<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ついでに豚キムチ

c0103241_4502131.jpg

ちょっと前に作った豚キムチ♡



c0103241_451059.jpg美味しく作るコツはキムチを最初にゴマ油で炒める☆

↑グッチ裕三が言ってたそうだ(オット調べ)




作ったのは私ですが、美味しく作るコツをネットで調べたのはオットなりw


前回の記事でオットの料理ネタをだしましたが、実はこの時から料理に目覚めつつある??
(豚キムチが先ですw)





*先にキムチを炒めるとコクがでて美味なり☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-30 05:02 | お家ご飯

ちょびっと幸せ♡

ベリーダンスのレッスン→自主練→発表会の衣装の相談、と今日のベリーは長丁場。

帰ったのは10時過ぎだったのですが、何か食べないとな~と扉を開けたら、家の中がなんだかいい匂い?!



な、なんとオットが1人で料理作りました!!!!!



今日は外でご飯を済ますと言ってたから夕飯の用意をしていなかったのですが、なんと自分で買い物して夕飯作ったんですって!



作ったものはカルボナーラ053.gif


残しておいてくれたカルボナーラを食べたところ、これがなかなか美味♪


もちろん出来たてではないので、パスタものびてたけど(笑)、ソースの味は私が作るより美味しいかも^^


秘訣を聞いたらチーズや生クリーム、卵をたっぷり使うことらしい(きゃ~っ)

c0103241_2485843.jpgこちら残りました卵6個分の白身w
黄身がちょっと混じっているのはご愛嬌

WOW!卵黄6個分使ったのねww

生クリームも普段私が使うのよりも濃厚そう。


と、さすが男の料理大胆だわ~。






実は料理の出来る旦那様が憧れだったの・・・


オットにこんな潜在能力が隠れていたとは、嬉しい発見^^



夜の10時過ぎにこんなカロリー高いパスタ食べていいのかしら??と一瞬頭をよぎったけど、結局完食♪


オット殿、美味しかったよ。どーもありがとう~♪

これからもたまには美味しいご飯作ってね♡ 期待してますっ016.gif



*料理の出来る男性っていいよね、いいよね~☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-29 03:07 | 日々

今月の中国茶ハイティー ~天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse~

c0103241_17505279.jpg

毎月恒例の中国茶ハイティー。

4月から皆勤賞です^^ ふふふ。




c0103241_17524576.jpg今月のハイティーメニュー@UOB プラザ店

美味しそうなメニューですw





c0103241_1754127.jpgc0103241_17542341.jpg
c0103241_17545540.jpgc0103241_17551231.jpg
c0103241_17552717.jpgc0103241_1755446.jpg
c0103241_1756216.jpgc0103241_17563578.jpg


今月も美味でございました^^



c0103241_1756508.jpgかなーり気に入ったのがこちらの月餅!

卵の黄身もはいってないし、上品な香りと甘さが絶妙です!

ブログトップのジャスミンティーと同じ名前の月餅☆
Bitan Piaoxueというジャスミン(or 茶葉)が入ってる模様。

ジャスミンティーと同じ材料を使った月餅なので、ものすごくよく合います!
あぁ、これだけまた食べにいきたいくらい!と思わせるほどのバッチリな組み合わせ053.gif




来月もまた楽しみです011.gif



「天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse」

Top of UOB Plaza
80 Raffles Place #06-01
tel 65356006

11:30am-10:30pm



*今月も残りわずか!ぜひ今月のハイティーをお試しください~☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-09-28 18:11 | ☆ハイティー&ビュッフェ

F1 Rocks!!!!

c0103241_14372165.jpg

行ってきましたF1 ROCKS SINGAPORE!!



c0103241_1437521.jpg
すごーーーーーーーい人!
F1 Rocks最終日はチケットSOLD OUTらしく、人人人~☆


観客席で光っているのは全部カメラ。
私も写真撮ってるので他人のこと言えませんがすごい光景ですわ。


そしてこの時の時刻なんと0:00!


最終日の目玉アーティストはThe Black Eyed PeasBeyoncéだったのですが・・・
c0103241_14543925.jpgc0103241_14545367.jpg


18:00 開場

他のアーティスト

21:00 The Black Eyed Peas

他のアーティスト

0:00 Beyoncé

という長丁場のイベントだったの~。



で、我が家はオットがかなり渋々モードだったので0時からBeyoncéだけを観にいくことに。



会場に向いながらも「ちょっと観たら帰ってくるんだよ」と何度もオットに言われていたのですが・・・



Beyoncéの姿を見たら、そんな言葉どっかに飛んでった!!


c0103241_151391.jpg

もう、かっこいいのーーーーーーー!!!

やはり生で観るのは映像で観るのと全然違うーーーーー!!



