<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プーケット旅行記② ~ホテルⅠ~

c0103241_18433949.jpg
ホテルのロビーを抜けるとブラックプールが広がります。



プールの向こう側には階段がありビーチへと続き、


左手にはレストランが2つ(タイとイタリアン)、右手奥は海を一望できるバーがあります。


右手の東屋では毎日夕方アフタヌーンティーが用意され、また夜になると楽器の演奏がここで奏でられます♪


c0103241_18475642.jpg
c0103241_18481974.jpg

↑演奏中♪
←夜のバー。

なかなかロマンチックでしょ☆



c0103241_18522113.jpg←階段を挟んだ、バーの向い側のスペース。
実際はバーの中よりもプールサイドやこんな風なスペースで食前酒を楽しむ人多し。

ごろごろしながら、屋外で風に吹かれながら頂くのは美味しいものね(^_-)-☆







夜、プールから見るロビーもとってもきれい。
c0103241_18564374.jpg
オレンジ色の明かりに癒されます。






こちらのホテルではメインのプール以外にもプールが2つ。
c0103241_18573662.jpgc0103241_18575381.jpg
右手は子供用プールです。
でも子供達は海の方が好きだったみたいw。

泊まったお部屋♪
[PR]
by niaoju | 2009-01-30 19:12 | travel

フープロ万歳☆ ~ガレット~

急遽知り合いの家に遊びに行く事になったので、お土産にゲランドのお塩入りのガレットを作ってみました。



c0103241_085254.jpg

沢山焼いたので他のお友達にもおすそわけ☆



実は分量だけを知ってはいたものの詳しい作り方は????



でも私の強ーい味方フープロ(FP:フードプロセッサー)があれば、簡単に出来ちゃう!!

材料をガーッと混ぜて焼くだけ♪(材料計ってオーブンに入れるまで多分20分かかってない♪)


フープロってすごいわぁ038.gif




*プーケット旅行記の写真を厳選中。少々お待ちくださーい。
[PR]
by niaoju | 2009-01-30 00:16 | sweets

ライオンダンス☆

今日コンドにライオンダンスがやってきた!


c0103241_23393738.jpg

リズムに合わせて踊るライオンちゃん。




踊った後に後には縁起の良い文字♪
c0103241_23411332.jpg

Happy 牛(new) year
*牛は中国語でniu(ニュウ)と発音するのでそれとかけてます! 

下の文字は「福」を逆さまにしたもの。福が来るという意味☆






オットはこのライオンを見ると必ず「あんずに似ている。」と言います。




どうかしら?



c0103241_23455342.jpg
似てないってばーーーー!byあんず





*プーケット旅行記は只今写真を厳選中。写真撮り過ぎました(^_^;)
[PR]
by niaoju | 2009-01-29 23:48 | 歳時記

プーケット旅行記① ~GOLF!~

旧正月を利用して行ってきた旅行先はタイのリゾート地Phuket

c0103241_1424570.jpg

シンガポールから直行便で約1時間30分の飛行の先にはこーんなに青い海と白い砂浜が待ってます。




が、しかし・・・




今回の合宿は海ではなく陸地。




そう、GOLF合宿!!




到着した日の午後からラウンドし、ほぼ毎日ゴルフ~。



もちろん予約したのはストイックなオットです(笑)。





友達やゴルフの先生に教えてもらい今回行ったコースはこちら↓



c0103241_1411218.jpg
ブルーキャニオンCC

私達がプレイしたのはカートが使えるレイクコース。

数々の賞を受賞しているのはワールド・チャンピオンシップコースであるキャニオンコースですが、レイクコースもなかなかよかった☆

今回プレイした中でオット一番のお気に入り♪

難を言えば混み過ぎってことかなぁ。
あと、私についたキャディーさんが半端ないかなりの初心者だった為、ゴルフ以外で疲れちゃった(-_-;)




c0103241_14214454.jpg
c0103241_14221187.jpgc0103241_1423427.jpg
2007年にソフトオープンしたレッドマウンテン ゴルフコース
名前のとおり赤土の山が周囲を囲みます。

こちらは新しいだけあってとってもきれい!!!
フェアウェーふかふかです♪


c0103241_1428749.jpgこのホールはショートですが、グリーンが深さ40m以上の谷底にあるの(^_^;)

よくこんなコースを考え付いたものだわ。





c0103241_14321472.jpg
ミッションヒルズ
海のそばの風光明媚なコースです。

バンカーが広いっ?!と思いましたが、バンカーではなく道路?(固い砂地)だったのに面食らう。

今回のベストスコアはこのコースだったので良い印象♪ふふ♪





実はもう一箇所予約していたのですが、私の希望でキャンセルに。

だって、せっかくのプーケットをゴルフだけっていうのもねぇ。



プーケット旅行記続きまーす☆




<おまけ>

c0103241_14413582.jpgc0103241_14421681.jpg

ロッカーに飾ってあったタオル
かわいい!
[PR]
by niaoju | 2009-01-28 14:45 | travel

さ、さみしい・・・

c0103241_22194293.jpg
 あんずーーーーーっ!


c0103241_22201929.jpg
 さくらーーーーーっ!






