一緒に踊った皆様☆

楽しかったね~♪
またこうやって皆で踊れるといいなぁ。




もっと上手に踊れるように精進しなくては~☆

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-14 23:24 | bellydance

Dinaにくびったけ!

c0103241_4302794.jpg

いまだこの時の感動が忘れられないniaojuです.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


ベリーダンス界の大御所、スーパースター☆、マドンナ、美空ひばり!(by師匠w)とも言われるDinaのアジア初公演。


エジプトでは専属オーケストラ!がいるそうですが、なんと今回も歌手2名を含むバンドを引き連れての来星。



もうね、登場した途端にオーラが違うの。

YouTubeで見て想像していたDinaをはるかに越えてる。

彼女の動きはDina's Styleと言われて、Dinaでしかできない踊りと師匠から伺っていたけど、まさにその言葉どおり。

見ていて鳥肌が立つし、心臓ドキドキするし、泣きそうになるし。。。


そして会場はアラブの人達がやはり来ていたのですが、彼らの声援がすごい!

間合いというか観覧の仕方というか、初めて見るアラブ人のベリーダンス観覧スタイル?に、本場のエジプトだったらこんな感じなのかしら~とエジプトに思いをはせてみたり。。。





↑YouTubeだと、Dinaの踊る「空気感」のようなものが伝わりにくいのですが、スーパースターぶりは伝わるかな?

More ワークショップに行ってきたよ~!
[PR]
by niaoju | 2010-03-03 04:01 | bellydance

お稽古事初め

c0103241_2414644.jpg

昨日は2010年初のベリーダンスのレッスン♪♪

やはり新年初のレッスンというのは気が引き締まります。

そして久しぶりに会う(本当は久しぶりでもないのですがw)ベリー友もいて、より気分はウキウキ☆

新しく入ってきた方も沢山いてスタジオの中は熱気むんむん(笑)


そんな中始まった今タームの踊りはドラム・ソロ!!


ドラム・ソロとは文字通りドラムのリズムに合わせて踊る踊りのこと。


もうね、大、大、大好きなんです~053.gifドラム・ソロが053.gif

先生のショーでも毎回リクエストしちゃうくらい観るのも大好き053.gif

そんな大好きな踊りなので難しくても、頑張るぞー♪♪



冒頭の写真は引っ越してしまったベリー友がお餞別にくれたベール。

皆、色違いなの♪♪

大事に、大事に使うからね^^




今年の目標は余裕の笑顔でシミー各種?!がんばりまーす^^

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-06 23:40 | bellydance

さしいれ持って♪

c0103241_3222383.jpg


マロン入りの焼き菓子(ちょっと焼きすぎ・汗)とお塩入りのお菓子ガレット・ブルトンヌ



本当はきちんとラッピングするつもりだったけど、時間がなくてこのままの状態で出発~☆





これを持って向った先はどこでしょう~?
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


到着!!
[PR]
by niaoju | 2009-11-13 23:20 | bellydance

終わった~!

日曜日、発表会が無事終了しましたw



私達が練習しているダンス・スタジオの発表会だったので、ベリーダンスだけでなく、バレエやらフラメンコやらヒップ・ホップなどなど、いろーんなダンスが盛りだくさん^^




先生を囲んで♪
c0103241_2325856.jpg私達の大半は人前で踊るのは初めてではないものの、やはり舞台は緊張する~。

数日前から胃が痛くなってきたのには自分でも笑っちゃったけどね。





イベントと違って発表会は、踊るのは1曲だけ。

自分で言うのもなんですが、この1曲を踊る為にみんなでそれはそれは練習したの。

遅くまでスタジオに残って練習しすぎて、ビルの中に閉じ込めれそうになったこともあったぐらい(笑)

終わったみれば、それもいい思い出♪




今回は友達の知り合いの人にヘアメイクもお願いしてみた!




じゃんっ!

c0103241_341518.jpgすごい目でしょ~。


c0103241_343496.jpgすごいトサカでしょ~(爆)


予想外の仕上がりにびっくり!(爆)

実際の私とは全くの別人(友人談)なので、思い切ってアップしてみましたw
自分でも「誰?」って感じだわ~。






なにはともあれ、無事に終わってよかったーーーーーっ。


ほーーーーっ。
[PR]
by niaoju | 2009-05-25 23:20 | bellydance

ベリーダンス☆ ~Journey of Cleopatra~

c0103241_18254469.jpg

昨年に引き続き行ってきました~♪


今年はMelinaさんだけでなく、お母様のRheaさんも来星!

Melinaさん=Daughter of Rhea、という枕詞がついているくらいなので、お母様のRheaさんはたいそうな方に違いないっ!という期待のもとに観に行って参りました♪



うぅぅぅ・・・・素敵でした.。.:*・゚☆.。.:*


最初はTurkishに馴染みがなかったので観てて戸惑いを覚えていたのですが(苦笑)、Rheaさんがジル(指につける小さなタンバリンみたいなもの)でソロを踊りだしたら、もうね空気感が変わるの~!

こちらもつられて知らず知らずのうちに手拍子しちゃう!!



お嬢さんのMelinaさんのバランスと身体能力の高さには相変わらず脱帽でしたが、やはり母は偉大だったと感じた瞬間。


パンフレットの写真とあまりに違うから「あれはお父さん?!」という大変失礼な発言も仲間内ででましたが(ごめんなさいっ)、踊る姿、そして周りを巻き込んでしまうオーラは素晴らしかった!!

