<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

絶品ドリアンプディング ~クリスタル・ジェイド・ゴールデン・パレス(翡翠金閣)~

送別会を兼ねたOG会@クリスタル・ジェイド・ゴールデンパレス

c0103241_12455974.jpg
友人一押しのドリアンプディング!

一口食べて、う~んクリーミー♡♡
ドリアンの香りや濃厚さがちゃーんと残っています^^


私はドリアン食べられるので美味しく頂きましたが、ドリアン苦手な人にはどうかな?





他にも飲茶やお野菜、麺をオーダーして満足満足。

c0103241_12485771.jpgc0103241_12491246.jpg
もちろん、大好きなふかひれ餃子のスープもね(^_-)-☆


*業務連絡*
ここのふかひれ餃子スープにはしいたけもコリアンダーも入ってなかったよ~^^(もしかしたらしいたけはちょっと入ってたかもしれないけど、気付かないくらいだったよ)



何を頼んでもはずれがないし、雰囲気もとっても素敵なCrystal Jade Golden Palaceですが、唯一の欠点は「ここは冬?!」と思うくらい、容赦なく寒い!!



防寒グッズ万全にして行ってみてくださいね。



「Crystal Jade Golden Palace(翡翠金閣)」

290 Orchard Road
Level5 Paragon

tel 67346866



帰国される人がまた1人。寂しいなぁ。。。ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-30 13:01 | ☆中華&飲茶

お料理リレー

オットがまたカルボナーラを作ってくれた♡


前回卵黄6個使用したのですが、今回は4個(これでも多い?)に減らし、生クリームだけでなく牛乳も加えるなどの改良が加えられ・・・・





じゃーんっ



c0103241_1291361.jpg


オットはあっさりしすぎた?と言ってましたが、チーズもパルミジャーノとペコリーノロマーノの2種類を使っているからコクがあって美味しかったよ♪





そして余った卵白4個分は・・・


c0103241_12175033.jpg後日、真暇豆腐になりました~。

卵白に鶏がらスープを加え、その中に豆腐を入れて蒸し、上に餡をかける料理ですが、この時に習って以来のお気に入り^^

電子レンジを使えば一層簡単にできるのもお気に入り♪

*写真は料理教室の時のもの。(写真取り損ねたの><)



美味しいご飯が一番ですが、こうやって食材のリレーがスムーズにできると、とっても気分がいいわ~♪♪





オットの料理熱がより一層高まるといいな~♪♪ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-29 12:26 | お家ご飯

The North Face 100 Singapore!!

c0103241_18292466.jpg


c0103241_18295496.jpg
TheNorthFace100 Singapore



「The North Face 100」の名のとおり100km!しかもトレイルランといって山道を走るの!!

普通のマラソンと比較し負荷は2,3割増しですって(@_@;)



シンガポールでの開催は去年に続き今年が2回目。

カテゴリーは以下のとおり。


☆100km SOLO ・・・100kmを1人で走ります。

☆100km DUO ・・・100kmを2人で走るので、1人50kmを走り、その合計タイムを競います。

☆50km DUO ・・・今年初のカテゴリー。2人で50km、つまり1人25km走ります。




ランニングクラブのお仲間達は100km DUOに7チーム、50km DUOに1チーム、合計8チームの16名が参加!



チーム名を各自決めますの^^

一例です~
c0103241_18425049.jpgc0103241_1843410.jpg
c0103241_18432057.jpgc0103241_18464337.jpg

FRC PINKチームはこの日の為にウェアも作ったの♪



・・・ですが、なんとなんと前日に代走が決定(@_@;)

この日に向けて練習していたメンバーも悔しいだろうし、レース開始の11時間前に「明日50km走らない?」と言われて走ったメンバーも偉い、というかすごい!



