<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

萌え萌え~w

我が家にかわいい、かわいいトイプーのパリスちゃんがお泊まりに来てます♪♪


心配だった犬関係も結構皆さんクールです(苦笑)



例えば。。。



皆バラバラでお昼寝中。

c0103241_3145218.jpgc0103241_3151084.jpg
あんずは自分の物と勘違いしているソファにてうとうと。

さくらはいつものとおりパパの腕の中(笑)



そして。。。

c0103241_3165567.jpg
パリスちゃんはオットの足の間でうとうと~(爆)

*オットのお見苦しい映像でごめんなさい(^_^;)




そして時には。。。


c0103241_3191696.jpg
犬祭り(笑)

これノンフィクションですから!

みんな、甘えたいんだよね~♪♪

んもう~、3匹ともかわいすぎッ053.gif



ご飯も皆でモリモリ♪♪
c0103241_3224760.jpg


Parismama、パリスちゃんは予想以上に楽しそうにしてるよ^^

ご飯もいっぱい食べて、お散歩も行って、トイレも完璧☆な優等生だよん。

夜もぐっすり眠って、朝はさくら(我が家で一番のお寝坊なの)とお寝坊さんを競うぐらいリラックスして寝てます~(笑)

これからもパリスちゃんの様子はブログでアップするね^^



人間好きのパリスちゃんの為に、私のお友達を家にご招待したのでした~^^

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-29 03:11 | dogs

ブルーベリーチーズケーキ

c0103241_254664.jpg
この時のお花がとっても長持ちしているので、小さくアレンジしなおして。。。



c0103241_2572174.jpgSちゃんが食べたい、と言っていたブルーベリーチーズケーキをデザートに.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

って、肝心のSちゃんは旦那様からの急なラブコールでお茶はできずに、急遽お持ち帰りしたんだけど、お味はどうだったかな~?
断面が汚いわ(>_<) ケーキを切るのは難しい~。



お茶を我が家でした本当の理由がありまして。。。

それは次に続く♪



応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-28 02:53 | sweets

オット不在の日曜日 ~La Strada~

c0103241_228786.jpg
我がオットはゴルフに夢中(今更言うことでもないかw)

同じようにゴルフに行っていたり、出張で旦那さまがいない友達とランチ@La Strada

Les Amisグループのイタリアン。
シェフが変わって美味しくなった☆とか、ここのランチをリピートしている友達からも美味しいと評判を聞き、かなり久しぶりに行ってきましたw


お昼のランチは2コースで$28++、3コースで$34++。

前菜、パスタ、メイン、デザートの中からお好みで選べます^^


c0103241_2342831.jpgトマトブレッドと呼ばれていたピザは、焼き上がると各テーブルに回ってきてくれますw

そしてランチメニューの各お料理に合わせて、お薦めのグラスワインも載っていたりして。。。

思わず皆で頼んでしまったわ~w えへw




c0103241_2355151.jpgc0103241_2413587.jpg
c0103241_2415417.jpgc0103241_2432270.jpg

サラダにパスタに、チキンの猟師風に、ステーキ。

どれも美味しかったので、今度はオットと一緒に来なくちゃね。

その前にゴルフを入れない休日もたまには作ってもらわないとねw



「La Strada」
1 Scotts road, Show Centre #02-10
tel 6737-2622

12-2:30pm
6:30-9:30


デザートは我が家♪次記事に続く♪

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-28 02:26 | ☆italian

カレちゃん、その後アラビアンナイト☆

ベリーダンス仲間との打ち上げ☆
カレちゃんです~♪♪

c0103241_24872.jpg
c0103241_252992.jpg
カレーちゃんこは本当にくせになる味~053.gif

〆のうどんも欠かせません!!


