<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

モエちゃん

同じヨガスクールに通っている友達から日本のお土産をもらった。



モエちゃん らくだのポーズ
c0103241_5363099.jpg



ぷぷっ。
下の方にモエちゃんって書いてあるの見えます?


他にも色々なポーズがあり、名前も違うんだって。

日本って、本当に色々あるのねー。




最近ヨガのレッスンをさぼりがちでしたが、こんなナイスな☆キーホルダーをもらったので来年こそは励むぞー!






.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


今年ももう残り僅か。
         
         
皆様2007年も大変お世話になりました。
            
         
例年以上に周りの皆さんの支えがあって自分があるのだと実感した1年でした。


来年もどうぞ宜しくお願い致します♪ 




追伸

明日からはオットと慰安旅行に行ってきます☆

新しいカメラを買ったので、写真を沢山撮るぞと今からワクワクです。むふっ。

旅行の詳細は後日アップしますね。

では、皆様よいお年をお迎え下さいませ~。



niaoju        
[PR]
by niaoju | 2007-12-28 23:34 | 日々

 Los Angeles 滞在記③

今回のロス旅行のそもそもの目的は大学時代からの親友akubi familyに会いに行く為。


当初春に行く予定だったのですがシンガポールーLA間が約20時間かかることに恐れをなし、日本からの方が近い!と日本への一時帰国に合わせて前倒したわけです。




買い物やDisneyLandもそれはそれは楽しかったのですが、何より楽しかったのはakubiと久しぶりにいーーーっぱい話したこと。



今はメールもあって連絡を頻繁に取れる時代ですが、やはり会ってたわいもないことを話すのがまた楽しい。





c0103241_2323458.jpg


毎晩一緒に夕飯作ってワイン飲んじゃったw

合宿みたいだねー。


*備忘録
・akubiがNapaで購入し一押しのDUCKHORNは本当にSB?と思わせるほどまろやかで果実味あり。もしやSE入ってる??
・GRGICH HILLSはやはり美味しい~。しっかりしてるけどビロードを思わせるスムースさ。これお土産に購入して参りました☆
・MARKHAMだからzinfandelもいけるかなぁと思って購入したら・・・。美味しいけど、やっぱりファンタグレープ(笑)。私は嫌いじゃないんだけど、好き嫌いでますな。





こちら短い滞在中に2度も食べたハンバーガー
c0103241_23172613.jpg
c0103241_23174779.jpg

カリフォルニア州にしかないお店なんだって。
バンズがかりっとしてくせになります!

カリフォルニア州に行くことがあったらmust try!





そしてものすごーくakubi familyにお世話になった上に山ほどお土産を頂いてしまった・・・


これはその一部
c0103241_2322541.jpg

かわいいZip lockとか季節限定のラップとか、ルクルーゼのめちゃくちゃかわいい小物とか・・・

アメリカらしいものをこれでもか!とてんこ盛り。

c0103241_23244865.jpg



実家で大騒ぎしながらお土産を広げる私とハハ。

どれもこれも私のツボを押さえてます。

大事に大事に使うね。

どうもありがとう~!!
[PR]
by niaoju | 2007-12-27 23:29 | travel

Los Angeles滞在記 ②

Disney Land夜の部


赤道直下のシンガポールと違い、冬のLAでは5時過ぎになるとだんだん陽が落ちていきます。


c0103241_22172857.jpg






夜のイルミネーション綺麗だろうなぁ、とちょっとワクワク・・・・





特別イベントとしてサンタトナカイがDisneyLandに常駐中。

c0103241_22175334.jpgc0103241_22181563.jpg

絵になるなぁ。






近くのステージでもイベントをやっているようですが人がまばら。

ま、せっかくだから観てみるか、と行ったところ・・・





c0103241_22191312.jpg



うきゃーーっ!
チップ&デールが観客(桜)になってる!!!!
この後姿かわいすぎる♡




こちらの会場はDisneyLandのはずれだった為ガラガラ。

頑張ってるプルートを応援するかのように、ノリノリのチップ(デールか???)

c0103241_22201618.jpg


写真のぶれ加減でノリノリ具合をご想像下さい。



そうそう、彼らはパレードの時は耳あてをしていたけど、この時は色違いのマフラーを着用。
ん、もう!かわいすぎっ!







