<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シャンパンで年越し ~cofee bar K~

c0103241_5122915.jpg

cofee bar Kにて大晦日を過ごす。


c0103241_514897.jpg
c0103241_5142851.jpgc0103241_5144514.jpg大きな怪我や病気もせず、色々あったけど今年もまあまあいい年だったね、と言えることに感謝。



来年も色々頑張ろう♪とオットと誓い合う。





ん???
c0103241_517337.jpg帰宅→うたた寝→いつの間にか年越し→写真整理

これは。。。

パックをいただいたことを覚えていない(爆)

そんなに飲んだつもりなかったのになぁ。
オットと一緒だったから変な言動はなかったと思いますが、最後にやってしまった年の瀬です~(>_<)



うん。
2010年こそ頑張ろう。。。



皆様、2010年もどうぞよろしくお願い致します!!



明日から近場に旅行に行ってきます~♪♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-31 23:03 | Night Out☆

Japanese Restaurant SUJU/酢重正之レストラン@Mandarin Gallery

映画を見た後、この時間なら空いてるかな~と「一風堂」に向かったのですが、9時頃でも列が~(@_@;)


並ぶ気力がなかったのでお隣のこちらへ。


c0103241_18483029.jpg

「酢重正之」
軽井沢や新丸ビルにも入っているお店です。

*軽井沢のお店に行った時の記事はこちら☆

仲良しのMさんと一緒に来る予定だったのですが、フライングしちゃってごめんね~(>_<)
まだお店自体ソフトオープンだったから許してっ!




ソフトオープンということでメニューも限定で営業されています。

因みに夜のメニューは。。。

・コース 3種類 $48~
・丼物 3種類(海鮮丼、黒豚味噌カツ丼、親子丼) $18~
・デザート 2種類


コースという気分ではなかったので、こちらをチョイス。

c0103241_18565768.jpg
黒豚味噌カツ丼 $26++

お肉だけでなくお野菜もあるのが嬉しい!

衣がカリッとしてお肉もお野菜も美味しい~♪♪
特製銅鍋で炊いたご飯も美味しい~♪♪
別添えのお味噌だれも美味しい~♪♪


c0103241_1912862.jpgc0103241_1914748.jpg


ご飯(白米)を残すことが多い私ですが、美味しくって思わず完食☆

お店の雰囲気もインテリアも素敵だし、ソフトオープン中でもまた来よう、とオットも私もお気に入りに。


グランドオープンは1月末~2月上旬だそうです^^


「Japanese Restaurant SUJU /酢重正之レストラン」
MandarinGallery 4F

tel 67377764





そうそう。

映画はギリギリセーフでこちらを3Dで観て来ました。

やっぱり3Dの迫力はすごい!
もう一度観にいってよかった~^^




美味しい和食屋さんが増えて嬉しいかぎりです^^

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-30 18:44 | ☆日本の味

サプライズがいっぱい! ~Iggy's~

クリスマスのちょっと前にオットとRegent HotelにあるIggy'sでディナー♪

c0103241_13322930.jpg
c0103241_13324523.jpg
かわいいトナカイ達のお出迎えを受けて、いざ店内へ♪




c0103241_1340973.jpgc0103241_13402484.jpg私達が案内された席は本が沢山あり、まるでライブラリーのようなお部屋。
棚には本や素敵なワインの空き瓶が沢山~♪♪

テーブル上のお花もクリスマスアレンジ^^




メニューはコース1種類のみなので、アレルギーや嫌いな物だけお伝えしてディナーがスタート。

まずはアミューズ
c0103241_13433445.jpgc0103241_13434818.jpg

フォアグラ2種とトリュフのスモーク。

スモークのお料理は蓋をあけるとモクモク煙がでてきて、浦島太郎気分を味わえます^^
写真は煙がなくなった後ね(^_-)-☆


c0103241_13462635.jpgc0103241_13464817.jpg
オブラートに包まれた紫蘇などのハーブ類をまず口に入れてから、オイスターをいただきます。
うまっ053.gif


c0103241_13481830.jpg一番気に入った料理がこちら!!

