<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

手作りPizzaの会♪

c0103241_1312091.jpg


家にあった手作りピザレシピを引っ張り出して、友達とピザを焼いてみた。


c0103241_1413791.jpg
c0103241_1415689.jpg

好みの具材をたっぷりてんこもりっ。
手作りの醍醐味ですな。



ヒットだったのはこちら☆


c0103241_1423242.jpg

友達発案の納豆、キムチピザ☆


↑納豆好きにはたまりませーん♡



デザートは別腹ね(^_-)-☆


c0103241_1445212.jpgc0103241_145658.jpg

友達手作り!のチョコレートパン♪

お土産にいただいた日本のお菓子とアイスクリームwithベリー♪




みんなで作る手作りは楽しくて、美味しいのです^^





*ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-31 23:07 | お家ご飯

初体験!コールド・クラブ ~麗都飯店 LEE DO RESTAURANT~

c0103241_0304738.jpg


美味しいお店をよくご存知のE子さんに連れていっていただきました。

Cold Crab ♡


噂には聞いておりましたが今回初体験。
もう数日前からすっごく楽しみにしていたの!



c0103241_0341754.jpgコールド・クラブは蒸した蟹を冷やしてからいただくもの。

一般的にはチリソースをつけて食べるそうだ。


気になるお味ですが・・・身がぎっしりつまっていて、甘いの!
蟹味噌も濃厚~。


オット曰く上海蟹より食べやすく、美味だそう。
↑食べてうん、うんと納得のコメントww







c0103241_042523.jpgc0103241_043689.jpg

青梗菜のきのこあんかけ、ホタテの大蒜蒸し


この他にもお薦めの焼そばを頂き、お腹いーーーっぱい♪




もうすぐ日本から友人が来るのでこのお店にも連れてきたいな~。


E子さん、美味しいお店を教えてくださってありがとうございました♪





「麗都飯店 LEE DO RESTAURANT」

61 Ubi Ave2 #01-13
tel 67422181

11:30am-3:00pm
5:30pm-11pm

Open Daily






*ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-31 00:50 | ☆local food

送別BBQ

今週、いやもう先週ですね。

なんだか毎日バタバタと時間が過ぎておりました。。。(>_<)




とある平日の夜、女性だけのBBQ。


友達の送別BBQでした・・・(涙)



c0103241_0104470.jpg


おいしそ~♪なお肉ですが、ここまで火がつくまでが結構大変。

セキュリティーのおじさん(斉藤さん・仮名)のヘルプがあり、無事にお肉にありつけたわw




c0103241_0132660.jpg



網奥の黒い物体は????



c0103241_0142956.jpg

北京ダック!


友達からの差し入れです。
真空パックになって中国から来た北京ダックだそうです。

豪華なBBQだわ~。






初めてお会いした方もいたのですが、さすが友達の友達。

素敵な人の周りには素敵な人が集まるのよね☆


いっぱい食べて、飲んで、笑って、楽しい時を過ごせました。


あまりに普通に楽しすぎて主役の友達と別れる時に普通に「またね~」って(@_@;)


タクシー捕まえるのにバタバタしていたせいもありますが、あまりに実感がなさすぎて・・・ね




うん。これはまた近々会えるからこそに違いない!


一足先に日本で待っててね~♪




*ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-30 23:07 | 日々

リトルインディアのウェットマーケット

リトルインディアのウェットマーケットに改装後初めて行ってきました~。



c0103241_22238.jpg
c0103241_22416.jpg


お野菜新鮮!海老もぷりぷりっ!



