<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

激安DVDの中身はいかに???

先日チャイナタウンで購入したDVD、music and lyrics


c0103241_125756.jpg




情人は中国語で恋人、愛しい人の意だけど、K歌はなんだろう???
まさかカラオケ?




あまりにお安かったので、ちゃんと映るかどうか心配だったが、画像は普通。




でも、




でも・・・・




英語字幕がないーーーー!!▄█▀█●ガーン





よーく見てみると中英声ー、中文字幕と、書いてあるじゃないですか。(右上)




英語字幕ないと辛いなぁ、と思いながらも、値段がたったの8ドルだったので贅沢は言えまい。
(S$8=約¥640)




あ、内容は普通におもしろかったですよ。
ものの見事に想像どおりのストーリー展開。


ヒューグラントの80年代振り付けが一番の見所だったりして(笑)。
[PR]
by niaoju | 2007-07-31 23:00 | entertainment

何にもない日のブランチ ~胡麻だれうどん~

雨季でもないの、ここ最近毎日お天気がすぐれないシンガポールです・・・。



週末は外食が多い我が家ですが、こう雨ばかりだと出かける気も失せてしまう・・・



かといって冷蔵庫に十分な食材もなし・・・



そうこうしてるうちにお腹は空くしーーーーー、と





そんな雨模様の今日のブランチは、こちら胡麻だれうどん

c0103241_1533651.jpg



冷蔵庫に常備のトマトと、これまた冷凍庫に常備のささみのニンニク醤油焼きをのせただけ(笑)

ごらんのとおりの手抜き簡単料理ですが、おいしいんですよ~。



かけつゆは白練り胡麻+白摺り胡麻を普段のめんつゆに混ぜただけ。→冷たーくしておくとおいしい☆


ささみのニンニク醤油焼きはかなりお役立ちアイテム!


シンガポールでは鶏のささみがお安く、且つ1パックに大量に入ってます。


余ったささみはニンニクの摺りおろしと醤油をまぶして焼いておき、冷凍しておけば、サラダや麺類、冷奴のトッピングになり重宝なのです♪


今回の胡麻だれとも相性抜群♪






・・・たまにはお家料理も披露しないと、日本の家族にメタボリックシンドロームを心配されそうなので披露してみた。


でも、かえって「もっとちゃんと料理しなさい!」って叱られそう~~(汗)。



今後はもっとまともなもの披露します。ハイ。

関係ない話題ですが、いつのまにかオープンしてた。
[PR]
by niaoju | 2007-07-29 15:25 | お家ご飯

アップル ストリューデル ~Renaldo's~

先日Makan会(B級グルメ本Makansutraでdie,die must try!のお店制覇を目論む会)のデザートタイムがこちらでした。

apple strudelのお店Renald's

アップル ストリューデルとはウィーンのお菓子。
りんごの甘煮を薄いパイ生地(パトーフィロ)で包んだお菓子で軽いアップルパイのようなもの・・・。

南国シンガポールでも美味しいアップル ストリューデルがあると知り(Makansutraで最高得点!)、ウキウキ♪で向かった我々を迎えてくれたのが、こちらのアップル ストリューデル♡(以下アップルストリューデル=アップルs)



c0103241_18382849.jpg




あれれっ?

私が知っているアップルsとは、ちと違う???

こちらはパイ生地にりんごの甘煮と生クリームとを交互に重ね合わせたダイナミックなミルフィーユのよう。



まぁ、食べてみますか・・・




う、うまーーーー♡


シンプルなお味ですが、軽くていくらでもいけちゃいます。


今まで食べていたアップルsはシナモンなど香辛料がきいたちょっと大人のお味だったのに対して、こちらのアップルsはとっても優しいお味。


あまりに軽やかでペロリといける大変デンジャラスな存在。


口々にこれ危険すぎ・・・と唱えながら頂きました(笑)。




私達が行ったのはBukit Timah Roadの店舗だったのですが、こちらはカェフェも併設。

カフェといっても、全く気取りのない、放課後に学生が集えそうな気楽な雰囲気。


近くに学校が多いせいか「student set」なるものがあり、ハンバーガーやフィッシュ&チップス、チキンパイもお勧めだそうだ。



ちょうど下校時間だったせいか、学生さんの姿もチラホラ。


デート♡らしき中学生(高校生?)の姿を発見し、昔に思いをはせる私達・・・。


初めてのデートの時に食べてはいけないものNo1はミルフィーユだったよね~、なんて話をしながら、心置きなくアップルsをぼろぼろにしながらお口の中へ。


大人になって意外と楽になることもあるんだ、と実感した瞬間。



因みにデート中のお二人は二人仲良くハンバーガーセットを食べてましたw



「Renaldo's」
557Bukit timah Road #01-12/13 Crown Center
tel 6464-5055
[PR]
by niaoju | 2007-07-27 19:01 | sweets

