<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Singapore Art Museum

ちょっと前なのですが、SAMでお馴染みのSingapore Art Museumに行ってきました。


c0103241_1904271.jpg



c0103241_1944662.jpg←これは去年のクリスマス時期に撮ったもの。

サンタ帽子がキュート^^






c0103241_1955713.jpg
c0103241_1961058.jpgc0103241_1962381.jpg
c0103241_196399.jpgc0103241_1965135.jpg

撮影可の作品を何点かパチリ。




この建物は以前カトリック系の学校の校舎だったそうです。

たしかにとっても雰囲気があります☆



現代美術は難しそう・・・と思っていたのですが、ボランティアガイドの方のおかげで、とーーーーーっても楽しめました♪♪♪


最近展示が始まった作品展もなかなか見応えがあるとのこと。

次回はその作品展は目当てに行こうかな♪




「Singapore Art Museum」

71 Bras Basah Road, Singapore 189555
tel 6332 3222

Opening Hours
Monday to Sunday: 10am - 7pm
Friday: 10am - 9pm
(Free admission on Friday night, 6pm – 9pm)

夜の美術館も素敵だろうな☆
[PR]
by niaoju | 2009-04-30 19:13 | sightseeing

ファオグラのはずが・・・ ~LA BREZZA~

仲良しSちゃんのお誕生日祝いでSt.RegisのLA BREZZA


プールサイドにあり、とっても明るくて爽やかなお店です。




ここのフォアグラ入りパスタが美味♪と聞き、今回の来店は2度目のトライ。
1度目はこうなりました。



早速アラカルトメニューをくまなく見たのですが・・・



ない!



なんと、なんと3週間前にメニューが変わったんだそうだ~(涙)


けっこうショックだったものの、気を取り直してアラカルトでオーダー。





c0103241_1442465.jpg前菜はアボカドと海老のサラダ。

お誕生日祝いだったので、ワインもね(^_-)-☆
お薦めのピノ・グリージョ。

テイスティングで「美味しいっ」と言ってしまったので、乾杯するのをすっかり忘れ皆でいそいそと味わっちゃった(苦笑)
一緒に行った友達は皆我が家でワイン勉強中なのでね(^_-)-☆






c0103241_1515299.jpgc0103241_1525044.jpg

ピザの生地もパリパリ♪

一見何の変哲もないグラタンですが、トリュフオイルの風味がふんわりとただよい、これが美味~!
これを食べにまた来たい!と言わしめた一品。




足りなければ追加でオーダーしよう、と思っていたのですが、↑とパンでお腹も満足にw




でもデザートは別腹(笑)


c0103241_1562778.jpgティラミスのベイリーズ・アイスクリーム添え
ココナッツのムース、マンゴーソルベ、パッションフルーツ
ローズのソルベ、蜂蜜ムース、オレンジ風味(だっけ?)



一番人気はココナッツのムース!

おいしゅうございました☆彡




フォアグラ入りパスタには残念ながら出会えませんでしたが、他のお料理もみな美味しかったし、雰囲気もいいし、このお店お気に入りに決定です^^





「LA BREZZA」

29 Tanglin Road
St.Regis 2F

tel 65066866
[PR]
by niaoju | 2009-04-28 23:33 | ☆外食その他もろもろ

テーブルコーディネート&チョコレート三昧♪

月一の大好きなお稽古事のテーブル・コーディネート♪


アレンジを家に持って帰って花瓶にいけてみました。

c0103241_1501648.jpg

蘭のお花をワイヤーにつけ、ガーランドのようになってます。


大きな花材だったのに、思い切りよくばっさり切ってしまいなぜかミニブーケに(汗)。

群のぬいての短さに周囲の方はコメントを控えてくださっていた模様。

お花は難しいです~(汗・汗)





そして、またある日はこれまた大好きなN先生のお教室。

今回はチョコレートを食べ比べる会!!

日本から大量のチョコレートを持ってきてくださいました(涙)


なんとなんと22種類ものチョコレートを食べ比べ!!

貴重な経験です^^


c0103241_1571547.jpgc0103241_1573133.jpg
カカオ分違いで作ったケーキムース

カカオ分が違うと味だけでなく、食感も違います。

実は準備中の先生の所に押しかけて、無理矢理手伝わせもらったのですが、作ってる時から手ごたえもふくらみも全然違う!

