メデタイ☆

前記事で双方の実家でお祝いごとが一杯☆と書きましたが、この時のお料理を紹介しますね^^

c0103241_1228135.jpg


niaoju兄が予約してくれた「魚末」さんの1階のお部屋からはお庭が眺められて、とってもよい雰囲気。

お部屋はお座敷&掘りごたつのように足が伸ばせるので楽チン♪



c0103241_12759100.jpg
立派な鯛でお祝いです~☆

何のお祝いかと言うと、父の退院祝い!

入院中の食事&何よりも母手作りの食事療法のおかげで10kg?12kgの減量にも成功し、以前よりスリムになって元気そうな父の様子に私もホッ^^

お祝い事だからと鯛をオーダーしていてくれた兄が全員(大人6+子供2の総勢8名!)の好みを把握して取り分けてくれました~w ←すごいよね^^

父絶賛のとおり、鯛の焼き加減が絶妙。
皮はカリッと身はふっくらと、塩の利かせ方も上品で美味でした。


途中から写真を撮り始めたので、前菜とあと1,2品写真がないのですが、この他のお料理です。
c0103241_12145460.jpgc0103241_1215541.jpg
c0103241_1215179.jpgc0103241_1215297.jpg
c0103241_12154140.jpgc0103241_12155385.jpg
c0103241_1216221.jpgc0103241_1216116.jpg


もともとはお魚屋さんだった「魚末」さんのお料理は美味しいお魚がいーーーーっぱい!
お刺身美味しかったー。
〆の土鍋で炊いたご飯もミツバの香りもとってもよくって、美味しかった。。。
お腹にもう少し余裕があれば、もうちょっと食べたかったなぁ。



c0103241_12323741.jpg
お兄ちゃん、ご馳走様でした。
色々どうもありがとう~^^

かわいい甥っ子
[PR]
# by niaoju | 2010-08-19 12:40 | 日本♪

戻りまーす

c0103241_18514238.jpg

成田出発前にラウンジでひとやすみ。

ひと足先に戻ったオットが好きそうなサラダ巻きww
オットも出発前に食べたかな〜。
[PR]
# by niaoju | 2010-08-15 18:51 | 日本♪

隠れ家でお祝い

c0103241_15473663.jpg

今回の滞在中、オットと私の実家双方共にお祝い事がいっぱいo(^-^)o

なので今回は友達よりも家族と過ごす時間をたっぷり持てました☆

↑こちらはniaoju兄が予約してくれた、横浜某所にある隠れ家お料理屋さん。

お料理の写真はまた後ほど(^_-)-☆
[PR]
# by niaoju | 2010-08-15 15:47 | 日本♪

お一人様ランチ2

c0103241_1711568.jpg

Afternoon Teaのランチにデザートがつけられたの♪
それもフルサイズかハーフサイズか選べるの!

さすが日本☆
気が利いてますp(^^)q

因みにこの日のデザートは白桃ロールケーキ♪

日本のケーキは美味しい〜o(^-^)o
[PR]
# by niaoju | 2010-08-13 17:01 | 日本♪

お一人様ランチ♪

c0103241_15344239.jpg

地元でお買い物Day♪

サクッとランチはAfternoon Teaにて。

アボカドと海老のサンドイッチ、枝豆ソース。

グレープフルーツも入っていて爽やかなお味o(^-^)

Afternoon Teaのサンドイッチはやっぱり好き☆
[PR]
# by niaoju | 2010-08-13 15:34 | 日本♪

久々のトンカツ茶漬け♪

c0103241_11124763.jpg

大学時代からの親友とのランチはトンカツ茶漬け@すずや(^o^)

オットのリクエストで~すww
(皆、同じクラスの同級生♪)


トンカツ茶漬けなんて何年振り?
もしかしたら大学以来かも~。

久しぶりに食べたけど、意外とあっさりして美味なのよp(^^)q
[PR]
# by niaoju | 2010-08-13 11:12 | 日本♪

トロトロ親子丼♪

c0103241_19373081.jpg

初☆玉ひでの親子丼~♪

行った日がたまたま戌の日だったので、水天宮のお参り帰りの妊婦さん&ファミリーなどで結構な行列!

