<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

連休3日目  ~My Birthday♪♪~

11月29日 一つ年齢を重ねました012.gif


c0103241_2433238.jpg


お祝いメッセージを下さった皆様、また事前にお祝いしてくださった皆様、どうもありがとうございました053.gif
全部とってもとっても嬉しかったです♪♪


↑こちらのお花はつい最近本帰国してしまった友人からのプレゼント!
引越しで忙しい中、事前にオーダーしておいてくれたのかと思うと嬉しくて胸があつくなります。。。




さてお誕生日当日は日曜日☆

ゴルフ大好き!なオットもさすがにこの日は空けておいてくれました~^^



c0103241_2494076.jpgランチにお寿司をいただく。

海老と帆立がすっごく甘くて美味でした。

お腹いっぱいお寿司を食べて幸せ053.gif



ランチのあとはおデートです053.gif

今日は特別!と、私の行きたい所へショッピング♪

と、言っても犬達の誕生日プレゼント(12月と1月が誕生日w)を探しに行ったり、手帳のレフィルを買いにいったり、とオーチャードをぶらぶら(笑)

いつもの買い物と同じだけど、今日は私の希望が100%通るというのがとーっても気持ちいい(笑)


一旦家に帰ってからはそれぞれ別にエクササイズw
食べる分は走らないと。。。


夜はお家でディナー☆ 行きたかったお店がお休みだったのよん

はい☆オットが作ってくれました038.gif

c0103241_2575796.jpg
オットお得意のカルボナーラではなくて、雲丹のパスタ053.gif
雲丹は溶けてしまいましたが、結構たっぷり入っております。奮発していただきましたw


c0103241_32193.jpgc0103241_321531.jpg
生ハムとロゼのシャンパーニュも一緒にね♪

ケーキも食べて、うーん、幸せです053.gif

余談ですが、マカロンの隣にささっている長いジェリービーンズみたいなものはなんとスポイト
中にブラッドオレンジのソースが入っていたの!

オットに言われるまで気付かずに食べ終わるところでした。。。ふぅ、危機一髪。



実は行きたかったレストランに後日仕切りなおしで行こうね、と言っていたのですが、今日丸々1日「お誕生日」を満喫したから気持ち的にとっても満足^^

お誕生日をたっぷり堪能させていただきましたw




私を産んでくれた両親にも感謝の電話しなくちゃと思っていましたが、気付いてみたらもう遅い時間!

後日、電話するからね~♪♪





<おまけ>

c0103241_310395.jpg

私達の足元で、寄り添っているあんずとさくら053.gif

仲良し姉妹です053.gif



オットのおかげで今日は楽しい誕生日でした♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-29 23:23 | 日々

連休2日目  お留守番、クリスマスキャロル、また大戸屋?!

<2日目>


オット・・・ゴルフ

私・・・お留守番なので家で雑務&ジムでランニング



夜は「クリスマス・キャロル」を観にいった♪

c0103241_24998.jpg
実際の人間の動きをコンピューターで取り入れる手法をつかっているそう。

たしかに実写と見まがうほどの本格的な画像。

最近の技術はすごいです。


英語がお得意なオットでも半分くらいしか聞き取れなかったそうですが(笑)、ストーリーを理解するには問題なし。

「2012」を観たあとだからか、アクションや派手なCGの映画よりシンプルでもストーリーがきちんとある映画のほうが好きだわ~と自分の好みを実感。

観終わった後は一気にクリスマス気分が盛り上がること間違いなし012.gif


c0103241_2591435.jpgc0103241_2592593.jpg
シンガポールのクリスマスの飾り付けを遅まきながらアップ♪

こちらは赤コーナー。

機会があったら青コーナーも写真撮ってアップしよ。(for ブログを見ている日本の家族や友達の為にね(^_-))




そして。。。



映画が終わった頃、夕飯を食べにお目当てのお店に行ったら閉まっていたの(@_@;)


で、まさかの大戸屋2連続に!(爆)

今日も美味しかったよ(笑)



もう1日お休みがあると思うと、嬉しい☆
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-29 03:05 | 日々

連休1日目 ゴルフ、オーチャード散策、屋上庭園に大戸屋!