うわっ、かっこいい!すっごくかっこいい!!と大興奮ww



で、優しいオット殿は大興奮の私を見て最後まで付き合ってくださりました^^



いやー、1時間30分弱でしたが本当にあっという間で夢のような時間だったよ~060.gif





*今日はF1の決勝戦☆テレビで観戦しまーす☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by niaoju | 2009-09-27 15:14 | entertainment

早起きするとお得な飲茶♪ ~香宮 ShangPalace~

シャングリラホテルの香宮(Shang palace)にて飲茶をいただく。


c0103241_5253381.jpgc0103241_5254815.jpg












テーブルの上に茶筒?がのっていて、あけてみるとお茶のメニューだったの。
おみくじみたいよね^^

この日は岩茶の大紅袍を選びました。





c0103241_5324535.jpgc0103241_5325618.jpg
c0103241_5331256.jpgc0103241_5332820.jpg
c0103241_5334397.jpgショウロンポーやハーガオ(海老蒸餃子)などなど。
冒険できないタイプなので大体頼むのはいつも同じ(笑)

どのお店でも必ず頼む「ふかひれ餃子のスープ」は小さいながらもふかひれが形そのまま♪で入ってます。
正直お味は普通でしたが、ふかひれに弱いのよね、私(笑)


*友へ・・・香菜は入っていませんでしたが、しいたけはごろごろ入ってたよー。




さてこちらの飲茶ですが週末の朝10時30分~12時まではなんと30%オフ!(祝日もです~w)

「早起きは三文の得」ならず「早起きは3割オフの得」です~♪



予約をおすすめします♪♪


「香宮 ShangPalace」

ShangriLa Hotel ロビー階
tel 6213 4473

ランチ:11時30分~14時30分(月~金曜日)
ランチ:10時30分~14時30分(土・日・祝日)
ディナー:18時30分~22時30分




*週末の朝飲茶のブランチもいいですよね~☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by niaoju | 2009-09-25 05:48 | ☆中華&飲茶

もっちもちパスタ☆

c0103241_23463950.jpg

最近、友人の間で評判のパスタ☆



くるくるとしたかわいい形状のパスタをゆでると、生ラーメンのようなもちもち感のあるパスタに!




c0103241_2347568.jpg

ボロネーゼで食べてもよし♡


c0103241_23481214.jpg

クリーム系のソースでもよし♡
(この日はポルチーニとチキンのクリームパスタ^^)




オットもこのパスタがお気に入りですわw




このパスタはこちらで購入できます~。

「Delicia」

*$160以上の購入でデリバリー無料です。




*パスタ大好き☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by niaoju | 2009-09-23 23:44 | お家ご飯

今更ですが・・・四川豆花荘料理教室&スペイン料理教室

今更ですが、料理教室のふりかえり(^_^;)


*四川豆花荘にて麻婆豆腐などを習う*
c0103241_19155076.jpg
携帯で撮ったせいか写真ぶれぶれ~(汗)

c0103241_19161013.jpgc0103241_19162534.jpg


シンガポール在住のブロガーさん達がもう既にアップされてますよね(^_^;)

シンガポール島内のレストランで一番リピートしているのが四川豆花荘とシルクロード!という四川大好きなオット待望の料理教室(笑)


早速家で作りましたが、

「要研究」と言われてしまった・・・

我がオット、優しそうに見えて実は厳しい。



*スペイン料理教室でトルティーヤやガスパチョを習う*

c0103241_19224744.jpg
c0103241_19325284.jpgc0103241_19232227.jpg


トルティーヤ大好き♪

これをみるとつい父親を思い出すのよね^^

じゃがいも嫌いの父親がスペインへ旅行へ行った際、このじゃがいものオムレツにいたく感激し、自宅でも母に作らせるぐらい好きだった唯一の?じゃがいも料理。

最近めっきり作ってないから、久しぶりに食べられて嬉しい♪


そしてこのお教室の先生、お話がとってもおもしろいの♪♪

次回も楽しみですww




*ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

More♥。・゚♡゚・。♥。・゚
[PR]
by niaoju | 2009-09-22 19:40 | 習い事

タランティーノ×ブラッド・ピット最新作 “Inglourious basterds”

3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?



我が家はオットがレーシックの手術(怖)を受けた関係でこの3連休はゴルフにも行かず、のんびり、のーんびり。



で、あまりに暇だったので映画にでも行こうと、オットに映画のチョイスをおまかせしたら、 “Inglourious basterds”を選ばれました・・・


c0103241_1534464.jpg


ブラピかっこいい・・・♡


が、監督はタランティーノ。

はい。パルプ・フィクションやキル・ビルでお馴染みの愛すべき日本おたくのタランティーノ^^



舞台が第二次世界大戦中ドイツ占領下のフランスであろうと、主演がブラピであろうと、やはりタランティーノ監督らしい作品でしたわ。


つまり、かなりスプラッター(@_@;)