チョコレートっておもしろい~。


来月のレッスンは大好きなシャルロット♪
しかもマンゴームース♪♪

あぁ、今からとっても楽しみです♪
[PR]
by niaoju | 2009-04-27 23:35 | 習い事

効果はいかに? ~LANCOME 1FOR1~

今月末までのプロモーション

LANCOMEのフェイシャル($170)が1 for1♪♪

つまり半額ですわw



ヒーター付きのベッドに横たわり、スクラブ、マスク、マッサージなどの至福の時♡♡♡♡♡

最後はメイクにブローまでしてくれて♡♡♡♡


余は満足なり♡





でもエステが終わった後はお約束の売り込みがあるんですよね~(-_-;)
これが嫌。


で、この売り込みを断り、店を出てきたのですが・・・・





c0103241_3183419.jpg

DFSでお薦めの品を買っちゃった(爆)




だってよく考えたら使い心地もよかったし、どれも私が持っていない製品だったんだもーん(笑)。


今回の肌チェックで、自分が思っているのと実際は違っていたことが判明。

今までは「美白」にしか興味なかったけど、実は「アンチエイジング」が必要なんですってーーー!
ショック!





アンチエイジングの美容液を使い始めて1週間。

なんだかお肌にハリがでてきたような・・・♡



マスクも買ったので(ついでにマスカラも)、お肌のハリ目指して頑張るぞ。





「LANCOME BEAUTY INSTITUTE」
22 Scotts Road Goodwood Park Hotel Service Apartments
tel 6737 6778
[PR]
by niaoju | 2009-04-27 03:29 | Beauty&Health

CATS!!

c0103241_1552132.jpg
CATS観に行ってきました!!




やっぱりミュージカルっていいですね~。

しなやかな踊り、迫力ある歌に感動しきりでした.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



大学生の頃、ロンドンでCATSを観た時はそれほど感動しなかったのですが、今回は感動して思わず涙してしまったくらい.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*





c0103241_1574330.jpg ゴルフ疲れで居眠りするのでは?と心配だったオットもばっちり楽しんでました^^


←幕間にシャンパンもね♪♪




2幕が始まる直前、にゃんこさん達が会場のいろんな所に出没し、観客にちょっかいをだすのですが、我がオットも見事驚かされて「うぉっ!」と声をあげておりました(爆)


私達と通路を挟んで反対に座っていたシンガポーリアンの女性はにゃんこ2匹(2人)にカバンを荒らされてるし(笑)

↑家に帰ってからCATSを検索していたら、これはお約束らしく、「カバン荒らし」をする猫も決まってるみたいw




それにしても・・・


これらのにゃんこさん達を撮るフラッシュがすごかった~(苦笑)

やはりシンガポール・・・

マナー向上、頑張ってくれー!
[PR]
by niaoju | 2009-04-26 23:49 | entertainment

お気に入りのタイ料理☆ ~YHINGTHAI PALACE RESTAURANT~

辛い物好きの我が家ご贔屓のお店、 「YHINGTHAI PALACE RESTAURANT」



今までブログにアップしたことがなかったことについ先日気が付きました(@_@;)




c0103241_34973.jpgc0103241_3492159.jpgc0103241_3493330.jpg
c0103241_3495231.jpg

定番のトムヤムクンや、ヤムウンセン、グリーンカレー等等も、もちろん美味しいのですが・・







我が家のお気に入りはこちら♪

c0103241_3515053.jpgc0103241_352568.jpg
見た目ファンシーではないけど(笑)美味です♪
右のクレイポットは海老と春雨。(湯気で写真が曇ってる~w)
海老からいいだしが出て、春雨が美味しいの♪

左はドライカレー(ビーフ)
想像していたよりもドライではありませんが、これもなかなかいけるの。
グリーンカレーはもう飽きたわ、という方にお薦め!
(注:ココナッツが苦手な方にはちょっと・・・ですが)



c0103241_3522549.jpg

オットのお気に入りはこちらのチキンウイング♪♪


c0103241_403781.jpgジューシーなチキンの中にアスパラときのこが入ってます。
シンプルなんだけど、熱々をほおばるととっても幸せ~♪








最近とっても暑い日が続いているので、辛いタイ料理はより一層美味しいですよね~w



「YHINGTHAI PALACE RESTAURANT」

36 Purvis Street, #01-04, Talib Centre
tel 6337-9429
[PR]
by niaoju | 2009-04-24 03:07 | ☆外食その他もろもろ

お花同好会♪♪

今更ですが先日のお花同好会の写真をアップ!


こちらが正面
c0103241_1933797.jpg



こちらが裏側
c0103241_19334454.jpg






↓カメラ忘れて携帯で撮ったのですが、作品せいぞろい。
c0103241_19345448.jpg



同じ花材でも雰囲気違うよね。





c0103241_19353079.jpgc0103241_19354568.jpg


一晩たったらチューリップが開いた!


より一層花畑のようなアレンジになりました♪
[PR]
by niaoju | 2009-04-23 19:09 | 習い事

フラメンコ!

友達のフラメンコを観に行きました♪


c0103241_0135125.jpg

友達はスタイルがとってもよいので舞台で映えるはず!と思っていたら・・・




もう予想以上に素敵~!!!!



