<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新入りさん

新入りさんをご紹介します。




c0103241_20514669.jpg


さくらです。

ミニチュア・シュナウザーの♀(2ヶ月)



ご覧のとおり、ものすごい甘えん坊。
私にぺったり♡



因みにサイズはこれくらい
c0103241_20543497.jpg

スリッパと比較したら小ささがわかるかな?
足は長いのですが、体は小さいの~。



甘えん坊だった「あんず」さんも、さくらの登場で一気にお姉さんに。



c0103241_2059946.jpg

先輩風を吹かせてみたり・・・
あんずがさくらを押さえ込み~



c0103241_212558.jpg

水の飲み方をおしえてみたり・・・




我が家に来た時はこんな↓だったのに、頑張ってお姉さんしているあんずさん
c0103241_214423.jpg





頑張りすぎて疲れちゃったみたい(笑)
c0103241_2155726.jpg









c0103241_2163876.jpg


二匹ともどうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by niaoju | 2007-03-30 21:09 | dogs

GARIBALDI

来星当初、シンガポールなら住める!と私に思わせてくれたこと・・・

それはイタリアンがまぁまぁ充実していること☆

日本はもちろん除きますが、アジアの中ではまずまずのレベルではないかと。


こちらGARIBALDIも評判どおりよかったですよ~。


外から中の様子がほとんど見えないのですが、入ってみたらほぼ満席。

モダンだけど、落ち着いたインテリア。

ワインも豊富にあり、夜来てもいいだろうなぁ。

平日のランチだったので、ビジネスマンらしき方が多かった模様。
でもみんなワインも飲んでる~。


ランチは前菜、メインはチョイスで、それにデザートとコーヒーor紅茶がついてます。(S$32+++)  ←+++はサービス料と税金(2種類)のことで16%も取られるの~。


アーモンド、インゲンなどのサラダ
c0103241_0284263.jpg

ボリュームたっぷり。


鱈とブロッコリーのパスタ、スパイシートマトソース
c0103241_0315571.jpg

ソースは想像していた程は辛くなく、淡白な鱈とブロッコリーにばっちり合っていた。
パスタのゆで加減もOK。


トマト入りフォッカッチャ
c0103241_034970.jpg

外側はサクッとして、ほんのりトマトの風味が食欲をそそります。


デザート盛り合わせ
c0103241_0344642.jpg

メニューにはジェラートだったのに、なぜか盛り合わせ。

ウエイターさんは「あなた方は綺麗だから、特別に盛り合わせ。」と、言っていたが、ただ単にジェラートをきらしたからでしょう。



他の物を頼んだ友人も、どれもおいしかった♪と言っていたので、ここではずれは少ない模様。

カーテンを引けば、個室っぽくなるスペースもあり、いろいろ使えそうなお店です。
(って、私にそんな会合とかの用事はないけどね~)



「GARIBALDI」

#01-02 36 Purvis Street
tel 6837-1468
[PR]
by niaoju | 2007-03-29 23:11 | ☆italian

ペーパーラップチキン ~喜臨門大飯店~

ここ最近、友人来星ラッシュ。


といっても、皆出張で来ているので、仕事の合間を縫っての逢瀬です。


今回のゲストは友人Eちゃん。

久しぶりにペーパーラップチキンが食べたーい、という私のリクエストで(オイオイ・・・)、喜臨門大飯店ヒルマンレストランへ行って来た。


平日の夜なのに、ほぼ満席。
お誕生日会をしている団体がいたせいもあるけどね


混んでいたせいか最初の料理が出るまでかなり待たされた。
すきっ腹にビールがきくぅ、となかば倒れそうな中やっとペーパーラップチキン登場。

c0103241_024937.jpg

紙に包んで揚げた鶏モモ肉。
お味が染みた鶏肉は柔らかくて、ジューシー。
ぜひとも作り方を習ってみたい料理の一つ。



こちらも名物、フカヒレとスクランブルの炒め物
c0103241_026113.jpg

レタスに包んで頂きます。
フカヒレはどこかしら~、とそれほどどっさりとは入っていませんが、優しい味で人気メニューなのも納得。



初めて頼んだ、海老のブラックビーンソース炒め
c0103241_0285466.jpg

このソースが美味。
ちょっと痛いけど殻ごとバリバリ食べられます。



本当だったらこの他にクレイポットや炒飯なども頼みたかったのに、料理がゆっくり出てきたことと、ビールと紹興酒をいいペースで飲んでしまった為、お腹がいっぱいに(泣)。