鰤なのですが、本当ーーーーに手が込んだお品!
ぷよぷよの球状になったソースや、さりげなくあしらわれつつも自然のうまみたっぷりのお野菜。
これまたさりげなく野菜に寄りそうソースや、上にかかっているフィルム状のあしらいなども、どれも素材の味がぎゅーーーーっとつまっていて、脂ののったぶりと一緒に食べると本当に至福.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
↑写真では写ってないところにぷよぷよソースや他のお野菜が隠れてます^^



鰤の時点でかなりテンションアップしたのですが、次のお料理にもびっくり。


c0103241_1355413.jpgこれオニオングラタンスープです(笑)

オニオン+チーズを先にいただいて、グラスに入ったスープを一口。
紛れもないオニオンスープの完成~w

プレゼンテーションがおもしろいよね♪






c0103241_13572890.jpgc0103241_1357449.jpg
お魚のソースはピーナッツ、オリーブ、そしてなんと梅干!

パスタには白トリュフを追加でトッピングできるのでせっかくなのでお願いしてみました^^




c0103241_14134731.jpgc0103241_1414122.jpg
左のお皿は桃太郎トマト♪ビールのように見えるものはトマトのスープ。
透明だけどトマトのうまみがギュっ♪

メインのロブスターは甘くてぷりぷり^^



やっとデザート(笑)

c0103241_14142829.jpgc0103241_14144619.jpg
さっぱりとしたフルーツとヨーグルト、アールグレイのデザートとサバイヨンソースとチョコレートがたっぷりのフレンチトースト053.gif
デザートにも白トリュフがあしらわれていてびっくり!




そして更なるサプライズは。。。



c0103241_1417164.jpg
えっ????

最初、本当に間違えたのかと思ったよ。。。(笑)


本当は私のお誕生日に来たかったのですが生憎こちらは定休日。
で、別の日に予約したのですが、もう十分にお祝いしてもらったのでこちらのレストランには早めのクリスマスということで来ようね、なんて言っていたのですが。。。

最初の電話の「誕生日だから」というメッセージが残っていた模様。

c0103241_1426714.jpg
せっかくなので記念写真をパチリ。

ありがたくもう一度お祝いしていただきました(笑)




そしてとどめのデザート

c0103241_14282969.jpgレモンタルト。

もうお腹いっぱい~!と残すつもりだったのですが、お店の方が「こちらは早くお召し上がりください」なんて急かすからつい食べちゃった。

美味しかったけどね(^_-)-☆






今回ワインは持ち込みさせていただいたのですが、コーケージは1本$50。
ワインリストを見るとブルゴーニュの取り揃えが豊富でしたよん^^



また何かの機会にここに来たいなぁ♪♪



「Iggy's」

Resent Hotel 3F
tel 6732 2234

Lunch: 12 noon-2:30pm
Dinner: 7pm-9:30pm



今度はランチに行ってみたいなぁ。

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


Regent hotelのクリスマスデコ
[PR]
by niaoju | 2009-12-29 00:30 | ☆外食その他もろもろ

昼間から乾杯☆ ~ブロートツァイト brotzeit German Bier Bar & Restaurant~

c0103241_2121396.jpg

昼間からSちゃんとビールで乾杯~☆


こちらbrotzeit German Bier Bar & Restaurantにてバイエルンから直輸入のビールとバイエルン料理をいただく^^


c0103241_2164426.jpg
Fladenと言う名前のパンピザと白ソーセージのニュールンベルグ053.gif

軽めのランチにしようね。。。と言っていたのにけっこうガッチリ(笑)




また昼間から飲んで~と思われるかもしれませんが、この日は25日
そう、家族と過ごすはずのクリスマス。。。

なのに、オットはゴルフ!

同じく旦那様がゴルフで不在だったSちゃんと一緒にビールで乾杯してもいいよね~011.gif

たまに昼間飲んでるじゃない!っていうつっこみはなしよんw




「Brotzeit German Bier Bar & Restaurant」

252 North Bridge Road
#01-17 Raffles City Shopping Centre
Tel  6883 1534

無休




昼間飲むビールは美味しいです☆

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-28 23:46 | ☆外食その他もろもろ

2009X'mas in Singapore☆ ~Orchard~

c0103241_3591281.jpg

クリスマス当日のオーチャードは大混雑!
(↑10時過ぎでこの人、人、人!!)


