<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2008 Haloween☆Party

trick or treat!!


c0103241_2245957.jpg



c0103241_2283261.jpg
c0103241_229430.jpgc0103241_2572063.jpg


もともとワインの勉強会の予定だったのですが、せっかくハロウィンの季節ということもあり、Haloween Partyに変更~♪

でも勉強もしっかり?しましたよ。

今日のテーマは「贈るワイン、もてなすワインの選び方」


お勉強の後はまたワインに合う簡単料理の作り方をご披露して、いよいよパーティー☆

サプライズ盛りだくさん!!!必見です☆
[PR]
by niaoju | 2008-10-31 03:32 | party☆&おもてなし

あわわ~

これも

c0103241_10593748.jpg
manado



コレも

c0103241_1102591.jpgマクリッチ貯水池walking





koreも

c0103241_1113892.jpg
haloween party@home



upしたい~!



季節物から先にupします。
[PR]
by niaoju | 2008-10-30 11:03 | 日々

ただいま~♪

c0103241_0352099.jpg


シンガポールでは珍しい3連休を利用してインドネシアのManadoに行ってきました。



旅行といっても・・・


朝6時30分に起床し、朝食は7時、昼食は1時、夕食はまた7時。

12時前には就寝。(10時頃?)



夜更かしの我が家ではあり得ない、修学旅行並みの規則正しい生活!!


まさに合宿。




合宿の様子は次回に続く☆
[PR]
by niaoju | 2008-10-27 23:16 | travel

煮込み,はじめました☆ ~ハンガリー風チキン~

c0103241_2352731.jpg


ハンガリー風チキン

以前老舗ホテルのシェフに教えてもらった煮込み料理です。



最近、雨が多いですね。
もう雨季なのでしょうか・・・。

本来なら雨季はまだ先で、今頃ヘイズ(インドネシアなどの焼き畑を原因とした煙害)なのですが、いきなり雨季に突入したのかな?


常夏のシンガポールですが、雨がシトシト降って涼しくなると暖かいものが恋しくなります。


ハンガリー風チキンにはパプリカが入ってるので、体をぽかぽか温める作用があるそうだ。




ハンガリー風チキンを作った翌日(つまり今日)はスペアリブと大根のスパイス煮込みを作った。(行正りかさんのレシピ♪)

写真撮るのを忘れちゃった(-_-;)


こちらはカレー粉とガラムマサラが入っていて、これまた体が温まる♪

独り言
[PR]
by niaoju | 2008-10-24 02:52 | お家ご飯

初潜入☆ ~御賓南北小館~

c0103241_2161791.jpg


来星3年目にして初めて高島屋の5階に潜入(笑)。



ランチしようとその日集まった友達も皆高島屋の5階に行ったことがないっ!ということでエスカレーターを登ってみたわけです。



で、賑わっていた御賓南北小館(Imperial Treasure Nan Bei Restaurant)でランチすることに。


4階のImperial Treasureのカジュアル版のようです。



c0103241_216449.jpg
c0103241_2165653.jpg
c0103241_2171215.jpg
c0103241_2172311.jpg
c0103241_2173568.jpg



どれもおいしかったですが、茄子のクレイポットは特に美味~♡
白いご飯が欲しくなるっ!


写真ではそれほど量が多くみえませんが、これが結構な量がありまして。

ホーファン(きしめんみたいな麺)を取り分けてくれた小さなボウル)があなどれない。
ちょっとのようで、実はたっぷり入ってます。



気になるメニューもまだまだあったので、またここに来なくちゃ~☆



「御賓南北小館(Imperial Treasure Nan Bei Restaurant)」
Ngee Ann City #05-12/13
tel 6738-1238
[PR]
by niaoju | 2008-10-23 23:14 | ☆中華&飲茶

ボタ歩きの会に参加してきました~♪

c0103241_2585388.jpg


「ボタニックガーデン本を持って、ボタニックガーデンを歩く会」略して「ボタ歩きの会」に参加してきました。
c0103241_259639.jpg


この会の中心となってらっしゃるのは、↑この本を制作されたBotanic Loversのお一人でもあるこの方




何度も来ているボタニックガーデンなのに、説明してもらいながら歩くといろーんな発見が盛りだくさん♪

今日は何度驚いたことか・・・

植物はこちら♪
[PR]
by niaoju | 2008-10-22 23:29 | 日々

トラットリア・ダ・naioaju ~なす入りラザニア~

c0103241_0563321.jpg

オットのリクエストで今日の夕飯はなす入りラザニア
ダイエット中ですが、たまにはいいよね。

冷凍庫に作り置きしていたホワイトソースを消費したかったからグッドタイミング(^_-)-☆




ちょうど夕方、友達があんずとさくらに会いに来る予定だったので、夕飯も食べていくだろうと予想し彼女向けにミートソースもたっぷり仕込みましたよ。



ついでにかぼちゃのスープも。
c0103241_103366.jpg




c0103241_192435.jpg


何が彼女向けかというと・・・

彼女は友人の間ではかなり有名な野菜嫌いなので(笑)、みじん切りのお野菜たっぷりミートソース(爆)。

赤ワインもたっぷり使ったし、これならばれないだろう~、と思いきや・・・

「ピーマン入ってるでしょ。」とご指摘が(笑)。


野菜嫌いはあなどれないわね。



そして、彼女が帰った後オットが帰宅。

食べながら「やばい、やばい」とつぶやいてる?!