猛暑の中、30分以上並びました~。

頑張って並んだので、奮発して特上親子丼をオーダー^^

烏骨鶏の卵を崩して食べると、よりトロトロに~♪

並んだかいがありました^^
[PR]
# by niaoju | 2010-08-12 19:37 | 日本♪

日本♪

c0103241_153545.jpg

ただ今日本を満喫中o(^-^)o


京はやしや@ミッドタウンにて盛り沢山の特製あんみつ~♪

日本で頂く甘味はやっぱり美味しい^^

でもシンガポール並に冷房がきつくて、友達と震えながら堪能しましたf^_^;
[PR]
# by niaoju | 2010-08-12 15:03 | 日本♪

リゾート気分で飲茶♪ ~Cassia@Capella~

c0103241_0293051.jpg
前から気になっていたCAPELLAのCASSIAに連れて行っていただきました^^

噂どおりの素敵なインテリアに期待度UP☆


c0103241_0322049.jpgc0103241_0323184.jpg
女性同士のランチだとインテリアや食器も話題の的になりますよね~。


c0103241_0334593.jpgc0103241_0335618.jpg
c0103241_034761.jpgc0103241_0342257.jpg
c0103241_0343299.jpgc0103241_0344350.jpg

点心はどれも一手間を加えた美しく且つ美味なるものばかり053.gif

お店の方お薦めの大根餅は、一口大にカットされた大根餅とホタテや海老を一緒に炒め合わせた贅沢な一皿☆
美味しいに決まってます~ww

蒸し物も揚げ物もどれも美味しくて幸せな一時.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

写真はないのですが〆にご飯物をオーダーして(ご飯物もちょっと変わってます037.gif)、デザートに私は杏仁クリーム+お団子をチョイス。

シンガポールに来た当初はちょっぴり抵抗があった温かいローカルデザートが美味しいと思う今日この頃w


セントーサ島という立地のせいか、リゾートのようなゆーーーったりとした気分で飲茶を味わえて、雰囲気も抜群。

シンガポールに美味しい飲茶は数多くありますが、ちょっと非日常気分で美味しい飲茶を頂きたいときにお薦めです053.gif

色々アレンジしてくださったMさんありがとうございました~♪
また行きましょうね053.gif今度は夜の部ww



「CASSIA」
CAPELLA Singapore
1 The Knolls
Sentosa Island
tel 6591- 5045
[PR]
# by niaoju | 2010-08-08 00:55 | ☆中華&飲茶

マイペースと甘えん坊

c0103241_495793.jpg
バテバテのあんずさん^^


結構前のことになりますが(苦笑)、orchid girlさんcoliewさんステマさん達のワンコちゃん達+我が家で計7匹!とWest Coast Parkのドッグランに行ってきた時の写真です~♪


長ーいウエスコトコースト・パークの端にドッグランがあるのですが、その全く反対側に着いてしまった我が家008.gif
肝心のドッグランに着くまで結構歩いて、人間も犬もヘロヘロだったのですが、広ーいドッグランに着くなりあんずさんは大ハッスル!


c0103241_41229100.jpg
走っている時の写真は撮れなかったのですが、見ず知らずの大型犬ちゃん達と一緒に!!走る、走る~♪

走り出したら、パパとママの事なんかすっかり忘れ(苦笑)、大型犬ちゃん達に混じって遠くまで行ってしまったと思ったら、体力がないので途中でバタリww

体力が回復したらまた勝手に遊びに行って、しまいには他のお宅でお水までもらってきたりと、かなーりのマイペースぶりを発揮w


c0103241_4131371.jpgこちらはパパっ子さくらちゃんw

一人でどんどん遊びに行ってしまうあんずさんとは全く逆で、ドッグランに慣れた今でもパパとママにぴったり(笑)

これはこれでかわいいですけどね~。 ←親ばかw


*記事と全く関係ないけどオットの足首のゴルフ焼けすごくありません?(笑)



c0103241_4141854.jpg
帰りのタクシーにて、お約束の「ねむねむ、ぶちゃいくあんずさん」

今回はかろうじて起きてましたが、もう少しで眠っちゃいそうだったのがかわいいわ~(笑)



皆さーん、また一緒に遊びに行きましょうね~♪
[PR]
# by niaoju | 2010-08-07 04:17 | dogs

ありがとうございました^^

今日無事にガレージセールが終わりました~^^

心配していたお天気も、朝からよいお天気だったおかげか、開始早々から人が集まり、最初は嬉しいてんやわんや(笑)

私達の予想とは反してほとんどがローカルの方だったのにはびっくりでした~☆

もちろん売り上げはぼちぼちでしたが、まだ綺麗なもの、まだまだ使えて捨てるには偲びない物が、新たな持ち主のもとまた活躍してもらえると思うと、気持ちもすっきり^^

家の中もちょーーーっとだけですがすっきりして、こちらも気分すっきり^^

次回は9月上旬~中旬にまたガレージセールをやると思いますので、その時にまた告知させていただきますね♪


☆一緒にガレージセールに参加した皆様

楽しかったね~♪
また次回一緒にやろうね^^
Nカリスマ店員見習って頑張りますわww
[PR]
# by niaoju | 2010-08-01 02:43 | 日々

ガレージセールのご案内(7月31日までトップ記事に設定☆)

