<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホルモン道場

c0103241_0585881.jpg



お肉屋直営ならではの新鮮なホルモンは美味なり~☆☆☆
[PR]
by niaoju | 2008-12-29 00:58 | 日本♪

今日のおやつ

c0103241_16404783.jpg

可愛くて、美味しい♪
[PR]
by niaoju | 2008-12-28 16:40 | お家ご飯

買いすぎた~!

c0103241_253290.jpg


道具街合羽橋にて大暴走。

(↑写真は合羽橋名物ニイミ洋食器店の屋上に鎮座する巨大コックさん。(これってニイミさん?))





「シンガポールに持って帰れないから今日は控えめにするね~」


なんて最初は言ってたのに、商店街に入って30秒で↑このセリフ忘れました(-_-;)



あぁ・・・・やってもうた。

どうやってシンガポールに運ぼうかなぁ。





<今日のランチ>
c0103241_28651.jpgフランス料理La Chevre(ラ・シェーブル)のカレー♪

フランス料理店のカレーらしく?赤ワインたっぷり♪
お肉ほろほろで美味でした♪

今度は買い物帰りに夜行きたい!
[PR]
by niaoju | 2008-12-26 23:16 | 日本♪

ノクターン♪

c0103241_048364.jpg



実は今日本に一時帰国中のniaojuです♪


24日のイブはなんと母と二人で過ごす初の?イブ(笑)

離れて暮らしているからこそあることかもしれませんね~。



夕方近所に住む甥っ子達にプレゼントをあげがてら会いに行き、その後は母と二人でお寿司屋さんへ。



c0103241_0592253.jpgc0103241_0593445.jpg
c0103241_102969.jpg
白子、生の蟹、うに~♪♪等等
お寿司大好き♪





そして帰宅後、冒頭のシャンパーニュ「Nocturne」を父と母と一緒に乾杯☆

父の帰宅がこんなに早いと思ってなかったから、甘口のシャンパーニュ用意しちゃったのよね(-_-;)



甘口に合わせて・・・



c0103241_151019.jpgc0103241_15267.jpg


チーズとチョコレート♡

あ、パルミジャーノは私が好きで買っただけで、残念ながら甘口との相性はちょっと・・・(母から不評・汗)


お馴染みのブルサンですが、これはいちじく、レーズン、くるみ入り!
フランスでは以前から発売されていると聞いて食べてみたかったの。
タイミングよく限定販売していてラッキー☆

因みにこちらは甘口のシャンパンにも合います(母から好評・嬉)。


またチョコレートは友達がくれたショコラティエ パレ ド オールのもの♪

甘みははちみつでつけてるんですって~。

これが甘口のシャンパンにぴったり♪♪

Nちゃん、どうもありがとう~♥。・゚♡゚・。




・・・ではこれからしばらく日本ネタが続く・・かな???
[PR]
by niaoju | 2008-12-25 23:47 | 日本♪

2008 X'mas

c0103241_1193141.jpg


皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ☆
[PR]
by niaoju | 2008-12-25 01:20 | 歳時記

(今更ですが・・・)シドニー旅行記③ ~観光編~

シドニー旅行記が中途半端だったのが気になってたのです・・・。



だってねお蔵入りするにはもったいない写真がいっぱいなのです☆





こーーーーーんな素敵な出会いも。









c0103241_124940.jpg



野生のイルカ~!!!!



そして、




c0103241_152548.jpg野生のコアラ!







これはシドニー近郊へのツアー「ポートスティーブンス・野生のイルカとコアラ4WD大砂丘ドライブワイナリー訪問」(ながっ)に参加した時の写真です。




野生のイルカに遭ってもう大興奮!
あんなに沢山出会えると思わなかった~。





c0103241_1112544.jpgc0103241_112460.jpg



砂丘ツアーでは誇張ではなく全身砂だらけになり・・・童心にかえる♪

頭から砂をかぶってしまい後が大変だったけど(苦笑)

その他のツアー♪
[PR]
by niaoju | 2008-12-24 01:47 | travel

今年中に・・・3。 ~Le Bistro du Sommelier~

ワイン好きの友達から薦められたお店「Le Bistro du Sommelier」

c0103241_0231869.jpg
こじんまりとしてcozyなビストロです。

←写真はこちらから拝借しました。





フルーティーな白が飲みたい!という友達の希望からこちらをチョイス。

c0103241_0434787.jpgアルザスのリースリング。
今流行のビオです。

これがなかなか!
爽やかでフルーティーですが、リースリングらしいミネラル感もありよいです☆
1本目のチョイスとしてはグッドチョイス♪自画自賛(笑)

しかもお店で$70だったのですが、とあるチーズ屋さんで$60で売られていました。
店頭価格とほとんど変わらないって素敵~。







そしてお料理

c0103241_0443163.jpgc0103241_0444694.jpg


本日お薦めエスカルゴにフランス風のピザ(名前忘れちゃった~)、シャルキュトリー(生ハムやサラミの盛り合わせ)とフォアグラ・テリーヌ。
ミニバゲットも美味しくっておかわりしてしまった(^_^;)





c0103241_0472121.jpgタルティーヌ(オープンサンド)ですが、このパンがただものではないのっ!
パリで200年続く老舗「Poilaneポワラーヌ」のカンパーニュを使ってるんですって!!!!!
2週間に一度パリから空輸されているそうで、ポワラーヌという響きを聞いただけで卒倒しそうになりましたわ。
こちらのカンパーニュは酸味が少々強いので好き好きがわかれますが、私は大好き☆なの~☆☆

