<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

シンガポールで絶品江戸前寿司.。.:*・゚☆ ~Shinji by Kanesaka~

c0103241_3522819.jpg
話題の「Shinji by Kanesaka」へ行ってきました^^

東京・銀座にあるミシュラン2つ星のお店「鮨かねさか」の海外初出店。

最近、☆付きレストランのシンガポール進出がめざましい!



c0103241_404292.jpg
c0103241_405293.jpg来店したのがF1会期中だったのですが、なんと日本から金坂氏が来星してたのでした^^

が、しかし金坂氏がにぎるスペシャルメニューは既に満席しかもすっごくお高かったしね。。。w
メインのカウンターは既に埋まっているとのことで、別のお部屋(8人までのカウンター付き個室)で通常メニューを頂きました。



c0103241_475584.jpgシンプルはみょうがとわかめですが、お手製のポン酢がまろやかで美味~!
わかめも丁寧に下ごしらえされていて、みょうがとわかめだけでなんでこんなに美味しいの?!とお気に入りの品。

なくなると足してくれるのもとっても嬉しい♪


いただいたお鮨はどれもこれも職人技が光る絶品だったのですが、特にお気に入りだったのはこちら

c0103241_4105811.jpgc0103241_4111326.jpg
鯵の上にちょこんとのっているのは擂ったあさつき。口にいれるとふわっとあさつきの香りが広がり鯵を引き立てますご飯にも工夫してあるの~。右側はしま鯵。これまた脂がのっているのに、歯ごたえもよくお代わりしたかったぐらい^^

c0103241_4112894.jpgc0103241_411393.jpg
うにと生いくら~!
うにが甘い!
今が旬という生いくらはお口の中でいくらが逃げるほど(笑)粒がしっかりしているのに、食べると口の中でふわぁと消えてしまうの。
シンガポールでこんな美味しいいくらが食べられるなんて。。。(感涙)

c0103241_4115154.jpgこれまた今が旬の穴子。
ふわっふわっなのです.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



c0103241_4205784.jpgデザートは日本の梨に柚のゼリーをあしらったものをいただきました。



どれもこれも美味しかったし、サービスもとーってもよくて至福の時間.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

こちらのシャリはほんのり温かみを感じ、酢の具合も絶妙でかなり私好み。


この日は花(9貫)$75++に追加で頼んだので、一人$100ちょっとしましたが、シンガポールで職人の技が光るこの内容を頂け、サービスもいいし、と考えたら、人気が出るのもわかるかも。


あとこんなに満足できたのも、一緒に行ったお友達のおかげ^^
サービスを受けるのがとっても上手な友達だったので、初来店ながらお店の方と会話を楽しみながらお食事を頂けたのも大きかったと思う。

あのスマートさを見習いたい~!




そして興奮冷めやらぬ私達は近くのカフェでお茶して落ち着くことにw

c0103241_433325.jpgやっぱりTea Cafeの雰囲気大好き♪

癒されるわ~。






「Shinji by Kanesaka」
Raffles Hotel #02-20
1Beach road

tel 6338-6131
12:00-15:00
18:00-22:30
[PR]
by niaoju | 2010-09-30 03:48 | ☆日本の味

VOYAGE DE LA VIE

c0103241_4263315.jpg
ベリー友とRWSで開催中の「VOYAGE DE LA VIE」を観てきました^^

サーカスと演劇の融合というこの舞台は、RWSの為のオリジナル作品なんですって。
シンガポール・アイドルのファイナリストも出演してました^^
→詳しくはこちらの記事をご覧下さい~。


想像していたよりも楽しくて、皆でキャーキャー言って観賞(笑)
前に座っていたお子様よりもうるさかったよね。。。私達(苦笑)


会場はとても広くて素敵だったのですが、ステージと観客席が近い!
私達の席は前から4列目だったのですが、あまりに近すぎて出演者と目が合いそうで、なんだか恥ずかしくてもじもじ。。。(笑)

