<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

バンコク☆ショッピング

2泊3日のゴルフ合宿の中日は、私だけ別行動でお買い物~♪

シンガポールからバンコクへ引っ越したnawowちゃんにお付き合いいただき、ウィークエンドマーケットへ♪


c0103241_19164518.jpgc0103241_19165919.jpg

目的地へは電車が便利^^
バンコクの渋滞はすごいですからね。



c0103241_19174153.jpgこの日も暑かった。。。

チャトチャック・ウィークエンドマーケットはあまりに広いので、1日では見て回れないそうです~。




c0103241_19192492.jpgc0103241_19193969.jpg
このマーケットで売ってないものはない!というほどの品揃え。

そしてとってもお安いのです~053.gif


この子達もね。。。
c0103241_19205734.jpgc0103241_19211186.jpg
シーズーのパピーちゃん達がいっぱい。。。
あんずのパピー時代を思い出しつつ、とっても複雑な気分。。。

お風呂の入れ方も衝撃的だったし。。。

みんな、かわいがってもらえるお家に早く行けるといいなぁ。




他にも色々見たのですが、あまりの広さ&暑さ&物の多さに写真なしw


こちらが今回の戦利品。

c0103241_19265158.jpgこれ全部で500B以下なので¥1500しないの^^

本当はもっと買いたかったのですが、持ちきれなさそうだったので、次回に繰り越し!

また絶対にバンコクへ買い物にいくぞー。






午後は市内に戻ってランチ&お買い物の予定。。。だったんですけどね。

しつこく次回に続く☆


バンコク旅行記次回最終回。

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-29 19:31 | travel

バンコク☆グルメ② ~タイスキとのマリアージュ♡~

デモがひどくなる前(4月初め)だったのですが、やはりデモ隊で道路が閉鎖気味。

なので、デモ隊が出ていなくて買い物とお食事両方できるところを!と、スリウォン通りのCOCAでランチすることに。


c0103241_20294999.jpg

シンガポールにもあるじゃなーい、と思うことなかれ! (実は私がちらっと思った><)

同じお店?と思うほど美味でございました053.gif


c0103241_20315051.jpgc0103241_2032884.jpg


タイスキ以外にも。。。


c0103241_20324926.jpgc0103241_20331026.jpg
c0103241_20332541.jpgc0103241_20334084.jpg
海老は勇気を持って?生で食べてみた!
甘みがあって美味~♪♪


〆はお雑炊♪

c0103241_20355868.jpg絶品!!

↑それもそのはず。
メニューにはないカリカリガーリックが入っていたりと、ムサシ&ムサシの馴染みのおばちゃんのあうんの呼吸でできた雑炊ですもの(笑)






順番が前後してますが、実はこの日、タイスキとの最強マリアージュを体験053.gif


それは。。。


c0103241_20405380.jpg
ウイスキー

これは持ち込んだというか、買いにいかされたウイスキーで~(爆)


席に着くなり、ムサシの馴染みのおばちゃんが「ウイスキー?」とニコニコ顔で聞いてきて、次に「セブンイレブンはあっちよ。」とまたニコニコ顔でお店のある方向を指差して教えてくれたの。

事情がいまいちわかっていない私とオットを残し、ムサシがささーーーーっとセブンイレブンで買ってきてくれた代物です(笑)



これを~


c0103241_20452631.jpg
ソーダ割りでいただく♪
つまりハイボールやね。


これがタイスキにばっちり合うのよ~!!


