カテゴリ:party☆&おもてなし( 29 )

ずらっとホームパーティ♪

c0103241_23184252.jpg
日本にいた時よりも頻度が増えたのが、ランチやディナーなどのお呼ばれ^^

時には持ち寄りのポットラックもあったりして、レシピ交換もできたり、ランチに余ったお料理を夕飯に頂いたりも016.gif

テーブルコーディネートの勉強にもなっちゃう楽しい会でした^^


シンガポールを離れる前に色んなお宅にお邪魔していたので、写真を撮ったものだけですがアップしますね~。
(うっかりカメラを忘れてしまったパーティーもあったの・・・涙)



056.gif手巻き寿司パーティー056.gif

c0103241_23255195.jpg
c0103241_23264914.jpgc0103241_2327124.jpg
手巻き寿司以外にもたっくさん用意してくれたの~。Rちゃん、その節はどうもありがとう~!


056.gif台湾鍋パーティー056.gif

c0103241_23302325.jpgc0103241_23303777.jpg

c0103241_2331477.jpgc0103241_2331169.jpg
実は開始時刻を1時間間違えて素敵なテーブルコーディネートの写真を撮り損ねてしまいました。。。トホホ
(思いっきり遅刻して、その節は大変失礼致しました

主役の台湾鍋は初めて頂きましたが、すっごく美味!
色々な薬味やたれを自分で合わせて作るのも楽しい♪♪
作り方を教えてもらったので日本でも再現しなくては!!

そして手作りデザートや台湾スイーツに囲まれ、幸せ~053.gifなひととき^^


056.gifとある勉強会のプレディナー056.gif

c0103241_23334748.jpgc0103241_23364554.jpg
c0103241_2337726.jpgc0103241_23372379.jpg
この日のメインはとある勉強会(講習会?)だったのですが、なんとお夕飯を用意してくださってたの~(感動)

お勉強前だったのに、美味しくって、沢山いただいてしまいました^^


056.gif手作りサムゲタン!056.gif

c0103241_23425269.jpgc0103241_2343778.jpg
お家で本格的なサムゲタンを作ってしまうなんてすごすぎですよね~072.gif
ナムルもサムゲタンもお店のよりも美味しかった!!

そしてお腹いっぱいなのに、デザートはいつも別腹です。。。037.gif


056.gif癒しのfuwari邸にてランチパーティー056.gif

c0103241_23465732.jpgc0103241_23471436.jpg
c0103241_23473378.jpgc0103241_23475039.jpg
私よりちょっとだけお姉さんのfuwariさんですが、図々しくも「この家の子供になりたい~!」とはばからず言ってしまうぐらい大好きなお家053.gif

この日も無理矢理?お邪魔させていただきました037.gif

皆さん持ち寄りのお料理やチーズ、デザートのどれもが美味しくって至福~053.gif




こんな感じで色々なお宅にお邪魔し、心も体もばっちり栄養チャージさせて頂いていたおかげで、引越し乗り切れました~♪♪

お招きしてくださった皆様、どうもありがとうございました053.gif



*引越しは当初、全部業者さんにお任せする予定だったのですが、私と犬達だけ先行帰国ということで、荷物の仕分けついでに片付けていたら結構大変なことに。散らかしていただけという話もありますが。
しかも我が家は荷物多いしね~(苦笑)

↑我が家を知っている人なら「うん、うん。」ってうなずいたでしょ~(笑)
食器とキッチン道具が多すぎです012.gif
[PR]
by niaoju | 2010-10-21 23:35 | party☆&おもてなし

心と身体に染み入るおもてなし.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_2581999.jpg
先日、とっても素敵なお宅にご招待されました053.gif


c0103241_2593958.jpg
おめがねにかなった調度品に囲まれたお宅は、とっても素敵!
そして、居心地が最高によいのです。。。^^

まずはお家のインテリアに感激し、次はテーブルを拝見して大感激☆
グラスマーカーにはそれぞれのイニシャルが。。。053.gif



c0103241_322976.jpgウェルカムドリンクにはライムがたっぷり入って爽やかなお味。

行きのタクシーのエアコンがなんと壊れていて!?、暑い車中でぐったりだった私はこのウェルカムドリンクで生き返りました~^^





「この台所、このまま全部ください!」と思わず言いそうになってしまったほど、素敵なものに溢れたお台所で、ちょっぴりお手伝いをさせていただき(盛り付けぐらいですがw)、美味しいランチをいただきました♪

c0103241_394744.jpgc0103241_310376.jpg
c0103241_3101818.jpgc0103241_3102824.jpg
c0103241_3104112.jpg最近外食が続いているだろう、という私を気遣ってくださって、お野菜中心のヘルシーメニュー♪
もちもちの玄米も、お出汁がしっかりきいたお味噌汁も、まさにこういうものを身体が欲していたの!というものばかり。