こちらはスタート前の皆さん
c0103241_1859531.jpg背中に背負ったリュックのようなものは、いうなればリュック形水筒。
走りながらお水が飲めます。

このレースはあまりに過酷なので水分1ℓ以上持つことが義務なの。

水分は必要ですが重い荷物を持って走るのも大変!(@_@;)





コースはマクリッチリザーバーをスタートし、ブキティマ山を登り、マンダイラン園を過ぎて、シンガポールZOOのあたりまで行って折り返し。


言葉で言うのは簡単ですが、想像しただけで気が遠くなりそう。。。


しかも、しつこいようですが、山道なのよ~。








参加者各自色々なドラマを経て、ゴール!!


c0103241_18501486.jpg



ゴール付近、最後の力をふり搾って走るお仲間を見ると、またまた感動(涙)



しかもこの日は本当に暑かった。

応援してるだけでも(しかも日陰で)日差しがきついと思っていたのに、この中を50kmもしくは25km完走した皆さんは本当にすごいと思う。


残念なことに怪我で途中棄権してしまったお仲間もいますが、参加しただけでもすごいです。




そしてお仲間の中でかなーりの好成績をあげられたのがこのチーム!

c0103241_194437.jpg
100km DUO Women's categoryで堂々の3位!!!!!

しかもお1人はランニングを始められてまだ1年も経ってないし、フルマラソンだって未経験なの~!!

これほどまでの好成績を残すにはかなり練習したんだよね。

これにも感動したよ~!






数々の感動を与えてくれた参加者の皆さん達はゴール後、口々に


「もう走らない~っ」と叫んでおられましたが、きっと来年また走るンだろうな~(^_-)-☆


お疲れ様でした!!




次のレースはwomen's Runですね~♪♪ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-27 19:25 | run

うっとりあんず♡

最近クールキャラから甘えん坊キャラに変わったと評判のあんずさん。




先日も。。。



c0103241_12342528.jpg
ソファでころごろしていると、さくらが必ず添い寝してくるのですがw、最近はあんずも甘えてきます(笑)


お腹の上にクッションを置くと、その上にガバッと乗ってきます~。






c0103241_12391856.jpg眉間をこちょこちょしてもらうと、もううっとり。。。


c0103241_12395966.jpg

幸せそう~♡♡



で、でも、


お、重い。。。。あ、あづい。。。



(あんず体重7kg!)




一方のさくらは全く動じずに添い寝に専念中♪♪ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-26 12:47 | dogs

ドリアンチップス☆

c0103241_127101.jpg

バンコクお土産のおすそ分けをいただきました^^

果物の王様ドリアンのチップス☆☆




c0103241_1274984.jpgちょうど友達が遊びに来たのでお茶受けに♪

皆ドリアンチップス初挑戦でドキドキ~w






あの強烈な匂いをはなつドリアンですが、ドリアンチップスになると全く臭くない!!!

下さった方が「食べだすと止まらないのよ~」と言ってたのが納得!


すっごく美味です♡

バナナチップスみたいに甘いかと思いきや、塩味がきいていて、自然な甘みのあるポテトチップスみたいなの。
ついつい手が伸びてしまいましたわ(^_^;)





で、帰宅したオットにもすすめてみたところ。。。



やはり止まらない(爆)



あまりに美味しそうに食べていたせいかこの子達まで熱い眼差しw

c0103241_1381885.jpg
人間の食べ物を普段欲しがらない子達なのですが、ドリアンチップスをかかえて食べているオットにあつーい視線(笑)


c0103241_140096.jpg


食べ終わったオットを目で追うおチビ達(笑)


オットはこの熱い視線に負けておやつの煮干(最近ブームw)をあげておりましたw





話がそれましたが、ドリアンチップス!にはまった~。

今日封を開けましたが、明日には空になる予定ww
↑スナック菓子を食べない我が家では珍しいの^^



fuwariさん美味しいお土産をありがとうございました♡



ドリアン嫌いな方もぜひ☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-24 01:49 | sweets

10月の中国茶ハイティー ~天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse~

c0103241_19215241.jpg

もういいでしょ!と言われそうですが、またまた中国茶ハイティーをいただきに天府茶艺馆 Tian Fu Teahouseへ。


場所はもちろんはなちゃんがいるUOBプラザ店w





c0103241_19262734.jpg今月のメニュー。
今回は麺類がなくってちょっと残念。





c0103241_19272989.jpgc0103241_19274014.jpg
c0103241_19275325.jpgc0103241_1928780.jpg
c0103241_19282113.jpg2段目の2品が特にお気にいり♪

