<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たまには一人で・・・

c0103241_2301571.jpg


オットはゴルフ、おチビ達は美容院へ。



たまには一人で読書&勉強@スタバ。


やっぱり家よりも外の方が集中してはかどります♪






美容院から帰ったばかりのおチビ達。

c0103241_23317100.jpg
c0103241_2333432.jpg

今回はお揃いの黄色いリボンだったのに、さくらは早速取ってしまい、あんずも片方だけ(>_<)

女の子なのにねぇ。
[PR]
by niaoju | 2009-02-15 23:06 | 日々

VALENTINE'S ディナー@LONG BAR STEAKHOUSE

c0103241_14554395.jpg



昨日はバレンタインデー053.gif





我が家はがらにもなくバレンタインデーのディナーなんぞに行って参りました。



行ったのはこちら

c0103241_1458163.jpg
気取らない雰囲気でいいよ♪と聞いていたので、前から行ってみたかったの♪

ディナーはこちら~♡
[PR]
by niaoju | 2009-02-15 15:28 | ☆meat!,焼肉,korean

明日はバレンタインデー♪

昨日はN先生のケーキ教室でした♪




メインのケーキは明日のバレンタインデーにお披露目ね(笑)




今回のレッスンでは沢山お菓子を習ったぞ。



c0103241_2131585.jpg「小枝」ではございませんw

オレンジピールとレモンピールをチョコレートでコーティング。

実はこれを食べる前はあまり好きでなかったの(爆)

なのに、これは美味しかった~。
レッスンに行ったからこそ、知った味だわ。






そしてそして、こちらはまさに「やめられない!とまらない♪」美味しさなの。

c0103241_21353018.jpg
クロカン・オ・ショコラ

奥に袋詰めされているフロランタン・オ・ショコラもとってもおいしかったのですが、クロカンは初めて食べる味で感動~。

実はこれはとっても大人な味(笑)

左はゲランドのお塩がトッピングされ、右にはチリがトッピング☆

これが、もう!!

後をひくの~\(^o^)/




先生がこのお菓子をパリで習った時は山椒のトッピングもあったそうだ(@_@;)



それを聞いてふと頭によぎるものが・・・


そう、花椒

花椒は香りがいいからいいんじゃなーい、と思いましたが残念ながら誰一人からも賛同を得られませんでした(爆)



c0103241_21424980.jpgきっと前夜に食べたこれらの印象が強かったから発した言葉でしょう。

ものは試しなので、本当に花椒でも試してみよう。
試食希望の方ご連絡下さい(^_-)-☆なんてね。




[PR]
by niaoju | 2009-02-13 21:48 | sweets

んもうっ!!

帰宅したら、またあんず&さくらが私のペンケースをがじがじしてた~(涙)


この時あんず&さくらの姉妹愛に感動してくれた方も多かったのですが、仲良しゆえにいたずらも2倍(or more!)なのです~。





これは先日の出来事なのですが・・・



帰宅したらオットのサンダルとかじられたボールペンの残骸が!


「こらーーーーっ!」

と声を荒げた瞬間






さくらは避難

c0103241_1355755.jpg




あんずはごますり?!

c0103241_1362478.jpg
↑顔は真顔ですが、尻尾びゅんびゅん振ってるのわかります?

いくら呼んでも来ないので、近づいて抱きかかえると、

「ママ、許してくれたのね~053.gif」とばかりに私の顔をぺろぺろ~(苦笑)

賢いというか、なんというか・・・042.gif




私が怒っているのをわからせる為、ごますりして甘えようとする2匹を無視!

ソファで寝転がって本を読んでいたら・・・




えっ?





ソファに飛びのり、私の足元にぴとっ。

c0103241_1435556.jpg普段はべたべたしないあんずがこんな風に甘えてくるのは珍しいこと。





c0103241_1451657.jpg「ママー、まだ怒ってる??」








もうこうなると私が降参(笑)




さくらも負けじと甘えてきて、

c0103241_1463040.jpg足元にはあんず、腕にはさくらと、ある意味豪華な読書タイムに(笑)







もう成犬なのでいたずらはやめてね!と思いつつ、甘えてくる2匹を見てるとついつい許しちゃうダメな飼い主です(苦笑)
[PR]
by niaoju | 2009-02-11 23:54 | dogs

お手伝い&馬

週末のことですが・・・


c0103241_23414955.jpg

島内某所にてキッズお菓子教室のお手伝いをしてきました♪


できあがったお菓子に色とりどりのゼリーやチョコペン、動物クッキーでデコしてもらったのですが・・・


子供達、みんな天才!!!!