大好物ゆえに食べ過ぎるからやばいんだそうだ(笑)。

男心も複雑ね。
[PR]
by niaoju | 2008-10-21 23:55 | お家ご飯

ランチビュッフェ ~Basilico~

今年の7月にオープンしたイタリアンBasilico@Regent Hotelのランチビュッフェに行ってきました♪



c0103241_1101036.jpg

ビュッフェといえども落ち着いた雰囲気。

プールを臨み、ほどよく明るく、ゆったりしてます(^_-)-☆



お料理はこんな感じです♪
c0103241_1125529.jpgc0103241_113108.jpg
c0103241_1132476.jpgc0103241_1134375.jpg
c0103241_1135956.jpg
最上段右側のお料理で、小さい白いお豆みたいのわかります?

実はお豆ではなくパスタ
パスタの名前は忘れてしまいましたが、サルディーニャ地方のお料理だそうです。
ちょっぴりピリッとしていて、なかなか美味しいのです~。


イタリアンが中心なせいか、どれもみな食べやすく外れなし♪
安心してもりもりお皿に盛れます(笑)。

ケーキ類も甘すぎなくて美味でした♡





お料理だけでなくサービスもなかなかよろしかったのですが、こんな特別サービスも!




c0103241_1222819.jpg


ウェイターさんが「origami~」と言って、ナフキンで作ってくれました(*´▽`*)


器用ですわ~。





「Basilico」
The Regent Singapore 2F
tel 6725-3232

ランチビュッフェMon-Sat $36++
Sun $68++
[PR]
by niaoju | 2008-10-20 23:05 | ☆ハイティー&ビュッフェ

「20世紀少年」と今日のわんこ

観てきました。
「20世紀少年」(音がでます♪)

c0103241_2444720.jpg


漫画を既に読んでたオット曰く、漫画を読んでからの方が分かり易いとのこと。

うむ。
たしかに登場人物は多いし、時代をいったりきたりするので複雑と言えば複雑。

しかも3部作の1部なので、まだまだto be continuedなんですよね~。

なので感想は内容よりも登場人物の豪華さが印象的!!

すっごく豪華なんですよ~。

えっ??こんな人がこんな役???とびっくり。

意外と楽しめます(^_^)v





一方、私達が映画を観ている間、我が家のわんこ達は美容院へ♪



今回の仕上がりはいかがでしょ?


c0103241_255966.jpg
c0103241_2552941.jpg
c0103241_25543100.jpg


あんずは相変わらずリボン似合いませんが(苦笑)、さくらのカットはいいんじゃなーい♪


NOT シュナウザーカットね!!
顔もラウンドカットで、としつこく言ったら、なかなかの出来栄え。


やれば出来るじゃなーい♪
[PR]
by niaoju | 2008-10-19 23:51 | 日々

Belly dance festival♪

今日はベリーダンス ショーを観にゲイランにあるMalay Villageへ。


c0103241_1371176.jpg


初めて来たよー。

お店はほとんど閉まっていたので、閑散とした中会場を探す。




人がいそうな所は1ッ箇所だけだったので難なく会場を見つけ、開演を待つ。


が、しかし・・・


なかなか始まらないっ。


7時からということでしたが、実際に始まったのは8時過ぎ!( ̄∇ ̄ ;)


まあね。ここはシンガポールだからしょうがない。しょうがない・・・。




でもね、嬉しいサプライズ!

今日のイベントはエジプトからのダンサーだけかと思いきや、シンガポールで活躍しているダンサーも踊ってくれたの!!!

しかも私達の師匠KYOKOさんも!!!
(急遽出演が決まったんですって。お疲れ様です!)


c0103241_148710.jpgc0103241_1482283.jpg

動揺していたのか、フォーカスしそびれてうまく撮れなかった~(涙)


c0103241_1494165.jpg←こちらはなかなかかっこいい男性ダンサー。
男性ダンサーの踊りを目の前で観たの初めて!

彼はなんとテーブルの上で踊ってま~す♪

盛り上がることこのうえなしっ!!






そうこうしているうちにエジプトからのダンサーの踊りが始まった~☆

c0103241_157447.jpg
c0103241_1572236.jpgc0103241_1574054.jpg


目が釘付けです。

うーむ。
彼らのお腹は一体どうなってるんでしょう??

腕もどうなってるんでしょう?

胸にもなんか別の生き物いれてるのでしょうか??



うーむっ。



男性ダンサー(Khald Mahmoud)は衣装を着替えて、再登場(白い衣装)。


2回目はステージではなくテーブルを練り歩き、時にはテーブル上で踊ってくれたりも☆

ものすごーく至近距離で踊ってくれるので、友達は彼の汗をばんばん浴びてしまったらしい(ΦωΦ) ブブッ


そしてそして、彼の腰に巻いてるスカーフにおひねりを入れる人が!!
50ドル紙幣でした!

ダンサーもそれで一層盛り上がる!


エジプトに行ったことがないのでわかりませんが、本場だとこういう感じなのかしら??


あと、盛り上げ方も指を口の上(鼻の下?)において、声を震わせるのかな?
そんなスタイルの人を多数目撃。


踊り以外にも知りたいこと沢山だーーー。
[PR]
by niaoju | 2008-10-18 23:34 | bellydance