高級?Local food ビュッフェ ~GRAND HYATT~

只今シンガポールではSINGAPORE FOOD FESTIVALというものを開催しているらしい。

看板はよく見るのだが、観光客誘致の一環らしく、シンガポール在住者にはグレート・シンガポール・セールほどインパクトがないのよね。


会期も7月31日までと残り少なく、何も恩恵を受けないまま終わるのかな・・・と思っていたところに知人から嬉しいお誘いがあった♪



GRAND HYATT内にあるレストラン STRAITSKITCHENにて7月31日までローカル料理のビュッフェがあるので、それに行きましょう♪というお誘い。



ビュッフェなら今まで食べた事ないものも気軽に試せる!といそいそと出かけてみることに・・・。





レストラン内はチャイニーズ、マレー&ペラナカン、インド、インドネシア、デザート各種・・・と本当に盛りだくさん。



こちらはデザートコーナーの一部
c0103241_151564.jpg





一の膳
c0103241_153134.jpg

お馴染み海南チキンライス(スチーム&ロースト)
ポピア
サテー
そして皆初めて食べたロジャック



二の膳
c0103241_1561219.jpg

奥にチラッと見えるのがオイスターオムレツオタオタ
手前はそれぞれが選んだ料理。
これはマレー&ペラナカン、ちょっとだけチャイニーズ
うっ、茶色い料理ばかりだわ。




三の膳
c0103241_1593875.jpg

インド三昧。
野菜に飢えていたので、緑の塊を選んだら、チキンでした・・・orz。
お皿左上にある白いカレーが美味だった!
知人が聞いてくれたところに拠るとカリフラワーとカシューナッツクリームのカレーだそうだ。
マイルドであとをひく味・・・。
あれ、また食べたいなぁ。

写真右上にちょっとだけ写っているのは薬膳スープ




本当はこの後、麺類にいくはずだったのだが、お腹いっぱいで敢え無く脱落。


デザートに備えて・・・




デザート
c0103241_234629.jpg

マンゴーアイスカチャン亀ゼリー
甘いミルクティーのテ・タレ

マンゴー~はホーカーズ(屋台の集合体)で食べるものとは全く別物!
フレッシュマンゴーたっぷりで、マンゴーピュレもさらりとした美味しさ。
仕上げにはちみつとコンデンスミルクを上品にかけてくれて、やはりホテルのお味は違うのね。




私のデザートはこちらだけでしたが、他のお二人は他のデザートにも挑戦。

思いがけずドリアンフリッターまで召し上がってしまった模様。ひょえーーーー(汗)。


写真はないのですが、とうもろこしアイスが美味しかった~♡


どれだけ美味しかったかというと、大好きなフレンチレストラン「エルミタージュ・ドゥ・タムラ」@軽井沢で以前食べたこちらを思い出したほど。
代わりにその写真を載せてみよう。

c0103241_2185039.jpg






ローカル料理なのに、お値段が38$(ランチビュッフェ)と少々お高いかなぁ、と思ったものの、大満足のビュッフェだった。

広い店内なのに、あっという間に混んできていたのも納得です。



7月31日までと残り日数は僅かではありますが、安心して色々なローカル料理を試せてお勧めですよ~☆

週末は食べ物以外のイベントも行われるらしいです。
(ヘナタトゥーとか占いとか。詳細はお店にご確認下さい。)
[PR]
by niaoju | 2007-07-26 23:22 | ☆ハイティー&ビュッフェ

プロウン・ミー ~威利大虾面 WHITELY ROAD BIG PRAWN MEE~

「最近、食べ物ネタ書いてないね。」と知人からするどいご指摘!


どきっ!


