<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

焼肉 矢澤

c0103241_18471420.jpg

友達の間で「もう行った?」と話題になっているロバートソン・キーにオープンした焼肉屋さん、「焼肉 矢澤」


c0103241_18491365.jpg

日本からの進出らしく、日本らしい丁寧なサービスが新鮮(笑)

案内された席がたまたまだったのかもしれませんが、あまり他のお客様と顔を合わせなくていい造りなのが嬉しい♪
焼肉食べに行く時はどーでもいい格好したいのでね(^_-)-☆


c0103241_18531447.jpgc0103241_18533267.jpg
特選タン塩と上カルビ

c0103241_18542624.jpgc0103241_18555087.jpg
巻きロースと矢澤サラダ

サラダのお野菜も日本からなんですって。


c0103241_18564613.jpgc0103241_1857540.jpg
マルチョウにコムタン・クッパ


そしてここでも・・・


c0103241_1858321.jpg牛挽き肉カレーww

オットは本当にカレーが大好き(笑)

神田川のカレー(裏メニュー)に次いで美味しかったそうですw




c0103241_1859519.jpg自家製杏仁豆腐

とろーり、なめらか杏仁豆腐で日本っぽい味よね~、としみじみ。





特選タン塩は、出てきた途端に「量少ない~」(タン塩4枚で$30!)と思いましたが、納得の美味しさ☆
ちょっとお高いのなんですが、また食べたいなぁ♪

巻きロースはこちらでおなじみのリブ・アイの周りの部分とメニューに書いてありましたが、これも美味!
上カルビはまぁ普通(苦笑)



美味しいお肉が食べられて満足♪♪



「焼肉 矢澤」
11 Unity Street #01-01 Robertson Walk
tel 62352941

18:00-24:00
[PR]
by niaoju | 2010-05-31 19:09 | ☆日本の味

わんこ サービスデー☆

天気のとってもよかった、この日曜日、オフ会なるものに初めて参加してきました~♪

c0103241_452682.jpg


写真を見て、わかります?


そう。


あきらかに異なるワンコが2匹。。。



今回のオフ会は実はトイプーオフ会037.gif


3匹目はトイプーと心に誓っている(私の野望)&トイプーカットもどきをしている、ということであんずとさくらも今回混ぜていただきました♪♪



久しぶりのドッグランで大興奮のあんずさん!
c0103241_458852.jpg

(あまりの勢いで走り回るから、他のワンちゃん達ちょっとひいてたよね~008.gifごめんなさい!)

c0103241_458298.jpg
「おじちゃん、お久しぶり~♪」と相変わらずかわゆいパリス姫も♪
さくらが邪魔だわ~(苦笑)

c0103241_50377.jpg
今回の幹事をしてくださったステマさん宅のトイプーファミリー(ロッシュ君、ステラちゃん、レッフェちゃん)

ママお手製のお洋服がかわいい♪♪



みんな楽しそうに動き回っていて写真上手く撮れない~なんて言っていたら、デジカメが電池切れそうに~(@_@;)

なので写真あんまり撮れませんでした。。。とほほ。



c0103241_57452.jpg
お初にお会いするお二人(匹)そらこちゃんとチョコ太君&我が家のアイドル、パリス姫

c0103241_592030.jpg
レッフェちゃん、ロッシュ君、ステラちゃんはばっちりきまってますね~♪

c0103241_5101450.jpg
楽しそうでしょ?(笑)



この後ECPへ場所を移して、ご飯タイム♪♪
チョコ太君のママからおやつも頂き(ありがとうございました^^)、ワンコも人間も楽しい時間を過ごし、とっても楽しいオフ会でした♪

オーガナイズしてくださったステマさん、どうもありがとうございました~♪♪
(照る照る坊主の効果ばっちり☆でしたね^^)

帰りのタクシーの中では2匹とも、うとうと。。。(笑)

c0103241_5122562.jpg


この後もわんこサービスデー☆
[PR]
by niaoju | 2010-05-25 05:27 | dogs

DanceOnUs発表会☆

c0103241_3352517.jpg
ベリー友の発表会がありました^^

今タームは事情があってレッスンに参加していないので、今回の発表会には残念ながら一緒に出ませんでしたが、ちょこちょこと練習には顔を出していたので私もなぜかドキドキ。。。(笑)