でも、こんなに近くで舞台を観れることはないからよい経験だったわ^^



一番お高いお席だともっと舞台から離れていて全体が見やすく、座席もラウンジ風になっていて、飲み物も出ていたようでしたよ。


もともと9月30日までの開催かと思っていましたが、10月中もやっているみたい。
ご興味ある方は行ってみて下さいね~♪

「VOYAGE DE LA VIE」

やっぱり美味しい♪
[PR]
by niaoju | 2010-09-28 04:43 | entertainment

プールサイドのイタリアン ~DolceVita~

c0103241_414393.jpg
この日に本帰国してしまう友人と最後のランチ@マンダリン・オリエンタルのDolceVita

ホテルスタッフのお話だと、最近改装したばかりなんですって。

プールサイドのお席もパチリ☆
c0103241_44329.jpg

c0103241_442230.jpgこの日は生憎の雨模様でしたが、それでも開放的且つ静かで気持ちのよい空間です^^



c0103241_455123.jpgc0103241_4659.jpg

友達とカプレーゼをシェアして、パスタはシェフのお薦め3種盛り♪

カプレーゼはとろとろのブラッタチーズを使用しているので、とってもミルキーで美味しかった053.gif

パスタもシーフードたっぷりの手打ちパスタ、クリーミーなニョッキ、それにペンネアラビアータと、どれも好きな味。

3種類味わえるのも女性には嬉しいよね016.gif



c0103241_4122562.jpgこの日はF1の前日!

道路規制があった為、ホテルに着くのが大変でした~。

遠回りに遠回りをして、なんと40分弱の遅刻!

・・・と思ったら、驚きの一番乗り~(笑)


なんてバタバタがあったせいなのか?!、最後のランチといってもいつもと変わらぬ雰囲気でした^^

最後といっても、日本でもすぐに会えるしね♪♪


Kちゃん、これからもよろしくね~^^





「DolceVita」
Mandarin Oriental Hotel


tel 6885-3551
[PR]
by niaoju | 2010-09-27 02:58 | ☆italian

心と身体に染み入るおもてなし.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_2581999.jpg
先日、とっても素敵なお宅にご招待されました053.gif


c0103241_2593958.jpg
おめがねにかなった調度品に囲まれたお宅は、とっても素敵!
そして、居心地が最高によいのです。。。^^

まずはお家のインテリアに感激し、次はテーブルを拝見して大感激☆
グラスマーカーにはそれぞれのイニシャルが。。。053.gif



c0103241_322976.jpgウェルカムドリンクにはライムがたっぷり入って爽やかなお味。

行きのタクシーのエアコンがなんと壊れていて!?、暑い車中でぐったりだった私はこのウェルカムドリンクで生き返りました~^^





「この台所、このまま全部ください!」と思わず言いそうになってしまったほど、素敵なものに溢れたお台所で、ちょっぴりお手伝いをさせていただき(盛り付けぐらいですがw)、美味しいランチをいただきました♪

c0103241_394744.jpgc0103241_310376.jpg
c0103241_3101818.jpgc0103241_3102824.jpg
c0103241_3104112.jpg最近外食が続いているだろう、という私を気遣ってくださって、お野菜中心のヘルシーメニュー♪
もちもちの玄米も、お出汁がしっかりきいたお味噌汁も、まさにこういうものを身体が欲していたの!というものばかり。

丁寧に作ってくださったお料理は、作り手の思いやり、心遣いが一口いただくごとに身体に染み入る、そんなお料理でした。

あまりに美味しくって、「たくさんお代わりしてくださいね」、というお言葉に甘えていっぱいお代わりしてしまいました012.gif



お招きくださったのはまだ知り合って間もない方なのですが、私の中で会うべくして会った人!と思えるぐらい素敵な、そして奇遇なご縁で仲良くさせていただくことになった方。

お会いする度に好きになってしまう。。。016.gif、そんな方なのです^^



この日おもてなしを受け、その方の優しさをまたしみじみと感じ入り、まさに心も身体も癒され、パワーチャージされてきました☆


おもてなしって、相手を思いやる心遣いだと、改めて再確認。


随所にゲストへの思いやりが感じられる。。。こんな風なおもてなしが出来る人に憧れます^^
[PR]
by niaoju | 2010-09-24 03:29 | party☆&おもてなし

バンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆part 3~

とある日のランチはこちらへ。


c0103241_154515.jpg数メートル先の元イタリア料理店に移転したタイ料理屋さん。 (合ってる?)