道路上には電飾キラキラ(ギラギラ?w)の山車が並び、特設ステージも設置されるお祭り騒ぎ。



c0103241_42981.jpgc0103241_42289.jpg
c0103241_424347.jpg特設ステージ上ではキリスト生誕をモチーフにした舞台が。
少ししか見ていませんが歌も踊りも素敵だった~053.gif

ダンスはヒップホップありジャズあり☆となかなか見応えあり。

シンガポールでこういった踊りを観る機会が少ないから久々に自分好みのジャズを観れてhappy~☆
素敵な踊りを観るとまたジャズ踊りたい~と思っちゃいます^^





c0103241_481211.jpgc0103241_483486.jpg
c0103241_4101679.jpgc0103241_4103524.jpg
個人的に好みの「青コーナー」(今年は青・オレンジ(黄)・赤とエリアごとにカラーが別れています)

あ、IONはおまけです^^

ツリー♪♪♪
[PR]
by niaoju | 2009-12-26 23:52 | 歳時記

2009X'mas in Singapore☆ ~Raffles Hotel~

c0103241_3434181.jpg
クリスマス当日のラッフルズホテルのロビーにて。

学生さん達の歌声がホテル内に響き渡ります.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


c0103241_3453820.jpg
c0103241_3462173.jpg

ラッフルズホテルのデコレーションは毎年楽しみです^^

小ぶりなツリーもかわいい^^



c0103241_3483081.jpg




クリスマスの雰囲気って、やっぱり素敵~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-25 23:51 | 歳時記

クリスマスのおもてなし☆

c0103241_24053.jpg
皆様、どのようなクリスマスを過ごされたでしょうか?



我が家はクリスマス・イブに友人のムサシ(旧ヨコヅナ。仮名変えたの^^)とオットの友人お二人をお招きしました☆



c0103241_274479.jpg
時間がなかったので、赤いテーブルクロスとキャンドル&お花をとりあえず飾るっ!

グラスの位置、直してないし。。。(-_-;)




c0103241_21036.jpgc0103241_2101641.jpg
写真のぶれ加減から、私が大慌てで用意していたのが伝わりますでしょうか(苦笑)


バタバタしていたので料理のお写真も撮っていません~(@_@;)


メニューだけでもご紹介。


*X'mas Eve Menu by niaoju*

・カナッペ2種類 (フォアグラテリーヌ&オリーブ、めんたいポテトディップ)
・まぐろのカルパッチョ
・サラダNoel風
・サーモンのグリル、自家製タルタルを添えて
・ローストビーフ
・グリル野菜 トリュフ風味
・ちらし寿司
・チーズ各種
・マスカルポーネのデザート

(おほほ。簡単メニューばっかりですわん011.gif


ワインはシャンパン(Moetのミレジメ。まだ2000年がセラーに入ってたの^^)で乾杯し、その後はムルソー,お土産にいただいたグラーヴの赤など♪


男性4人、しかもよく食べるムサシもいたので(笑)、量はいーーーーっぱい用意しました^^

メインのサーモンとローストビーフは余るぐらいの量を用意したつもりだったのですが、なんと完食!024.gif


特にローストビーフは大好評♪

swiss butcherでお肉を購入したら、なんと下味も付けてくれたので、私は焼くだけだったの~♪

楽チンで美味しくって、最高です☆


ちらし寿司も残った分をお持ち帰りになっていただくほど気に入ってもらってよかった~。



Jonesで厳選してきたチーズは、皆さん満腹すぎて残念ながら入らず。。。


でもデザートは別腹(笑)!とこれも喜んでもらえ、作った私としては嬉しいかぎりです016.gif



そして嬉しかったのは私だけでなく、この方達も♪



c0103241_236094.jpg



ん???




c0103241_2362697.jpg
あたち眠いのよ~。


ゲストの皆さんにいっぱい遊んでもらって、お腹もなでなでしてもらって、抱っこまでされていたあんずさんははしゃぎすぎたのか翌日ぐったり(笑)



あたちは元気!
c0103241_2401623.jpg
昨日はムサシおじちゃんにずーっと抱っこしてもらったのー♪


さくらは甘え放題だったので翌日も元気いっぱい(笑)