◇こちらの記事は7月31日までトップ記事に設定してます。


☆6家族合同でガレージセールを開催します☆


日時:7月31日(土)  9時30分~1時ぐらいまで

場所:「Newton Gems」 50Newton Road


個人宅での開催です、部屋番号はエレベーターホールに貼りだします。


衣類(婦人、紳士)、食器、赤ちゃん関連用品、小物、電化製品などなど出品予定。

もちろん私も出品しますよ~^^

お時間ある方はお誘い合わせの上、いらしてくださいね。
[PR]
# by niaoju | 2010-07-31 13:01 | 日々

心落ち着く一碗

c0103241_16304126.jpg

Japan Creative Centerで23日まで開催されていたCHADO ,Peacefulness Through A Bowl of Teaに駆け込みで行ってきました。

この展示会準備にとっても頑張っていた友達のおかげで、ツアーガイド時間外だったにも関わらず詳しく説明していただき、とっても有意義な時間を過ごせました。


流派は違いますが、日本にいた頃茶道を習っていて、実は茶道大好き053.gif

久しぶりに触れる茶道の世界にスーッと心が落ち着き、時間が経つのを忘れてしまったほど。

そしていただいたお茶の美味しかったこと!
こんなにもお抹茶って美味しかったのね。。。と心からしみじみしてしまいました。

お茶碗もかわいらしい梅雨草ととんぼ柄。

この一服でここまで心が落ち着くとは正直自分でも驚きました。

ここに来る前の用事がバタバタしていて本当に文字通り駆け込みで行ったのですが(苦笑)、説明を伺いながら展示を拝見し、お菓子とお茶を一服頂いた後には、すっかり心がすっきり。


あれほどまでの展示の準備は本当に大変だったことと思います。
でもそのご苦労が十分に発揮され、日本文化の素晴らしさを広め、そして在星邦人には再確認させていただけるような素敵な展示会でした.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
[PR]
# by niaoju | 2010-07-24 16:52 | 日々

のだめ最終楽章♪と振り返り^^

c0103241_16124981.jpg

のだめカンタービレ 最終楽章を観てきました^^

やっぱりのだめは楽しい!

これで本当におしまいなのかな~?
ぜひぜひ特別編なのでその後の話も続けて欲しい~!!



そして。。。

映画の内容と全く関係ないのですが、映画館が恐ろしく寒かった!!!

どれだけ寒かったかというと、ローカルの人達でさえ皆震えるほど!

あれは絶対に20度なかったよ~002.gif


あまりに寒くて映画館から出た途端、くらーっと貧血に008.gif
こう見えて貧血持ちなのw

血になるものを食べに行こう!とがっちり派のこちらへ。
c0103241_16215745.jpg

夜9時過ぎてたけどLawry's cutをがっちり頂きました^^

ペロリと平らげて貧血もどこかいっちゃった~♪

6月観た映画♪
[PR]
# by niaoju | 2010-07-24 16:25 | entertainment

Ballet Under The Stars 2010 &振り返り^^

c0103241_175248.jpg
もう先週末のことですが・・・汗
去年に続きSingapore Dance TheaterのBallet Under The Starsを観てきました♪

最近雨が多いシンガポール。

この日も夕方まで雲行きが怪しかったのですが。。。

c0103241_1154224.jpg開演前に日傘をさすほどのお天気に♪♪



c0103241_1165144.jpgc0103241_1172065.jpg

場所を確保して早速ピクニック^^

オットの希望でCarl's JrのBigなハンバーガーとポテトのコンボ053.gif
それにホットドッグ!?
食べすぎだよ~という私の忠告も耳に入らず、堪能されておりました^^



そうこうしているうちに。。。Pre Showがはじまり、はじまり。

c0103241_1222412.jpgc0103241_1224354.jpg
年々シンガポールのダンス文化のレベルアップ☆を感じさせるパフォーマンスの数々に見入ってしまったわ。


c0103241_1243299.jpg
c0103241_1245114.jpg日も暮れはじめ、開場はピクニックシートを広げる場所もなくなるほどの大賑わい!

いよいよBallet Under the Starsのはじまりです☆


c0103241_1263391.jpg

c0103241_1265073.jpg

写真ぶれぶれ~汗
去年のPopと打って変わって、今年はConcerto Barocco,Piano Conceruto、そして皆大好きドンキーホーテのパ・ド・ドゥ。それに1920~1930年代のアメリカ、ホテルのボールルームを舞台にしたなんとも大人の雰囲気溢れる素敵な演目053.gif

おもしろくなかったら寝てていいからね、とオットに言っていたのですが、オットも楽しんでくれたようでよかった、よかった001.gif

屋外で涼しい風に吹かれ、こんなに気楽にバレエを楽しめるのって本当に素敵です☆

この日のおまけと振り返り!
[PR]
# by niaoju | 2010-07-23 02:17 | entertainment