丁寧に作ってくださったお料理は、作り手の思いやり、心遣いが一口いただくごとに身体に染み入る、そんなお料理でした。

あまりに美味しくって、「たくさんお代わりしてくださいね」、というお言葉に甘えていっぱいお代わりしてしまいました012.gif



お招きくださったのはまだ知り合って間もない方なのですが、私の中で会うべくして会った人!と思えるぐらい素敵な、そして奇遇なご縁で仲良くさせていただくことになった方。

お会いする度に好きになってしまう。。。016.gif、そんな方なのです^^



この日おもてなしを受け、その方の優しさをまたしみじみと感じ入り、まさに心も身体も癒され、パワーチャージされてきました☆


おもてなしって、相手を思いやる心遣いだと、改めて再確認。


随所にゲストへの思いやりが感じられる。。。こんな風なおもてなしが出来る人に憧れます^^
[PR]
by niaoju | 2010-09-24 03:29 | party☆&おもてなし

中近東なランチパーティー♪

c0103241_3313458.jpg
こちらを持って伺ったのはNoodleさんのお宅です~♪♪

今回は中近東料理を食べたいです012.gifという私のリクエストを聞いてくださり、中近東、モロッコ料理のランチパーティーを開いてくださいました^^


冒頭の写真は中近東風レモネード
絶品☆です^^



お料理ももちろんのことテーブルコーディネートもとーーーーっても素敵なのです053.gif

c0103241_3371233.jpg
c0103241_3372799.jpg
ピンクのナプキンを半分に折って、ランチョンマット代わりにしているのが、アクセントになっていてとても素敵♡
ぜひ真似してみたい~♪

お料理もお野菜たっぷりのヘルシー料理が沢山!



今回は図々しくもお料理を作っているところも拝見させていただき、珍しい調味料なども教えてもらって、お食事前からとーーっても楽しい♪♪


そして、絶品お料理の数々~♪


c0103241_3412445.jpgc0103241_3414174.jpg
c0103241_3415520.jpgc0103241_342242.jpg
c0103241_3423889.jpgc0103241_3425134.jpg
c0103241_344896.jpg中近東料理と聞くと辛いのかしら?という印象ですが、どれもほどよくスパイスやレモンが効いていて、いくらでもいただけちゃうお味なのです053.gif

作り方を伺うとシンプルなものもあったのですが、本当にそんな簡単なんですか?!と驚くぐらい美味w

デザートにいただいたパイナップルのミントシュガーかけもくせになるお味で、ぜひ真似したい一品です。



c0103241_3494296.jpgワイン講座の皆さんとのランチだったので、シャンパーニュで乾杯した後には、こーんな素敵なワインも登場☆
(Nさん、どうもありがとうございました^^)

グラスに注いだ途端にふわぁっとよい香りが立ち上り、とてもエレガントな印象。
香りだけで幸せになれます016.gif



c0103241_3531459.jpgこちらは今年のTWGの月餅、スノースキンタイプです。

TWGのお茶を使った4つのフレーバーだったのですが、もうほとんど洋菓子ですね^^

年々、スノースキンタイプの洋菓子化が進んでいるように思えます。




今日も素敵な空間で、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

Noodleさん、どうもありがとうございました~016.gif

タクシー事情
[PR]
by niaoju | 2010-09-09 04:14 | party☆&おもてなし

とある日のおもてなし☆

c0103241_3174722.jpg

とある日のおもてなし~☆


大したおもてなしもできませんが、まずはアペリティフコーナーを・・・

って、あんずさんが写ってる003.gif

たしかに名ホステスあんずさんが我が家での一番のおもてなしですわ(笑)


