<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リトルインディアでフレンチ ~THE FRENCH STALL~

リトルインディアにあるフレンチレストラン「THE FRENCH STALL」に行ってきた。



リトルインディアになぜかフレンチ。



意外な場所にありますが、お手ごろ価格で美味しいという評判を以前から聞いていたので行きたかったのよね。




一緒に行った友人達も皆初めてだったので、初心者らしくセットをオーダー。



サーモンセットビーフセットをチョイス。
(他にも3コースのプリフィクスもありましたよ~。)




サーモンセットの前菜
c0103241_036642.jpg
リークのヴィネグレットソース

ヴィネグレットソースってこんなんだっけ?と思いましたが、お味はGOOD。
見た目どおりマスタードの風味が美味でございます。



ビーフセットの前菜、オニオングラタンスープも美味しかった☆



こちらは別オーダーのガーリックブレッド
c0103241_0383329.jpg






メインのサーモン
c0103241_0391337.jpg






メインのステーキ
c0103241_0394514.jpg

サーモン、ビーフともにボリューム満点!
そして見た目ほどしつこくなくってペロリといけちゃう。

ソースが美味しいのはさすがフレンチ♡




デザート
c0103241_043776.jpg
ハニーチーズケーキとチョコレートケーキをチョイス。


シンプルな外観にちょっぴり拍子抜けしつつ、パクリ。


ん?んんん???


チーズケーキがとってもあっさりしすぎ?


あれれ・・・と思いつつ食べていたら、次第に美味しく感じてきた(笑)。


多分頭の中で「チーズケーキたるものはこの味!」と先入観があったからでしょう。


友人ともに結果的には「美味しい」との評価w
意外とくせになる味かもね。




場所的に便利とは言えませんが、人気があるのも納得のお味&お値段です。

今度はオットも連れてかなくっちゃ。




「THE FRENCH STALL」
544 Seragoon Rd
tel 6299-3544

3pm-6pm(デザート)
6pm-10pm(ディナー)

月休

*予約を受け付けないので大人数で行かれる場合は早めにどうぞ~。
[PR]
by niaoju | 2008-02-29 00:54 | ☆french

ワイン @Dempsey Hill ~angel's share~

元上司がご主人さまの出張に付いてシンガポールに来てくれた☆



まずはNo signboard@Esplandeでペッパークラブやバンブーシェルなどに舌鼓をうち、二次会は会食を終えたご主人さまも加わってワイン♪を飲みに行く。




行った先はDempsey Hillにあるangel's share



c0103241_22582217.jpg
c0103241_22591850.jpg
c0103241_2334037.jpg






座る場所によっては暗すぎてワインのエチケットが見づらいのもご愛嬌。

だって、月明かりの下、緑に囲まれて飲むワインは格別だもの☆















寒い日本からいらした上司ご夫妻は、ジャングル?みたいに緑がいっぱいのワインバーをお気に召してくれた模様。




以前とかわらない元上司のお人柄と、仲むつまじいおしどり夫婦ぶりに、私もほんわかといい気持ちになりましたとさ。


ふふ、ワインのせいだけじゃありませんよーw
[PR]
by niaoju | 2008-02-26 23:25 | Night Out☆

おっぱいフルーツ

英語名はmilk fruitsとかmilk appleというらしい。

c0103241_1123897.jpg




旧正月のベトナム旅行でえらく気に入ってしまった果物です。



ベトナム以外ではあまり見かけないうえに、乾季の頃しかないそうだ。

味は甘くて、よく熟した柿に似た食感。




サイゴンでも
c0103241_114919.jpg




ニャチャンでも
c0103241_1144789.jpg

毎日食べる(笑)。


コレ!と思ったら一直線なB型なのです。

なんで「おっぱい」???
[PR]
by niaoju | 2008-02-26 01:35 | travel

Airshow 2008

アジア最大の航空見本市「シンガポール・エアショー(Singapore Airshow 2008)」に行ってきた。



飛行機は大好きだけど決してマニアではないので、本当に軽~い気持ちで行ってみたら、あまりの人の多さにびっくり!!



場所もよくわからないからタクシーで行けばいいよね~、なんて呑気に構えていたら、それはそれはロングキュー!!!!
恐ろしくて前に並ぶタクシーの列を見れなかったくらい(笑)



でも、ふと窓の外を見たら・・・







c0103241_23452835.jpg

Airbus A380!!!!

本当に事前に何も調べて来なかったので、A380が展示されていたことを知らなかったの(←おばか)!