金曜日がハリラヤハジというイスラム教のお休みの為3連休☆のシンガポールですw



<1日目>

*バタム島(インドネシア)にてゴルフ♪

4ヶ月振りのゴルフ!しかも打ちっぱなしさえ行っておらず純粋に4ヶ月ぶりにクラブを握ったぞw

スコアがいいわけありませんが、意外な事にそれほど悪くない?!
オット曰く、「練習しないほうがいいんだよ。」ってそれ本当??

→翌日右肩&背中が痛い~ってことはダメ駄目ですね(>_<) やはり、練習は大事です!


*Mandarin Gallery散策

c0103241_2211334.jpg博多一風堂がオープンしてるかな~と見に行きましたが、まだ工事中。残念。

ちらほらとオープンしているお店が何件かありましたが、けっこう期待できるかも~♪♪♪

セレクトショップみたいなお店もあり、おっ053.gifと気になるお店が既にあったよ~。



↑このお店もかなりツボ053.gif 
サンタもかわいいけど、一緒にディスプレーしてあるエバソロのポットがやっぱりかわいいっ。
買っちゃおうかな~。



*Orchard Centralの屋上庭園散策

c0103241_2302942.jpgc0103241_2304320.jpg
c0103241_2305630.jpg12階に屋上庭園がオープン♪
夜だと綺麗です~☆

黒く見えてるところは大統領官邸こう見ると広いよね~。


←こんなオブジェもあったりして、狭いながらに結構楽しい。





*大戸屋☆初来店

c0103241_236741.jpgc0103241_2362022.jpg
週末だからか混んでたのかな?

1時間近く待ちましたが(その間お買い物や屋上庭園に行ってたのw)、オット好みの味付けだからよしw

オット・・・とんかつ味噌ソース(こんな名前じゃなかったような・汗)

私・・・鶏とホタテの梅風味おろし合え。

異国で食べる大戸屋ご飯、結構美味しいです016.gif




こんな感じで連休1日目終了。
[PR]
by niaoju | 2009-11-29 02:45 | 日々

ポットラック・パーティー☆ 韓国料理編

c0103241_16431291.jpg

ポットラック・パーティ@お友達宅

今回のテーマは韓国料理~♪



c0103241_16441142.jpgc0103241_16442420.jpg

お花やクロス、手作りのナフキンリング等など、テーブルコーディネートがとっても素敵!

素敵にコーディネートされたテーブルに持ち寄りの品が並びます♪


♪具沢山のスンドゥブチゲ
♪お野菜の彩りが綺麗なチャプチェ
♪絶品韓国味噌と一緒にいただくキンパ
♪トッポギ2種類(辛口&醤油味)
♪白菜キムチ



うーん、どれもお店以上に?!美味しくって幸せいっぱい☆

因みに私は料理教室で習ったトッポギ2種類を持っていきました~。




お腹いっぱいいただいて、おしゃべりも楽しく、と素敵な時間が過ぎていきます♡



そして。。。



お友達が台所でデザートの準備しているわ♪♪と横目で気付いてはいたのですが。。。。




c0103241_16523822.jpg
ジャーンッ!!


「もうすぐお誕生日でしょ☆」とケーキを用意してくれてたの~(感涙)!!!



c0103241_16544229.jpgまさか、まさかの出来事でかなーーーーりびっくりしている私です。

(いつのまにこんな写真が撮られていたのかも気付かなかったw)

嬉しすぎて願い事が思い浮かばないままロウソクの火を吹き消しましたw


因みに私の年齢はこの後明かされたので、ロウソクの数は年齢と関係ありません~(笑)



お腹いっぱいよね~と言っていたはずでしたが。。。

あら。不思議。


このケーキはいくらでも食べられちゃいます!


