<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

手拉手京華小館

c0103241_3265243.jpg

手拉手京華小館
Hand In Hand Beijing Restaurant


えっと、実は行ったのは結構前なのでこれらの写真はお蔵入りにするつもりだったのですが、最近「ブログのお店参考にしてます!」という温かい言葉を何度かいただき(ありがとうございます♪)美味しいお店はご紹介せねば!と使命感で(笑)アップしております^^



こちらのお店を紹介してくれた友人のお薦めはショウロンポウ~♪

c0103241_335782.jpg
皮が薄めで美味でございます^^





c0103241_336245.jpgc0103241_3361761.jpgc0103241_3364071.jpg
c0103241_3365476.jpgc0103241_337944.jpgc0103241_3372925.jpg
c0103241_3374599.jpg注)これらの料理は一度に頼んだものではありませんよ~

どれをいただいても美味でしたが、お気に入りはやはり昆布の和え物+じゃがいもしゃきしゃき炒めを春餅で巻いて食べるっ!
(教えてくれたnawowちゃんさんきゅ♪)

あと自家製豆腐もおいしゅうございました^^



ちょっと離れた場所にあるわりにはお店もこぎれいなので、ローカルの雰囲気で食事したい!という日本からのお客様をご案内するのにも使えますねw





「手拉手京華小館」(Hand In Hand Beijing Restaurant)

141-143 Jalan Besar
tel 6297-1398

11am-12am
[PR]
by niaoju | 2009-06-30 23:22 | ☆中華&飲茶

KIZUKI +LIM

c0103241_351911.jpg


KIZUKI +LIMにてヘアカット。



c0103241_355414.jpgc0103241_36926.jpg
ショップハウスを利用した店内は、なんとも落ち着く素敵な空間です。



←お店の名前入りバッグは販売しているそうです^^







c0103241_3532679.jpg一時帰国の度に日本で美容院に行っていたので、シンガポールで髪を切るのは1年以上ぶり!
ということはカンタロウさんに切っていただくのも1年以上ぶり。

しかも新しい店舗に行くのも初めてで、ちょっとドキドキ。


ちょっぴり緊張の中、久しぶりに切っていただいた感想は・・・

さすがカンタロウさん! やはり仕上がりが違う~♪♪
とっても満足、満足♪♪





スタッフの皆さんも日本人なのでシャンプーが日本式なのも嬉しいよね(^_-)-☆


シンガポールに来てからというもの髪のダメージが気になっていたので(紫外線多すぎ~泣)、トリートメントもお願いしましたw


c0103241_474493.jpg←こちらのトリートメントを購入するとお店でのトリートメントが無料になるプロモーション実施中。


なかなかよかったので同じシリーズのシャンプーとコンディショナーも購入☆

COTAという会社の製品だそうだ。


↑まだ数回しか使ってないけど、いい感じ♪


シンガポールでも安心してお任せできる美容師さんにめぐり合え、ますますシンガポール暮らしが快適になっております^^





「KIZUKI +LIM」
47B Cantonment Rd.
tel 6221-6320

月休
[PR]
by niaoju | 2009-06-29 23:02 | Beauty&Health

horoyoi☆kibun

島内某所にてワインパーティー☆ いぇいっ☆




c0103241_116479.jpgc0103241_117283.jpgc0103241_1172095.jpg
c0103241_117401.jpgc0103241_1175837.jpgメニューカードも手作り!
(壁にかかっているポシェットは会費入れです^^)

←この他にもお料理いーーーっぱい☆
しかも!どれもこれもすっごく美味しい!!!




c0103241_1205959.jpg今回のワイン選びをほんのすこーーーしお手伝いさせていただきました。

お客様の皆様はとってもお優しく、ワインもとっても美味しかったと言ってくださいました。(感謝!)