開演前に皆に会いにいったら、皆キラキラ~☆☆でso beautiful!!
近くを通ったお子ちゃま(日本人)が、「すごーい!綺麗!!みんな美人!」と言ってたぐらいですからww



パフォーマンスは、今までの練習の成果がよーーーーーーく出ていて、とっても素敵でした.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

合わせるのに何度も何度も練習した箇所が合っていて、思わず一緒にリズムを取りたくなるのをビデオを撮っていたので必死に我慢したくらい(笑)

(ビデオぶれてたらごめんね~(@_@;))


そして同じ師匠のもとで出ていらした初心者クラスの方達のパフォーマンスもとっても素敵☆

この時に拝見した踊りと同じはずですが、完成度が違う!
衣装もばっちりだったし、これまた素敵でした^^


c0103241_3442389.jpg←フィナーレは大賑わい(笑)


全体的の印象は去年よりずっとずっとよいです^^

多分半分以上が去年と違う団体がでていたせいもあり、私好みのダンスが多かったというのも要因ですが(笑)

あぁ、ダンスを観ると私も早く踊りたいなぁって思ってしまうわ。。。
下手の横好きですが、やっぱりダンス大好きです。




c0103241_3504259.jpgこちらは差入れに、と急遽焼いたラズベリー・マフィン。

急に思い立って焼いたから、焦りが表れたのか不恰好になってしまったけど、パフォーマンス後の皆のお腹のたしになればいいな^^と思ってね。




ベリー友のみんな~、お疲れ様でした☆

とっても素敵だったよ~!!
[PR]
by niaoju | 2010-05-23 03:33 | 日々

champagne講座&ポットラックパーティー♪

c0103241_17144912.jpg
私が開講しているワイン講座では「シャンパーニュ&スパークリングの回」の後は、皆さんのご負担にならない程度に持ち寄りをお願いしてポットラックパーティーをしています^^
(なので、この回が一番楽しみ~♪♪)

せっかく泡泡をあけるのでテスティングだけじゃもったいないかな、と思ってね(^_-)-☆


私は教材の準備等などがあるという免罪符を使って、今回ご用意したのは生ハムを使った前菜と作り置きのできるディップという簡単の物をご用意。


今回は人数が多いグループだったの品数も多く、豪華~♪
(どれもお世辞抜きに美味だったので、レシピ交換のほどのちほどよろしくお願いします~^^)


写真を撮り損ねましたが、途中シャンパンを使ったカクテルの作り方を説明したり、甘口のスパークリングと共にデザートもいただき、楽しい時間でした^^


写真を撮ったのが夜なので暗いのですが、この日いただいたシャンパーニュ&スパークリングです^^

c0103241_1748358.jpg


毎回楽しいので、この回ばっかり開講したい~♪と、いっつも思ってしまいます。




さて、突然ですがブログ村のランキングを卒業することにしました。
今まで応援クリックしていただいた皆様、どうもありがとうございました。

最近思うところがあり、ブログを一旦お休みしようかとも思っていたのですが、シンガポール駐在の記念にと始めたブログですし、多分残り少ないであろう駐在期間の間はもう少し続けようかと思いまして。

なので地味に続けようかな・・・とひとまずランキング登録を外すことにしました。

私のブログからブログ村へ、またそこから他のブログへと行かれていた方にはご迷惑おかけするかと思いますが、なにとぞご理解のほどお願い致します。

niaoju
[PR]
by niaoju | 2010-05-22 15:12 | wine講座

癒しのカレーランチ☆パーティー

ちょっと前のことになりますが、大好きなこの方から、「カレーを食べにこない?」という嬉しいお誘いが053.gif

もう尻尾をびゅんびゅん振っていってきました~ww


c0103241_3593698.jpg
c0103241_3595349.jpg「カレーだけだから気楽に来てね」なんて仰ってましたが、テーブルコーディネートも素敵~♪♪