軽いチョコレート生地の上に爽やかなオレンジのムース053.gif

甘さ控えめでお世辞抜きでいくらでも食べられちゃう。



お祝いまでしてもらい、とってもとっても素敵なひとときでした。。。053.gif





幸せいっぱいです~☆
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-28 17:06 | party☆&おもてなし

Kittylab Singapore Expo 2009

c0103241_224649.jpg
Kittylab Singapore Expo 2009に行ってきましたw



c0103241_24243.jpgキティラーではないので、それほど期待感はなかったのですが。。。

一歩街に踏み込んだ途端、きゃーっかわいいっ!
もう、いちいちかわいいの~053.gif

キティラーでなくともパシャパシャ撮ってしまったわ(´~`ヾ)

*NO PHOTOと書いてありますが、フラッシュたかなければ写真OKです^^




c0103241_265048.jpgc0103241_271972.jpg街並み、かわいいでしょ?


日本ではもう会えないたーぼーに遭遇。



c0103241_210188.jpgc0103241_2103231.jpgキティカフェ前にて。

あまりのかわいさに、満面笑みの私でございます~(笑)

因みに私が手にしているのはキティのDNAのKTA(多分)です。

これを持って色々なゲーム?にチャレンジ。



c0103241_2141446.jpgc0103241_2142695.jpg

いちご病院の外と中。
レントゲン室がかわいいっ。

c0103241_2152890.jpgc0103241_2155087.jpg
c0103241_216161.jpg撮った写真を全部アップすることは出来ませんが、細かいところが本当にかわいいの~。

お店の看板やショーウインドウ、時計の針やら街灯まで!

きゃー、きゃー言いすぎて出た時はのどからからだったくらい。っていい大人がどんだけでしょう。。。




c0103241_2195153.jpgパスケース入れなどもらえます053.gif


街をくまなく回りながらキティのDNAであるKTAを持ってゲームもどきをすると、アイテムをひとつずつ集めることが出来、自分だけのオリジナルキティが出来ます☆


。。。これに早く気付けばよかったんだけど。




こちら私のオリジナルキティ☆



c0103241_224983.jpgとっても残念なキティ(爆)

途中まで、何をやってるのかよくわからず、かなーり適当にアイテムを選んだ結果です。

いやはや。。。









Kittylabは29日までEXPOで開催中です~。
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-26 02:28 | 日々

どうもありがとう~♪♪   お誕生日ランチ@Flutes at the Fort~

先日、友達がちょっと早めの誕生日ランチ会をしてくれました053.gif


c0103241_2014164.jpg
Flutes at the Fort

ずーっと気になっていながら行ったことがなく、この日が初めて☆

この日は生憎の空模様でしたが、しっとりとした緑に囲まれた雰囲気もまたよし。



お食事は前菜、メイン、デザートの3コースをチョイス。


c0103241_2018276.jpgc0103241_20184218.jpg
c0103241_20185597.jpgトマトを練りこんであるパンも美味^^

フォアグラは+$8でしたが、ついメニューにあると選んでしまう。。。
カリッとソテーしたフォアグラがキャラメリゼしたバナナとよく合ってます。

友達が頼んだスープもボリュームたっぷり^^




c0103241_20221966.jpgc0103241_202239100.jpg
私は鯛を、他の皆はみな黒豚のパイをチョイス。

鯛はボリュームたっぷりで、生姜をきかせたお料理で美味。
黒豚もマッシュポテトにリンゴのピュレが入っていて爽やかなお味で◎。




で、お次はデザートなのですが。。。

他のテーブルを見てさんざんデザートを変えるかどうか悩んでいた私。(頼んでいなかったものが美味しそうに見えたのw)


そんな私の前にこちらがじゃーんっ!



c0103241_20264495.jpg
友達が事前にお店にオーダーしてくれて、誕生日プレートが登場(感涙)

すっごく嬉しかったよ~053.gif


デザートが2種類両方のっていたのは、お店側のはからい♪♪

この後の記念撮影も快くシャッターを押してくれて親切だったわ~。




c0103241_20313247.jpgランチ以外にも素敵なプレゼントまで!