やっぱりちょっと嬉しいね・・・♪





お料理は最高に美味しく、テーブルコーディネートもとっても素敵♪♪♪


本当に楽しい時間を過ごさせていただきました・・・053.gif



<今回のワイン♪>
*Veve Cliquot Ponsardin Brut

*Pring son Kessen 2007 Johannisberger Klaus, Riesling Kabinett
*Kim Crawford 2008 Marlborough Sauvignon Blan
*Ch Ferran Pessac-Leognan 2005 (Blanc)

*Marques de casa concha 2005 merlot
*Ch Ferran Pessac-Leognan 2005

*Samos vin doux 2006





美味しい料理に、美味しいワイン♪
うーん、幸せ♪


次回はビールの会かしらん♪

って、美味しい料理をいただければそれだけで幸せですわ^^
ふふ^^
[PR]
by niaoju | 2009-06-28 23:30 | party☆&おもてなし

昨日の晩御飯

c0103241_1329941.jpg

伊勢丹の北海道展で購入した本物のししゃも♪

レモンをきゅーっと搾っていただくと気分は日本の居酒屋ですわね^^



*今回の北海道展はいつも以上に盛り上がってます(私比較)。
鮭かま、塩辛、カレーパン、塩キャラメルクロワッサン、長芋、その他もろもろ、たくさん購入しちゃった☆




c0103241_13281786.jpgc0103241_13283432.jpg

c0103241_13265452.jpg<本日のメニュー>
・ししゃも
・かつよの肉じゃが
・塩辛(北海道展で購入♪)
・ミモザサラダ
・切り干し大根とにんじんのお味噌汁
・雑穀ご飯

ん?量が少なく見えますが、4人分の分量です~。
あはは~。つい量を多く作りすぎます~(^_^;)




出張帰りのオットの好きなものばかりの食卓。

地味ご飯だけど喜んでくれたからよしっ☆

ご冥福をお祈りします
[PR]
by niaoju | 2009-06-26 13:49 | お家ご飯

おまけ画像

Aちゃん滞在の記念にこちらのラブラブ053.gif画像^^



c0103241_13145869.jpg
c0103241_13151956.jpg

到着したばかりのAちゃんにべーったりな2匹w

お客様大好きな我が家のあんず&さくらですが、これだけなつくのは本当に珍しいのよ^^
[PR]
by niaoju | 2009-06-26 13:17 | シンガポールをご案内

友人滞在☆ グルメ?編

目新しいお店はないのですが、Aちゃんをご案内したお店です~♪



c0103241_11115032.jpgc0103241_11121525.jpg

チキンライス@Chatterbox

席がいっぱいだったのでラウンジでビールをいただきながら待つことに。

9時までHappy Hourで1for1

チキンライスもAMEXのカードで払うと1for1


「チャターボックス Chatterbox」

333 Orchard Road Meritus Mandarin Hotel
Singapore 238867
tel 6831 6288





c0103241_17292598.jpgショッピングの途中には鼎泰豊で(^_-)-☆

日本より美味しいよね~、ってAちゃんは最近台湾にも出張で行ってることが後ほど発覚(@_@;)


「ディン・タイ・フォン(鼎泰豊)Din Tai Fung」


290 Orchard Road
#B1-03/06 Paragon Shopping Centre
tel 6836-8336






c0103241_1735458.jpgc0103241_1736259.jpg

なんと今までペーパーラップチキンを食べた事がない!とのことだったので、ヒルマンへ。

柔らかなペーパーラップチキンに満足♪


「ヒルマン(嘉臨門大飯店)Hillman Restaurant」

135 Kitchener Road
tel 6221-5073





c0103241_17374312.jpgc0103241_1738336.jpg

美味しいという噂を聞いて行ってきました。
飲茶@地茂館(Mouth Restaurnt)