間近で牽引されているA380を見て、声にならない声をあげて一人大興奮!!!!!



そこで一気にスイッチが入ってしまい(もちろん私だけ)、タクシー降りたらダッシュでアクロバット飛行会場へ!





ちょうどショーの始まり!なんてグッドタイミング!


c0103241_23524483.jpg

c0103241_2353228.jpg



ところが・・・ここでカメラのバッテリー切れ(-_-;)

本当に何も考えずに来たからね・・・一生の不覚!


というわけで写真を撮れなかったので、Black Knights(シンガポール空軍のアクロバットチーム)の華麗なる技はどうぞ こちらでご覧下さい。



そしてチームアクロバットに続きソロアクロバットもあったのですが、なんとA380のソロアクロバット、もといソロフライトがあったの!!!

大きな機体を傾けお腹をみせてくれたりと、サービス満点のソロフライトに会場も盛り上がる!

実際にA380を見たのは初めてでしたが、鯨ジャンボらしい愛嬌を感じちゃうのは私だけ?






そして屋内の展示場に行ってみると・・・、






あった、あったー


c0103241_073649.jpg
A380のスイート(ファーストクラス)
*ここから先は携帯で撮りましたw


あぁ、一度でいいから乗ってみたいなぁ。
オットどの、よろしくお願いしまっす。夢は大きくっ!




こちらは模型
c0103241_0122179.jpg






展示場内には戦闘機やら、エンジンやら色々なものあります。



ロールス・ロイス社のエンジン
c0103241_0135214.jpg




ターミナル3の模型
c0103241_0143363.jpg

写真撮ってませんが、ターミナル1の改装予定図もありました。




会場内には私にはわからないものが大半だったのですが、きっとマニアにはたまらないものばかりだったことでしょう。





会場外には戦闘機も展示されてます。



c0103241_0192197.jpg
やはりマーライオンがついているのね・・・。






そして予想外の人の多さと、暑さ+はしゃぎすぎた為、ぐったりして帰路に着く。


帰りもものすごーい人(殺気立っていたくらい)だったのですが意識が朦朧としていた為、あまり記憶になく結果オーライ。


ふー、楽しかった。
[PR]
by niaoju | 2008-02-25 00:26 | 日々

デート♡ @ボタニックガーデン

週末恒例、朝ごはん&お散歩@ボタニック。




でも、今日はおデートです♡





お相手は、


c0103241_231357100.jpg

ミニチュア・ダックスの美男子.。.:*・゚☆.こたろう君♡


きらきらのお目目とつやつやの毛並みが素敵です♡






c0103241_23165347.jpg

美男子こたろう君とデートできて、おチビ達も楽しそう!



また、デートしてもらおうね♡
[PR]
by niaoju | 2008-02-24 23:21 | dogs

ホーチミン、ニャチャン旅行記 ☆美味しいもの☆

しつこくまだ旅行記でごめんなさい!


でも、食べ物ネタはどーしても外せないですものね。







ホーチミンではベトナム料理とフレンチを満喫。


c0103241_2263770.jpg
c0103241_2271076.jpg
c0103241_2273783.jpgc0103241_2281556.jpg



ホーチミンで頂いたフレンチはとてもクラッシク。






お次はベトナム料理店にて


サイゴンビール、美味しいのよ~。
c0103241_2325100.jpg



今回、初めて食べた料理↓  
c0103241_233597.jpg
小さな小皿にのっていて・・・



ニョクナムをかけて、お箸で端をほじほじ
c0103241_2342553.jpg

これをちゅるっと頂きます。

上にのっているのは海老のみじん切りですが、これがまた香ばしくてくせになる~!






そしてコレ↓がまたうます!
c0103241_2365929.jpg
有元葉子さんの本で紹介されていて(本では日本風にアレンジしてます)、実は以前から気になっていた料理に初めて遭遇!

ご飯の上に貝やら野菜やら胡麻やらがのっていて、そこに貝で取ったお出汁をかけていただきます。

具沢山のベトナム風豪華お茶漬けという感じ?

お腹いっぱいでも、いくらでも食べれそうなほど美味しい!
一つしか取らなかったのでオットと取り合いになったぐらい(笑)



ホテルの朝食もおいしかったなぁ



色とりどりのフレッシュジュース
c0103241_2432443.jpg



c0103241_2435755.jpg
意外と種類は少ないかなー、と思いきや、フレッシュさを保つ為にお料理はきちんと調理コーナーで管理されてます。

つまり、カウンターで頼めばほぼ何でも希望を聞いてくれます!