大勢で食べるご飯はやっぱり美味しい&楽しいです♪♪

niaoju家のクリスマス・イブはほっこり楽しく過ぎました☆



<おまけ>


今年のクリスマスツリー(未完成)です。


c0103241_245685.jpgc0103241_2452313.jpg

昼バージョンと夜バージョン。

今年は白・シルバー・ガラスのオーナメントで飾ってみた。

地味だからリボンとかつけなきゃなーーーなんて思っていたら、もうクリスマスになってしまいました(爆)

来年こそは頑張ろうw




クリスマス記事まだまだ続くの~。もうクリスマスが終わったけど・・・汗

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-25 23:02 | party☆&おもてなし

フラワーアレンジメント ☆クリスマスアレンジ☆

c0103241_404685.jpg
ちょっと前のお花同好会にて作ったアレンジ☆

白いクリスマスツリーをイメージしたアレンジです^^


冬のアレンジですが蘭が入っているのが南国らしい^^



キュッとコンパクトなツリーをイメージして制作。

あら053.gif思い通りの形になって、かなーーーーり満足011.gif自画自賛w



c0103241_462832.jpg同じ花材なのに個性がでていて、とってもかわいいっ^^



心配していた花のもちですが、意外と頑張ってます。

これで明日のお花用意しなくてもいいわ~♪♪
(明日はお客様なのだw)







そしてこちらは大分前にいただいたお花。


c0103241_491119.jpg
c0103241_492576.jpg
←裏側はこんな感じ


思いがけずにいただいたクリスマスプレゼントです^^



以前だったらただ「綺麗~」で終わっていたのですが、今は「このアレンジどうやるんだろー」と興味深々。

アレンジに興味が湧いたのも、お花同好会を主催してくれた友達のおかげです^^

Mちゃんどうもありがとう~016.gif




わ、もうクリスマスです~。UPしなくちゃいけない記事がいっぱいだわん。。。

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-23 23:58 | 習い事

出会いと別れ

c0103241_5263727.jpg


シンガポールに来てから色々な出会いがありますが、偶然にも別の所でも繋がっていた☆という出会いがあります。


シンガポールの日本人社会は狭いから、と言ってしまえばそれまでなのですが、やはり出会うべくして出合ったというご縁を感じてしまいます。



最近も素敵な出会いがありました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_5383548.jpg
c0103241_5385096.jpgc0103241_539714.jpg



詳細は私の胸に大事にしまわせていただきますが、シンガポールだからこその出会い。感謝です.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*






そして。。。



出会いがあれば必ずあるものが別れ。



最近、同時期に来た友人や毎日のように会っていた友人が帰国や他の国への移動がバタバタと決まっています。

まだ帰国&移動ラッシュは始まっておらず、毎日のように会っているので全くと言っていいほど実感がわかないんですけどね。



c0103241_5445158.jpg
笑いの絶えない送別会にて、友達がお餞別でくれたタオルハンカチ。


写真は4枚ですが全部で7枚。全て柄違い。


驚くべきことは、友達が中身を見ずに配ってくれたのにそれぞれにぴったりの柄が手元に渡ってる!!


・・・仲のよさがこんなところまで(笑)



c0103241_550946.jpg
ご当地物好き、食器好き(中毒w)の彼女へ皆で贈ったプレゼント。


ちょっとだけ離れてしまうけど、これからもよろしくね^^




見送るのは寂しいです~(-_-;)

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-22 23:11 | 日々

ジェームズ・キャメロン最新作「AVATAR」

c0103241_257069.jpg

ジェームズ・キャメロン最新作「AVATAR」




余計なことは言いますまい。

ぜひ観て下さい!!



あまりに気に入りすぎて、観終わった後なのにオフィシャルサイトの動画を何度も観てしまうほど(笑)


上映時間の関係で2Dを観たのですが、あれはやはり3Dで観たい~!


。。。ということでniaoju家はこの連休中にでもまた観にいく予定(笑)



*「AVATAR」オフィシャルサイトはこちらです^^



シンガポールは上映期間が短いので、急いで観に行かなくっちゃ~♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-21 23:55 | entertainment