こちらのウェットマーケットに詳しいE子さんにくっついてきたので、いいお店を教えてもらい、ついつい目移りしちゃう^^


いい品をお安く買えて満足~♪


改装されて明るくなり買い物しやすくなったので、これはまた行かねばね(^_-)-☆




「Tekka Center」

Buffalo Rd, Rochor, Singapore 21



*ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-25 23:38 | 日々

お得な和食☆ ~しゃぶ花、焼き鳥 南蛮亭~

目新しいお店ではないのですが、2店とも初来店w


しゃぶ花
美人女将のいるしゃぶしゃぶ屋さん。


週末はお得なコースがあります。
$38++(和牛しゃぶしゃぶor焼きしゃぶorすきしゃぶ、お食事、デザート)


前菜はコースに入ってなかったのでアラカルトで前菜3種盛り合わせもオーダー。


c0103241_0105763.jpg

レタスの煮浸し、トマトのお浸し、とうもろこしの練り(?だったかな)

どれも丁寧な作りで美味しい♪



肝心のしゃぶしゃぶ写真はなし(^_^;) ←お腹が空いていてついつい食べに専念。



お肉は柔らかくて、たれも美味しかったのですが・・・


量が少ないっ(>_<)・・・って、我が家だけの話かしら~(苦笑)


追加でお肉とお野菜を頼んだところ、お肉だけで$40

あはは、コースより高いわ~。


今思えば3人前頼めばよかったね。

うん。次回からそうしよう。






翌日は<焼き鳥 南蛮亭>へ



c0103241_0183834.jpg

焼鳥が食べたい!と言ったものの、日曜日に開いてるお店って意外と少なく消去法でこちらのお店に行ったのですが、予想外に(失礼)混んでいてびっくり。

ローカルの人や欧米人に人気の模様なので、予約はしておいたほうがいいかも。


こちらもお得なコースがございます。

串12本、お食事、デザートで$34++


お店の外観から期待してなかったけど(またまた失礼)、意外と美味しくって嬉しい発見。


目の前で焼いてくださるから、匂いが服につくかな~と思ったけど、それも杞憂w


追加で頼んだ牡蠣フライ(オット大好物)も美味しかったし、お腹いっぱいで帰りはホクホクw


こんな私を見てオットは「だろ~?悪くないだろう?」とちょっぴり自慢げでしたわw




「しゃぶ花」
14 Mohamed Sultan Road #01-01
tel 6235-8216
6PM〜11:30PM
日休


「焼き鳥 南蛮亭」
14 Scotts Rd. #05-132 Far East Plaza
tel 6733-5666
12:00-14:30 18:00-22:30  
無休






*ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-24 23:54 | ☆日本の味

初めて選挙に行きました^^

久しぶりにボタニックガーデンで朝ご飯デート♪


今日はかわいいトイプーA君とおデートだったのですが、犬達はみんな好き勝手に過ごしていたので集合写真ならず。
残念(>_<)



おデート後は頑張って歩いて選挙に行ってきましたよ~♪
(あんずは抱っこ)


c0103241_1962084.jpgc0103241_1963483.jpg

私達が投票中、外でおとなしく待てました^^

(あんずは暑さに弱いのでキャリーバックでぐったり・・・。さくらはまだまだ元気!!)



今回は犬達の初選挙!ではなくて、海外で初めて投票したの。

海外でも投票できるなんて便利ね~。




c0103241_19102891.jpg

タクシーに乗るといっつもおねむになってしまうあんずさんw


さくらの半分も歩いてないけど、もうねむねむです~^^




で、帰ったら私もねむねむで皆でお昼寝~(笑)

のんびり休日ですw




*応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-22 19:28 | dogs

最高得点のチキン・ヌードル♪

c0103241_22391541.jpg

見た目ジミーなチキン・ヌードル

が、しかしあなどることなかれ!


Makansutra(B級グルメ本)で最高得点の箸6本、Die,die,must try!のチキン・ヌードル^^



チキン柔らか、麺に絡むたれの味もちょうどよく、するするっと平らげちゃいます。


お値段$3!
ブラボーですわ^^



食後はマンゴーカキ氷を友と食す。


c0103241_2242396.jpg

友と反対側からさくさく、サクサク・・・

気分は棒倒し(笑)


美味しくって、楽しい♪



安くておいしい物がいっぱいあるシンガポールって、いいところだなー。



「Chew Kee Eating House」
8 Upper Cross St






*よろしかったら応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-21 22:37 | ☆local food

フランス料理教室^^

友達とフランス料理教室@shibakenに参加してきたw




c0103241_0374033.jpgc0103241_0375333.jpg
c0103241_038747.jpg
*黒豚のリエット
*鱸のパイ包み焼き キャビアソース
*モンブラン

鱸のパイ包みの中には白身魚のムースも入っていて、これまた美味しい053.gif

やはり美味しい物を作るには手間が必要なのね~




試食にはグラスワインもついてご機嫌♪

って、復習しなくちゃね~(^_^;)


来月の結婚記念日にでも頑張るか!





