<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

健康的一日

今日は我ながら健康的な一日♪


まず午前中はヨガに行き、ベリーダンス+ホットヨガに出る。

ランチはクリスタル・ジェイド キッチンのピータン粥(相変わらずおいしい♡)

その後、ラッフルズ・プレイスでネイル+まつげパーマ



おやつの豆花を食べながら、ふと思いつく・・・・



気持ちがいいからオーチャードまで歩こうかな


ということで、お散歩平日篇


まずラウパサからフラトン方面へ
c0103241_0592379.jpg

気持ちいいーー









クロケット場から見るエスプラネード
c0103241_121166.jpg





でも実は気持ちがいいばかりではなく・・・

当初の目的どおりオーチャードに向かえばよかったのに、欲が出てブギスに寄り道。

これがいけなかった(>_<)

地図も持たず、野生の勘だけを頼りにしていたので途中で道がわからなくなり遠回り。

バスに乗るのもなんだか悔しくて、半ば意地で歩く、歩く・・・

すると遠くに「Park Mall」が見えた!

Park Mallに行ったことないけど、一気に大好きに(笑)


どうにか伊勢丹まで歩いて夕飯の買い物をして家路に着いたわけです。


家に帰ると、なぜかオット既に帰宅(-_-;)

今日に限ってなんで早いのーーーーー。

夕飯も健康的?
[PR]
by niaoju | 2006-11-28 23:50 | 日々

dance鑑賞?

日曜日に「HAPPY FEET」を観た。

c0103241_0312136.jpgもう文句なしにかわいいーーー


英語で映画やDVDを無理やり観ることに疲れてきていて、癒しを求めてアニメを観に行ったのだが、これが本当にかわいくって癒された。





歌が下手(皇帝ペンギンでは致命的)だけどダンスはぴかいち☆の皇帝ペンギンの話。

ストーリーはかなり多少無理なところもありましたが、ペンギンがかわいいから許す!

ペンギン達のダンスシーンが本当にたまらない。
音楽も馴染みのあるものばかりをペンギン達がノリノリで歌ってしまうのです。


かなり無理のある展開だったとはいえ、「dance」はエンターテイメントであり、言語、種族を超える共通の言語、コミュニケーションツールとしても位置づけされてます。

かなーり同感。

娯楽映画だからもちろん大げさなんだけど(ダンスが環境問題に発展するとかね)、ダンスってすごい力があると思う。

その力、魅力を夢いっぱいに描いてくれているのがダンス好きのツボにはまったのでした~。

もうひとつツボにはまってます
[PR]
by niaoju | 2006-11-27 23:28 | entertainment

先輩、来星☆

連休を利用して遊びに来て下さった先輩のリクエストで飲茶に行って来ました。


先輩がまだ行ったことがなく、且つおいしいと評判、ということで「ワン・ハオ」に決定!

c0103241_1183998.jpg

こちらのお料理は評判どおり美味。
定番の点心もありますが、ちょっと一手間加えたものが多く一つ一つ手が込んでいて、見た目も美しい☆
サンプルを持ってきてくれるので、選ぶのも楽チン。

特においしかったのが、スパイシーワンタンと色々なきのこを白菜で包んだもの(写真中央、蒸籠に入ってます)。
後から焼きそばと炒飯も頼みましたが、どれもこれも満足でした。
(デザートの亀ゼリーもgood!)

またこちらのお店、サービスがとってもよいのです。
ちょっとした高級感にご満悦でした。


その後、ラッキープラザでネームタグを受け取ってからマーライオンへ。

せっかくなのでクラークキーからぐるっとリバークルーズで見に行く事に。

チケットを買おうとしたら、ちょうど出航したところ!残念~。
と、思っていたら、なんとオジサン船を呼び戻してくれました!
ちょうど雨が降り始めたので助かりましたー。
オジサンありがとうー。

海から眺めるマーライオンに満足し、ちょっとお買い物してから先輩のホテルへ戻る事に。

実は2泊4日の短い滞在で、夜には出発だったのです(T_T)

らぐじゅありー・・・
[PR]
by niaoju | 2006-11-27 02:01 | 日々

新海山菜館

日本は只今連休中なんですねー。
先輩がこちらに遊びに来てくれた事実で気付きました(遅っ)。


以前勤めていた会社で大変お世話になった先輩なのですが、その先輩との思い出というと・・・
ラーメン、すっぽん鍋、ふぐちり,etc・・・と一緒に食べに行った事ばかり(爆)

