<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

オドロキの連続です^^  ~Fifity Three~

c0103241_1135497.jpg

c0103241_1115515.jpg

シンプル且つモダンなインテリア。

Fifty Three


ゆったりとした空間が心地よいです^^






c0103241_113123.jpgc0103241_1131896.jpgアミューズ?のポテトチップ(と呼んでいいのかしら?w)やパンのプレゼンテーションが素敵!

お味ももちろん美味!

パンは温かいままなのです^^







前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶の3コースで$48++

c0103241_1153940.jpgc0103241_1155446.jpg
c0103241_1161117.jpg↑前菜。
左:ホタテ&チキンパウダー
右:いちご、すいか、トマト&ホースラディッシュ!

ふふ。 不思議なお料理でしょ?ww

←メイン
ラム♡
焼加減、お塩加減がもう絶妙♡♡♡






c0103241_1211586.jpgc0103241_1213316.jpg
c0103241_121503.jpgデザートです。

↑りんご&ローズマリー、 ↑チョコレートとモルト(麦芽よね^^)

←スイートキューカンバーとセロリ


うふふ~。
お料理のネーミングからだとお味が想像できませんよね^^






c0103241_1244142.jpgサービスのお品。べっこうあめ?

噛まずにに舌の上にのせていてください。とのこと・・・

しばし待つと・・・

うん?ううん??

アップルサイダー?リンゴジュース???

お口の中にリンゴがいっぱーい(笑)






こちらのお料理は意外性のあるプレゼンテーションがとっても楽しい!

お味ももちろんですが、こういった手法は家庭ではなかなかできないもの。

「お外でご飯食べてるわ~♪」といった満足度満点です^^


お料理好きのお友達と行くと盛り上がること間違いなし☆です。






「Fifty Three」

53 Armenian St.
tel 63345535





*よろしかったら応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by niaoju | 2009-07-31 23:07 | ☆外食その他もろもろ

Bistro du vin

c0103241_22395328.jpg

Les Amisグループのビストロ、 Bistro du vin



2週間ほど前予約なしで行ったところ生憎入れず、今回はリベンジ!なのですw




c0103241_22431888.jpgナプキンもチェックの色違いでかわいい♪






初めての来店だったのでランチのセットをチョイス。
前菜、メイン、デザート、コーヒーor紅茶で$30++

それぞれ選択肢が2種類あります。


c0103241_22451463.jpgポテトとリークのスープ。

クリーミーで美味しい☆

(誰も頼まなかったので写真なしですが、もう一つはエイのサラダだそうだ)





c0103241_22465646.jpgc0103241_22471064.jpg
メインはお魚(鯛)かポーク




c0103241_22483535.jpgc0103241_22485576.jpg
デザートは本日のタルト(アプリコット)かいちごムース



デザートは・・・まぁ、普通(笑)




こちらのお店、雰囲気もかわいく、わいわいがやがやとした雰囲気がまさしくイメージどおりのビストロ!って感じです^^

気取らぬ雰囲気が心地よいです。



そして特筆すべきはパンが美味しいっ。

自身でもパンを焼くパン好きの友達が何度もお代わりしたくらいだから、パンの美味しさはお墨つきですww




そしてふと周囲を見渡してみると・・・

ローカルのお上品なマダム達はアラカルトでオーダーされていた模様。

店内をざっと見た感じ、セットの人4割、アラカルトの人6割くらい??(もっとアラカルトのほうが多いかな?)



次回はアラカルトにしてみよーっと♪



「Bistro du Vin」
1 Scotts Road, #02-12 Shaw Centre
tel:6733 7763

11.30am ‐ 2.30pm
6.30pm ‐ 10pm




*よろしかったら応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by niaoju | 2009-07-29 22:38 | ☆french

バリ島旅行記③ ~アクティビティ編~

c0103241_1444991.jpg
聖なる山 アグン山 (バリ島で一番高い活火山です)


滞在したホテルではアクティビティがいろいろ用意されており、私達はアグン山の麓に広がるライステラスをトレッキングすることに♪




c0103241_1495476.jpg←こちらは私達のガイドさん。 
↓こーんな橋も渡ります。

c0103241_150937.jpg



c0103241_1562134.jpgc0103241_1563556.jpg
ライステラスきれいー☆   カシューナッツも発見!こんな形で木に生ってるの!!