あんず♡さくらにうつつをぬかしていたら、今月は食べ物ネタが少なすぎでした~(汗)。



写真も溜まってきてることだし、ぼちぼち食べ物ネタも書いていきますか。





まずは軽くプロウン・ミーなどご紹介。


こちらのお店「威利大虾面 (WHITELY ROAD BIG PRAWN MEE)」はチキンライスの有名店「威南記(Wee Nam Kee)」の近くにあり、いつも賑わっていて気になっていた存在。


愛読書「Makansutra」でも箸5本、となかなかの評価である。



定番らしいこちらをオーダー
c0103241_23101944.jpg


たしか4$くらい。

バリエーションとしては具材が少し多いのもある。

麺も選ぶのだが、とりあえず好みの米麺を選んでみた。

写真でもちらっと写っているとおり黄色の小麦麺もなぜか入っていた。

サービス?だったのか、そういうものだったのか、はたまた間違えて入ってしまったのか、未だ謎。
これは次回検証してみよう。



さてさて、気になるお味ですが、こちらのスープ本当においしい♡

海老の出汁だけではないようで、よりコクがあるのにしつこくない!


ここのならプロウン・ミーが苦手なオット(海老の匂いが苦手なんだそうだ)でもいけるかもしれない。


完食したあとお替り頼もうかしら・・・とチラッと頭によぎったくらいお気に召しましたわ。

プロウン・ミーといえば・・・
[PR]
by niaoju | 2007-07-25 23:29 | ☆local food

さくら美容院デビュー☆ !注!親ばか日記です。

注!親ばか日記ですので、ワンコにご興味ない方はどうぞスルーしてくださいね♪


前回の記事(dog cafe)で我が家のおチビ達の変化に気付いた方がもしいらしたら、私からプレゼントを差し上げたいくらいあんず&さくら通ですね~。



我が家の次女さくら(Mシュナ)もとうとう美容院デビュー☆致しました。



恒例の?before,afterいってみよーーーー♪




before
c0103241_1191787.jpg

ぼっさ、ぼさ(笑)


                    ↓
                     
                    ↓

                    ↓



after
c0103241_1203521.jpg

c0103241_1212574.jpg

いかがでございましょ?

シュナウザーカットにはしないでね!とお願いしたらこうなりました。
こだわりはまつげキープなんですけど、女の子っぽっくなったかな?
↑わからないってねっ



オットはこんなさくらを見て、

「さくら、かわいいなぁ♡」とデレデレ(^_^;)


オットのお気に入りはバンビのような足だそうだ。



ん?あんずの時もそう言ってなかった????




もしや・・・


足フェチ????



ひょえー、知り合ってから10年以上経っているのに新たな面を知ってしまったぁーーーー。





では、元祖足美人あんずさんにも登場して頂こう。


c0103241_1221150.jpg

zzz・・・・・



最近つれないあんずさんです(涙)。





2007、JUL
♪あんず 5,8㎏
♪さくら  5,0㎏
[PR]
by niaoju | 2007-07-24 16:02 | dogs

DOG CAFE  ~Pawtobello Cafe and Pet Boutique~

最近、雨季でもないのに雨が多いシンガポールです。

一日中降っているわけではないけど、雨が降ると道がぬかるみ、我が家のおチビ達の大好きな公園に行けないんですよね(涙)。



で、先日もドッグランに行けず、代わりといったらなんですが、Mohamed Sultunに新しくできたというドッグカフェに行ってきた。



その名もPawtobello

c0103241_1453859.jpg


前足のPawと巨大しいたけ(と、私は勝手に呼んでいる)Portobelloとをかけたらしく、お店の料理にしいたけがちょくちょく入っている模様。



ほら、ここにも!
c0103241_1562582.jpg

オットがオーダーしたステーキサンドイッチ



さすがにこれには入っていなかった
c0103241_1574486.jpg

クラブ パスタ



クラブパスタと聞いて、勝手にトマトソースをイメージしていた私にクリームソースのパスタはちょっと重たかったが、シンガポールで食べるクリームソースにしては上出来!
塩分もきちんとあり、なかなか美味しい。
でもソフトシェルクラブ(しかも2つ)はちょっと油っぽかったなぁ。


そしてオットのステーキサンドイッチですが、野菜たっぷりなのはポイント高し。
が、しかし・・・
お肉が硬すぎ~(涙)。
あまりに硬すぎて私は食べられなかったよ。
オットは顎を強化できるね、と前向きに食べていたけど。(←なんてポジティブ!!)