大人にはない自由な発想でカラフルにデコしてくれてました♪

子供ってすごいなぁ、とちょっぴり感動053.gif

お手伝いの後は・・・
[PR]
by niaoju | 2009-02-10 23:22 | ☆日本の味

無事退院

c0103241_1344519.jpgなんかさくらちゃんが変だよ~。




c0103241_1354073.jpg
えっ?
わたち変かしら・・・?




c0103241_1363290.jpgあっ!片方の足が剃られてる~。







週末にさくらが1泊入院してきました(>_<)

様子がおかしかったので、時間外でしたが動物病院に連れていき、獣医さんを呼んでもらったのですが・・・

血液検査の結果、肝臓の値がちょっとおかしいのと、やや脱水症状気味だったので、念のための1泊入院となりました。

点滴を受け、翌日元気に帰宅したのですが、点滴を受けるために剃られた足が痛々しい(>_<)



c0103241_13165522.jpg早くよくなるといいねー、とばかりにさくらをぺろぺろ舐めるあんずです。
[PR]
by niaoju | 2009-02-09 13:17 | dogs

魔法の粉☆ ~ショートケーキ♡~

c0103241_138383.jpg

魔法の粉~☆

このお粉を使うとね・・・
[PR]
by niaoju | 2009-02-06 21:19 | sweets

プーケット旅行記④ ~ご飯♪~

食事もほとんどホテルでした。



タイ料理はもちろん美味しい!


c0103241_1154481.jpg
c0103241_1155799.jpgc0103241_1155395.jpg
今まで食べたトムヤンクンの中で一番美味しい!とオットかなりお気に入り。
トムヤムクンは滞在中のリピートアイテムに。

写真じゃわかりづらいけど、海老がとっても大きくて美味でした~。
(実はオーダーミスで来たものなので、名称わからずw)



またホテル内にはイタリアンとなんと、なんとの懐石料理!!
日本人シェフがいて、フランス料理のエッセンスを取り入れた懐石料理です。




イタリアンはこんな感じ☆


c0103241_115907.jpgc0103241_1159221.jpg
前菜とリゾットをシェアしたのですが、きれいに分けてもってきてくれるとそれだけで嬉しいw

メインにフォアグラがのったマグロのグリルにしたのですが。。。
厚さ5cm?!(大袈裟?)
量が多すぎて、決して小食ではない私が残してしまった・・・





懐石料理はこんな感じ☆


c0103241_128958.jpg
新鮮あわびの石焼き~♪


c0103241_127742.jpgc0103241_1272961.jpg
c0103241_1274454.jpgメニューありすぎて選べなかったのでコースでチョイス。
懐石とはいえやはり外国。
ものすごーーーーーいボリュームでした。

が、どれもこれも海外で頂いてるとは思えないほど繊細な味。

「この雰囲気でこの料理を食べられるなんて滅多にないことだよね!」と夫婦で感動☆
(このレストランはビーチサイドにあるの)

暗くて写真いまいちだったのですが、ロブスターもクラブビスクの茶碗蒸しも最高に美味しかったー♪♪




まだまだあるの♪
[PR]
by niaoju | 2009-02-05 12:33 | travel

プーケット旅行記③ ~ホテルⅡ~

ゴルフ以外はほとんどホテルでのーんびり過ごしました。



<library>

c0103241_12525552.jpgc0103241_12531197.jpg
オットも私も本好きなのでテンションアップ↑↑



c0103241_12542478.jpg宿泊客が置いていったであろうと思われる日本語の本も結構ありました。

←これは「風味絶佳」







c0103241_12543192.jpgオットもおくつろぎのご様子ですw







さて、この建物は???c0103241_12564085.jpg







ホテル内のジムです♪




c0103241_12585088.jpgc0103241_1259983.jpg
c0103241_12593790.jpg
なかなか設備が整っていて、オットお気に入りの模様。


客室にテレビがないのですが、このジムのマシンには個人用テレビがついてます(一部ですが)。
自転車に乗りながら久しぶりにテレビを観たよ。



そして私が一番気に入ったのはジムからの眺望。
c0103241_13388.jpg

ジム自体がガラス張りなので、アンダマン海を見ながらエクササイズ☆
気持ちよかったー。






<spa>
普段はあまりエステに行きませんが、リゾート地だとここぞとばかりにspa通いします♪



c0103241_135745.jpgc0103241_1352610.jpg
独立したヴィラがいくつあるんだろう?
数はわかりませんが結構あったかな。


トリートメントの内容によってお部屋も違います。
マッサージ用のヴィラにはタイマッサージ用の広いマッサージベッドもありました。




施術が終わった後はくつろぎタイム。


c0103241_1392286.jpg予想を裏切り(笑)お茶はマリアージュフレール。
リゾート地だとジンジャーティーとかが多いですよね。

このお茶も日替わりで違ってました♪









次は待望の?ご飯編♪♪
[PR]
by niaoju | 2009-02-03 10:23 | travel