<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

リトル☆タイのタイ料理店♪

我が家は二人ともタイ料理大好き~♪

ブームのお店はころころ変わるのですが、オットの最近のブームは通称リトルタイでお馴染みのGolden Mile Complex内にあるとってもローカルなお店♪♪



c0103241_4192715.jpgc0103241_4194454.jpg
c0103241_420538.jpgc0103241_4202219.jpg
c0103241_4204010.jpgチリカンコン、ヤムウンセン、詰め物して揚げたチキンウイング等の定番+今回はいつも頼まないレッドカレーとNam Tok Porkをオーダー。

チキンウィングがちょっといまいちだったのですが、たまたまであることを祈ります(@_@;)
シンガポールでは日によって味が違うこと、よくありますものね~。


今回初めて頼んだNam Tok Porkがかなり私のツボ☆

どうやって作るのか、ネットで検索しなくては^^




お腹がいっぱいになった後はタイスーパーで買い物して、ちょっとぶらぶら。

それほど広くはないのですが、ちょっとゴチャゴチャした感じがアジア☆って感じで嫌いじゃないです~^^



あぁ、タイに行きたいなぁ。。。


行っちゃおうかな♪♪




なんて、ちょっとワザとらしい??



ふふふ。。。




「DIANDIN LELUK」
#01-67/68/69
GOLDEN MILE COMPLEX

tel 62935101

*追記*
B級グルメ本Makansutraにもこちらのお店が載ってたよ~。



タイ料理大好き♪♪♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^

他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-28 23:15 | ☆外食その他もろもろ

さくら☆3回目の誕生日☆

c0103241_2315298.jpg
こーんなに甘えん坊のさくらちゃんですが(↑私の友達にまでべったりww)、先日1月23日に3歳の誕生日を迎えました024.gif

レースに気を取られ誕生日記事をアップするのを忘れていたわ・汗。



c0103241_2371016.jpgあんずの時と同様に、ちょっと豪華なご飯でお祝いです~♪

キャンドルは使い回し(笑)






そして、こちらが誕生日プレゼント。


c0103241_240321.jpg
 ちょっと大人になったので「Houneken」をプレゼントw





c0103241_242230.jpgくんくん。。。



最初はあんまり盛り上がらなかったのですが。。。







c0103241_2432238.jpg
ちょっと、貸して~。 byあんず  

いやー!これは、あたちのおもちゃよ~!by さくら


気に入ってもらえて、よかった、よかった(笑)



甘えん坊で、特技が添い寝wのさくらちゃん、これからも健康で元気に育ってね♪♪



さくらのちょっぴりどんくさいところが、また可愛い(笑)
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^

他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-27 23:59 | dogs

初☆魚生

レストランで始めて「鱼生」を食べました!

c0103241_112249.jpg



家で1度だけ作ったことはあったのですが、外で食べる本物の鱼生!!

*手作り「鱼生」&「鱼生」の説明はこちら^^


c0103241_115856.jpgc0103241_1152745.jpg
サーモンのお刺身に胡麻やナッツ、パリパリの鮭の皮などなどのトッピングに、ライムをはじめとした調味料をかけてもらって、いざローヘイ♪♪



たかーーーーーーーーーーく、あげればあげるほどいいそうなので、皆でながーーーーーーーい箸を使って、
「ローヘイ、ローヘイ♪」と言いながら持ち上げ、混ぜていき。。。





c0103241_118395.jpg
すごいことに。。。(爆)



この「鱼生」はお正月のお料理で、シンガポールは旧正月がメインなのでこれからがお正月^^。
一足お先にお正月気分を味わえましたよ~♪


そして驚いたことなのですが、この「鱼生」はシンガポール独持のお料理で、中国も香港も台湾にもないんですって!!

知らなかったわ~。


そして、肝心のお味ですが。。。

噂どおり、甘い。。。

どれだけせがんでもオットが食べに連れて行ってくれなかった理由を身をもって体験できました(苦笑)

どこで食べたかというと。。。
[PR]
by niaoju | 2010-01-26 23:51 | ☆中華&飲茶

RustiRun 2010☆

c0103241_054346.jpg
RustiRun 2010に我が家の次女さくら+パパコンビが初マラソン参加&無事完走~038.gif



c0103241_071351.jpgレース会場のEastCoastParkに着いた時はまだ真っ暗。

我が家で一番の寝ぼすけ、さくらは訳がわからないまま連れてこられ、着いてみたらワンちゃんがいっぱいでびっくり002.gif

(あんず姉さんは他のワンちゃん達と交流ww)



←やっと落ち着いてきたと思ったら・・・





いよいよレースがスタート☆


1km(Fun run)3km,5km(conpetition)の3つのカテゴリーがあったのですが、マラソン初参加のさくら&パパだったので、心配性のママ(私w)は一番短い1kmにエントリーしてみた。

c0103241_0125619.jpgc0103241_0131569.jpg

レース前にちょっと緊張?のさくら。    1kmのカテゴリーがスタートラインに並びます!



