<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

再び「LONG BAR STEAKHOUSE」

また「LONG BAR STEAKHOUSE」に行ってきました♪


実は この時もらったバウチャーの期限が3月いっぱいだったもので(笑)
せこいかしらん・笑?



この時よりも照明が明るくて、普段の雰囲気のほうが我が家は落ち着きます(笑)。




お料理はアラカルトでオーダー。


c0103241_12321963.jpgc0103241_12323520.jpg
c0103241_12274582.jpg
前菜の生牡蠣ハーフdz $35

シーザーサラダ(海老の天ぷら付き・笑) $22

US Beef、リブ・アイ 200g $72

サイドディッシュ

ポテトフライ $11
ベジ $12






お肉のソースを選べますが、お肉そのままでもしっかり味があって美味!

オットはソースよりもお肉そのままorマスタードで食べるのが気に入ったみたい。

サイドオーダーで頼んだベジはちょっぴり中華風(笑)



えっと、この日は体調がいまいちだったのでワインは飲んでませんが、周囲の欧米人のお客様は皆ワインを楽しんでいた模様。

やはりラッフルズなので、ステーキハウスと言えどもソムリエもきちんといるし、ワインの管理もいいんだろうね。



お肉も美味しかったし、サービスも雰囲気もいいし、好きですわ、このお店053.gif


今度来る時は体調万全にしとこ。




「LONG BAR STEAKHOUSE」

Raffles Hotel Singapore
1 Beach Road
tel 6337-1886
[PR]
by niaoju | 2009-03-31 12:42 | ☆meat!,焼肉,korean

日本食 de ポットラックパーティー☆

この時期になると本帰国の人、別の国へ行く人など別れがいっぱい・・・



先日は本帰国する友人の送別でお料理持ち寄りのポットラックパーティがありました。




諸事情によりその日は日本食且つベジタリアンメニューで!





私が用意したのはこの2品。




c0103241_1944744.jpg鶏肉なしの筑前煮
c0103241_19442388.jpgいんげんの胡麻和え



「里芋きれいにむけてる~」とお褒めいただきましたが、里芋は冷凍を使ったの(爆)

許して~~(笑)




そして、うっかりこんにゃくを入れてしまいましたが、あれは外国人には駄目ね(@_@;)

自分が好きだからつい入れちゃったわ・・・汗。





私もシンガポール生活3年目。


次は自分の番かな~、という思いもあるので、日本に帰る友人達には、

「一足先に待っててね!日本で会おう!」

という気持ちが、別れを悲しむ気持ちよりも強いかも。


以前ほど別れが寂しくなくなったのは、そのせいね。


あと、ご縁あって知りあった大事な友人達とは距離的に離れてもずっと続いていける、という自信がついたせいもある。



日本にいたら知り合えなかった友達に出会えたことに感謝です。
[PR]
by niaoju | 2009-03-27 19:59 | party☆&おもてなし

ブラボー♪ 1 for 1♪♪ ~Pan Pacific Hotel, 10 at claymore~

シンガポールでよくあるプロモーション1 for 1


一人頼むと一人ただ♪   

なんて素晴らしいんでしょう~。




c0103241_33137.jpgc0103241_333790.jpg
c0103241_34025.jpgc0103241_341587.jpg
c0103241_35496.jpgc0103241_352289.jpg

どれもボリュームたっぷり^^

友達が頼んだマグロのステーキ巨大だったわぁ。

私が頼んだティラミスは思っていたのと味がちょっと違ったかな(写真後ろから撮ってるし・笑)

友達のクレームブリュレ3種盛りが美味しかったわ~。




3月31日まで女性限定のプロモーションですが、きっと、きっと延長もしくはしばらくしたら同じようなプロモーションあると思うのよね^^

根拠は全くありませんけど(笑)



3コースメニュー$38++
(1-for-1なので一人$22♪でした~)