いやーーーー、正直疲れましたわ。この映画。

キル・ビルぐらいまでいくと、あまりのありえなさに娯楽性を見出せるのですが、こちらは題材ゆえにか観終わった後どっと疲れが。



好き嫌いはかなり分かれる作品とは思いますが、あの発想と展開の速さ、構成などはやはりおもしろい。

目を覆いながらも結局観てしまいましたからね。



そしてシンガポール名物「どうしてこのシーンで笑うの??での笑い声」

今回もやはりありましたが、あれはいつになっても慣れないなぁ。




*普通に映画が観たいわ~。ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by niaoju | 2009-09-21 23:37 | entertainment

auriga spa @CAPELLA Singapore

セントーサ島のスタイリッシュなホテルCAPELLA Singapore内のスパ、auriga spa


c0103241_2412568.jpg




やはり新しいだけあってモダンな造りですわw



まずはストロベリースムージーをいただきながら、メニューを選びます。

c0103241_2432070.jpgc0103241_243386.jpg


akubiはボディーマッサージ(バリ風)

私はフェイシャル。

マッサージは数種類あるのですが、フェイシャルは60分、90分、男性用の3種類のみ。
これだけ???と思ったのですが、これには理由があり、その理由は後ほど~♪




c0103241_251729.jpgc0103241_251208.jpg

こちらは1人用の個室。

2人でできるお部屋もあるそうです。


それほど広くはありませんが天井が高くお庭が見えるので落ち着く雰囲気。


ベッドにかかっていたブランケットがふかふかで気持ちよかったーーー♡♡(JimThompsonの毛布でした♡ )




使用する製品の説明をまず受けて(←全てオーガニック♪)、まずはクレンジング。



クレンジング後、セラピストさんはじっくり肌を観察し、その人に一番必要な施術をしてくれます!

だからフェイシャルメニューは時間のみで、内容に関しては細かい記載がなかったの(^_^)



で、あまりの気持ちよさに熟睡(笑)
(細かい内容覚えてないのですが、ローズストーンを使ってマッサージしてくれたり、フェイシャル以外にもデコルテ+腕+ハンド+足のマッサージも気持ちよかったー)


終わった後、鏡を見たら自分の顔が一回り小さくなって目もぱっちりして、色もなんだか白くなってる~♪♪♪と嬉しいオドロキ!



その後はこちらに案内されます。



c0103241_30369.jpgc0103241_3051100.jpg

ラウンジでリラックス~♪

この椅子はリモコンで振動するのですが、微妙な振動が心地よいの・・・♪




フェイシャルは90分で$210++


技術はもちろんのこと、ちょっとリゾート気分も味わえて、こーんなにリラックスもできてかなり満足☆満足☆


友達と一緒にプチ旅行気分を味わうのにもいいね~。

ホテル内も探検してみましたw
[PR]
by niaoju | 2009-09-19 03:21 | Beauty&Health

友人来星☆③

c0103241_1525120.jpg


*滞在4日目*

午前中はセントーサ島の新しいホテルCAPELLAのauriga Spaへ。


☆Spaの詳細は長くなるので後ほど別途アップします^^→こちら♡




Spaにて至福の時を過ごし、ランチはセントーサ・ゴルフクラブチキンライス♪の予定だったのですが・・・


な、なんと売り切れっ(>_<)

チャリティゴルフコンペがあったので人出が多かった模様・・・



気を取り直して



ホッケンミーとチキンウィング

c0103241_1453635.jpgc0103241_1455626.jpg



初めて食べる味!と喜んでくれてよかった、よかった^^



ゴルフ大好きなakubiの旦那様へのお土産を買って(セントーサ・ゴルフクラブのロゴ入りゴルフグッズ♡)、オーチャードへ♪



タングリンモールでアジア雑貨を物色し、




ハイティー@St.Regis

c0103241_1531831.jpgc0103241_1533393.jpg


久しぶりに行ったら以前と少し変わってました。

スコーン&サンドイッチのトレー+ホットディッシュ(点心、キッシュ、サテーのいずれか一つをチョイス)+ケーキ類

紅茶もTWGになってたしね。

ケーキ類が大きかった~。
もちろんケーキ好きですが、いくらでも食べられるっというタイプではないのでもっと小ぶりのケーキの方がいいな~。




一旦家に戻ってからまたオーチャードへお買い物♪


DFSにてお土産を購入した後、オットと合流してフカヒレ@Thai Village

c0103241_202679.jpgc0103241_204038.jpg

フカヒレ煮込みにあわびご飯もね(^_-)-☆

この他にも海老と春雨の土鍋煮込みやお野菜などなど。





もうお腹いっぱい~~!と思っていたのですが・・・




チキンライスを食べていなかったので、ウィナムキーのチキンライスをテイクアウト!(爆)


「美味しいっ!」とakubiは大喜び~(笑)

*帰りの飛行機での機内食でもチキンライスを選んだ程気に入ってくれた模様w



今回の滞在テーマは「リラックス」のはずだったのですが、終わってみたら明らかに「食い倒れ」よね(爆)


こんな滞在もあり!ですww




*食べること大好きなakubiブラボー♪ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
[PR]
by niaoju | 2009-09-18 18:45 | シンガポールをご案内