なのでメニューはイタリアンとタイと両方あったの^^

敷地内にワインを売ってるお店もあったし、なんだか洋風な雰囲気のタイ料理店☆



↓ここでのお薦めはこちらですって!


c0103241_1561683.jpg空芯菜のサラダ

バンコク市内でも、この料理をだしているお店は少ないそう。

揚げた空芯菜がカリカリ、サクサクですっごく美味なのです~053.gif

私ももちろん始めて食べたのですが、もうこのサラダの虜です016.gif


他にも~
c0103241_1595244.jpgc0103241_20894.jpg
c0103241_201918.jpgトムヤムクンや豚挽き肉とバジルの炒めもの、中華風魚の蒸しもの・きしめん風ヌードル
などを頂きました^^

これまたどれも美味しい♪

タイ飯は毎日食べても飽きないです^^



毎日美味しいタイ飯を食べに連れていってくれたnawowちゃんkokoちゃんに大感謝☆

本当にありがとうね~♪♪

*お店の詳細はお二人のブログを参照してくださいね。


<おまけ>

c0103241_2115370.jpgバンコクを発つ日の晩は、お腹もあんまり空いてなかったから宿泊先の近所にある和食屋「水琴」にて天せいろやお寿司をちょこっといただく。

生のわさびが一人一本ついてくるって、外国なのにすごいよね☆
(写真奥でムサシがせっせとわさびおろしてます^^)

バンコクは和食も安くて美味しいの~☆

ビバ☆バンコク

もひとつおまけ
[PR]
by niaoju | 2010-09-22 02:24 | travel

バンコク♪ ~美味しいものがいっぱい☆part 2~

オットとムサシがゴルフに明け暮れている一方、私はお買い物だけでなくタイ飯も満喫~♪

nawowちゃんkokoちゃん曰く、ご飯と買い物の両方をもとめる私は難しいお客様ですって037.gif

でも、そんな難しい要望にもお二人はばっちりプランを組んでくれて、タイ飯も美味しいところに連れていってくれました~♪
お二人ともどうもありがとね^^




c0103241_22295689.jpg←とある日のランチはこちら☆

バンコク在住の日本人にも人気があり、どれを食べてもはずれがない♪という嬉しいお店^^



c0103241_22321080.jpgc0103241_22322865.jpg
c0103241_22324510.jpgc0103241_2233034.jpg

チキンのパンダンリーフ包み揚げ、茄子のサラダ、空芯菜炒め、そしてメニューにないけどキャベツと春雨の炒め物、きしめんみたいなヌードル。

タイのこういったレストランは、メニューにないものでも家庭料理だったら大概できるらしいです^^

nawowちゃんお薦めの茄子のサラダも他のお料理もどれも家庭的な味で美味しかった~♪

あ、でも私の中での茄子サラダNo1はnawowちゃん作の茄子サラダですけどね^^

[PR]
by niaoju | 2010-09-21 22:39 | travel

バンコク♪ ~美味しいものいっぱい☆~

バンコク旅行記、ご飯編いきます~♪


初日夜はプーパッポンカレーを食べにSORNTHONG RESTAURANTへ。 (HPはタイ語がメインです~)

この時に連れていってもらったお店へ、今度は私がオットとムサシをご案内^^


nawowちゃんの指導のもと覚えた片言のタイ語とメニュー指差しで(メニューは日本語表記あり・笑)、前回食べたものをリピート☆

c0103241_058565.jpgc0103241_131281.jpg
c0103241_133733.jpgc0103241_135711.jpg
通っぽく?、蟹カレーは殻なしで、そして海老の土鍋煮込みは春雨ではなくバンミー(小麦麺)でオーダー。

そしてオットとムサシのご希望で、こちらもオーダー。
c0103241_16291.jpgc0103241_1644100.jpg
ヤムウンセンもおいしかったけど、特筆すべきはこのお魚料理!!

すっぱ辛いスープをかけて蒸してあります。
こちらのスープは追加分がボウルに用意されているので、足りなくなったらじゃぶじゃぶお魚にかけていただきます。


因みにこの日のランチはオリエンタルホテルのビュッフェに行った私・・・

そしてオット&ムサシもランチに絶品火鍋をお腹いーーーっぱい食べたはずだったのですが・・・


お腹いっぱい・・と言いつつも、これらの料理をほぼ完食。

〆の魚?!が意外と入る!!042.gif




2日目の夜はタイスキのCOCAへ

c0103241_1195524.jpg
タイスキ美味しい~♪

オットとムサシは定番のハイボールと一緒にモリモリいってました^^




今回の旅行でも思ったけど、ムサシ&オット&私の食の好みってちょっと似てるのよ~037.gif

一緒にいると確実に太っちゃうね。。。ww



「Sornthong Restaurant」
2829-31 Rama 4 Road, Klngton,Klongtoey, Bangkok 10110
tel 02-2580118
[PR]
by niaoju | 2010-09-21 01:23 | travel

ありがとうございました^^

昨日のガレージセールは無事盛況に終わることが出来ました。

来てくださった方、ありがとうございました~♪♪


2回目の開催とあって、1回目よりもスムーズに準備ができ、来場者数も前回を大幅に上回る人数で、出展者一同とっても楽しく開催させていただきました^^


時にはものすごーい値下げをせまるローカルの人にたじたじになる場面もありましたが、これもいい思い出?ですよねww


まだまだ使えるもの達が、新しい場所でまた活躍の場を得たと思うと、とってもすっきり。



そして、大事な連絡がございまして。。。

「大戦略」のゲームソフトを買われた方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますが鍵コメで連絡先を教えていただけませんでしょうか?
不手際があり、申し訳ありません!