灌漑用水路はライステラスの為だけでなく、生活にとーーーっても密着してます。


c0103241_202121.jpgc0103241_203726.jpg
はにかんだ 笑顔のかわいいこちらの兄弟はこれから水浴びするところだそう。
(近くに桶とバスタオルが置いてあったw)

バイバイ~と二人と別れたあと、しばらくすると後ろのほうからワ~ッという声。

ちょうど私達が見えなくなりそうになった時に、二人が手を振ってくれたの~♪
か、かわいい・・・053.gif



c0103241_2113975.jpgトレッキング後半は結構険しい山道へ・・・



降りるの大変っ!と思っていたら地元の人とすれ違う。


市場帰りらしく頭にお米などをのせていたおばあちゃんも、小さな子供もビーチサンダルですいすいっと山道を登ってる~(笑)

私達はスニーカー履いてたのに四苦八苦してたよ~(苦笑)







トレッキング最終目的地はトゥガナン村


トゥガナン村はバリ島の中でも独自の文化で特異な存在。

バリの伝統工芸アタ製品(かごバックとかw)もこの村のものです。




c0103241_226929.jpg野生のバッファロー!

村の中でおくつろぎ中。

これも特異文化のひとつだそう。






c0103241_2273424.jpgこちらも伝統工芸のイカット(機織の布)

イカットはバリ島の他の地域にもありますが、この村のイカットはダブルイカットと呼ばれ糸が二重になってるそう。







c0103241_229831.jpgc0103241_2292159.jpg
わーい♪アタ製品がいっぱいだー♪



右の写真が野生のアタのつる


*アタとは*

アタとはシダの1種である植物を素材に使ったバリの伝統工芸品。
長い茎を細く裂き、芯の部分に巻きつけ編み上げていきます。
光沢あるアメ色は燻しによるもので丁寧な仕事ぶりが出る技術の1つでもあります。
燻しには防虫・防菌効果もあり、独特な香りもあります。

耐久性にもすぐれものによっては100年持つものもあるそうです。






もうアタ製品はけっこう持ってるので、もういいかな~と思いつつ・・・



結局お買い上げ(笑)















     

アクティビティ・夜の部☆
[PR]
by niaoju | 2009-07-28 02:50 | travel

塩キャラメルロールケーキ♡ ~ARINCO KING~

お友達のparismamaちゃんから、ここのロールケーキすっごく美味しいよ~053.gifと聞き早速購入。



c0103241_1551244.jpg


c0103241_1552991.jpg
塩キャラメルロールケーキ
ARINCO KING@ION Orchard

もちもちふわふわっで、おいしいっ053.gif


オットから「また買ってきてね!」(寡黙なオットの最高の褒め言葉w)というお言葉をいただきましたw



*日本のサイト♪ロールケーキ専門店 アリンコ ARINCO



あとIONつながりでこちら


c0103241_204882.jpg銀座梅林のカツサンド。


こういうのが手頃に買えるっていいよねw
リピ買いしそう~♪
[PR]
by niaoju | 2009-07-27 02:08 | sweets

スイカ割り競技大会@ECP

c0103241_133495.jpg
ECPでトレーニングした後は・・・



第1回スイカ割り競技大会!!!(笑)



c0103241_1354850.jpg


スイカ割りなんて小学生の時ぶり?

いやいや大学生の頃も遊びでしたかな?


いずれにせよかなーり久しぶりのスイカ割り♡

あ~、夏だわ~w





スイカをたたく棒はモップを利用したところ若干強度が弱く、折れてどんどん短くなって・・・


c0103241_1403171.jpg
ささってるし(爆)

←これは私の友達がやったの~(爆)

(超美人のEちゃんだよw)






写真をアップできないのが大変悔やまれますが、参加者各自のスイカへのアプローチ?がかなーり笑えましたwww

こんなにお腹抱えて笑ったのいつぶり?!というくらい大笑い。



みーんな、いい大人だけどいいよね~(笑)