む、無念だ・・・。




この後は我が家によってもらい、ワインを飲みながら久々のgirls talk♡
年甲斐もなくgirls~なんて使うなー、という意見は一切無視させて頂きます(笑)

いやぁ、楽しかった♡

因みにオットは出張中ですw




友人Eちゃんは、働くママ☆

妻であり、母であり、そして職業人でもあります。
専業主婦でさえ満足に出来ていない私から見たら本当にキラキラ☆彡した存在なのです。

昔から頑張り屋ではあったけど、がむしゃらじゃなく自然体なEちゃん。

本人はいっぱい、いっぱいだよ~と言うと思いますが、周囲にさらりと気を配れるムードメーカーなんてそう簡単にはできないものよ。

今回も一緒に過ごせて、かなーり癒されたよ。
おかげでついついお酒がすすみ、二日酔いだったけどね~(笑)

シンガポールへの出張がまた入ることを力を込めて祈ってるからね~。



「喜臨門大飯店」(ヒルマンレストラン)

135 Kitchener Road
tel 6221-5073

11:30-14:30
17:30-22:30
[PR]
by niaoju | 2007-03-28 23:17 | ☆local food

飲茶 ~江南春~

日本から友達が出張でやってきた☆

彼女とは会社の文体活動(そんなものがございましたw)を共にし、文字通り苦楽を共にした仲間です。
学生ばりに体育会w

引退後もおいしいものを食べる事、作る事が大好き♡という共通点からずーっと仲良くしていたので、「シンガに出張で行くよ♪」と連絡をもらった時、飛びあがりそうなほど嬉しかった~。



おいしい飲茶が食べたい、という彼女のリクエストから、Four Seasons Hotelにある「江南春」(Jiang Nan Chun)へ行ってみた。

実は私も初体験。

おいしいと聞いていたし、1つずつからオーダーできる!という点が小人数での飲茶にぴったり。




熱々を食べたいので、一度に頼まず少しずつオーダーしたら・・・




あらま!なんと綺麗な盛り付け~。

一人ずつこんなディッシュアップ。

c0103241_19274811.jpg

・海老餃子
・海老の湯葉巻き
・ヤム芋を揚げたもの

毎度おなじみ常連メンバー。



どれもおいしいんだけど、このヤム揚げがとりわけおいしかった。

中身は野菜もたっぷり
c0103241_19313590.jpg




酸辛湯
c0103241_193348.jpg

具沢山で上品なお味




乳飲み子豚のロースト
c0103241_19343134.jpg

レイガーデンのものより、お肉は薄めでしたが、皮がぱりっぱりっでおいしかった~。



そして2ndオーダー

豆苗と蟹の餃子
c0103241_19364610.jpg

中には蟹、豆苗以外に海老も入っていて、にくらしいほど美味。



チャーシューパオとチャーシューパイはついうっかり食べてしまい、画像なし(汗)。



〆は塩漬け魚入り炒飯
c0103241_19391927.jpg


当然、おいしい。



デザートはマンゴープリン

c0103241_19401041.jpg

マンゴープリンの上にはマンゴーピュレとポメローがのっていて、甘すぎず、マンゴーをたっぷり堪能できるお味。

ここのマンゴープリンは美味と噂で聞いていたが、評判どおりの美味しさ☆




さすがホテルのダイニングだけあって、どれもきれいに取り分けてくれるので楽チン♪

お喋りに専念できたわ。



お店に一番乗りで入り、一番最後に出てきた私達。

しかも、ほとんど食べ物話(爆)


「食べることが幸せな人は年をとらない」だっけ?