(左)トーストにたたいた海老を挟んで揚げたものですが、油っこくなくカリッとしてます^^

(右)豆花にピリッと辛いソースが合う~♪





この日はレストランで結婚披露宴があるとのことで、準備でバタバタしていたのですが、そんな中でもはなちゃんとリンダさん(マネジャーね^^)はとっても気遣ってくれておまけのサービスもいっぱい(嬉)。



以前いただいた緑茶梅があまりにおいしかったので、こちらで買えないか尋ねたところ、これらの茶梅はリンダさんが台湾から買ってきて、食後にサービスでお出ししてるだけなんですって。



c0103241_19381879.jpgちょっとがっかりしていたら、今回は烏龍茶梅をサービスしてくれた♪
(もしかしてこれっておねだり??)

烏龍茶梅もかなーり美味しい!

一緒に行った友達とも、今まで食べた茶梅の中でナンバー1かも♪と満場一致の美味しさなのよ。






そして忙しいのにもかかわらず、つい四川豆花荘のラー油についてリンダさんに質問したら。。。



c0103241_19415998.jpgラー油講習会w byリンダさん♪

←これらは材料の一部です。

作り方を聞いたら家庭で作るのは無理~と断念。

美味しい四川を食べたくなったらお店に行くしかないのね、と開き直ったわ(^_^;)





で、お店がバタバタしているにもかかわらずまだお喋りしていたら、はなちゃんから「他のお茶飲みます?」と優しいお言葉。


お言葉に甘えて先月飲んで美味しかったジャスミンティーとプーアールをいただく。


↑この二つをブレンドしても美味しい、とはなちゃんに教えてもらいましたww


お茶をブレンドすることを调茶というそうです。


因みにお酒だったら调酒。

ではここで質問。


鸡尾酒はどんな意味でしょー^^



*「鸡尾酒」は文字通りです(笑)☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-20 19:52 | ☆ハイティー&ビュッフェ

Brewerkz Indoor Stadium

c0103241_12401438.jpg



インドアスタジアム近辺に野暮用があり、週末行ってきました。


用事自体はすぐに終わってしまったので、せっかくだからインドアスタジアム周辺をお散歩。




c0103241_12415329.jpgカヌーやドラゴンボートの練習に励む人がいたり。





川沿いは気持ちいいね~と思ったのも一瞬・・・


この日は暑すぎ!!



いくらシンガポールでも暑すぎでしょー。




早々に室内に逃げ込み、冒頭写真のメキシカンハンバーガーをぱくついておりました(^_^;)




夕暮れだったらお散歩やジョギングに気持ち良さそうw





「Brewerkz Indoor Stadium」
2 Stadium Walk #01-06/07/K1
Singapore Indoor Stadium
tel 6345 9905




*ハンバーガーはボリュームたっぷりでしたわ☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-19 12:51 | ☆外食その他もろもろ

Julie&Julia

c0103241_125944.jpg


Julie&Julia


お菓子の師匠N先生に薦められ観にいってきました♪



この映画は2つの実話を元にしていて、アメリカの伝説的料理研究家ジュリア・チャイルドの話と、その50年後のジュリーという女性の話が原作になってます。

ジュリーはジュリア・チャイルドのレシピ本の524のレシピを365日で作るというブログを立ち上げ人気になり、それがきっかけで作家になったそう。




私は実際のジュリア・チャイルドの映像を見たことがないのですが、メリル・ストリープ演じるジュリアは本物そっくり!ということで、これも見所の一つ。



実話を元にしているので、ものすごいサプライズがあるわけではありませんが、この映画の空気感というか雰囲気がとっても好き。

現代のジュリーの悩みも共感できるものもあり、ジュリアの料理(美味しいもの)好きなどにも共感できるものもあり、観ていて二人の女性の気持ちにどんどん入っていってしまった。


そしてそれぞれの旦那様がこれまたいいのです。


こんな風にお互いを支えあえる夫婦って素敵♡と思ったりして。





観終わった後じわーっと温かい感動が広がる映画です♡♡♡


*料理好き、食器(調理器具)好きにもたまらないっ!