「10 at Claymore」
10 Claymore Rd. Pan Pacific Orchard Hotel Lobby Level
tel 6831-6686
[PR]
by niaoju | 2009-03-27 03:15 | ☆外食その他もろもろ

新たなコース! ~Le Saint Julien と、その後・・・~

たまにはお洒落にランチしましょ♪と向った先はLe Saint Julien



夜と違って(夜はムーディー♡)昼間は明るくて気持ちいいわーw


c0103241_11373751.jpgc0103241_11375497.jpg
c0103241_11381697.jpgc0103241_11383147.jpg
c0103241_11392017.jpgc0103241_11393388.jpg

ランチセット($52++)

前菜はキャビア入りソースのシーフードメドレー(なんのこと?w)

メインはラム♡
泡々.。o○のソースがクミン風味なんだけど、これが意外とあって美味。


ソムリエさんお薦めのジュヴレ・シャンベルタンも美味しい~。


デザートかチーズはチョイスなのですが、私達は迷わずチーズ!(+$12)




チーズが来る前にちょっとした嬉しいサプライズがあり・・・
(一番最後に書きますね~)



とーーーーーーっても満足した私達でした♪♪♪





の、はずだったのですが・・・・






















こうなりました。




c0103241_11521310.jpgハイティ@フラトンホテル
(爆)






えぇ。

もちろんおかわりはそれほどしませんでしたよ(したんかいっ!)




まぁ、こんなのもたまにはいいわよね~。
おほほ・・・

お宝満載!
[PR]
by niaoju | 2009-03-26 12:02 | ☆french

今日はwineが主役です。

ワイン好きのご夫妻を招いてのホームパーティー♪

c0103241_19503364.jpgc0103241_19505344.jpg

大のワイン好きでもあり、センスもとーってもよい(お家がモデルルームみたいなの!)お二人をお招きするのは少々緊張?!

なんてね、ワイン好きの人と一緒に美味しいワインが飲めれば私は幸せです~053.gif







c0103241_19573680.jpgまずはシャンパンでカンパーイ☆

アミューズとして手作りリエットとオリーブのマリネをご用意しました。






c0103241_19591064.jpgc0103241_1959246.jpg
c0103241_19593717.jpgc0103241_2011532.jpg




<本日のメニュー>

豚肉のリエット
オリーブのマリネ

しいたけとハーブの春巻き
オイルサーディンとドライトマトのおつまみ
長芋のグリルwithトリュフ塩(このお塩激うまです♪)
トマトのスイートマリネ

フォアグラ大根

豚バラ肉のスペアリブ風(友達に教えてもらってからお気に入り!)

チーズ盛り合わせ&リエット&マスカルポーネのディップ

~以下は写真撮り損ねた~(-_-;)~

サラダ
いぶりがっこ&マスカルポーネ
苺と赤唐辛子のシャーベット
チョコレート



デザートの苺と赤唐辛子のシャーベットのレシピはこちらを参考にしたのですが、作ってる最中唐辛子シロップを味見したら辛くてびっくり!!!

で、赤唐辛子の量を少なめにしたところ・・・


全然辛くないシャーベットに(笑)


やはりレシピどおりに作らないと駄目ね~。




あ、ワイン、ワイン♪

c0103241_20133990.jpg

ビオのシャンパーニュから始まり、最後はチリのスーパー・プレミアムワイン(お店の売り文句そのままw)
前から飲みたかったワインですが、やっぱりこれ美味しい!!!






お客様が来ると美味しいワインを沢山飲めるから幸せです~。


オットどの、またお客様呼んでくださいませ053.gif
[PR]
by niaoju | 2009-03-22 19:31 | party☆&おもてなし

試験管でモダンアレンジ

これまた先週のことなのですが、テーブルコーディネートのお教室がありました。



こちらはとっても大好きなお教室053.gif


が、この日はちょっと大変でした~(>_<)




c0103241_2215894.jpg枝にガラスの試験管をくくりつけるのが大変!