ぜひお試しあれ^^




「Coca restaurant」



タイスキ大好き~♪

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-26 20:57 | travel

復活!

c0103241_16171088.jpg


インターネットが直りました~\(^o^)/


しばらく忙しくてブログをアップしていなかったのですが、そろそろブログでも書こうかな・・・と思っていた矢先にインターネットがダウン008.gif

パソコン本体ではなくインターネットをつなげるワイヤレスルーターが壊れた為、オットのパソコンもインターネット回線を利用して見られる日本のテレビも見ることが出来ず、辛い日々でした。。。

インターネットが使えないとこんなにも大変なのかと、インターネットに依存している自分にも気づいた日々でもあったり・・・(苦笑)


さて、どうやって直したかというと、結局は業者さんにお願いしました。

業者さんにお願いする前にパソコンに詳しい友人に聞いたり、来てもらったりと、色々したのですが、どーしても直らず、以前パソコンがクラッシュした時に業者さんに来てもらったという友人のアドバイスに従って業者さんを調べ、来てもらいました。


かかった費用は交通費込みで$80。

相場が分らないので高いのか安いのかわかりませんが、1週間弱使えなかったインターネットを1時間弱かけて問題を見つけ、ソフトをアップグレードして、あとハードドライブの接続もしてくれて(外付けのハードドライブが故障の引き金になったらしい)、すぐに使える状態にしてくれたので、もう感謝感謝です☆

しかも遅刻したから$60でいい、なんて言ってくれちゃうし(ちゃんと払いましたけどね^^)、とても感じのよい業者さんでした^^


パソコンが壊れるなんてことは、もうあっては欲しくないのですが、これからはここに頼めばいい!と思える業者さんに出会えたのは収穫だったかも♪




「S-MALL PTE LTD」
Blk 457 Clementi Ave 3
tel 91716803

Webサイトはこちら☆



ブログ復活しますので、どうぞよろしくお願いしまーす♪

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-25 16:39 | 日々

バンコク☆グルメ① ~絶品、隠れ家シーフード・レストラン☆~

c0103241_2204155.jpg
住宅街にひっそりとある知る人ぞ知るお店。。。
(政治家とかが来るお店だとか。。。)


c0103241_2213854.jpg個室に案内されるとなぜかテレビがある?!

レストランというよりも、どこかのお宅にお邪魔した感じです^^

こちらのお店、ムサシご推薦のお店で高いけどすっごく美味しい~053.gifと聞き連れていってもらいました^^





メニューはない005.gifので、ムサシのタイ人の知り合いに電話して、お薦めを聞いてもらってオーダーしてもらい~(笑)



じゃんっ!

c0103241_234429.jpg
巨大ムール貝(後ろにあるムサシの手が小さく見える~)


じゃじゃんっ!

c0103241_2355191.jpg
巨大海老のグリル、ブラックペッパーソース


じゃじゃじゃんっ!

c0103241_237461.jpg
絶品炒飯


じゃーんっっ!

c0103241_2374317.jpg
蟹カレー




c0103241_2395327.jpgc0103241_2401038.jpg
こちらのお料理はどれも巨大
右の蟹は爪部分だけですから~w

でも味はすーーーーっごく美味しいの~016.gif

ムール貝はもちろん美味しいけど、蒸し汁がまるでトムヤムクンみたいに奥深い味だったし。。。
ぷりぷりっの海老のグリルは、生ペッパーとガーリックのソースが海老の甘みを引きたて。。。
炒飯はもう何も語れないほどに美味!
蟹カレーも、蟹自体がすっごく甘いし。。。


あぁ。。。夜中にこの記事を書くのは辛い~(苦笑)


c0103241_2485955.jpgどれも6人前ぐらいあるポーションだったにもかかわらず、3人で完食!

頑張りました!!




c0103241_2502715.jpgお部屋にあった船の模型。

このお店は自分達の船を持ち、自ら外洋で漁をするそう!
だから中々手に入らない巨大な海鮮を仕入れる事ができるんですって。(この日はミャンマー産が多かったかな)

この模型は多分その船なんじゃないかな~?(推定)




さて、気になるお値段ですが。。。

この日は一人約S$150(約¥1万ぐらい)!
タイではお高い部類のお店かと。。。

でも、それでもまた食べに行きたい~!
一番のお気に入りだった海老が夢にでてきそう。。。





*ムサシのお気に入りのお店なので、お店の詳細は控えさせていただきますね~。
ごめんなさい~



次もバンコク☆グルメ編♪

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-07 00:38 | travel

ゴルフ合宿 in バンコク!