エッグベネディクト
c0103241_2512646.jpg
通常コッテリとしたオランデーズソースがたっぷりかかってますが、こちらのエッグベネディクトはソースを上品にかけたあと、オーブンで表面を焦がす程度に焼いてます。

カリッ、トロッと、もうこれが絶品!!!

あぁ、写真をみたらまた食べたくなってきた・・・

ニャチャンはこちら
[PR]
by niaoju | 2008-02-22 23:22 | travel

今日はお団子の日 ☆旧正月最終日☆

旧正月の期間は15日間。

今年は今日が最終日です。


でも、クリスマスが終わったころからお正月の飾りつけだったので、旧正月がとーーーーっても長く感じているのは私だけじゃないはず(笑)。






さてさて、今日食べなきゃいけないものは・・・




c0103241_1823619.jpg

お団子♡



中国語では、このお団子のことを元宵とか汤圆(シンガポールでの名称)と呼びます。
旧正月最終日にこれらのお団子を食べることから、今日は元宵节とも呼ばれています。



写真はレイガーデンのセサミボールをお持ち帰りしたもの。


このやわやわ♡お団子を食べると幸せな気持ちになりますなぁ♡
[PR]
by niaoju | 2008-02-21 18:29 | 歳時記

ホーチミン、ニャチャン旅行記 ☆Spa編☆

東南アジアリゾートのお楽しみといえばSpa




まずはホーチミン



旧正月でお休みのところが多かったので、ホテル内のXuan Spaを利用。



まずこちらで足を洗ってもらい、
c0103241_1914542.jpg





こちらが施術ベッド
c0103241_1921761.jpg





うつ伏せになると・・・
c0103241_192529.jpg
お花で作った、ハンドメイドのお花(make sence?)




オットはヘッドスパ&フットマッサージ、私はフェイシャルをしてもらう。




気持ちよかったーーーーーーー、んですけどね・・・




またしても、化粧品にかぶれたーーーーーーーーー(涙)



ホテル内の高級スパだったし、化粧品はフランスのものだったみたいだし、前回のような自然派じゃないから大丈夫だろうと思ったんですけどね・・・。


しかも、今回はとことん合わなかったようで、顔だけでなくデコルテまでぶつぶつ(-_-;)

しかも、かゆかったし(-_-;)




フェイシャルはしばらく自粛です。ハイ。





でも、これに懲りずニャチャンでもSpaに行く(*´▽`*)



ニャチャンではリゾート内にあるSix Sense Spaへ。

このリゾートの看板Spaです!




こちらはレセプション
c0103241_1915544.jpg




オットはインディアン・ヘッド・スパ。
私はボディ。
スクラブ、ホットラップ、マッサージのフルコース♪(Body Glow というコース)

混んでいたので、二人バラバラの時間でしてもらった為オットのインディアン~はどんなだったか未確認。 ←オットにどうだったか聞いてもいまいちわからなかったの(^_^;)


更衣室内の様子
c0103241_19201842.jpg
c0103241_19203617.jpg
中華鍋?((笑)



そして、このオープンな更衣室の裏手には
c0103241_19213570.jpg
小川を目の前にした休憩スペース

マイナスイオンたっぷり!





トリートメントルームは木立の中にあり、やはりとてもナチュラルなインテリア
c0103241_1919977.jpg



聞こえてくるのは木々の葉が風にさざめく音と小鳥のさえずりだけ・・・。

心も体もとろけます。


こちらは自然派化粧品だったので、ちょっと心配していたのですが、特に刺激もなく、比較的肌の弱い人でも安心です。

柑橘系のアロマの香りに癒されたー。



そして、ボディだけかと思いきや、なぜかアロマオイルの香りの中、顔もマッサージ!

しかもグイグイっと、かなりの力だったので施術中、一瞬不安になる・・・



・・・ところが


この、顔マッサージをしたら、気持ち顔がひとまわり小さくなったの!!!!

この効果には本当、びっくり!



そして、かゆくてしょうがなかったデコルテのかゆみがおさまったの!!!


スクラブなのか、ラップなのか、はたまたマッサージオイルなのか、何が効いたか未だ不明ですが、この即効性にただただびっくり。



近所にあったら、ぜひとも通いたいっ!
[PR]
by niaoju | 2008-02-19 19:39 | travel

ニャチャン旅行記 ③ ~リゾート内を探検~

こちらのリゾートは完璧なまでのeco!