あんなに一緒に仕事もしたのに仕事ネタがないのが不思議、不思議・・・。


シンガポール到着してすぐのご飯は新海山菜館連れて行ってもらいました

実はこちらのお店は先輩のご推薦。
さすがお詳しいー☆


まずはビールで乾杯!
そのお供にはこれ
c0103241_4284848.jpg

ベビーイカのから揚げ。
見た目を裏切ってカリカリの触感。
揚げたベビーイカに甘めの味付けを絡ませてあり、ビールにぴったりです。


お次は待望のふかひれ
お店の人が人数分にきっちりわけてくれるので喧嘩なし(笑)
c0103241_4331717.jpg



先輩一押しの鉄板豆腐
目の前で熱々の鉄板に餡をかけるのではねます!(おしぼりに注目!)
ハングリータイガーみたいー♪
c0103241_4363686.jpg

こちらの鉄板豆腐、本当においしかったーーー。


こちらのお店のお料理は全体的にとっても優しくて食べやすい!
ここなら誰でも喜んでもらえそう♪


先輩!おいしいお店を教えて頂いてありがとうございました。
明日こそは私がご案内します(汗)


「新海山菜館」SIN HOI SAI EATING HOUSE
BLK55、Tiong Bahru Rd,#01-59
tel.62230810
+バス停の目の前です
[PR]
by niaoju | 2006-11-25 04:45 | ☆local food

成利園飯庄

出張で日本から友人が来ると「どこかおいしい所に連れてって!」と言われることが多いのですが、なにせまだ来星2ヶ月なのであまりお店を知らない(汗)

専ら、ブログ等々で気になっていたお店を一緒に開拓してもらってます。

今回来た友人は辛すぎるものはちょっと・・・(本当は四川を予定してた)ということだったので、多分そんなに辛くないだろう、とこちら成利園飯庄に初トライ♪


頼んだものはこんな感じ
c0103241_2432351.jpg

カリカリに炒めたポークが唐辛子の中に埋もれてます。
あれっ?辛すぎるの駄目だったよねーー。ごめんなさい!(>_<)

でも「辛いーー」と言いながらビールと交互に喜んでくれました(ホッ)




c0103241_2464754.jpg

これはかなり気に入った♪
白菜の古漬けかな?酸味が効いておいしいー。スープもマロニーみたいに太い春雨も美味美味。




c0103241_2502585.jpg

とろっとしたお肉の餡の下には茄子を揚げたものがあります。
衣が黄色くてほんのり甘めで癒し系のお味。
前出の豚肉カリカリで舌がしびれた時の救世主でした。

デザートは別の店で・・・
[PR]
by niaoju | 2006-11-23 03:05 | ☆中華&飲茶

マンゴー、レモン・・・イチゴ

久しぶりにケーキを作ってみました。

この家に越してきてから初めてのオーブン



c0103241_23413555.jpg

レモンタルトとロールケーキ
c0103241_23431730.jpg



タルトの端は欠けてるし、ロールケーキの生地はぽこぽこ(汗)

でも、自分で作ったからおいしいー♡自己満足

イチゴ
[PR]
by niaoju | 2006-11-21 00:04 | sweets

バクテー ~発起人肉骨茶餐館~

週末恒例?お散歩です。


今回はおいしいと評判の肉骨茶を食べにBalestier Roadまでお散歩(昼の部)。

肉骨茶をおいしく食べるため、わざと遠回りしたら・・・


お、お腹すいたぁーーーー。


ふと見ると「豆沙餅」の文字がいたる所にある。


ついフラフラとお店に入り、肉骨茶前のウオーミングアップ。

お、意外とおいしい♡

ヤム芋は食べちゃったけど、その他
アルファベットは中身の餡
c0103241_2404524.jpg

Balestierにはこの豆沙餅屋さんと照明屋が沢山ある。
なんでだろ?


豆沙餅を食べながらズンズン進むと、目的地「発起人肉骨茶餐館」発見!