c0103241_1444944.jpg
参加メンバーの中で一番クールだったクッキーちゃん♡





シンガポールで思いがけず出会えた人達と童心にかえってこーんなにも楽しい時間を共有できるなんて、自分は幸せ者だなぁ、としみじみ思った一日です。



出会いに感謝。
[PR]
by niaoju | 2009-07-26 23:14 | 日々

バリ島旅行記② ~ホテル編~

c0103241_0432652.jpg
c0103241_0434371.jpg
3段のプールから成るメインプール。
こちらの写真は正面から見たプールw

この日は満月だったからか、旗がたってます。

←プールの横にあるバレは大人がゴロゴロしても広々です^^





思いっきり泳ぎたい!という方にはこちらのサブ プール。



c0103241_115425.jpg

c0103241_124093.jpgc0103241_125537.jpg

ぶたちゃんがライフガードとして見守ってくれますw


長さ45mのプールはビーチのそばにあり、メインの建物からちょっと離れている為か、ほとんど人がいなかった。

私達2人で貸しきり状態だったので、トレーニングがてら本気で泳いでしまったわ。。。




ビーチはこちら


c0103241_112119.jpgc0103241_1121931.jpg

ブラックサンドのビーチなので、あんまりくつろげないかな?とお散歩だけ・・・

ちょうどおやつタイムだったのか、ホテルの人がフローズンマンゴーを配ってました。






メインプールわきでは毎日アフタヌーンティー(おやつね^^)が用意されてます。

c0103241_1243228.jpgc0103241_1245342.jpg

c0103241_124793.jpg
かわいい少女達もお手伝い。


おやつはインドネシアのシンプルなお菓子。
やしのお砂糖を煮詰めた、黒蜜のようなものをかけていただく。

素朴で美味しいw






本好き夫婦なので、ライブラリーは滞在中かならずのぞいちゃう。


c0103241_1315148.jpgc0103241_1322191.jpg
c0103241_1324183.jpg


蔵書数はそれほど多くないけど、くつろげるライブラリーですw






ジャングルの中でのスパ体験
[PR]
by niaoju | 2009-07-25 18:13 | travel

バリ島旅行記① ~お部屋編~

c0103241_158245.jpg

今更ですが、この間の旅行記をアップ(汗)



今回の目的地はバリ
シンガポールからは2時間程、しかも時差も全くなく国内旅行気分です^^


のーんびりリラックスが目的だったので、なーんにもないバリ島東部「チャンディダサ」という所にあるホテルに滞在。



c0103241_204987.jpg
空港からホテルまで2時間弱!

でもi-podとふかふかのクッションが用意された車での移動だったので、楽チンです。








c0103241_242450.jpgウエルカムドリンク。

お部屋の外のテラスでいただきます。

暗くて見えませんが、目の前が海なの。
波の音に癒される~。







とりあえず室内をパチリ。


c0103241_2263697.jpgc0103241_2265295.jpg
c0103241_2271634.jpgc0103241_2274855.jpg
c0103241_2281073.jpgc0103241_2282430.jpg
c0103241_2333318.jpgc0103241_2335625.jpg

c0103241_2342824.jpg↑コチラのお魚はDon't disturbのふだw
かわいいっ。

お部屋にテレビはありませんがi-podがあって↑、しかも曲がたーーーーくさん!
日本の曲も結構入っていて、加山雄三までもがはいっていたのは笑えたw





昼間だとこんな感じ
[PR]
by niaoju | 2009-07-23 23:20 | travel

ION(アイオン)Orchardオープン☆

美容部の後は本日オープンのION(アイオン) Orchardへ。



c0103241_19482519.jpg
既にヴィトンは営業を開始してましたが、今日のオープンでは約70%のお店が開店したそう。

シンガポールにしてはましなほうよね^^  ←シンガポール感覚になってますw



有名ブランド店がずらーっとあるかと思えば、ユニクロもあったりするのがおもしろい。




c0103241_19511435.jpgc0103241_19512830.jpg

Harry Winstonもシンガポールらしく?敷居が低い感じ。(もちろん買えないけどね^^)

IWCの前ではライオンちゃんが踊ってましたw




オープンを控えるお店の中には・・・


c0103241_19534042.jpgc0103241_19535431.jpg

↑オーチャードでゆっくりお茶できるところが増えるのはすっごく嬉しい~♪♪

そしてヴァローナ!!!!!!

もう悶死ものに嬉しい~!





c0103241_19552612.jpgヴァローナはこちらのスーパーの一角にあります。

Market PlaceなのですがDEAN&DELUCAもあったり、おもしろい&素敵な食材がいっぱいでかなーりテンションアップ↑↑↑↑↑

Tetsuya'sのトリュフ塩やトリュフサルサ、Fauchonでもココア入り!パスタやトリュフオイルなどなど・・・
見ているだけでもとーっても楽しい053.gif

↑もちろん見ているだけではすみませんけど011.gif



ワインも種類豊富だし(600種だそうだ)パラゴンでお馴染みのお魚屋さんも入ってるし、使い勝手よさそうなお店ですw




この他にもALLESIや文房具店で盛り上がり、ジェラートで一休み。



c0103241_2034362.jpg
どれを食べても美味しいの!!!!!!!