*あの映画をどうぞボナペティ♪☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-19 12:32 | entertainment

やっと来店^^ ~OSO Ristrante~

ちょっと前の出来事ですが、前から行きたかったイタリアンレストランOSO Ristranteに連れてってもらいました^^



入店した時は時間が早かったのでお客様はそれほどいなかったのですが、8時頃にはあれよあれよと言う間に満席に!
人気あるのね~。


↓混んで来る前にパチリ。
c0103241_2494561.jpg分りづらいですが、ワインセラーの中にもテーブルが。

この日はあきらかに定員オーバーのグループが使っていたのできゅうきゅうに。
サービスする側も大変よね。





c0103241_256212.jpg←今日のワインはこちら。

お店の方と相談して決定。

予想よりもまだ若々しさを感じましたが、バランスもよくておいしゅうございましたわ^^




c0103241_345998.jpgc0103241_351086.jpg

↑Buratta(ブラッタ)というチーズの前菜。

これが食べたくてOSOに来たかったの♪
毎日空輸されているチーズで、たしかプーリア州だったような。。。(記憶あいまい・汗) 

期待通りに美味しくて満足~♪


ペンネは黒トリュフ入りソースを選択しましたが、あんまりトリュフの香りを感じず。
お味は美味しかったのですがトリュフの香りを期待していたので肩すかしの気分(苦笑)。





c0103241_310922.jpgc0103241_3102256.jpg 


オットは和牛のグリル黒トリュフソース、私はツナのグリル


ペンネと違って和牛のグリルはトリュフの香りが濃厚~♪♪
ワインともばっちりあって、とっても美味^^

肉食率が高かったのでたまにはお魚でも・・・とお魚を選択したのですが、この選択をちょっと後悔しちゃうぐらい(苦笑)お肉美味しかったですよ~。
(取ってつけたようですが、お魚も美味しかったですよん。)




c0103241_3175149.jpgc0103241_318555.jpg


まだワインがあったので私はチーズ、オットはティラミスをオーダー。
普通逆よね(笑)


メニューには「チーズ盛り合わせ」だったのですが、「お腹がいっぱいだから1種類だけにしてね」とお願いしたところ1種類のチーズが大量に(笑)

ま、美味しかったから完食したけどね(^_-)-☆




食後はエスプレッソとハーブティーをいただいて満足満足。


そしてお会計・・・


お会計をみたところ半分以上がワイン代。あはは^^

オット殿、お酒好きの妻でごめんね~。
常日頃感謝しておりますっ。








「OSO Ristrante」
46 Bukit Pasoh Road
tel 6327 8378

LCH 12-2:30(Mon-Fri)
DNR 6:30-(Mon-Sat)




*あのチーズがまた食べたいわ~☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-17 03:46 | ☆italian

ある日のおやつ

c0103241_12134498.jpg
塩キャラメルやティラミスのガナッシュが入ったチョコ達♡



c0103241_1214890.jpgc0103241_12142238.jpg

久しぶりにION、4Fのスーパーに行ったら、VALRHONAのコーナーがオープンしてました^^

たしか東南アジア初出店だったような。。。



お気に入りの器にチョコを乗せてのティータイムはものすごーく癒されます。

ストレスフリーの生活ですが(笑)、こういった時間は必要よね^^





あと、こちらも嬉しかったもの♪


c0103241_12221430.jpg日本からのお土産でいただいたVIRONのパンとココアの落雁。

ちょうど最近VIRONのパンの話をしていたので、なんてタイムリーなお土産!と感激です。

ココアの落雁は初体験!せっかくなのでお友達が遊びに来た時におだししよー♪


素敵なお土産をどうもありがとうございました♪



*日本のパンブームってすごいなぁ、と思う今日この頃。この波はシンガポールにもくるのかな?☆ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-10-16 12:28 | sweets