こちらで明るく「旅行に行ってきます♪」なんて書いておりますが、我が家のおチビ達は今日からお泊まりにいってしまったので、すっごくさみしい~002.gif


私の方が犬離れできてません(>_<)


おチビ達もお泊まり先で楽しんでくれますように・・・
[PR]
by niaoju | 2009-01-22 22:22 | dogs

恭喜发财☆ 2009CNY

c0103241_21285138.jpg
c0103241_21381415.jpgc0103241_21473899.jpg

恭喜发财☆ 万事如意☆



今年の旧正月は1月26,27日です。

日本でお正月を過ごしていたので、やーーっとお正月気分が抜けたかな?と思ったところで、またお正月(笑)。



チャイナタウンでは恒例のお正月市が軒を連ね、BBQポークのお店の前ではこれでもかっ!というほどの長蛇の列。



常夏ゆえに季節感が欠けるシンガポールですが、旧正月が来ると「あぁもう雨季も終わって暑くなるのね~」とささやかな季節感を感じます。



さて、niaoju家はこの間ちょこっと近場に旅行に行ってまいります。
またしても合宿なのですが(苦笑)
(前回の合宿はこちら
シンガポールに戻りましたら旅行記アップしますね♪



ご旅行に行かれる方も、シンガポールで過ごされる方も、皆様どうぞよい旧正月をお過ごしくださいませ☆
[PR]
by niaoju | 2009-01-22 22:05 | 歳時記

料理教室で習った料理を復習する会♪

「料理教室で習った料理を復習する会♪」を友達の素敵なお宅で開催してくれた♪♪
参加者それぞれ復習料理をはじめとしたお料理を持ち寄り☆


c0103241_0582018.jpg
c0103241_0593100.jpg
すごいでしょー☆
ビーフクエイチャオ、ポメロサラダ、鶏ハム、かぼちゃのお焼き、トムヤンクン、春巻き、マーライカオ(あってる??)、鶏と甘栗の炒め煮などの豪華ラインナップ!

これにラクサもスタンバイしていたのですが、お腹いっぱいになってしまい敢え無く断念(-_-;)
(別の機会にまた作ってーーって大変だよね・汗)





お腹いっぱいと言いつつもデザートは別腹よね016.gif

c0103241_1214581.jpgc0103241_1235893.jpg
私はデザート担当だったのでチョコレートケーキをご用意。これも復習アイテムです♪

ケーキ以外にも日本から持って帰ってきたお菓子がいーーっぱい。

今日もまたお喋りも尽きず、幸せなひとときでした♪



次回、そのまた次の会合も楽しみだわん♪♪
[PR]
by niaoju | 2009-01-20 23:38 | 日々

シャンパンポークリブ@ポーキー

2009年初のOG会@Por Kee

c0103241_0285799.jpg


ありゃりゃ、肝心のシャンパンポークリブが写ってなーい。

ごめんなさい。
きれいに食べてしまった後でした(-_-;)


チョンバルマーケットの近くにあるローカル色濃いお店ですが、こちらは何を食べても全部美味しい♪

実はバタープロウンって甘くて苦手なのですが、ここのは全然甘くなくて美味しいの!
海老を頭から尻尾までバリバリいっちゃいます。


しばらく行ってないとムショーに行きたくなるお店です☆



「Por Kee Eating House」

Blk 69 #01-02 Seng Poh Lane(Car Park)
tel 6221-0582
[PR]
by niaoju | 2009-01-20 22:36 | ☆中華&飲茶

シンガポール国立博物館

c0103241_2472871.jpg
シンガポール国立博物館 National Museum of Singaopre(NMS)に行ってきました。


オープンしてすぐに行ったことがあるのですが、その時は音声ガイドが英語だったのでやや消化不良だったの(苦笑)



今回はガイドツアーに参加したのでばっちりです☆



メインのHistoryを見学する前に・・・ちょっと寄り道。


c0103241_2545826.jpgc0103241_256657.jpg
c0103241_2562955.jpg
シャボン玉のアートLiving Galleryの展示物。
LIving Galleryでは「FOOD」に関する展示だったので、食いしん坊の私としては興味深々(笑)
様々なスパイスや食材が展示され、中には匂いを体験できるものもあります。



ガイドツアー、スタート☆

c0103241_32423.jpgc0103241_32258.jpg
ボランティアガイドの方の素晴らしい説明のおかげで、前回来た時とは雲泥の差の充実度。
日本人として辛い展示もありますが、これが事実だし、きちんと学ばなければいけないこと。
ちゃんと受け止めないと。





ボランティアガイドの方に教えていただいたのですが、この博物館は「開かれる博物館」がテーマになっているようで、様々な催し物があるそうです。

HPをこまめにチェックして行ってみよう。
[PR]
by niaoju | 2009-01-19 23:36 | sightseeing

のんびり休日&タイ料理 ~Thanyng restaurant~

オットが家で仕事をしていた為、私も犬達と家でのーんびり♪


家族が全員揃っていればそれだけで幸せな犬達です。
c0103241_4202079.jpg
パパがくれたミルクボーンを食べながら、パパを見上げるおチビ達。
「パパ、ミルクボーンおいちいよ♡」





夕方、お仕事が一段落したオットとオーチャードへぶらっとお買い物。

c0103241_4231746.jpg
パラゴンのデコレーション。
このランタンかわいいわ♡

夜ごはんはタイ料理!
[PR]
by niaoju | 2009-01-18 23:51 | ☆外食その他もろもろ