大事に大事に使わせてもらうね016.gif




この日はしとしと雨がずっと降っていましたが、皆といると空気までほんわか温かい気分に。

異国の地で素敵な友達に出会え、こんな素敵な時間をくれたことに心から感謝です053.gif




「Flutes at the Fort」
住所は説明づらいので、こちらのHPを参照ください(^_-)



人との出会いに感謝!です^^
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-24 20:41 | ☆外食その他もろもろ

ナチュラルコラーゲン ドリンク @亚太国际食品展

週末、オットとEXPOで開催中の亚太国际食品展に行ってきました^^



ここで手に入れたのがこちら☆


c0103241_1341065.jpg

砂糖の中に海草が溶け込んでいるという代物。

500mlのお湯にこれ1粒を溶かして冷やせば、ぷるぷるのコラーゲンドリンクが出来上がり~というわけです♪


c0103241_1362084.jpg一緒にパッションフルーツのピュレも購入。

パッションフルーツ入りのコラーゲンドリンクを試食したら美味しかったの^^



家で早速作ってみたら、簡単にぷるぷるの美味しいドリンクが出来た053.gif

即効性はないだろうけど、美味しくて美容にいいならいいよね(^_-)-☆


*追記*
最終日に再度買いに行ったら、もうお店がなかったの~(涙)
どなたか、こちらの商品を見かけたら教えてください!






c0103241_13101951.jpgこちらはもっと手軽でいいかも^^

オット大好物のはちみつ黒酢ドリンクです~♪


久しぶりに飲んだら、やっぱり美味しいわ~w

こちらの開催中ですと、とってもお得。
もしご近所でしたら行ってみてくださいね~。





ものすごーい人、人、人!だった~。
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


亚太国际食品展の様子はこちら
[PR]
by niaoju | 2009-11-23 13:16 | Beauty&Health

新装オープン! Le Bon Marche

以前チョンバルにあった輸入食材店Le Bon MarcheがBukit Timahに移転しプレオープンした、と友人やこちらから聞いて早速行ってきました♪


c0103241_0343931.jpgBukit Timah Rd沿いで、Singapore Chinese Girls Schoolの向い側です^^





c0103241_0371984.jpgc0103241_0373330.jpg

店内は広々としていて、お食事スペースがとーーっても広いです。

また食料品もフランス各地のものを色々と取り揃えてあり見ているだけでワクワク♪♪

お塩やバター、オイルをはじめとした調味料に、お菓子やジャムも色々、もちろん美味しいバターにチーズにフォアグラにワインもね♪♪

あー、思い返すだけでも楽しいっ^^




お食事も美味しかったの053.gif

c0103241_0442715.jpgc0103241_0444178.jpg
この日の牡蠣はアイルランドから。
時価ですが、1個$4ちょっと。

牡蠣ラブ053.gifのオットがほとんど食べてましたが、お味はミルキーで美味^^

スープはワイルドマッシュルームにトリュフオイルでアクセントをつけてます。
こういう味、大好きです。
毎日でも食べたい♪



c0103241_0471426.jpgc0103241_0472759.jpg

私はフォアグラテリーヌ入りのバゲットサンド。

このバゲット最高に美味しいっ!
パンに詳しくない私でもこの美味しさはわかる!っていうくらい美味しいの。

中の具材よりもパンの美味しさにびっくりしちゃった^^


オットが頼んだのはアルザス地方のタルト?
よくわからず頼んでみたら、クリスピーな生地にサワークリームとベーコン、オニオンがのっていて、まさにこれはドイツ風ピザと同じ!