この後、人生初となるダンボに乗り(意外と怖い)上空からキラキラを発見☆




キラキラ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
c0103241_22215052.jpg

It's a small world







そして圧巻はこちら☆
c0103241_22263881.jpg

シンデレラ城「眠れる森の美女城」



向こう側のメリーゴーランドが見えるのもまた素敵.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

昼間の姿とはうってかわっての美しさ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*






夜のパレードを控えた情景

c0103241_2231469.jpg



ふわぁ☆綺麗~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

・・・ボキャブラリーが貧弱ですみません(-_-;)




思いっきり童心にかえった1日でございました☆
[PR]
by niaoju | 2007-12-27 22:33 | travel

Los Angeles滞在記 ①

今更ですが(でもまだ先週の話!)ロスでの滞在記☆





ロスでの予定は買い物(超巨大アウトレット!)、買い物(アメリカっぽいモール)、そしてDisney Land!



まずはDisney Land昼の部




シンデレラ城ではなく「sleeping beauty城」らしい。
冬バージョンでデコレーション
c0103241_113721.jpg






ニューオリンズの街をイメージしたクリスマスデコ。
ニューオリンズってこういう飾りつけするんですねー。
c0103241_11373363.jpg





私のツボにはいりまくってたのがこちらHaunted Mansion HOLIDAY
c0103241_11381157.jpg




Haloween & X'masバージョンのデコ。
ん、もう!かわいすぎ!!!!!
c0103241_11385276.jpg

c0103241_11402381.jpg


c0103241_11421436.jpg



因みに中もHoliday仕様☆
テーマはScary X'masだって(笑)

あまりに気に入り2回入ってしまったわ。






園内のクリスマスデコはまだまだ続き、



プーさん!かわいすぎる・・・
c0103241_11445719.jpg




プーさんがHoney Break(かわいい!)でいなくなってもティガーはけなげに皆と写真撮ってました。
c0103241_11464760.jpg





いちいちかわいい。
c0103241_1149387.jpg






Splash mountain
c0103241_11502147.jpg


アメリカ人はスプラッシュ!系大好き。
日本では考えられないスプラッシュ

だってね、これに乗るときにアメリカ人達はいそいそ雨合羽を着込むわけですよ。

どんだけ水かぶるのさー、と思っていたらまんまと一番前に乗ってしまった私を待っていたのはバケツをひっくり返したような水!

本当どんだけ~!

誇張ではなく水が滴るくらいずぶぬれになっちゃった~。

All cast 勢ぞろい!!
[PR]
by niaoju | 2007-12-27 12:24 | travel

X'mas ビュッフェ

せっかく友達が来てるからホテルのシャンパンビュッフェでも~、なんて思っていたら甘かった!

思いつく限りのホテルに片っ端から電話しましたが、どこもかしこもFULL

そうだよね・・・前日に予約しようなんて人の方が珍しい。


唯一予約を取れたのがThe Sentosa Resort & SpaのX'mas buffe。


こちらのレストランも当然FULLだったのですが、なんとボールルーム(宴会場よね)をレストランに臨時改装していた為前日でも予約できました☆



着いてみると、ものすごーい賑わいぶり!
9割欧米人の家族連れ。



テーブルの上にはクラッカーや笛?があったり
c0103241_1382776.jpg


えぇ。
今日はシャンパンビュッフェではなくX’mas ビュッフェ
かなーりお祭りモードです。



お祭りついでにこちらも全部フリーフロー
c0103241_1412883.jpg

シャンパンに始まり、デザートワインまで飲み放題♡

お祭りモードにちょっと引き気味だったけど、このメニューを見てがぜんやる気が出るってもんです(笑)




では、さっそくいってみよー



1の皿
c0103241_144653.jpg

左の小ぶりな牡蠣がカナダ産。右がアイルランド産だそうだ。
生牡蠣最高♡




2の皿
c0103241_1454497.jpg

早々にフォアグラのソテー♡
ここのフォアグラ絶品~☆
たまーにあれ?っていうフォアグラに出会うことのあるシンガポールですが、ここのは生臭くなく本当にGOOD!




3の皿
c0103241_152719.jpg

海老甘ーい。
れんげに入っているマッシュルームのフラン大好き。




4の皿
c0103241_153637.jpg

ターキーが直前に売り切れになってしまった為、ローストビーフだけ頂く。
柔らかくて美味でございました。




5の皿
c0103241_154237.jpg

ふかひれスープ
コラーゲン♡コラーゲン♡




6の皿
c0103241_1551452.jpg

大根と帆立
うーん、これは普通。
中華系、インド系を食べていなかったことに気付いて手を出したけど、大根がちょっぴり固めで残念。





そしてワインはポートワインにかわり・・・





c0103241_158839.jpg
やっほーい♪チーズ祭り☆




c0103241_1585159.jpg
これだけ種類が豊富だと、色々楽しめてよいねー。
噂でモンドールがあるらしい、と聞いてましたがこの日はお見かけせず。
でも他のチーズで十分に満足、満足。





デザートは
c0103241_245392.jpg

定番のチョコレートファウンテンあり、




c0103241_254142.jpg

クリスマスらしいデコレーション



この他にもクリスマス菓子が盛りだくさん。
デザート皿の写真を撮り忘れましたー。






昼間ということを忘れポートワインのお替りを楽しんでいると・・・






c0103241_2737100.jpg


突然アカペラグループが!