今まで時々購入していたお店が閉店してしまい、散々周囲の方に「美味しい生ハムはどこで購入できます??」と聞きまわっていたのですが、この日はスペイン料理の先生のお宅でわけていただいたイベリコ豚の生ハムをご用意しました。
こちらで購入できます~♪)

お酒がすすむ塩加減でおいしゅうございました^^


c0103241_3193183.jpgc0103241_3194517.jpg
女性のお客様だったので、ここぞとばかりにバラのナプキンホルダーを使ってみた
053.gif写真には写ってませんが、バラも飾って、ちょっぴりラブリーな気分(笑)


お料理は、まずはトマトのマリネとお豆のサラダ。  写真ぶれぶれ・・・汗

あ、なぜが最後の仕上げ前に写真を撮ってしまったのですが、この後トマトにはイタリアンパセリをちょこんと飾りましたよ~。


他のお料理はまたまた写真なし!
なかなか写真って撮れないのよね・・・とほほ。

因みに他のメニューは、

*クレソンとなすのサラダ
*ポークのゴルゴンゾーラソース
*トリュフのパスタ
*チーズ

といたってシンプル。


デザートはお持たせで日本人シェフの美味しいケーキを頂きました053.gif
ふわふわのスポンジで美味しかったです~053.gif


c0103241_3214174.jpg南アのお土産にいただいたワイン。

やはり産直。
香りがよくて美味でした053.gif

ごちそうさまでした~^^



この日のお客様は秘境好き?!の方達だったので、普段耳にしない旅行先の話がいっぱいで楽しかった~♪

ゆっくりと喋られる、お家パーティーってやっぱり楽しいです♪♪

またぜひ来て欲しいなぁ。。。^^
[PR]
by niaoju | 2010-09-05 03:24 | party☆&おもてなし

癒しのカレーランチ☆パーティー

ちょっと前のことになりますが、大好きなこの方から、「カレーを食べにこない?」という嬉しいお誘いが053.gif

もう尻尾をびゅんびゅん振っていってきました~ww


c0103241_3593698.jpg
c0103241_3595349.jpg「カレーだけだから気楽に来てね」なんて仰ってましたが、テーブルコーディネートも素敵~♪♪



モザイクサラダやワカモレも♪

c0103241_415433.jpgc0103241_421033.jpg
私は新玉ねぎのマリネを持っていきましたが、ちょっとワイン入れすぎた?!
でもfuwariさんもワインお好きだからいいかな~なんて(苦笑)


カレーはこちら!

c0103241_4451.jpgc0103241_44287.jpg
聞きしに勝る絶品カレー☆
インド風チキンカレーと海老とチョイサム(菜芯)のカレー♪♪
ターメリックライスも炊いてくれて本格的お味です^^
後をひくお味で、沢山お代わりしちゃった~(笑)

c0103241_445842.jpg

fuwariさんならきっと使いこなして下さるはず!と差し上げたテーブルグッズを、とっても素敵に使っていただいて嬉しい~♪♪

私も同じものを買ったのでいつの日かデビューさせなきゃね。



そしてそして~


デザートも♪

c0103241_493730.jpgc0103241_495381.jpg
フィナンシェもいちごのムースも手作り!

しっとりとしたフィナンシェもいちごのつぶつぶがたっぷりはいったいちごのムースも絶品~053.gif
カレーをいっぱい頂いたあとなのに、まだまだ入る私。。。汗



作り方を知りたい、という私の要望で、実はチキンカレーは一緒に作ったのですが、なんとランチ分は前日から用意してくださって、一緒に作った分はお土産にしてくれたの~(感涙)

因みにお土産に持ってかえったカレーをオット一人全部食べましたから(爆)

あれ、結構量ありましたよね~^^



なんて、お料理の話ばかりになっておりますが、fuwari亭のことをひそかに「癒しのデトックス空間」と呼んでおりまして、本当にfuwariさん宅は癒されます.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

fuwariさんと一緒にいると溜まっていたものをあれやこれやと素直に話せてしまい、一緒にお料理を作りながらお喋りして、食べ終わった頃には本当にすーーーーーっきり☆

まさにデトックス&チャージです^^

fuwariさんの優しさにはいつも感謝しております053.gif

今後とも仲良くしてくださいね~♪♪


シンガポールでの出会いにまた感謝です^^


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-18 04:17 | party☆&おもてなし

素敵なワイン会.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

先日noodleさんのお宅へ、fuwariさんorchid-girlさんと遊びにうかがわせていただきました☆

皆さんはとーーっくにブログにアップされてます。私が一番最後だわ~・汗


noodleさんのお宅はブログでちらっと拝見してはいたものの、実際はその何倍も素敵!!!