出だし好調!と思いきや。。。


c0103241_0192181.jpg
いきなりのストライキ~(>_<)


想定内ではありましたが、応援に来てくれていたKちゃんに荷物を預け、あんず+私で伴走。
はい。またまたビーサン&一眼レフを首に掛けてますww


で、あんず姉さんは他のワンちゃんとダッシュの競争を始めてしまい~苦笑


残されたさくらはどうなった?!と思ったら。。。



えっ?!


c0103241_0234163.jpg
パパが抱っこ?!

ほんの一瞬だったけど、これはないでしょ~苦笑




あんず姉さんはダッシュのしすぎで疲れ始めていたので、折り返し地点手前でさくら+パパを待つ。



c0103241_0272995.jpg
あら♪

折り返し地点から戻ってきたさくらは快調に走ってます♪


↑さくらは前に走っているワンちゃん(シーズー)をあんずと間違えて走っていたみたい(爆)

なので、私が「さくらガンバレー!」と応援したら止まってしまって~苦笑



で、私が先に走って。。。。


c0103241_0301256.jpgその調子!!!

なぜか、さくら+パパ、そして私の3人でゴール(笑)




Kちゃんに宅したあんず姉さんを迎えに行ったのですが、


c0103241_0355539.jpg
あたちはもう1歩も動けないの~

またしても砂に顔をこすりつけ、バテバテのあんず姉さん。



気を取りなおしてさくら+パパの完走記念写真056.gif

c0103241_0394893.jpg
さくらの笑顔がかわいいっ053.gif親ばかですからw


そうそう、因みに記録はで8分29秒で11位/86!!↓追記を見てね♪

さくら+パパ頑張りました~^^


追記☆重複があったので実際は10位だったみたい!!!
すごいぞ、さくら&パパ^^





Moreに他のかわいいワンちゃん達が登場しまーす♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


More♪ 一緒に走ったお仲間ワンちゃん♪
[PR]
by niaoju | 2010-01-25 23:38 | dogs

がんばったよ~♪

c0103241_4363498.jpg
あたち、初レース頑張ったのよ~♪♪


ママがまだアップしてくれないから、報告だけ先にちてみまちた~。

ちょっと待っててくだちゃいな♪
[PR]
by niaoju | 2010-01-24 04:34 | dogs

女子会。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_3393627.jpg
ベリー友が我が家に集合.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

ゲスト+私+あんず&さくら(一応女の子w)のトータル9人+2匹でのgirls gathering♪♪


人数多かったので、テーブルコーディネートの余裕なし~002.gif(トホホ)

まだまだ修行が足りないな、と思いつつ、今回は頑張りすぎるよりも楽しむことを優先してみた(笑)


お料理は主婦チームの持ち寄りですわ♪


<メニュー>
・お豆腐サラダ
・野菜スティック&マスカルポーネチーズのディップ
・明太ポテトサラダ
・カリフラワーのピクルス
・バターチキンカレー(withご飯)
・チリコンカン
・肉じゃが
・クリームコロッケ
・鶏のから揚げ

あとお土産に持ってきてくれた美味しいチーズディップとチップスもね^^



さんざん食べて飲んだのですが、デザートは別腹053.gif

c0103241_351528.jpgc0103241_3512317.jpg

豪華☆アリンコロール全種類!(笑)

簡単で美味しいから、最近とってもお気に入りのマスカルポーネのデザートも♪

これ以外にも果物やドイツのお土産のお菓子、アイスクリームも!!


とーーーーーーーっても豪華なデザートタイム053.gif

そうそう、忘れちゃいけない、イタリア土産のリモンチェッロも華を添えました^^




普段、練習の時はなかなかゆっくり話す機会がないので、こういう機会は楽しい~♪♪
色んな事を話せたね^^

そして昔習った踊りの曲を流して踊りの確認したり(笑)

もしかして踊るかな~と思って(笑)、スペースを作ってはいたのですが、さすがにこれだけ食べると踊れなかったわw

次回の集いはぜひ先に踊りましょう^^ふふ





女性同士の集いは時間が経つのがあっという間!また集まろうね~♪♪

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-22 23:26 | party☆&おもてなし

So cute!!

c0103241_23472074.jpg
久しぶりに会うパリちゃん、やっぱりかわいい~053.gif


わんこ記事が連続してますが、今日は友達の家にお邪魔してきました^^



久しぶりの再会を喜び合う私とパリちゃんww

c0103241_23523780.jpgc0103241_23525447.jpg見詰め合って。。。

チューの嵐(爆)





これまたキュートなメイメイちゃんとの2ショット♪ 

c0103241_23554037.jpg
*parismamaから掲載許可いただいてます^^



メイメイちゃんの着ているお洋服にも・・・


c0103241_23572638.jpgパリちゃんがいますw

実は友達と一緒に送ったプレゼントなの056.gif

着てくれて嬉しい~♪



c0103241_004661.jpg育児で忙しいのに、お手製の豆腐プリン(名前合ってる??)でおもてなししてくれました♡

ヘルシーでとっても美味しい!
お砂糖を使ってないんですって~。
カロリー控えめで嬉しいかぎり^^





そして。。。



またまた撮影大会(笑)


c0103241_043065.jpg


写真を撮っている友達の後ろで、別の友達が必死にパリちゃんの気を引いてますw

その姿が。。。。

あぁ、お見せできないのがとっても残念なほどおもしろいっ(爆)


友達のおかげでこんなにかわいくパリちゃんを撮影できました^^

c0103241_073584.jpg


あぁ、何度見てもかわいい~053.gif

parismama、今日はどうもありがとう~♪
また遊びに行かせてね!