こちらの皆さん、シンガポール大学の学生さん。

シンガポールの将来を担っている若者達の歌声に聞き惚れる☆

思いがけないサプライズ演出に会場もより一層いい雰囲気に。

クリスマスって楽しいね~♪




c0103241_2142789.jpg






The Sentosa Resort & Spa
Tel: 6275 0331
Sunday Brunch 12:00-15:00
[PR]
by niaoju | 2007-12-27 02:16 | ☆ハイティー&ビュッフェ

X'mas イヴ ~No Signboad Seafood Restaurant~

大分出遅れておりますが、クリスマスイヴに食したもの・・・





c0103241_15162225.jpg


ペッパークラブ




あまりにクリスマスと関係なさ過ぎ(爆)




前日まで日本に帰っていた為、クリスマスディナーのことをすっかり忘れておりました。


たまたま友人がシンガポールに来ていたこともあり、普段二人では食べきれないものを・・・ということでNo Signboad Seafood Restaurant @ esplanadeに皆で行ってきた。




チリクラブよりペッパークラブが好みです♡
蟹はスリランカ産をチョイス。
スリランカ産のほうが美味しいんだって。


他には、


ガーリックたっぷりのバンブーシェル
c0103241_15225840.jpg
身がぷりぷりっ






酔っ払い海老
c0103241_15262267.jpg

今まで食べた中で、ここのがナンバー1かも!
スープにコクがありおいしい~。






野菜もね
c0103241_152857.jpg

ベイビーカイランと豆苗
これらの野菜は外れなしだものね。




〆に香港ヌードルを食べ(写真撮り忘れた)、お腹いっぱい。




食後はマーライオンを眺めつつ、次のお店へ・・・

二次会は高いのよ☆
[PR]
by niaoju | 2007-12-26 15:42 | ☆中華&飲茶

Merry X'mas☆


               Merry X'mas!



c0103241_16141427.jpg


相変わらずのさくらさん
[PR]
by niaoju | 2007-12-25 12:34 | 歳時記

ただいま~?

ただいま~





c0103241_2154782.jpg





って、再び日本に帰ってきました。



先日日本を発った後ロスに行ってまして、昨日日本に帰ってきたところ。


明日こそはシンガポールに帰りますよ~☆
[PR]
by niaoju | 2007-12-22 23:13 | 日本♪

日本を発ちます


c0103241_13171588.jpg




楽しかった日本滞在はあっという間に過ぎ・・・



今日日本を発ちます。



成田に行くには大概リムジンバスを利用するので、ベイブリッジを通ります。



ベイブリッジからの眺め大好き。




角度は違うけど・・・

c0103241_13182418.jpg


マリンタワーや





時間は違うけど・・・

c0103241_13203293.jpg
c0103241_13205242.jpg


みなとみらいも見えて、横浜にいってきまーす&ただいまーが言える場所だったりします。







次回帰ってくるのはいつかなぁ・・・なんてね。






*いつもブログに遊びに来てくださる皆様*

いつもどうもありがとうございます♪

できるだけ毎日更新を心掛けてましたが、ちょっと1週間弱程おやすみさせて頂きます。

理由はのちほど・・・。

また遊びに来て下さいね☆


niaoju
[PR]
by niaoju | 2007-12-16 13:25 | 日本♪

お料理教室&代々木上原

以前通っていたお料理教室に飛び入り参加。

今はレッスンが減り2ヶ月に1回程度らしいので、レッスンと帰国が重なって私ってまたまたラッキー☆






今回のテーマは「おもてなし」




テーブルコーディネートも素敵すぎます!!!

c0103241_138846.jpg

深い森のクリスマスをイメージしたテーブルコーディネート





c0103241_1393486.jpg
ちょっと逆光になっちゃった(汗)

とっても素敵なデコですが、実は100円ショップグッズも活用されてます!

どれだかわからないくらい素敵~。

先生はこういったセンスとアイデアが素晴らしいんです☆












お料理だって素敵なんです~☆

c0103241_1445126.jpgc0103241_1452165.jpg



c0103241_1474559.jpgc0103241_14871.jpg













今回は「おもてなし」ということで豪華バージョン。

フォアグラを家庭で美味しく調理できることに驚く友と私。外で食べるものだとばかり思ってたわ。


残さずきれいに食べてお腹いっぱい♡

お料理教室のあとは・・・
[PR]
by niaoju | 2007-12-16 02:12 | 日本♪