お部屋ツアー中、もうキャーキャー言いっぱなしw


c0103241_20119.jpgc0103241_202150.jpg
広いお宅の素敵なインテリアの数々にもううっとり。

またスタディールームには本がどっさり☆
まるでライブラリーのよう!

まさに憧れのお宅です.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



c0103241_244849.jpg
緑を基調にした素敵な女性らしいテーブルコーディネートにもうっとり.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



c0103241_27739.jpg
赤ピーマンやナッツ類のディップは初めて頂くお味で、どんどんパンが進んで困りましたわ(笑)
またイタリア産のオリーブオイルも、とってもフルーティー!



c0103241_274765.jpgc0103241_28697.jpg
c0103241_282128.jpgプロのような腕前をお持ちのnoodleさんのお料理はどれも美味~♡

レンティル大好き♡な私には特にレンティルのスープがお気に入りでお代わりしたくなる美味しさでしたww

noodlesさんに、ぜひぜひお料理教えて欲しい~!!



c0103241_210291.jpg美味しいチーズやナッツもご用意いただきました♪






さて、今回の趣旨はワイン会

恐れ多くも私がワインを選ばせていただきました。

皆さん、ワイン上級者だから選ぶのドキドキ~(笑)

c0103241_2135472.jpg
c0103241_2151242.jpg


私の中で今回のテーマは「盛り上がるワイン」

1本目の白はブルゴーニュの大手の白。
はずれがなくて、コスパが良くて、私のお気に入りです^^

で、悩んだのが赤。
イタリアワイン好きの方がいたので、ロマンティックなイタリアの赤にしようかなぁと思いつつ、普段あまり召し上がらないブルゴーニュにしちゃう!?と急にひらめき、路線変更~w

で、お店に行って相談したら、
「イタリア好きな方だったら、ブルよりもボルドーにしたら。」とばっさり(苦笑)

で、お店の人とあーでもない、こーでもない、と相談して選んだのが下の2本。
両方とも同じ作り手さんです^^


白が大手だったから、赤はちょっと小規模の作り手さんがよかったのよね(^_-)-☆


しかも、私がさんざん「盛り上がるワインが欲しい~」と言っていたら、なんと右側のワイン(S$33相当)はおまけにつけてくれたのww

比較して飲んだりしたら、たしかに楽しい♪♪♪

なので、当初赤白2本ずつというオーダーでいただいていたのですが、3本になりましたww

ワインの詳しい説明はnoodleさんが既に調べて下さったので、そちらへどうぞ~。

因みにd:vin2005(左のワインね)はS$108。

お酒の高いシンガポールなのに日本とあまり変わらないなんてお値打ちだよね?

今飲んでも十分美味しかったし、もう1本買いに行こうかな。。。と思ってたりしてww



なんて、ワインの話が長くなりましたが、この日もまた皆さんと話が盛り上がり、気づくと日付が変わってしまって。。。

皆さん、本当に素敵な方ばかりで一緒にいると時間が経つのを忘れてしまいます.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


そして皆さんをお招きしていないのは我が家だけなので、次回こそは我が家にご招待しなくては~。

緊張しますが、皆さんお優しい&我が家には名(迷)ホステスが2匹いるので、きっと大丈夫!。。。かなw

次回は我が家に遊びに来て下さいね~♪




おもてなし上手を目指したい!!