感動致しました^^


フラメンコの細かい技術などはわからないのですが、欲目なしに友達の踊りは素敵でした。

手の動き、姿勢、表情・・・どれをとっても素敵。

素敵すぎて、友達から目が離せなかったくらい。




c0103241_0213693.jpg終わった後にパチリ。

素敵だったよ~!!







この他にもちびっ子から大人までフラメンコダンサーが登場。


c0103241_0214129.jpgc0103241_0215974.jpg

将来が楽しみなちびっ子ダンサー達です^^




今年初めてこのイベントに行きましたが、来年もしシンガポールにまだいたらまた観にいきたいな。

もう一人の友達も参加するかもしれないしw ね!Tちゃん^^
[PR]
by niaoju | 2009-04-20 23:41 | entertainment

ボロブドゥール旅行記⑥ ~お買い物・食べ物編~

c0103241_2227342.jpg
旅行記最終章だモ~。



まずはお買い物編♪



ボロブドゥール遺跡群のひとつムンドッ寺院のそばにある「STUDIO MENDUT」

*Mendut 1, Mungkid, Magelang 56512 Indonesia
tel (0293)788221


現地の方と結婚した日本人女性が経営しているお店です。


c0103241_2261627.jpg
看板犬のハナちゃん♪



こちらのお店ではアンティークやバティックを扱っていて、私達が宿泊したホテルのインテリアも取り扱ってます。


ちょっとみるだけのつもりだったのですが・・・




c0103241_2273982.jpg
お買い上げ♪
(木べらは市場にて)

左のオレンジ色のバティックは西ジャワのデザインで、ちょっと西洋風。
オランダの影響を受けてるのね。

右のブルー&ホワイトは伝統的デザインを日本人の感覚で染めたもの。
うん、うん。しっくりきます♪


お気に入りはバティックの古布から作ったティーマット♪

ホテルのクッションカバーはこの古布からできていたの^^

現代のバティックにはない、ちょっと枯れたような落ち着いた色合いがお気に入り。


大事に、大事に使います.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*




<食べ物編>

結局ホテルでしか食べなかったのですが・・・

c0103241_2222766.jpgc0103241_22223177.jpgc0103241_22271752.jpg

ソトアヤムをはじめとしたインドネシア料理。

蒸篭に入ってる卵は あひるの卵
ちょっと塩気があり美味しい。



c0103241_223016100.jpgc0103241_22303480.jpg朝にはお粥や、生姜入りのフルーツジュース(美味♪)







c0103241_22332184.jpgc0103241_22334017.jpgc0103241_22335566.jpg
イースターディナーは友人夫妻と伝統舞踏を見ながらディナー。





c0103241_22335189.jpgc0103241_22341167.jpgc0103241_22342961.jpg
おやつのお茶にも生姜が入ってます♪
小さな小さな生姜はアロマティック・ジンジャーと呼ばれてました。





c0103241_22373556.jpgc0103241_22375018.jpgc0103241_223876.jpg
ホテルオリジナルのサワーソップ・マティーニを飲みつつ、インドネシアのお惣菜盛り合わせのディナーw
マカンなんとかって名前だったような・・・

インドネシア料理って、ナシゴレンやミーゴレン以外にも美味しいものいっぱいなのね(^_^;)

思い出の品です。
[PR]
by niaoju | 2009-04-20 23:10 | travel

ボロブドゥール旅行記⑤ ~ホテル~

c0103241_1729974.jpg


宿泊したホテルの正面エントランス。


向こう側にちょうどボロブドゥール遺跡がみえるように設計されています.。.:*・゚☆.。.




c0103241_17405949.jpgc0103241_17411662.jpgエントランスを抜けると、田園風景越しにボロブドゥール♪

お部屋はエントランスを中心に扇形に配置されてます。




c0103241_17424965.jpgc0103241_1743887.jpg
c0103241_1746153.jpgc0103241_17462665.jpg
c0103241_17464142.jpgプールは40mぐらいかな?

ピンクの飲み物はホテル特製ジンジャー・ビア
ウエルカムドリンクもこれでした。

あまりに気に入ってたら、ホテルの人がレシピをプリントしてくれました(嬉)

でも出来上がり分量が10ℓ(笑)だったので、まだ挑戦してません~(^_^;)





c0103241_17515388.jpgc0103241_17521393.jpgライブラリー。
←宿泊者が残していったスケッチがここにありますw







お部屋に水彩絵具とスケッチが用意されてるので、宿泊者は自由にそれで絵を描けます。


c0103241_1756431.jpg←私が描いたスケッチ。というかお絵描きw
一番うまく描けたと思うのはオットの顔なのですが、オットから掲載をNGされました(^_^;)
それくらい似てる♪ってことで~(笑)





c0103241_184401.jpgc0103241_185074.jpgレストラン。
右の写真はイースターディナーの時の特別アレンジだった模様。
お花でテーブルマットを造るなんて素敵だわ。






お部屋はこちら~♪
[PR]
by niaoju | 2009-04-19 18:26 | travel