ここで一句。 「3匹目 飼うなら決めた トイプーだ」

ひねりがないわ~(^_^;)

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-20 23:44 | 日々

ガンバレ☆さくら

c0103241_411235.jpg
ふぅ。 今日はコレに向けてトレーニングしたさくらですw




コースの下見を兼ねて一緒に走るパパとランニング~♪

c0103241_4124453.jpg




あらら???







c0103241_41375.jpg

あんずおねえちゃーん!!



やっぱりあんずと一緒じゃなきゃダメみたい008.gif



で、あんずさんに先に走ってもらったり色々試してみた結果



c0103241_4144326.jpg
パパ+あんず+さくらで走ることにw


因みに私も後ろから荷物持って、一眼レフ持って、ビーサンで走ってます。。。




さくらの奮闘記はMoreに続いてます~^^
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ


More☆さくら、頑張った!
[PR]
by niaoju | 2010-01-17 23:51 | dogs

初ゴルフ☆

c0103241_26167.jpg

最近ご無沙汰だったゴルフ部ですが2010年初の活動w


って、ゴルフの写真なしでいきなりビール(笑)


ラウンド中、写真を撮るという発想が全くなかったのよね。



今日行ったRaffles C.Cは、建物が改装工事中のせいかとっても空いていたの~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

いつもはもっと混んでいるので、今がチャンス☆かも^^



一番下手っぴの私ですが、このメンバーで行くと「いやぁ、ゴルフは難しいけど楽しいっ♪」と終わった後心底思います。


昨年末からゴルフ熱が再燃中なので、今年はもっと頑張ろう~♪




今年はもうちょっと打ちっぱなしにも行かなきゃね~^^

↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-15 23:48 | 日々

チェンマイ旅行記⑤ ~ホテル編~

c0103241_20523359.jpg

チェンマイで宿泊したのは「The CHEDI Chinang Mai」

こちらのホテルもMさんお薦めなの^^

しかもChedi Clubというカテゴリーで予約するといいよ~♪というナイスな情報までいただきました^^

特典としては、
:特別ラウンジでゆったりチェックイン/チェックアウト
:お部屋がとっても広い
:朝食付き
:ラウンジでフリードリンク
:カクテルアワーではアルコールや軽食も
:ラウンジのパソコン使い放題

などなど。


というわけで、こちらが専用ラウンジ

c0103241_20532960.jpgc0103241_20534585.jpg
c0103241_2054419.jpgc0103241_2055294.jpg
外にもテラスがあり、雑誌もあるし、パソコンもあるし、毎日お茶やワインを頂きに通っちゃった^^


お部屋はこんな感じです^^

c0103241_20573525.jpgc0103241_20575144.jpg
c0103241_205897.jpgもう好みドンピシャのお部屋です053.gif
お部屋も広々~。ベランダも広々~♪♪

←ベランダでくつろぐオット殿037.gif


c0103241_2101575.jpgc0103241_2102634.jpg

お風呂との境をオープンにすることもできます。。。
もちろんしなかったけど(笑)

お部屋の随所に素敵なインテリア♪
こんな家に住みたいわ~♪♪



c0103241_2121080.jpgこちらはホテルのロビーです^^

とっても素敵でしょ?


c0103241_2125371.jpgc0103241_213947.jpg
c0103241_2132091.jpg寒かったのでプールを利用している人は見かけませんでした。

ホテルのロビーでは山岳民族の女性の琴の生演奏も時々あったり、全体的に大人な雰囲気です♪



c0103241_2154922.jpg朝食はせっかくなので外のテラスへ。

朝の木漏れ日が素敵です♪♪



c0103241_2162776.jpg←なんとストーブがついてます!!
1月のチェンマイは朝晩がまるで秋のような気候で、涼しくてとっても気持ちよかったの。
朝は肌寒いぐらいだったのですが、常夏のシンガポールから来た私達にはとっても新鮮!


c0103241_2193178.jpgc0103241_2195431.jpg

メインは温かい物をオーダーできて、あとは好きな物をビュッフェで頂きました。

涼しい気候でいただく(ちょっと寒かったけどw)朝食は格別でした。

南国に暮らしていると思いがけないことで喜びを感じちゃいますよね~037.gif


ホスピタリティーもばっちりだったし、立地も便利だったし、またチェンマイに行くことがあったらぜひまた泊まりたい!と思えるホテルでした♪♪
[PR]
by niaoju | 2010-01-14 19:49 | travel