*よろしかったら応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-19 23:36 | 習い事

まるでキルフェボン!!

c0103241_0562410.jpg
じゃんっ





c0103241_056491.jpg
じゃじゃんっ





お友達が焼いたフルーツたっぷりのタルトです053.gif

お店のではありませんよ~。



この時のタルトを気に入ってもらって、このレシピで一緒に作りました~♪


一緒に、って言っても私は横でレシピを読みあげてただけだけど(笑)



2人とも作りなれているだけあって手際よいし、飾りつけも見事なバランス☆


写真撮りながら、「このケーキ達、本当にかわいいっ016.gif」とかなり怪しい人でしたわ、私w




タルトを焼いている間にティータイム063.gif


c0103241_142087.jpgc0103241_143630.jpg

↑友達が焼いてきてくれたサクサクのクッキーとチョコレートケーキ。

どちらも甘さ控えめでとまらない美味しさ♪



右は私が用意したタルトです。

実は今回みんなが作った生地&クリームと同じレシピで作ったもの。
チェリーをコンポートにしてタルトに埋め込んで焼いてみた。


同じ材料を使ってるのに、印象が全然違うものができるのがおもしろいよね^^





*よろしかったら応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいです~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-08-18 23:37 | sweets

SAFRA BAY RUN HALF MARATHON 2009

c0103241_12561815.jpg


SAFRA SINGAPORE BAY RUN & ARMY HALF MARATHON 2009


SINGAPORE'S LARGEST RUNNING EVENTとあるように、シンガポール国内のマラソンレースで最も参加者の多いレース。

その数7万人!!
(因みにシンガポールマラソンは5万人)

一般の参加者だけでなくARMYの方々が参加されるので、きっとこんなに参加者が多いのよね。



レースカテゴリーは・・・

ハーフ(21km)、10km、6kmの3つ。


私が参加したハーフは朝5時30分スタートです~。

まだ暗いのよ^^
c0103241_1352669.jpg

c0103241_13105777.jpg

エスプラネードの前からスタートし、ECP(高速道路)、イーストコーストパークを走りぐるーっとシティーに戻ってきます。








いろいろあったけど(自分の中で)無事完走♪


c0103241_13124048.jpg
c0103241_1313362.jpg
メダルの裏にはエスプラネードが^^
(エスプラネード好きなので嬉しいw)

因みにタイムは多分2時間7分くらい(自分の時計でみたので正確ではないです)

追記:2時間7分13秒でした^^



前回のハーフより更新されてはいますが、うーん。。。



朝早いスタートで暑くもなく、10km過ぎまでは調子よく楽しく走っていたけど、17km手前ぐらいからすごーーーーーーく辛くなってきてしまって・・・(>_<)

ipodのイヤホンや音楽さえうっとうしくなってきてしまったことに、自分でも驚き焦ったりして・・・

残り4kmがとってもとっても長く感じたのよね。


で、ぐじぐじと走っていたら、

後ろから来た友達に「あと3km!頑張ろうっ!」とぽんっと背中をたたかれ、それで元気が湧いてきた!(笑)


気を取り直して走りはじめたら、応援のプラカード(Pains Temporarily,Pride forever)にもタイミングよく励まされ、沿道の出し物?(バンドや大道芸の人がレースを盛り上げてました)もなんとベリーダンス!が登場~(笑)


で、なんとか無事にゴールまで走れました~

友達や応援がなかったら走れなかったかも・・・と練習不足を痛感です(>_<)

女子力満載のファッションチェック☆も見てね(^_-)-☆
[PR]
by niaoju | 2009-08-16 23:16 | run