友達に教えてもらったイタリアの格言らしい。


それなら、私も友達も年をとらないね~♪



「江南春」(Jiang Nan Chun)

Four Seasons Hotel level2
tel 6831-7220

11:30 – 14:00
18:00 – 22:00

オリエンタルブランチ
日曜日(前半) 10:30 – 12:45
日曜日(後半) 13:00 – 14:30
土曜日 11:30 – 14:30
[PR]
by niaoju | 2007-03-27 19:59 | ☆中華&飲茶

餃子 ~京華~

ここ京華(チンホア)は私の周りでもファンが多いお店。


久しぶりにここの餃子が食べたーい♪と行ったわけですが、私→5ヶ月振り、友人Mちゃん→6年振り!って、Mちゃん、ここの餃子よく忘れなかったねー(笑)。



c0103241_23304682.jpg

名物のショウロンポウと海鮮入り焼き餃子、ほうれん草炒め


c0103241_23351443.jpg

海鮮入り焼き餃子はアップでどうぞ



この他にも酸辛湯を頼み、まだまだ足りない!と思っていたらお店がクローズする時間(泣)。

もっと食べたかったよね~。


おまけ映像。以前来た時食べたゆで餃子。
c0103241_23344239.jpg





中身のあんはそれほど海鮮を感じさせないのですが、どれもほっとするお味。
メニューがそれほど多くないお店ですが、どれを頼んでもはずれはないでしょうw

おいしい餃子が食べたーい!という時はぜひぜひどうぞ♪




さてMちゃんは以前勤めていた会社の同期なのですが、只今休職しこちらに留学中。
その行動力にただただ脱帽・・・。
留学だけでなく、こちらでの時間をフルに活用していて、一緒にいると刺激と元気を沢山もらえる友人です。


が、しかしもうすぐ帰ってしまうのよね~(泣)。

まだまだ別れの実感はないけど、帰っちゃうんだぁ、と思うとしんみりしてしまう。



来星直後でまだ知り合いがいなかった頃、彼女が同じシンガポールにいる、という事実がどんなに心強かったことか。

それにドラマのような偶然の再会もあったよね。
(連絡先はお互い知っていたけど、引越しなどで忙しく連絡を取り損ねていたの。)


あまりにすごいタイミングでの再会に
「偶然とは必然である。」
という言葉が頭から離れなかったよ(笑)。


やはりご縁ある人とは必ず会える運命なのよね。



人との出会い。


今までの出会いもこれから出会いもずっと、ずっと大切にしていこう。




「京華チンホア」
21 Neil Road
tel 6221-3060
11:30am-3:00pm,5:30pm-9:30pm
水休
[PR]
by niaoju | 2007-03-26 23:21 | ☆local food

あんず劇場②

<カリスマベビシッター篇>


c0103241_19242181.jpg


c0103241_19185346.jpg


c0103241_19193258.jpg


c0103241_19195829.jpg


c0103241_19202466.jpg





ははっ、オチがなくってすみませーん(苦笑)
[PR]
by niaoju | 2007-03-25 19:21 | dogs

Fish Mart SAKURAYA

魚が安くて新鮮らしい、という噂を聞きFish Mart SAKURAYAに行ってきた。


こちらではお店で売っている物をその場で食べられ、しかも追加料金を取られないらしい!


で、生牡蠣を頼みました~。
c0103241_23263764.jpg

ぷりっ、ぷりっの広島産生牡蠣

生牡蠣なんて久しぶりだったから、嬉しかった~(泣)

お値段も追加料金なしに、本当に商品価格そのまま。
もしかして煮たり、焼いたりしたら追加料金かかるのかな???





商品をその場で食べられるだけでなく、ちゃんとお料理もありますよ~♪

イカ納豆とちらし寿司
c0103241_233256.jpg


このちらし寿司はなんと10ドル(約800円)!
お安いわ~♪



思わず頼んだ冷やしトマト
c0103241_23332579.jpg


塩が山盛りなのはご愛嬌(笑)





帰りはもちろん山ほど魚を買って帰った。

どれもこれも安い!

伊○丹や明○屋の半額くらいのものもあり、思わずあれもこれもと欲張ってしまったわ(笑)。

魚以外の日本食材も取り扱いあり。

シソの葉も安かったですよ~。

シンガポールではシソが卒倒しそうなほど高いので、今まで買ったことはなかったのですが,ここでなら買える!
家からちょっと遠いけど、また来なくてわ。(決意!)