メニューがないので、お店の人の言いなりでオーダー。
c0103241_244466.jpgc0103241_2455072.jpg







評判どおり、うま♡
「亞華」に似てるけど、こちらのほうが胡椒たっぷりスパイシー。
豚足もコラーゲンたっぷり。
高菜みたいな漬物炒めもおいしかったー。

お散歩、夜の部
[PR]
by niaoju | 2006-11-20 03:10 | ☆local food

お散歩 ~Botanic Garden~

我が家の週末恒例はお散歩ウォーキング

先週末のことを書こう、書こうと思っていたら日付が変わり土曜日になってしまった(汗)

でも、せっかく写真撮ったからさらっと書いておきます♪



かぎりなくお散歩に近いウォーキングコースは何種類かあるのですが、特にお気に入りはBotanic Garden

確かにジャングルっぽい植物もありますが、夕方涼しくなってから行くと本当に気持ちいいーー♡

広々とした公園内は、ジョギングしてる人、犬の散歩している人、家族でピクニックしている人、フリスビーしている人がいたりとまるでヨーロッパの公園みたい(ちょっと褒めすぎ?)。

この間はこんな催しもありました
c0103241_1105963.jpg


無料コンサート♪

中国っぽいクラッシック?少々聞きなれないものはありましたが、公園で気持ちがよいので○にしときましょう。

皆、ピクニックマットとクッションでくつろいでます。

写真ではよくわからないけど、大きなワインクーラー持参の人多数。
そして横にはお利口そうなわんちゃん達がいます。

いいねー。いいねー。なんだか、とっても素敵な時間。


が、オットは生憎こちらの音楽がお好みに合わず、お散歩続行。



お散歩するとお腹空きますよね・・・。


そんな時はこちら
c0103241_1184652.jpg


Tanglin Gateの近くにあるfoodコート。
こちらは新しいのでとても綺麗。

その中でもひときわ賑わっていたお店でワンタンヌードル(ドライ)をオーダー。


これが見た目より(失礼!)おいしいーーー♡


こちらのお店チャーシューなどロースト類が売りらしい。
確かにどれもおいしそう。
たしか4ドル50セントぐらいだったから、他のホーカーズに比べたら高いかな?
でもこちらのお店おいしかったので、リピート確定。


この後しっかりデザートも食べ、歩いた分だけ(以上?)カロリー補給。
あぁ・・・。


JIA LE (H.K.) ROASTED FOOD
Botanic Gdn,Taman Serasi Gdn Foodcourt, Stall D&E
[PR]
by niaoju | 2006-11-18 01:30 | 日々

ふかひれ姿煮 ~THAI VILLAGE~

出張でシンガポールに来た友人のリクエストでふかひれを食べにTHAI VILLAGEへ。

名前はTHAIですが、れっきとしたチャイニーズレストランです。


これこれ!これが食べたかったの~♡
c0103241_23524142.jpg


とろとろのあんを掬うと・・・・
c0103241_23535461.jpg

ジャーン!

なんて立派なふかひれ・・・
わしわし、食べてしまいました・・・

この他にも
[PR]
by niaoju | 2006-11-15 00:07 | ☆中華&飲茶

Golf @Bintan→ラーメン@美春

週末、BINTAN島へ日帰りで行ってきました。
プチ海外旅行です。

こんなフェリーに乗って、シンガポールから45分で到着です。(右)
c0103241_19111845.jpg


日帰り旅行の目的はゴルフ

旅行会社のゴルフパックで行ったのですが、これが本当に便利!
パックに「エクスプレス・イミグレーション・クリアランス&ゴルフバッグハンドリングチャージ」というのが含まれているのですが、「えっ?いいの?」というくらい並んでいる列を無視してスイスイ通過。
荷物に関してもシンガポールで預けてから、ゴルフ場のカートの上まで指一本触れることなく運ばれて楽チン♪

行ってきたのはLaguna Bintan
バニヤンツリーの系列なので、施設も綺麗だし、従業員がとても親切。
きっと教育がしっかりしてるんだろうな。

海のそばでとても綺麗なコースなのに、なぜかガラガラ。
キャディさんに聞いたら、混んでいてもこれくらいなんだそうだ。
初心者の私達にはありがたい!!

コースはこんな感じ
c0103241_19201842.jpg

c0103241_19225284.jpg


生憎の曇り空だったのですが、リゾート気分いっぱいでゴルフしました。

After
[PR]
by niaoju | 2006-11-13 19:33 | 日々