と、食べ物はso soなのですが、ここでのメインはワンコ達~♡

店内の様子をご覧下さい♡
[PR]
by niaoju | 2007-07-24 15:09 | cafe

????な日本語  ~液体の機内持ち込み制限~

先日チャンギ空港で見つけてしまったパンフレット・・・・



c0103241_13272282.jpg





こう言いたかったのね・・・

c0103241_1329129.jpg





恐る恐る中をのぞいてみると・・・

c0103241_13295263.jpg



うーむ、買い物するとひっくりかえるかぁ、ってコントですか(爆)
予想を裏切らない、すごい日本語!(爆)




英語のほうがわかりやすいだなんて、気分よかったりして。

c0103241_13314732.jpg




空港に沢山あったのでお気に召された方はご自由にお持ち帰りくださいませ☆なんてね
[PR]
by niaoju | 2007-07-23 13:36 | 日々

ネイルコンペ@クアラルンプール その②

前回ご紹介したピンク&ホワイト部門以外の部門もぜひぜひご覧下さい。



友人達が出場したピンク&ホワイト部門はネイル技術を競うのに対し、フラットアート(2D)部門ファンタジーネイル(3D)部門、はまさしくアートの競演。




百聞は一見にしかず、とくとご覧下さい。



まずはフラットアート部門。

c0103241_1233897.jpg



仮装大会ではないですよ~。


こちらのネイルアートがメインです!

c0103241_126255.jpg


この部門のテーマは「アジア」ということで、格好からアジアです。



そしてファンタジーネイル部門。


これがまたすごいんですって!


c0103241_1322172.jpg


しつこいようですが、仮装大会ではございません


こんなネイルや、
c0103241_135233.jpg



あんなネイル、
c0103241_1381431.jpg



テーマは「ビーチ」と聞いていましたが、果物盛りだくさん!
c0103241_1401665.jpg
因みにこのチームがファンタジー部門優勝チーム!





いよいよ完成!



私一押しのモデルさん♡
人魚姫♡
c0103241_1441165.jpg

かわいいわぁ♡



作品も見事です。堂々準優勝!
c0103241_1455352.jpg
さんごの中に熱帯魚が泳いでます。




こちらはビーチで遊ぶテディベアがモチーフ。
c0103241_149521.jpg



クマ達が戯れてます。
c0103241_1502411.jpg





あまりうまく撮れていませんが、こちらが優勝作品。
c0103241_1525286.jpg


私はじっくり見なかったのだが、友人によるとどの果物も本物みたいだったそうだ。
やはりセンス同様、技術もないといけないのね。




今回、友人のおかげで滅多に見られない世界を垣間見れた。

美の世界は奥が深いだけでなく、幅も広い事を実感!

ファンタジーネイルは生活に支障をきたすのでトライできないが、これからはもう少し冒険したネイルアートをしてみたいなぁ。


・・・オットどんびき????
[PR]
by niaoju | 2007-07-21 23:55 | Beauty&Health

ネイルコンペ@クアラルンプール その①

アップがまたまた遅れてごめんなさい!


さて前回ちょっと触れたコンペとはネイルコンペ!


と、いっても私が出場するわけではなく、友人のネイリスト3人娘が出場することになり、私はをお貸しにお隣マレーシアの首都クアラルンプール(KL)に行ってきましたー。



今回のコンペはこちらの一環。
c0103241_045145.jpg


美容に関する様々なブースが展示され、毎日イベントが行われていた模様。



ネイルコンペは3部門にわかれていて、
①フラットアート(2D)
②ファンタジーネイル(3D)
③ピンク&ホワイト(スカルプチュア)
以上のカテゴリーで競われます。


友人達が出場したのは③のピンク&ホワイト(スカルプチュア)部門。

こちらは技術を競う部門で、爪の薄さ、ラインの描き方、ピンク&ホワイトのバランス等など、それはそれは細かい規定があるのです。

しかもコンペ用のネイルは普段よくみるサロンのものとは全く別物!

友人達は涙なくしては語れないほど、練習を重ね当日を迎えたわけです。


で、これが作品↓
c0103241_143828.jpg


コンペ当日に今までで最高の出来ばえ!
あまりに感動して、思わず目頭があつくなっておりました・・・。


残念ながら入賞は逃したものの、友人達の熱意や成長ぶりに本当に感動させられたコンペでした。

感動をありがとうーーーーーー!!!



*他の2部門は写真盛りだくさんなので、また次回へ続く!
[PR]
by niaoju | 2007-07-21 23:37 | Beauty&Health