シンガポールでお目にかかれるなんて・・・(感涙)





c0103241_0481892.jpg白好きメンバーだったので2本目も白。

こちらはソービニヨン・ブラン(SB)という品種です。

こちらのワインはちょっと固かったかなぁ。
ミネラルがごつごつしてます。

例えて言えば、不器用だけど実直な青年。かな?(笑)






メインはビーフシチューに特製マッシュポテトを添えて。

c0103241_0565382.jpgc0103241_0572194.jpg
ワインもここで赤にチェンジ。 ローヌの赤です☆(ローヌ好き♪)

ローヌのワインは胡椒などのスパイスの香りが特徴の一つです。
こちらのワインもスパイスの香りがあって、タンニンはまだ若々しかったような・・・

・・・って、時間が経ちすぎてて覚えてませーん(汗)。

1本目はまだ覚えていたけど、3本目ともなるとお酒も入ってるから覚えてないのよね。
ごめんなさい~(-_-;)




お料理はどれも肩肘張らずにみんなでわいわい食べれ、どれも美味しかったし、店名からして当然ですがワインの品揃えもなかなか~。

このお店はみんなで飲もう♪という時にぴったり。

お店のお兄さん(仏人)も優しかったし(^_-)-☆

リピート決定♪



「Le Bistro du Sommelier」

46 Prinsep Street
tel 6333-1982
[PR]
by niaoju | 2008-12-22 01:10 | ☆french

今年中に・・・2。 ~達屋~

ちょっと前というより結構前ね。


友達が達屋にて誕生日を祝ってくれました♪


c0103241_16494552.jpg



お寿司セット☆

ボリュームたっぷりで嬉しいっ☆


おくればせながらどうもありがとう~♪♪♪



「達屋」

270 Orchard Road Park Hotel Orchard #01-05

tel 6737-1160
[PR]
by niaoju | 2008-12-21 16:52 | ☆日本の味

今年中に・・・1。 ~欣葉 (Shin Yeh)~

今年も残り僅か・・・
アップしていない記事も結構あるのですが、せめて11、12月の出来事ぐらいはアップしなくてわ(-_-;)




ちょっと前の出来事OG会@欣葉 (Shin Yeh)

リャンコートにある台湾料理のお店です~☆☆



c0103241_1625118.jpgc0103241_16253144.jpg
台湾風豚の角煮、貝とバジルの炒め物


c0103241_16265455.jpgc0103241_1627662.jpg
じゃことピーナッツの炒め物、台湾風牡蠣オムレツ


c0103241_16275064.jpgc0103241_1628323.jpg
レバーのソテー、イカ団子のスープ


写真がどこかにいってしまいましたが、お店の方お薦めのYam芋のお粥もオーダー。

じゃことピーナッツの炒め物と一緒に食べると美味です♡



そしてデザート

c0103241_163038100.jpgc0103241_16305113.jpg
Yam芋ペーストと胡麻だんご

ほっとするお味♪





異国の地で偶然、同じ会社だった人達に出会い仲良くしてもらっています。→だからOG会♪

日本で働いていた頃に会った事がある方もいれば、ここシンガポールで「初めまして。」だった方も。

知り合ってからまだ日が浅い方も当然いますが、なぜか一緒にいると楽チンなのです~♪♪

人との出会いにまた感謝☆




「欣葉 (Shin Yeh)」

177 River Valley Road
#02-19 Liang Court Shopping Centre

tel 6338 7337
[PR]
by niaoju | 2008-12-21 16:40 | ☆中華&飲茶

中国茶でハイティー ~天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse~

天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse@UOB Plazaにてハイティー。

c0103241_22575153.jpgc0103241_22582155.jpg
Parkroyal Hotel店同様、「四川豆花飯荘」に併設されてます。
1号店に比べこじんまりしてますが、景色もよいし、日本からのお客様を連れてくるのにいいかも♪

(上まで昇るのが時間かかりますけど~苦笑)





こちらがハイティーメニュー
c0103241_2315494.jpg







お茶は3種類
c0103241_233278.jpg
c0103241_2332766.jpgc0103241_2334790.jpg







どれも美味♪
c0103241_2353339.jpgc0103241_2355678.jpg
c0103241_23191450.jpgc0103241_236499.jpg
c0103241_2372263.jpgc0103241_2382110.jpg
c0103241_2384489.jpg
自家製豆腐が特に好き♡






「天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse」

TOP of UOB Plaza
80 Raffles Place, #60-01 UOB Plaza 1,
tel 6535 6006


☆ご参考までにParkroyal hotel店☆

Parkroyal on Beach Road
7500 Beach Road
tel 6505 5722

↑余談ですが、UOBの四川豆花よりもParkroyal hotelの方が美味しい!と思うのは私だけ?
[PR]
by niaoju | 2008-12-17 23:38 | ☆ハイティー&ビュッフェ