今思い返せば一番最初のハフラ(内輪のパーティー)の打ち上げも「ちゃんこ洋」だったなぁ。

その頃はまだカレーちゃんこもなかったし、今ほどお店も拡張してなかったし、そして一緒に踊ったメンバーも今とは全然違うメンバーでした。

その頃のメンバーはベリーを卒業してしまったり、本帰国になってしまったり。。。(涙)



なんて↑これは今書いていてふと思い出してしまったことで、打ち上げ当日はとっても楽しく盛り上がったからね☆(笑)



カレーちゃんこの後は、やはりこれは外せないでしょう~と、師匠の踊りを観にカッページテラスのKaz Barへ。

c0103241_2121673.jpg師匠の踊りはいつもながら素敵でしたが、今日のドラムソロがこれまたすっごく素敵だったの!

んんん???という動き満載で(苦笑)、またしても師匠のお腹の動きに釘付け。

最後は師匠のご好意で皆で踊って、踊って~☆



師匠とも皆ともいっぱい会っているにもかかわらず、この日も色々と新たな発見がざくざく(本当に色々・笑)。

こんな出会いに感謝だよね☆



「ちゃんこ洋」
150 Orchard Road
#03-25/27 Orchard Plaza

tel 6732-8719


「Kaz Bar」
33 Cuppage Road Cuppage Terrace

tel 6836-5738




友達が帰国してしまう前にまだまだgirls night outしなくては!

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-26 01:59 | Night Out☆

シャンパンブランチ@Fullerton Hotel,Town Restaurant

c0103241_2592519.jpg


同時期に来星した友人が続々と本帰国してます007.gif

離れてしまうのはとっても寂しいのですが、これも駐在の宿命。

帰国が決まった友達と一つでも多く思い出を作ろうと、Fullerton HotelのTownTown Restaurantのシャンパンブランチに行ってきました^^


c0103241_2523163.jpgシャンパン冷え冷えですわ~♪




c0103241_2505276.jpg
*ちょっと画像で遊んでみました^^


今回はおしゃべりに夢中で、あんまり食べていないかな?と思っていたのですが、コレ↑を見るとやっぱり食べてる(笑)


フォアグラがなかったのは残念でしたが、お料理の種類も多く、焼きたてのピザやその場で握ってくれるお寿司の数々、デザートも種類豊富☆と、とーーーーっても満足なシャンパン・ブランチ♪♪♪
(お腹いっぱいで、お寿司とデザート食べてないけどw)

お気に入りはお野菜が豊富な前菜類と、インド風スパイシースープ、それにトリュフ風味のマッシュポテト~053.gif

そしてお酒好きにたまらないのが、チーズがとっても豊富だったこと053.gif
リッツとどっちが多いかな?って考えてしまうほどの豊富さです^^


いっぱい飲んで食べて、お喋りも満喫していたらなんと4時!(シャンパンは3時までフリーフロー)

家に帰ったら喋りすぎで喉が痛かったよ~(苦笑)


Sちゃん、まだまだ思いで作り頑張るぞ!



*余談ですが。。。

今回久しぶりにシャンパンブランチに行こうと調べていたところ、2年前よりもかなり値上がりしているお店が何件かあってびっくり!
2年で$20もあがっていたところもあるんですよ~(驚)
中には値上がりしてるのにシャンパンのグレードを下げたところもあったし。。。ぼそっ

そんな中こちらは$148++でこのお料理のラインナップなので、良心的かと思います^^



「Town Restaurant」
Fullerton Hotel
1 Fullerton Square

tel 6877-8128



でも友達が帰ってしまうのはやっぱり寂しいです。。。

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-24 02:44 | ☆ハイティー&ビュッフェ

Restaurant Week開始♪ ~OSO Ristorante~

Restaurant Weekが月曜日から始まったので、早速OSO Ristoranteに行ってきました~♪♪



c0103241_1140293.jpgc0103241_11405039.jpg
c0103241_1141715.jpgc0103241_11412663.jpg
c0103241_1141453.jpg前菜、メイン、デザートともに3種類から選びます。

前菜にチョイスしたチキンのムースがかなりつぼ!