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-01 01:48 | party☆&おもてなし

おもてなし~☆

c0103241_3322958.jpg

週末のことですが、家族ぐるみでお付き合いしているお友達を我が家にお招きしました~♪


c0103241_3335740.jpgディナーだからキャンドルも飾っておくか。。。とキャンドルホルダーをだしてはみたのですが・・・




c0103241_337034.jpgオットから「あまり飾り過ぎないように」とお達しがあったので、キャンドルホルダー撤去(笑)

そしてカジュアルに、というご要望もいただいたのでナプキンもペーパーナプキンに~w

うーむ、いつになったら素敵なコーディネートができるようになるのかしら。。。



お料理の写真はまたしても撮る暇がなかったので、メニューだけご紹介。


☆クリームチーズとマッシュルームスープのパテ
☆オリーブのマリネ
☆まぐろのたたき、黒胡椒風味
☆サラダ(海老、アボカドなどなど)
☆ポテトサラダ (友人お持たせ)
☆トマトスープ
☆オッソブッコwithマッシュポテト
☆中華風ミートロール
☆坦々麺
☆アイスクリーム、ベリーのマリネ添え


てな感じですが、いやはや和洋中ごっちゃまぜ~(爆)

もうすぐあるベリーダンスのパーティー(内輪ですw)の準備でちょっと忙しかったので、事前にほとんど準備できるものを~と考えたら、こんな風になってしまいましたw

〆がなぜか坦々麺なのは、オットがご所望されたからw
(どれだけ担担麺LOVEなの(笑))


家にお客様が来てくれる大好き~053.gifなのですが、もっと手際よくおもてなしできたらよかったな、と毎回反省会。

基本、不器用なので修行あるのみだわ。。。




最近暑すぎ&ヘイズがすごいですよね~(>_<)

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-09 03:31 | party☆&おもてなし

女子会。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_3393627.jpg
ベリー友が我が家に集合.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

ゲスト+私+あんず&さくら(一応女の子w)のトータル9人+2匹でのgirls gathering♪♪


人数多かったので、テーブルコーディネートの余裕なし~002.gif(トホホ)

まだまだ修行が足りないな、と思いつつ、今回は頑張りすぎるよりも楽しむことを優先してみた(笑)


お料理は主婦チームの持ち寄りですわ♪


<メニュー>
・お豆腐サラダ
・野菜スティック&マスカルポーネチーズのディップ
・明太ポテトサラダ
・カリフラワーのピクルス
・バターチキンカレー(withご飯)
・チリコンカン
・肉じゃが
・クリームコロッケ
・鶏のから揚げ

あとお土産に持ってきてくれた美味しいチーズディップとチップスもね^^



さんざん食べて飲んだのですが、デザートは別腹053.gif

c0103241_351528.jpgc0103241_3512317.jpg

豪華☆アリンコロール全種類!(笑)

簡単で美味しいから、最近とってもお気に入りのマスカルポーネのデザートも♪

これ以外にも果物やドイツのお土産のお菓子、アイスクリームも!!


とーーーーーーーっても豪華なデザートタイム053.gif

そうそう、忘れちゃいけない、イタリア土産のリモンチェッロも華を添えました^^




普段、練習の時はなかなかゆっくり話す機会がないので、こういう機会は楽しい~♪♪
色んな事を話せたね^^

そして昔習った踊りの曲を流して踊りの確認したり(笑)

もしかして踊るかな~と思って(笑)、スペースを作ってはいたのですが、さすがにこれだけ食べると踊れなかったわw

次回の集いはぜひ先に踊りましょう^^ふふ





女性同士の集いは時間が経つのがあっという間!また集まろうね~♪♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-22 23:26 | party☆&おもてなし

クリスマスのおもてなし☆

c0103241_24053.jpg
皆様、どのようなクリスマスを過ごされたでしょうか?



我が家はクリスマス・イブに友人のムサシ(旧ヨコヅナ。仮名変えたの^^)とオットの友人お二人をお招きしました☆



c0103241_274479.jpg
時間がなかったので、赤いテーブルクロスとキャンドル&お花をとりあえず飾るっ!

グラスの位置、直してないし。。。(-_-;)




c0103241_21036.jpgc0103241_2101641.jpg
写真のぶれ加減から、私が大慌てで用意していたのが伝わりますでしょうか(苦笑)


バタバタしていたので料理のお写真も撮っていません~(@_@;)


メニューだけでもご紹介。


*X'mas Eve Menu by niaoju*

・カナッペ2種類 (フォアグラテリーヌ&オリーブ、めんたいポテトディップ)
・まぐろのカルパッチョ
・サラダNoel風
・サーモンのグリル、自家製タルタルを添えて
・ローストビーフ
・グリル野菜 トリュフ風味
・ちらし寿司
・チーズ各種
・マスカルポーネのデザート