簡単そうに見えて、これが大変だったの~。







c0103241_2292185.jpg
でも苦労が多ければそれだけ愛着が湧いたりして(笑)


一人ではなかなか出来ないアレンジなので、長持ちしてもらおうとせっせっとお水を換えてメンテしてますw

↑って、せっかく習ったのだから一人でも出来るようにならないと~(汗)
[PR]
by niaoju | 2009-03-19 02:34 | 習い事

アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル、そして・・・発見!

振り返りの内容なのですが・・・



Kちゃんのリクエストでフォーシーズンズホテルのハイティーに行きました053.gif

c0103241_10595074.jpg



3段トレーが優雅だわ♪


評判どおりサンドイッチもスコーンもどれも美味しい~!


この日は「いちご祭り」だったのか、スイーツはいちご三昧。
いちご好きなので嬉しい☆




そして・・・・




初めて気付いたのですが、



c0103241_114427.jpgフォーシーズンズホテルのロゴって本当に四季だったのね!

右上・・・春
左上・・・夏
右下・・・秋
左下・・・冬

じっくり見た事がなかったから、葉っぱかなにかかと思ってましたわ(汗)






「Four seasons hotel Singapore」
190 Orchard Boulevard
tel 6734-1110

The Bar
afternoon teaは平日の14-17
*ハイティーはレストランOne-Ninetyにて、土曜日にあるようです。
[PR]
by niaoju | 2009-03-18 11:14 | ☆ハイティー&ビュッフェ

ご紹介いただきました。

ご縁あって、AsiaX(WEB版)に私のブログが紹介されました。




編集の方が書いてくれた説明コメントがちょっと嬉しかったりして(照)。





私に代わってあんずとさくらがご挨拶。


c0103241_18533772.jpg

読者の皆さん、いつもどうもありがとうございます♪ これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪♪♪
[PR]
by niaoju | 2009-03-17 18:55 | 日々

べったり♡

あんずとさくらはKちゃんのことが大~好き~♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚




こんなにべったり(笑)

c0103241_1755343.jpgc0103241_1761132.jpg


↑これ、ノンフィクションですからw




Kちゃんの滞在は私にとっても、とても楽しく嬉しいものでしたが、一番喜んだのは、もしかして犬達かも?!


Kちゃん、またぜひぜひ遊びに来てね~!!!!!

みんなで待ってるからね~!
[PR]
by niaoju | 2009-03-16 17:16 | dogs

本日の戦利品

本日の戦利品


c0103241_1553586.jpg


伊勢丹のセールにて購入した品々(この他にサンダルも買っちゃったけどw)



思わず、

「よしっ!」と心の中でガッツポーズしてしまったのはRIEDELのグラス♪


こちらはRIEDELの中でもカジュアルラインのOUVERTUREというシリーズ。

マシンメイドなので食洗機も使えるし、安価なので割れてもそれほど凹まなくてよいのです~♪♪

なので普段や、皆でわいわい飲みたい時はもっぱらOUVERTUREを愛用してますw




実はすぐにグラスを割ってしまうniaoju・・・(-_-;) 先月だけで4脚も!

補充したくとも、なぜかシンガポールにこのシリーズは入荷してなかったしーーー!



と、思っていたら、本日のセールで



8脚で$98-10%-α%=約$85!!!!!024.gif024.gif


日本よりも安い~♪♪と迷わずお買い上げ♪♪


これで気兼ねなく飲めますわww





<追記>
安かったわ~♪と夜いそいそと片付けていたら、なんとレジの人が間違えて(わかりづらい値札だったのよね)倍の金額を請求していたことに気付く!
まだお店が開いてる時間だったので、タクシーで急いでクレームしに行ってしまった・・・
せっかくお安く買ったのにねぇ。
[PR]
by niaoju | 2009-03-12 23:27 | 日々