左のスープはDetoxスープ。
中に入っているマリモみたいなのはきのこの一種です。

これが意外や意外、滋味深いお味でおいしゅうございました^^


「マウス・レストランMouth Restaurant」

133 New Bridge Road, 02-01

tel 6534 4233





他にも・・・


c0103241_17492690.jpgc0103241_17494026.jpg

c0103241_1750592.jpgコピとフレンチトーストwithカヤジャムやバクテーもね(^_-)-☆


コピに入ってるのがスプーンでなくてレンゲということにものすごーくうけていたAちゃん^^

そういえば変な組み合わせよね。ふふ。





カヤトーストは「ヤ・クン・カヤトースト(亜坤)Ya Kun Kaya Toast」にて。

バクテーは「発起人肉骨茶餐館」




もっとオサレな所も候補にあったのですが結局ローカル三昧だわね。

もっと色々出掛けたかったのに、如何せん全然時間が足りなかったわ。


Aちゃん、また遊びに来てね~^^
[PR]
by niaoju | 2009-06-25 18:04 | シンガポールをご案内

友人滞在☆ 観光?編

友人(Aちゃん)の今回の目的はリラックス~&お買い物♪



GSSまっさかりのオーチャードをぶらぶらして、普段は敷居の高い?ジミーチューやルブタンを試着して、っと♪

るんるん♪してましたら・・・



「これ、かわいいでしょ~♪」って・・・Aちゃん!


c0103241_20392475.jpgキラキラ☆虫のブローチてんこもりのAちゃん。

怖いよ~042.gif




お次はマッサージ☆


Aちゃん初体験のフィッシュ・スパ
フィッシュスパ(30分)+マッサージ(1時間)$78のパッケージ

c0103241_2049732.jpgc0103241_20493143.jpg
お魚が角質を食べてくれるのよ、とえらそうに説明していた私ですが・・・


なんとその晩、足が真っ赤に!!

魚に食べられすぎたよ~(涙)


「Kenko Reflexology & Fish Spa @ Tanglin Shopping Centre」
Tanglin Shopping Centre
9 Tanglin Road #01-01/02
Tel: 6734 9909



お約束のイオンデトックスもね☆

c0103241_21153696.jpg以前より色がうすーい。
ストレスフリーの生活で健康になった?!

イオンデトックス(30分)+フットマッサージ(45分)+ネック&ショルダー(20分) $43!




「Teo Chew Meng Reflexology Center」
People's Park Complex #03-K76他
Tel: 6223-1268




リバーフェスティバルで賑わうシンガポール川でボートにのったり☆

c0103241_21222695.jpgc0103241_21224315.jpg
c0103241_2123515.jpgc0103241_21232012.jpg
綺麗だし、涼しいし夜のリバーライドお薦めです☆

(1人$13だったような・・・)
*リバーフェスティバル開催中は無料のボートもあります♪ 詳細はこちら



クラークキーをそぞろ歩き

c0103241_21265937.jpgブランコに揺られながらのライブ。

怖くないのかな~?






すかっとしたい!というAちゃんのご希望で逆バンジーに向った私達。




c0103241_2129370.jpgきゃーーーーっつ!!!


なんてね011.gif


乗る気満々だったのですが、見るだけで満足しちゃった~。あはは。







c0103241_2132736.jpg逆バンジー見学で?興奮したあとはトルコアイス。

不思議なお味です。







KYOKO先生のショーにも行ったのよん☆

c0103241_21325410.jpgダンス歴の長いAちゃんですが、ベリーダンスはお初☆

初めて見るベリーダンスにご満悦♪







案内するというよりは、私も一緒になって遊んでおりましたw


次はグルメ編ね。
[PR]
by niaoju | 2009-06-23 21:38 | シンガポールをご案内

友人来星中☆

只今友人が来星中☆



出張で来た際に何度か我が家にも遊びには来てるものの、お泊まりしてくれるのは初めてなの~♪♪



c0103241_1514441.jpg
c0103241_1515978.jpg私がオーダーしたもの&友人からのお土産の数々!