(おほほ。簡単メニューばっかりですわん011.gif


ワインはシャンパン(Moetのミレジメ。まだ2000年がセラーに入ってたの^^)で乾杯し、その後はムルソー,お土産にいただいたグラーヴの赤など♪


男性4人、しかもよく食べるムサシもいたので(笑)、量はいーーーーっぱい用意しました^^

メインのサーモンとローストビーフは余るぐらいの量を用意したつもりだったのですが、なんと完食!024.gif


特にローストビーフは大好評♪

swiss butcherでお肉を購入したら、なんと下味も付けてくれたので、私は焼くだけだったの~♪

楽チンで美味しくって、最高です☆


ちらし寿司も残った分をお持ち帰りになっていただくほど気に入ってもらってよかった~。



Jonesで厳選してきたチーズは、皆さん満腹すぎて残念ながら入らず。。。


でもデザートは別腹(笑)!とこれも喜んでもらえ、作った私としては嬉しいかぎりです016.gif



そして嬉しかったのは私だけでなく、この方達も♪



c0103241_236094.jpg



ん???




c0103241_2362697.jpg
あたち眠いのよ~。


ゲストの皆さんにいっぱい遊んでもらって、お腹もなでなでしてもらって、抱っこまでされていたあんずさんははしゃぎすぎたのか翌日ぐったり(笑)



あたちは元気!
c0103241_2401623.jpg
昨日はムサシおじちゃんにずーっと抱っこしてもらったのー♪


さくらは甘え放題だったので翌日も元気いっぱい(笑)




大勢で食べるご飯はやっぱり美味しい&楽しいです♪♪

niaoju家のクリスマス・イブはほっこり楽しく過ぎました☆



<おまけ>


今年のクリスマスツリー(未完成)です。


c0103241_245685.jpgc0103241_2452313.jpg

昼バージョンと夜バージョン。

今年は白・シルバー・ガラスのオーナメントで飾ってみた。

地味だからリボンとかつけなきゃなーーーなんて思っていたら、もうクリスマスになってしまいました(爆)

来年こそは頑張ろうw




クリスマス記事まだまだ続くの~。もうクリスマスが終わったけど・・・汗

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-25 23:02 | party☆&おもてなし

素敵なX'mas Party.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_4324873.jpg
一足お先にMerry X'mas!!


通っているテーブルコーディネートのお教室でのクリスマス☆パーティーがありました。


c0103241_4333328.jpgずらっとお料理♪

ホテルのケータリングを一部利用したお料理の数々。

盛り付けは一緒にテーブルコーディネートを学んでいる皆様でお手伝い♪

私はグラスを並べたくらいで戦力外でしたけど・・・汗

乾杯に使ったのはカリフォルニアのスパークリング。

綺麗なロゼで、ほんのり甘口、且つアルコール度も控えめだったので、女性だけのお昼のパーティーにはぴったり☆だったのではないでしょうかw

ワイン選びを担当させていただいたので、この他にぐいぐいいける方用に(笑)辛口の白と、しっかり目の赤をご用意しました。
どれも好評いただき、よかった~^^






c0103241_4384527.jpgc0103241_439048.jpg
c0103241_4391451.jpgc0103241_4393139.jpg
c0103241_4395212.jpgc0103241_440914.jpg
ターキーやサーモンの塩釜焼きなどのメインからデザートまで盛りだくさん♪

お腹いっぱいにいただきました(笑)



c0103241_4414110.jpgテーブルコーディネートのお教室なので、先生がデモテーブルを作ってくださり、コーディネートのミニレッスンもあったり♪♪



お楽しみのプレゼント交換やら先生からのサプライズプレゼントも!!


写真を撮り損ねてしまいましたが、それぞれのイメージに合わせた手書きのレシピをいただき、先生のお心遣いを感じてちょっと感動.。.:*・゚☆.。.:

それだけでなく手作りドレッシングまで(しかもラッピングがこれまたcute)いただき、先生のおもてなしの精神には本当に脱帽です。



パーティー自体もとても楽しかったのですが、コーディネートの面でも色々と勉強になる1日でした。

学んだことをいつか実践せねばね☆




もうすぐクリスマス♪♪ 気分が踊ります~♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-17 23:09 | party☆&おもてなし