友達が選んだアスパラのグリルもバジルソースがきいていて美味^^

メインとデザートは全員一緒w
ベジタリアンメニューのマッシュルームのグリルと、ホワイトバルサミコのソルベ、フルーツ添え。



サービスもよかったし、全般的に美味しかったのですが。。。

メインのマッシュルームの黒トリュフソースが、トリュフの香り全然しなかったの~(涙)

以前来た時もトリュフの香りが少ない、と思ったことを思い出しました。。。

こちらで取り扱っている黒トリュフは香りが少ないものなのかしら~007.gif

前記事を見たら、私のお料理だけ香りが少なかった模様。。。
うーむ、縁がないのね。きっと。




そして、お会計。

$40++でした。

レストランによっては$25++ではないのね~(>_<)
事前の調査不足でしたわ。

コースの内容からして$40はお得ではありますが、期待していた価格とちょっと違ったからお得感が薄れちゃったかな。


あ、でも美味しかったし、相変わらず素敵なレストランでしたよ~! ←取ってつけたように聞こえる?!



「OSO Ristrante」
46 Bukit Pasoh Road
tel 6327 8378


なんだかんだ言ってもこういうイベントは好きー♪♪

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-23 12:05 | ☆italian

女子力Upセミナー ☆Dress Me beautiful☆

c0103241_3433191.jpg

女子力Upを目指し(笑)Dress Me Beautiflというワークショップに友達と参加してきました^^



そもそも事の発端は、とある会でイメージコンサルタントのKさんとの出会ったこと。

ご職業柄、メイクも着こなしもとっても素敵なKさん.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

そんなKさんに女性陣が根掘り葉掘りと質問攻めにし、しまいにはお友達価格でセミナーを開催して!なんて図々しくもお願いしたところ、Kさんが快く開催を申し出てくれたのです^^


c0103241_3454464.jpgセミナーはRaffles Hotel Arcade内にあるこちらのお店にて、お茶とお菓子をいただきながらのマダムな感じでの開催w




カラー&スタイル&メイクアップの話が中心だったのですが、もう衝撃の連続!!!

自分をよく知るって本当に大切なのね。。。



セミナー終了後、$20のバウチャーがついてきたのでそれを使って皆で口紅をお買い上げ(^_-)
(セミナー参加費は$20だったのに!なんてお得♪)

今まで自分が選んだことのない色を選んでもらえて、皆ご機嫌^^

これでちょっとは素敵になれるかな~?(笑)



「Jill Lowe International」
328 Notrh Bridge Road #02-37 Raffles Hotel Arcade

tel 63361833




目指せ☆女子力アーーーップ!

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-21 03:01 | Beauty&Health

絶品北京ダック♪ ~ONE ON THE BUND~

c0103241_428597.jpg
c0103241_4282448.jpg
ちょっと前のことになりますが、
シンガポールで一番美味しい♪とお友達絶賛の北京ダック☆を食べに、clifford pierにあるONE ON THE BUNDに連れていってもらいました^^


評判どおり素敵なインテリアの店内に心ときめかせつつも、
美味しいものをよーくご存知のお友達お薦め北京ダックに期待度Max☆(笑)



c0103241_4364997.jpgc0103241_437752.jpg

こちらの北京ダックは特製のチップを使い、薪で焼いているそう!

私はちょっと遅れていったので見逃しましたが、薪でローストされている様子をガラス越しに見えるそうです^^

こんがりローストされた北京ダックちゃん($88/1羽)をお店の方が手際よく皮をさばいていきます。

今回は5人で1羽オーダーしましたよん^^




じゃーん!! 待望の北京ダックちゃん☆


c0103241_4423736.jpg

お友達に聞いていたとおり、薄くてパリパリ!


c0103241_4433195.jpgまずはグラニュー糖をつけていただくのですが、これがばっちり合うの~♪♪

特製チップのおかげか、薪のおかげか、切り方のおかげか、全くわかりませんがw、脂がほどよく落ち、でも十分にうまみがある皮はシンプルにグラニュー糖でいただくと美味しさが引き立ちます016.gif



c0103241_4471393.jpgc0103241_4473587.jpg
c0103241_4475528.jpgうすーいピザ生地?パン生地?みたいなこちらに挟んでいただきます^^