とってもキュートな女性!とファンになりました^^


因みにHPに載ってるRheaさんはこちら。 お美しい。。。

c0103241_18503214.gif


Turkish(ターキッシュ)・・・ベリーダンスには色々スタイルがあるらしく、エジプシャン(Kyoko先生のスタイル)やジプシートライバルなどなど。
私の個人的イメージだとターキッシュは元気にステップを踏み、エジプシャンは優雅でエレガント、ジプシーやトライバルはもっとスピリチュラルなイメージ。

Melinaさんの素晴らしき身体能力の高さはこちら
(去年と同じ動画でごめんなさい(>_<))






そして、そしてメインゲストのRheaさん、Melinaさんの踊り以上に楽しみにし、且つ楽しませてくださったのが他のベリーダンサー達のパフォーマンス!!!


我が師匠Kyoko先生は「フュージョン」を踊るとのことで、これまた楽しみにしていたのですが・・・



これまた、とっーーーーーーーーーーーーーーても綺麗!!!!!

普段の踊りでは観られない(普段はエジプシャン♪)新たな魅力!!

小柄な先生がより大きく、踊りもより迫力があり、こんな先生も素敵~♪と一緒に観に行ったお仲間達と大絶賛^^

先生のお話からすると、練習は大変苦労されたとのこと。

大変な練習を積み重ねたからこその素晴らしい舞台だったんですね。

それにも感動しちゃったり・・・




今回フュージョンを観るのが初めてだったのですが、他のフュージョンの踊りもとっても素敵。

*フュージョンの定義ははっきりわかりませんが、個人的解釈だと「踊りの融合」。
他のダンスの要素を取り入れたベリーダンス。




とっても素敵な時間を過ごさせていただき、パワーをもらいました^^


やはり踊りっていいな~♪
[PR]
by niaoju | 2009-05-01 19:07 | bellydance

Belly dance festival♪

今日はベリーダンス ショーを観にゲイランにあるMalay Villageへ。


c0103241_1371176.jpg


初めて来たよー。

お店はほとんど閉まっていたので、閑散とした中会場を探す。




人がいそうな所は1ッ箇所だけだったので難なく会場を見つけ、開演を待つ。


が、しかし・・・


なかなか始まらないっ。


7時からということでしたが、実際に始まったのは8時過ぎ!( ̄∇ ̄ ;)


まあね。ここはシンガポールだからしょうがない。しょうがない・・・。




でもね、嬉しいサプライズ!

今日のイベントはエジプトからのダンサーだけかと思いきや、シンガポールで活躍しているダンサーも踊ってくれたの!!!

しかも私達の師匠KYOKOさんも!!!
(急遽出演が決まったんですって。お疲れ様です!)


c0103241_148710.jpgc0103241_1482283.jpg

動揺していたのか、フォーカスしそびれてうまく撮れなかった~(涙)


c0103241_1494165.jpg←こちらはなかなかかっこいい男性ダンサー。
男性ダンサーの踊りを目の前で観たの初めて!

彼はなんとテーブルの上で踊ってま~す♪

盛り上がることこのうえなしっ!!






そうこうしているうちにエジプトからのダンサーの踊りが始まった~☆

c0103241_157447.jpg
c0103241_1572236.jpgc0103241_1574054.jpg


目が釘付けです。

うーむ。
彼らのお腹は一体どうなってるんでしょう??

腕もどうなってるんでしょう?

胸にもなんか別の生き物いれてるのでしょうか??



うーむっ。



男性ダンサー(Khald Mahmoud)は衣装を着替えて、再登場(白い衣装)。


2回目はステージではなくテーブルを練り歩き、時にはテーブル上で踊ってくれたりも☆

ものすごーく至近距離で踊ってくれるので、友達は彼の汗をばんばん浴びてしまったらしい(ΦωΦ) ブブッ


そしてそして、彼の腰に巻いてるスカーフにおひねりを入れる人が!!
50ドル紙幣でした!

ダンサーもそれで一層盛り上がる!


エジプトに行ったことがないのでわかりませんが、本場だとこういう感じなのかしら??


あと、盛り上げ方も指を口の上(鼻の下?)において、声を震わせるのかな?
そんなスタイルの人を多数目撃。


踊り以外にも知りたいこと沢山だーーー。
[PR]
by niaoju | 2008-10-18 23:34 | bellydance

ますます・・・

ますます派手になってきます・・・。









c0103241_1463460.jpg


あぁ、顔が載せられないのが悔やまれる。

ラメラメのつけまつげやら、まばたきしたら風がおこりそうな羽のようなつけまつげ。

顔も髪も体もラメできらきらきーん.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



みんなで一緒にお化粧していると、お化粧の連鎖反応が起こって皆どんどん塗りたくっちゃうのよね(笑)。





さて、人前で踊るのは初めてではありませんが、今回はすっごく緊張(>_<)。

緊張を強いられる曲が一曲ありまして、おまけに直前に色々アレンジを加えたのでうまく出来るかかなりドキドキ。


でもなんとか無事に踊れましたー♪

動き自体はもちろんまだまだ×∞ですが、大きなミスがなかったので、もうそれだけでホーッ(^_^)


今日はよく眠れそうだわ☆彡
[PR]
by niaoju | 2008-10-05 02:04 | bellydance

チャイナタウンの寺院の裏手で・・・

F1に沸くシンガポールの中、その余波の及ばぬチャイナタウンにてパフォーマンスがありました☆



中国寺院の裏手で記念にパチリ。


c0103241_23145333.jpg



チャイナタウンでベリーの衣装・・・




フシギな組み合わせ故、かなり浮いてる私達(苦笑)
[PR]
by niaoju | 2008-09-28 23:22 | bellydance