「Fish Mart SAKURAYA」
3South Buona Vista Road #02-01 The Village Center
tel 6773-6973
[PR]
by niaoju | 2007-03-24 23:47 | ☆日本の味

つるむらさきと巨大なす

先日行ったウェットマーケットでの戦利品。

c0103241_19533130.jpg


この他にもお豆腐や海老、イカ、鶏肉など・・・。
マーケットに行くとついつい買いすぎちゃう。



さて、今回初めて購入した野菜。

つるむらさき(シンヘンツァイ)と巨大なす(長さ約30cm)
c0103241_19561496.jpg



つるむらさきは熱帯アジア原産のツル性の野菜で、ビタミンC、カロチン、カルシウムなどが豊富。
便秘、解熱、風邪予防、また胃腸障害の慢性病に効果あり、ととっても体にいい野菜らしい。


ゆでると葉にぬめりがあり、少々くせがありますが、おひたしにしてみた。

c0103241_2020514.jpg


ポン酢をかけて、鰹節をたっぷりかけて食べるとなかなか美味!

因みに奥にあるのは巨大なすを使った麻婆茄子。
しっかり味の料理に使うと、日本の茄子と変わりなくおいしい。



マーケットに行くと、お店の人に色々聞きながらローカルの野菜や魚を買えるのが楽しいのよね♪


冷凍にしたけど近々Yellow Taleなる魚(一枚目の写真にある尾が黄色い魚)にも挑戦せねば。

グリルにいいって言っていたけど、ローカル魚だからグリルというよりフライがいいのかな?

研究せねば。

因みにこちらは失敗作~
[PR]
by niaoju | 2007-03-23 20:30 | お家ご飯

Golf @Laguna Bintan

今日は主婦業を臨時休業し(えっ?お休みばっかりw)、友人とBintan島(インドネシア)へゴルフに行った。

今までは必ず「引率者」がいたのだが、今回初独り立ちゴルフ!
ほぼ同時期にゴルフを始めた友人とのゴルフだったので、ウキウキ&ドキドキ~。


場所は以前オットと行ったことのあるLaguna Bintan G.C。
c0103241_0583167.jpg




フェリーに乗り、お喋りしている間にBintan島に到着。
45分の距離ですが、これも一応海外旅行(笑)



お天気にも恵まれ、コースは最高に綺麗!
c0103241_17875.jpg




たまにこんな障害物もあり・・・
c0103241_18994.jpg



海超え?っぽいコースもあり・・・
c0103241_192624.jpg



グリーンの隣のビーチはまさにリゾート・・・
c0103241_1114488.jpg






こんな綺麗なコースがほぼ貸し切り~


最初ちらっと一組見かけただけで、あとは全く遭遇せず。


うーん、平日万歳♡
オット、ごめん!



こちらはリゾート気分満載のコースもさることながら、サービスがとってもよいのが

キャディさんもしっかりしてるし、使用後のクラブも靴もピカピカ☆に磨いてくれるの!

靴なんてこれ私のでしたっけ?と一瞬ひるむほどピカピカ~☆


いやぁ、お姫様気分のゴルフです。

そういえば女性客は私達2人しかいなかったのに、たった2人の為にロッカーに用意してあるバスタオル一枚一枚にお花をディスプレイ。おっと、ピンボケ
c0103241_125472.jpg



すごい心遣いだわ。






ゴルフの後はお腹ぺこぺこ。

ナシゴレン
c0103241_1292796.jpg



こんな綺麗な景色を眺めながらなので、より一層おいしい♪
c0103241_1323682.jpg






ゴルフ上達への道のりはまだまだ厳しそうだけど、今日のようなお姫様ゴルフ.。.:*・゚☆.。.をたま~に楽しめれば、上達しそうな気がする・・・(妄想)。




あ、因みにオット(←ゴルフ修行中)は今日のゴルフがかなり羨ましかった模様。
そうだよね~。
私だけ楽しんでごめんよ~。

お詫びの気持ちの麻婆茄子(オット好物)では誤魔化せませんでした~(汗)。
[PR]
by niaoju | 2007-03-22 22:51 | 日々

Bar????


あら、イケメンじゃありませんこと?♡
c0103241_132962.jpg


どこのBarかというと・・・
[PR]
by niaoju | 2007-03-21 23:02 | 日々