お水は目の前のニンヴァン湾から引き、電気は自家発電、ごみもニャチャン本土で全て処理、と自然と共存しているリゾートです。



そして、このリゾートの敷地は結構広いのです・・・
c0103241_1903591.jpg

私達のヴィラ近くの階段から撮った写真。
海岸沿いにはビーチヴィラ。



ご覧のとおり、レストラン遠いですよーーーー。





リゾート内を走るecoな乗り物といえば・・・


c0103241_1932327.jpg
自転車

それぞれのヴィラに自転車が用意されており、子供用もあります。
(子供用にはお子さんの名前が書いてあってCUTE♡)


さすがに夜はバトラー(執事)さんに電動カートで迎えに来てもらいましたが、日中の移動はもっぱら自転車。




こんな道を走るから気持ちよいのよー。
c0103241_1975328.jpg






オットもご機嫌にサイクリング
c0103241_1984452.jpg





従業員の方の通勤?風景
c0103241_1910291.jpg







そしてecoにこだわるリゾートなので、食べ物にもこだわりあり!

お野菜は契約農家、もしくはOrganic Gardenで取れたものをレストランで調理してます。

Organic Garden
c0103241_19131764.jpg




c0103241_19134333.jpg
c0103241_1914555.jpg
c0103241_19142121.jpg


c0103241_1915488.jpg
ひょうたん???




この他にも敷地内にトレッキングルートがあったりと自然と密着してますが、おしゃれーなものもあります☆

オープンなLibrary
c0103241_19173548.jpg

ではなくて・・・・




そのお隣にあるこちら
c0103241_1918458.jpg





扉の中には・・・
c0103241_19191994.jpg
ワイン!

自然の洞窟をいかしたワインセラー。

こちらでワインテイスティングの会を開いたりもするらしい。

長期滞在の宿泊客が楽しめるように、いろいろ企画があるみたいです。






こちらはヴィラから見えた夕焼け
c0103241_19253485.jpg


あぁ、癒される・・・
[PR]
by niaoju | 2008-02-18 19:26 | travel

ニャチャン旅行記 ② ~客室(ヴィラ)~ resort2008

Evason Hideaway at Ana Mandaraでの客室は全てヴィラタイプ。

それも白砂のビーチの上やら、巨岩の上、はたまた山の中腹と変化に富んだラインナップ。



私達はもともとビーチ・ヴィラを予約していたのですが、なんと嬉しいハプニングでロック・ヴィラにアップグレード!!!!

それもモナコのなんとか王女さまがずっと所有していたヴィラだそうだ。





ここからは写真たっぷりですので、リゾートジャンキーの方はごゆっくりどうぞ~。




ロック・ヴィラはどこかなー。うきうき♪


この階段を登るのね~。
c0103241_274477.jpg




・・・途中の写真を省略しますが、なんと上り70段下り60段の階段を経て、やっと到着ーーー(-_-;)




そしてヴィラを見て、疲れもふっとぶ!


海を目の前にしてのプールとサンデッキ
c0103241_211252.jpg




このヴィラはベッドルームとリビングルームが別棟になってます。
贅沢だわね。



まずはベッドルーム
c0103241_2145743.jpg

c0103241_2163513.jpg

c0103241_217850.jpg

こちらのホテルは徹底的に自然に優しく、内装も木目をいかしたナチュラルな内装です。



バスルームがこれまたかわいい♡
c0103241_2194765.jpg
木の風呂桶が大きい!


これ以外にシャワーブースがベッドルームとリビングにひとつずつ。外にもシャワーブースがあります。



お次はリビングルーム
c0103241_2235976.jpg




ワインセラーや
c0103241_2244077.jpg



エスプレッソマシーンもあるのだ。
c0103241_22530100.jpg






そして、このヴィラにだけ、もう一つの隠れ家スペースが・・・
c0103241_2273219.jpg
リビングルームから続く階段を降りていくと、



巨岩の下にスペースがあり、そこからぼーーーっと海を眺められます。ここ、ものすごく癒されますぅ。
c0103241_2293957.jpg
癒され中のわたくしです。




わかりづらいけど、外からみたヴィラ
c0103241_234252.jpgc0103241_235054.jpg




















巨岩の上というか、中に埋もれてます(笑)






あと、私のお気に入りがコレ!

Please Make Up Room
c0103241_2363775.jpg


Don't disturb
c0103241_2371010.jpg


かわいいでしょ?(笑)





Welcomeのスパークリングワインもよい冷え具合でございました。
c0103241_2401496.jpg




次ではリゾート内を探検です♪
[PR]
by niaoju | 2008-02-16 02:42 | travel