グッドフライデーの3連休、私達夫婦とこのブログでもちょくちょう登場している友人ムサシと一緒にゴルフ合宿inバンコク♪♪に行ってきました~♪


航空券はオットが手配したものの、宿泊先からゴルフコースの予約、はたまたお食事も♪ぜーーーーーんぶムサシが手配してくれました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.

ムサシどうもありがとう~!!



ゴルフ合宿の名のとおり、到着日の午後からラウンド^^



①Rajpruek Clubラチャブルック ゴルフ クラブ

c0103241_145816.jpg
まず最初にプレーしたのがRajpruek Clubラチャブルック ゴルフ クラブ

市内から約30分の距離にあるゴルフ場。

平日でもメンバーしかプレーできない、という、とーってもおハイソなゴルフコースです☆

ムサシがタイ人の知り合い(メンバー)を誘ってくれたから、私達もプレーすることができました^^

感謝!





c0103241_1114570.jpg←携帯で撮ったから、綺麗さが伝わりにくいと思いますが。。。

もうね、フェアウェイがふっかふか053.gif
キャディーさんもしっかりしてるし、ゴルフクラブそのものを数ヶ月振りに握った私でさえ、楽しくプレーできました~♪♪

グリーンが速くて難しかったけど、キャディさんのおかげで普段よりもパターの調子がよかったぞ(笑)

ベストじゃないけど、練習全然してないのにスコアが良くて驚き(爆)
こちらのコースでムサシが自己ベストを更新!
おめでとう~☆


②Siam Country Club サイアムカントリークラブ

c0103241_1253148.gif2日目はオットとムサシだけでパタヤビーチに近いSiam Country Club サイアムカントリークラブへ。

先日宮里藍ちゃんが優勝した「HONDA-PTT LPGA THAILAND 2010 」の会場だったゴルフコース^^


オットとムサシはこの炎天下の中2ラウンド!!

でもバテルことなく36ホールしっかりプレーしてきた模様。
スコアもよかったみたい^^

オット曰く、グリーンがトリッキーだったけど素晴らしいコースだったそう♪

私はさすがに2ラウンドに恐れをなし、この日は別行動でお買い物へ~♪
。。。の予定だったのですが、詳しくはまたあとでアップしますね。




③Muang Kaew ムアンゲオ・ゴルフコース

c0103241_1554551.jpg最終日の3日目は市内にほど近いMuang Kaew ムアンゲオ・ゴルフコースへ。

この日、初めて歩いてゴルフしたの~。

思ったよりも辛くはなかったけど、暑かった。。。


そして、そして~
ムサシがまたまたこのコースで自己ベストを更新038.gif

ブラボー!






3日間でオットとムサシはなんと72ホール制覇☆


いやはや、二人のゴルフ熱には驚かされるわ~005.gif



次はバンコク☆グルメ編♪

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-05 00:28 | travel

最終日は無料♪ ~古代エジプト展@国立博物館~

c0103241_4262119.jpg

シンガポール国立博物館で開催中のQuest for Immortality - The World of Ancient Egypt


行ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、アップしなくちゃ~なんて思っているうちに4月4日(日)が最終日(@_@;)

その最終日は無料になるそうです♪
(生憎ガイドツアーはありませんが。)


私は友達がガイドしている時に行ったのですが、丁寧な説明でかなーり楽しめました^^
エジプト人の死生観ってこうなのね。。。と勉強になります。

そしてエジプト熱がぐぐっと上がってまして、なぜか今「王家の紋章」にはまっております。。。(笑)


c0103241_4322226.jpgc0103241_4323768.jpg
c0103241_4325532.jpgc0103241_4331293.jpg
c0103241_4332645.jpg




「Quest for Immortality - The World of Ancient Egypt」
National Museum of Singapore
会場は地下です^^



ご興味ある方はぜひ行ってみてくださいね~♪


博物館って楽しいワン♪

応援クリックしていただけると元気がでます^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-01 04:24 | sightseeing