モザイクサラダやワカモレも♪

c0103241_415433.jpgc0103241_421033.jpg
私は新玉ねぎのマリネを持っていきましたが、ちょっとワイン入れすぎた?!
でもfuwariさんもワインお好きだからいいかな~なんて(苦笑)


カレーはこちら!

c0103241_4451.jpgc0103241_44287.jpg
聞きしに勝る絶品カレー☆
インド風チキンカレーと海老とチョイサム(菜芯)のカレー♪♪
ターメリックライスも炊いてくれて本格的お味です^^
後をひくお味で、沢山お代わりしちゃった~(笑)

c0103241_445842.jpg

fuwariさんならきっと使いこなして下さるはず!と差し上げたテーブルグッズを、とっても素敵に使っていただいて嬉しい~♪♪

私も同じものを買ったのでいつの日かデビューさせなきゃね。



そしてそして~


デザートも♪

c0103241_493730.jpgc0103241_495381.jpg
フィナンシェもいちごのムースも手作り!

しっとりとしたフィナンシェもいちごのつぶつぶがたっぷりはいったいちごのムースも絶品~053.gif
カレーをいっぱい頂いたあとなのに、まだまだ入る私。。。汗



作り方を知りたい、という私の要望で、実はチキンカレーは一緒に作ったのですが、なんとランチ分は前日から用意してくださって、一緒に作った分はお土産にしてくれたの~(感涙)

因みにお土産に持ってかえったカレーをオット一人全部食べましたから(爆)

あれ、結構量ありましたよね~^^



なんて、お料理の話ばかりになっておりますが、fuwari亭のことをひそかに「癒しのデトックス空間」と呼んでおりまして、本当にfuwariさん宅は癒されます.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

fuwariさんと一緒にいると溜まっていたものをあれやこれやと素直に話せてしまい、一緒にお料理を作りながらお喋りして、食べ終わった頃には本当にすーーーーーっきり☆

まさにデトックス&チャージです^^

fuwariさんの優しさにはいつも感謝しております053.gif

今後とも仲良くしてくださいね~♪♪


シンガポールでの出会いにまた感謝です^^


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-18 04:17 | party☆&おもてなし

モダン・シンガポール料理? ~Wild Rocket~

c0103241_332131.jpg
オットが珍しく(笑)ゴルフに行かなかった土曜日、以前から気になっていたレストランにランチへ行ってきました♪


c0103241_3344847.jpgc0103241_335662.jpg


予約はいらないだろう~と、高をくくってましたが、この日はバースデーを祝うグループが何組かいて混んでいたようで、ぎりぎり入れてセーフw


週末もセットランチがあったので、2コースで$22++のセットをチョイス。


c0103241_3382970.jpgお腹がすいていたのでパクパク食べていたら、すぐにおかわりを持ってきてくれた。
ちょっと恥ずかしかったけど嬉しいよね^^
c0103241_3384794.jpg前菜は二人ともカリフラワーと〇〇のスープ。
なんだっけ?
多分ビートだと、思う。多分。。。
これ好きな味です♪♪
c0103241_339280.jpgc0103241_3391696.jpg
オットはハンバーガー。私はパスタをチョイス。