お心当たりのあるかた、ご連絡のほどどうぞよろしくお願い致します
[PR]
by niaoju | 2010-09-20 22:52 | 日々

ガレージセールのご案内(9月19日までトップ記事に設定☆)

◇こちらの記事は9月19日までトップ記事に設定してます。


☆本帰国2家族含む、5家族合同でガレージセールを開催します☆


日時:9月19日(日)  9時30分~12時ぐらいまで

場所:「Newton Gems」 50Newton Road



個人宅での開催です、部屋番号はエントランスのセキュリティーにお尋ね下さいね。
また地下1階掲示板にも張り出します。


衣類(婦人、紳士)、食器、本、DVD、調理器具、製菓道具、赤ちゃん関連用品、小物、電化製品などなど出品予定。

(一部商品は、帰国直前のお引渡しの予約販売致します。)


本帰国予定の家族も参加していますので、前回の開催よりも出品数が多くなるかと思います。


ぜひ皆さんいらしてくださいね~^^
[PR]
by niaoju | 2010-09-19 13:00 | 日々

バンコク♪ ~お買い物♪♪~

c0103241_4285492.jpg


今回のバンコク旅行の目的はお買い物!!


買った商品をずらーーーっとご紹介!


・・・と、いきたいところですが、友達や家族にあげる予定のプレゼントも多くあるので、写真の掲載は控えさせてくださいね^^
(サプライズであげたいの~♪)


↓↓お買い物はこんな所を回りました↓↓

*Jim Thompson
タイと言ったらジム・トンプソン!
普通の店舗はもちろんのこと、アウトレットにも行ってきましたよ~。
サイトはこちら☆

4月にバンコクへ来た時、とても気に入った柄があり、ポーチを何点かお買い上げしたのですが、なんとなんとそれも既にアウトレットになってました~(涙)

まだおろしてないポーチもあったのに。。。

でも、気を取り直して4月の時には購入を悩んで買わなかったものをばっちりお買い上げ☆
なので結果オーライ♪


*Thai Craft Fair
またまたラッキーなことに私の滞在期間中にタイ クラフト フェアがありました053.gif
この時に皆で、かなーりスパークしたお薦めのフェアです^^

サイトはこちら☆

フェアトレードの商品なので、お買い物をしてお役に立つなんて、気分もよいです^^

ここでは前回はまったシルクのストールやステンレスのカトラリーをお買い上げ♪


*Union Victors outlet

ガラス製品のアウトレット。

サイトはこちら☆

どれも素敵ではありましたが、今回は見るだけにとどめました~。


*ChaBatree

気のぬくもりを感じさせる商品の数々です^^

サイトはこちら☆

こちらの商品はParagonやEmporiumのキッチングッズコーナーにあります。

ネットで見た3段トレーがほしかったのですが、残念ながら見当たらず。。。

なので、代わりにケーキスタンドなどを購入♪


*Sop Moei Arts

チェンマイへ旅行へ行った際、友達に教えてもらってから、はまってるお店053.gif

これまたフェアトレードだし、製品がとーっても綺麗です^^

サイトは こちら☆

数寄屋袋として使えそうなポーチを見つけ即購入♪
もちろん他にも色々・・・(笑)



・・・他にもタイのお菓子やら、調味料やら、細々したものを色々購入。

冒頭の写真のキュートなミニミニ♪ナンプラーはnawowちゃんからのプレゼント^^
前日一緒に行ったスーパーで、このサイズが見つからなかったのですが、なんと翌日プレゼントしてくれました~。
どうもありがとう~
短期間で使いきれるサイズが嬉しいね♪♪



今回の記事は写真もほとんどなかったのですが、これからバンコク旅行に行かれる際の参考になれば、とURLだけでも、と載せました。

参考になるといいな^^
[PR]
by niaoju | 2010-09-17 04:36 | travel