期待せずに食べたので(失礼っ)感動ひとしお。



スモールカップに3種類のジェラートが選べて$5.90。

まだ混んでいなかったからか、店員さんがとっても親切に色々試食させてくれたので、選ぶのも楽しい♪




週末は混雑するだろうから、しばらく行かないけど、落ち着いたらオットも連れていかなくっちゃ♪
[PR]
by niaoju | 2009-07-21 20:09 | 日々

第2回美容部開催 ~体の中から綺麗に!ふかひれ姿煮~

第2回美容部のテーマは「体の中から美しく☆」
(第1回はこちら



お肌ぷりぷりを求めてこちらへ。


c0103241_19324967.jpg

     THAI VILLAGE



c0103241_19335755.jpg
c0103241_19341230.jpgc0103241_19342528.jpg

ふかひれと蟹の土鍋煮込み♡


これで明日の朝はお肌ぷりぷり!(なはず)




この他には


c0103241_1936215.jpgc0103241_19363737.jpg
c0103241_19365176.jpg定番の蟹&春雨やカイランの炒め物。

あわびご飯美味しいわ~♡








ふかひれと蟹の土鍋煮込みはスモールサイズで$60。
Mのお値段は覚えていないのですが、Lは$120。

エステに行くと思えばいいよね?!



オット殿いつもありがとうございます・・・




「THAI VILLAGE」
22 Scotts Road,Goodwood Park Hotel
(ホテルの駐車場あたりに独立してます)
tel 6440-8251
[PR]
by niaoju | 2009-07-21 19:42 | Beauty&Health

夜のピクニック第2弾 ~Ballet Under The Stars~

夜のピクニック第2弾は・・・


c0103241_19214176.jpg

Ballet Under The Stars



c0103241_19295368.jpgSingapore Dance Theaterによる星の下でのバレエ公演です☆


この時とは比べ物にならないほどの観客!

人気があるのね(^_-)-☆







開演よりも大分早く開場するので、まずはピクニック♪

c0103241_19271345.jpgc0103241_19272625.jpg今回のお供♡
友達が持ってきてくれたシャンパーニュと白ワイン^^
BIOのワインですw

お料理は時間がなくてテイクアウトしてきたのですが、これも気楽でいいですわw






c0103241_192927100.jpg日が暮れてきて・・・


いよいよはじまり、はじまり・・・♡






c0103241_19332854.jpgc0103241_1933423.jpg
c0103241_193446.jpgc0103241_19342512.jpg

土日の公演ではSTD(Singapore Dance Theater)のパフォーマンス前にもダンスがあったの♪

コンテンポラリーやジャズもあり、これだけでも見所たっぷり。

特に最後の作品(写真右下)がかなり気に入った!!!
NUS Center for the Artsという団体だったので学生さん達かな?

やっぱりジャズいいわ~053.gifと、鳥肌たってしまったわ。




そうこうしているうちに日もとっぷり暮れて、いよいよSTDのパフォーマンス!


c0103241_19403513.jpgc0103241_19405063.jpg


写真ぶれぶれでごめんなさい(>_<)

ハイライト的に色んな作品を踊ってくれるので、バレエが詳しくなくとも十分に楽しめますw

クラッシクあり、モダンあり、となかなかよかったわ~。

ポップな曲に合わせて踊ってくれたので、こっちも体がリズムとっちゃう感じ(笑)



何人か日本人ダンサーもいらっしゃるのですが、岡田徹さんという方がプリンシパルだそう!


c0103241_19454815.jpg多分この方ではないかと。


思わず「きゃーっ、かっこいい♡」と口走ってしまう踊りでございました(照)

やはり男性の踊りって力強くて、きれがあって素敵・・・♡

女性にはない魅力がありますわ。







この日は朝から昼過ぎまでずーっと外にでていて、しかも最後は海水浴?!という強行軍だったので、疲れて居眠りしちゃうかも・・・と心配になってたのですが、わかりやすい構成で飽きずに楽しめたw

1日たった今でも最後の曲が頭でぐるぐるかかってるくらい(笑)




踊りは何でも大好きですが、やっぱりバレエもいいね~053.gif
[PR]
by niaoju | 2009-07-20 19:54 | entertainment