ハンバーガーの中にはドライトマトのソースが入っていて、それが美味しかった~♪

パスタも魚(Dory)と何かの漬物のようなお野菜??のみじん切りが入っていて、美味しかったの~♪♪


HPには「モダン・シンガポール料理」と書いてあったのですが、ランチをいただいたかぎりだとイタリアンに近くて食べやすくて美味♪♪


サービスもいいし、雰囲気もいいし、また行こうね~と誓った私達でした^^




「Wild Rocket」
hangout hotel
10A Upper Wikie road

tel 6339-9448

その後は。。。
[PR]
by niaoju | 2010-05-15 16:02 | ☆外食その他もろもろ

ブックカフェでほっこりティータイム♪ ~25 degree celsius~

c0103241_0574199.jpg


友達とワイワイお喋りに興じるもの好きだけど、一人の時間も意外と好きだったりします^^


お気に入りのカフェで一人お茶しながら、本を読むのは至福の時間。


c0103241_0594272.jpg
c0103241_0595783.jpg
こちらのお店に置いてある本はみーーーーんな料理お菓子に関する本なの~♪♪

料理を作るのも好きだけど、それより料理本を眺めているのがもっと好き(笑)という私にとっては天国のような(大げさ?)空間です~。


c0103241_101065.jpg冒頭の写真はこちらで作られている本日のケーキ。

スライスしたバターケーキをパニーニー機で焼いているのですが、外がカリッとしてなかなか美味しいの^^

家でも余ったパウンドケーキをグリルパンでぎゅぅっと押しながら焼いたら似たものになるかな?



c0103241_51975.jpg因みに最近読んでた本はこちら。

お鍋や食器にまつわるエッセイなのですが、調理器具&食器フェチの私にはツボなのです~^^




「25 degree Celsius」
25keongSaik road,#01-01
tel 6327-8389




あぁ、このお店をまるごと買い占めたいわ~(笑)


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-14 00:56 | cafe

カトンのおサレCafe♪ ~Everything with fries~

c0103241_516151.jpg
c0103241_5163688.jpg

友達とカトンをぶらぶらしていたら、こんなかわいいカフェに遭遇。


名前を見たら、つい最近こちらのブログで見たお店!


ここでお茶しよ~♪


c0103241_5195721.jpgc0103241_5201723.jpg


ミルクレープと迷ったのですが、濃厚そうな外観に惹かれNutella Tartをチョイス~♪



お味は。。。


甘い!!(笑)


残念ながら途中でギブアップしました~(@_@;)



でも雰囲気もかわいいし、ハンバーガーとか美味しそうだったので家の近くにあったら通いたくなるお店だろうな♪



「Everything with fries」
458 Joo Chiat Road
tel 6345-5034

*Holland Villageにも支店があるみたい^^

40Lorong Mambong
tel 6463-3741


今度はハンバーガー食べたいな~♪


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-12 05:14 | cafe

まる玉ラーメンとなんつっ亭

我が家の近所にまる玉ラーメン3号店がオープン。


c0103241_1405988.jpg
c0103241_1411657.jpg

私はタン麺、オットはまる玉ラーメンをチョイス。

後から味付け卵を追加しましたが、とろとろで美味しい~♪


家の近所にラーメン屋さんが出来て幸せ♪




そして、もう行ってからだいぶ経つので、お蔵入りさせるつもりだった「なんつっ亭」の写真もついでに載せちゃえw


c0103241_144664.jpgc0103241_1442085.jpg
c0103241_1443783.jpg←これ、かわいいよねww

私はなんつっ亭のラーメン、好き~053.gif

ラーメンって、個人の嗜好が色濃く出るので、ラーメン談義は実は苦手だったりします。

ラーメンだったら大概なんでも好きな私をオットはこだわりがなさすぎ、と言いますが(苦笑)、美味しければいいよね~(^_-)-☆



あ、そういえば先々週の「情熱大陸」になんつっ亭がでてましたね。

あのお店はなんで皆、店主のようにムキムキ体型なんでしょう~?

どうでもいいけど、一番印象に残っちゃった(笑)



ラーメン、好き、好き~♪


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-11 01:37 | ☆日本の味

おいなりさん♪

c0103241_21545388.jpg



オットが土日両方ゴルフに行ってしまったこの週末。

暇だったので、土曜日に大量ーーーーーーにおあげを煮て、ご飯を炊いておいなりさん制作^^

オットの好みでご飯には紅生姜がたっぷり。


土のおやつ&日曜日の朝ごはん分にと10個作り、残りはおあげとご飯にわけて冷凍。



で、日曜の朝。


冷蔵庫をのぞいたら、おいなりさんが1個だけ(笑)



なんだか笑えて、思わずパチリ。


オット曰く、「おいなりさんはゴルフに行く時の朝ごはんに最適」なんだとか。


たしかにこの減りっぷりをみると最適みたいだよねww



いい食べっぷりは嬉しいけど、私もゴルフに行きたいぞーーー^^


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-10 21:49 | お家ご飯