一口食べて、皆口々に「美味しい~♪」001.gif

この美味しさは筆舌に尽くしがたいので、詳しいコメントは割愛!(笑)


*通常の春餅(薄いクレープのような皮)もオーダーできます^^





アラカルト料理がお薦めということだったので、他にも色々オーダー♪

c0103241_455037.jpgc0103241_4551816.jpg
c0103241_4553479.jpgc0103241_4572553.jpg
c0103241_4574142.jpg
オーダーは全てお友達に美味しいお料理を選んでいただきました~♪
お世辞抜きでどれも絶品☆

余談ですが、お料理のお名前(中国語バージョン)はどれも独創的な名付け方なの。←漢字から意味を推察w
メニューを眺めるだけでも結構楽し♪





北京ダックの美味しさは言わずもがな、店内の雰囲気も、窓からのマリーナベイを一望できるロケーションなどでも高得点のレストラン☆

日本からのお客さまを連れていくのにもいいかも^^


美味しくて素敵なお店を教えてくれたお友達に大感謝です♪♪




「One On The Bund」
80 Collyer Quay
Clifford Pier

tel6221-0004



シンガポールで一番美味しい北京ダックと行っても過言ではないですよ~♪

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-20 02:55 | ☆中華&飲茶

今月のテーブルコーディネート

c0103241_3204536.jpg


もう過ぎてしまいましたが、今月のお題は「上巳の節句」つまり雛祭りのテーブルorこの時期のテーブル。


菱餅をイメージしたお花は、Cold Storageで買えるお花での苦し紛れのアレンジ(苦笑)

花材が限られてるからしょうがないよね。。。(-_-;)



今回は自分でテーブルを作った後に、先生に手直ししていただきつつ、別パターン2つ作ってもらいました。

こちら先生の手直し後のテーブル。
(今回はお茶のテーブルを作ってみました)

c0103241_3331817.jpg


同じ物を使っていても配置を変えたり、ナプキンの折り方を変えるだけでぐっと雰囲気がかわるのよね~。


とっても勉強になります^^



ほとんどが雛祭りのテーブルを作っていた中、とっても素敵なイースターのテーブルを作っていた生徒さんが1名いらしたの♪


とってもかわいかったので、影響されてつい我が家もうさぎを出してみたw


c0103241_338498.jpgc0103241_339755.jpg


うさぎ並べて、卵を転がしただけなので、素敵なアレンジとは程遠いのですが、季節のものを飾っているという自己満足だけで幸せなり~(笑)



もうすぐグッドフライデーだ~♪

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-16 03:16 | 習い事

やっぱり美味しい☆ ~sibon~

ハフラの後は、お化粧落として、ホワイトデー♡ディナー@sibonへ


c0103241_342572.jpg


去年のホワイトデー以来1年振りに行ったのですが、やっぱり美味しい~♪♪


この日は筍などもあったの053.gif

素材は全て日本から空輸(週4回だそうだ)なので、旬のものも頂けるのよね。



コースが終わっても、まだ少しワインが残っていたので適当に何かワインに合うものを。。。とオーダーしたら、牛肉のお刺身が♪♪

生肉大好き(ちょっと怖い?w)の私は大喜びだったのですが、生肉苦手なオットは箸が進まず・・・(-_-;)

嫌いな物は何もない、と私達は始めに言っていたので、お店側に非は全くなかったのですが、それを見逃さずなんとサービスでもう1品出してくださいました。

こういう心遣いって嬉しい☆


お料理だけでなく、サービスも素晴らしいお店って貴重です^^




「Sibon」
1 larkhill road @ amara sanctuary resort sentosa
tel 62769896



アップしたいことがどんどんたまってる~(-_-;) あぁ~

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-15 23:00 | ☆日本の味