製菓道具をネットで注文し友人に運んでもらいました。
奥にあるダンボールなのですが、あんなにかさばる状態だったとは予想しなかったよ・・・
友よ、ごめんなさい(>_<)

荷物を運んでくれただけでも感謝感謝なのに、気の利いたお土産いっぱい持ってきてくれて本当に嬉しい!(感涙)
どうもありがとう~♪♪

←ルイナールのロゼのハーフボトルも!
うふ。かわいいっ&嬉しいっ053.gif






c0103241_1511661.jpgあんず&さくらを携帯で撮影中の友人♪

あんず&さくらはおすまししてますが、この後はもう友達にべーーーーったり(笑)

珍しいことにあんずのほうが彼女にべったり053.gif

なんとなんと、夜も一緒に寝ちゃうくらい014.gifべったり!(笑)



短い滞在ですが日頃忙しい彼女がおくつろぎいただけるよう、あんず&さくらとおもてなししまーす♪
[PR]
by niaoju | 2009-06-21 23:46 | 日々

最近のお買い物♪

GSSとは関係のない買い物ばかりですが(^_^;)



c0103241_18205242.jpg

友人との間では通称「壷屋さん」と呼んでる陶光にてget。

赤いお皿は本来結婚式で使われるものだそうですが、これならお正月やシノワ風クリスマスにも使える?!と友人とお揃いで購入♪

使うの楽しみ~^^


c0103241_18223622.jpgc0103241_18224945.jpg
こちら陶光のプラナカン食器コーナー。
見てるだけで女子力アップ?!






c0103241_18243254.jpg
チャイナタウン散策中にふらっと入ったイタリア食材屋で購入したもの&ドイツ料理屋で買ったワイン達♪


c0103241_18252645.jpg
c0103241_182541100.jpgc0103241_18255320.jpgソースのよくからみそうなパスタと大好きなチーズ!!

←これ美味しいのよ~♪




イタリア食材屋さんはダ・パ〇ロとかバ〇ン〇ノなどの有名イタリアレストランと取引されているそう。

ワインもシチリアやサルディーニャなどのレアなワインも多くあり、見ているだけでも楽しい~♪


食材奥のワインはこちらに併設されているショップにて。

ドイツワインではシンガポール一の品揃えだそう♪

しかも説明をしっかりしてくれるので選ぶのも楽しい!

こちらもお薦めですw






「陶光工芸有限公司 Thow Kwang Pottery Jungle」No85 Lorong Tawas(Off Jalan Bahar)
tel 62655808
9am-5pm


「Italian Food & Wine pte ltd」
48Craig Road
tel 63233203

ドイツワインはMagmaで購入♪
[PR]
by niaoju | 2009-06-20 23:04 | 日々

Pool Grill☆

大好きなMさんとのランチ@Pool Grill



c0103241_10584378.jpg
オーチャードのど真ん中なのに雰囲気がよくってMさん御用達だそう♪

友達からも評判を聞いていて気になっていたので、連れてきてもらって嬉しい!
Mさんありがとうございました♪



お昼のランチセットは前菜+メイン+デザート+飲み物で$23++。
お得よね(^_-)-☆


c0103241_112585.jpgc0103241_1123690.jpg
c0103241_1125354.jpgc0103241_113770.jpg

前菜、メイン、デザートとそれぞれ2種類から選ぶのですが、今回は全部Mさんと一緒w


今回はどれも大当たり☆とMさんが思わずVサインしてしまうほど(笑)よいチョイスでしたw



フルーツティーはライチ・アイスティー。
これはシロップが入ってるので甘~い!のですが、甘すぎると言うと紅茶を持ってきてくださります^^

↑常連のMさん情報~☆


ここは本当に静かでお話もゆっくりできるし、とっても気持ちがいい空間。

お気に入りがまた増えた^^




「Pool Grill」
320 Orchard Rd, MARRIOTT HOTEL
tel 63814627
[PR]
by niaoju | 2009-06-19 11:10 | ☆外食その他もろもろ