アルザスはドイツ領になったこともあった場所だものね~。納得、納得。

お味はあっさりしていて、いくらでも食べれます♪

*上のトッピングは他にも種類ありましたよ~。




この後に用事があった為、バターやバゲットは買えず、調味料しか買えなかったので、近いうちにまたいかなくては☆

バゲットちゃん、待っててね~(笑)



因みに正式オープンは11月29日だそうです^^

奇遇にも私の誕生日と同じ日☆
関係ないけど、ちょっと嬉しいniaojuでした(^_^;)



「Le Bon Marche」
383 Bukit Timah Rd #01-01
tel 6226-3269


ぜひ皆さんいってみてくださいね~♪♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-22 23:31 | ☆french

11月の中国茶ハイティー ~天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse~

今月の中国茶ハイティー@天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse


今月はハイティーバウチャーがあったので豪華二本立て(笑)



c0103241_1126452.jpg

こちらはUOB PLAZA店のメニュー


c0103241_1129525.jpgc0103241_11292093.jpg
c0103241_1129339.jpgc0103241_11294535.jpg
c0103241_1129592.jpg今月はいつもよりもバラエティーが富んでいるように感じました^^


どれも美味しかったのですが、他のブロガーさんのところで見てきになっていたのがこちら↓
c0103241_11301432.jpg
ピリ辛の刀削麺

辛い物好きの私にはもちろん美味しい^^

一緒に行ったkokoちゃんは、一口食べると「辛い~。これ無理かも~(>_<)」と言っておられましたが、果敢に食べ続けるうちに・・・「あ、大丈夫になってきたかも♪」と無事に完食(笑)

たしかにコレはくせになる味です~♪




そしてロイヤルパークホテル店へはオットと一緒に♪

c0103241_11381175.jpgこちらは今月のメニュー。


c0103241_1139778.jpgc0103241_11392467.jpg
点心美味しい~^^

c0103241_1140968.jpg右の麺が激辛!!辛い物が好きな私でも最後は辛かった~。

でも、美味しい!(笑)


*これを食べた友達は「それほどでもなかったよ」と言ってたので、辛さはその時々による運かも?!


c0103241_11424468.jpg辛い物でひりひりした後は左の甘酒+お団子を食べるとピタリと辛さが収まるの。

四川の成都でもこのデザートを食べましたが、やはり辛いものの後にはこれがぴったりよね~と再認識。

甘酒はちょっと苦手なのに、これは大好き♡




ロイヤルパークホテル店の来月のハイティーメニューは担担麺があったので、来月も行かなくっちゃだわ^^



「天府茶艺馆 Tian Fu Teahouse」



中国茶ハイティーは毎月行っても飽きませんわ~♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-21 21:11 | ☆ハイティー&ビュッフェ

お家ご飯 ~いくらご飯膳、他~

c0103241_049456.jpg

お土産にいただいた新米に手作りいくらの醤油漬けをのせて~♪


普段は玄米ラブ053.gifの我が家ですが、いくらの醤油漬けには白米よねw


そして新米はやっぱり美味しい~053.gif


c0103241_0512290.jpgc0103241_0513763.jpg
主役はあくまで新米&いくらの醤油漬けなので、他のおかずはご飯のおともになりそうなものをちょこちょこと。。。


イメージは旅館の和朝食。


オット好物のかぼちゃの煮物や明太子もね。。。と用意して、あとは盛りつけるだけ!という時にオットから夕飯不要のsms(>_<)


う~ん、タイミングよすぎ。


なので1人ご飯なのに、きちんとした夕飯になってしまいましたわ(苦笑)




↑こちらは伊勢丹でたまたま見つけた生筋子で作りましたが、パラゴンの魚屋さんにお願いしておくと生筋子を注文できますw


c0103241_0573768.jpgこちらがパラゴンの魚屋さんにお願いした生いくら。

美しいでしょ~012.gif
あまりに綺麗で醤油地に漬けるのもったいなくなっちゃうくらい。

こちらは皮も事前に取ってくれるので扱いも楽チンです♪
こちらの方がちょっとお高いけど美味しかったよ~




そうそうリベンジも無事果たしました☆


c0103241_114623.jpg
c0103241_12450.jpgこの時麺をゆですぎるという致命的失敗をした担担麺

四川豆花荘のラー油も使い、麺も固めにゆでて成功☆

オットから合格点いただきました(^_^)v


一緒に作ったのは豚肉のガーリックソース合え、こちらも簡単なのにうまうまですわ。





たまにはお家ご飯も載せないと~♪って誰にアピール?w
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-11-18 23:59 | お家ご飯