タグ:タイ料理 ( 8 ) タグの人気記事

バンコク☆グルメ① ~絶品、隠れ家シーフード・レストラン☆~

c0103241_2204155.jpg
住宅街にひっそりとある知る人ぞ知るお店。。。
(政治家とかが来るお店だとか。。。)


c0103241_2213854.jpg個室に案内されるとなぜかテレビがある?!

レストランというよりも、どこかのお宅にお邪魔した感じです^^

こちらのお店、ムサシご推薦のお店で高いけどすっごく美味しい~053.gifと聞き連れていってもらいました^^





メニューはない005.gifので、ムサシのタイ人の知り合いに電話して、お薦めを聞いてもらってオーダーしてもらい~(笑)



じゃんっ!

c0103241_234429.jpg
巨大ムール貝(後ろにあるムサシの手が小さく見える~)


じゃじゃんっ!

c0103241_2355191.jpg
巨大海老のグリル、ブラックペッパーソース


じゃじゃじゃんっ!

c0103241_237461.jpg
絶品炒飯


じゃーんっっ!

c0103241_2374317.jpg
蟹カレー




c0103241_2395327.jpgc0103241_2401038.jpg
こちらのお料理はどれも巨大
右の蟹は爪部分だけですから~w

でも味はすーーーーっごく美味しいの~016.gif

ムール貝はもちろん美味しいけど、蒸し汁がまるでトムヤムクンみたいに奥深い味だったし。。。
ぷりぷりっの海老のグリルは、生ペッパーとガーリックのソースが海老の甘みを引きたて。。。
炒飯はもう何も語れないほどに美味!
蟹カレーも、蟹自体がすっごく甘いし。。。


あぁ。。。夜中にこの記事を書くのは辛い~(苦笑)


c0103241_2485955.jpgどれも6人前ぐらいあるポーションだったにもかかわらず、3人で完食!

頑張りました!!




c0103241_2502715.jpgお部屋にあった船の模型。

このお店は自分達の船を持ち、自ら外洋で漁をするそう!
だから中々手に入らない巨大な海鮮を仕入れる事ができるんですって。(この日はミャンマー産が多かったかな)

この模型は多分その船なんじゃないかな~?(推定)




さて、気になるお値段ですが。。。

この日は一人約S$150(約¥1万ぐらい)!
タイではお高い部類のお店かと。。。

でも、それでもまた食べに行きたい~!
一番のお気に入りだった海老が夢にでてきそう。。。





*ムサシのお気に入りのお店なので、お店の詳細は控えさせていただきますね~。
ごめんなさい~



次もバンコク☆グルメ編♪

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-07 00:38 | travel

お家でもタイご飯☆

タイ料理LOVE~053.gif


c0103241_248206.jpg
シーフードカリー


c0103241_249306.jpg
トムヤムクン




c0103241_2501913.jpgバンコクから帰ってきたばかりだけど、復習兼ねてお家でタイ料理☆


シーフードカリーのソースはプーパッポンカリーと同じもの。

ちょっとスパイシーだけど、卵とミルクのとろとろクリーミーソースがあれば、ご飯いくらでもいけちゃうよ~♪

←写真だと量が少なく見えますが、またしても多めに作りすぎちゃった(多分3~4人前)


最近暑いうえに湿度もあるので、辛いものが恋しくなるの!

我が家のタイ料理ブームはしばらく続きそう~♪




お料理教室で習った料理の復習もがんばらなきゃね☆

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-09 23:41 | お家ご飯

リトル☆タイのタイ料理店♪

我が家は二人ともタイ料理大好き~♪

ブームのお店はころころ変わるのですが、オットの最近のブームは通称リトルタイでお馴染みのGolden Mile Complex内にあるとってもローカルなお店♪♪



c0103241_4192715.jpgc0103241_4194454.jpg
c0103241_420538.jpgc0103241_4202219.jpg
c0103241_4204010.jpgチリカンコン、ヤムウンセン、詰め物して揚げたチキンウイング等の定番+今回はいつも頼まないレッドカレーとNam Tok Porkをオーダー。

チキンウィングがちょっといまいちだったのですが、たまたまであることを祈ります(@_@;)
シンガポールでは日によって味が違うこと、よくありますものね~。


今回初めて頼んだNam Tok Porkがかなり私のツボ☆

どうやって作るのか、ネットで検索しなくては^^




お腹がいっぱいになった後はタイスーパーで買い物して、ちょっとぶらぶら。

それほど広くはないのですが、ちょっとゴチャゴチャした感じがアジア☆って感じで嫌いじゃないです~^^



あぁ、タイに行きたいなぁ。。。


行っちゃおうかな♪♪




なんて、ちょっとワザとらしい??



ふふふ。。。




「DIANDIN LELUK」
#01-67/68/69
GOLDEN MILE COMPLEX

tel 62935101

*追記*
B級グルメ本Makansutraにもこちらのお店が載ってたよ~。



タイ料理大好き♪♪♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^

他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-01-28 23:15 | ☆外食その他もろもろ

アローイ♪なタイ料理  ~A-roy Thai~

美味しい所をよくご存知のEさんに連れていっていただきました♪




シンガポールの秋葉原、Funan DigitaLife Mall内にあるタイ料理店「A-roy Thai」
*A-royとはタイ語で「美味しい」という意味だそうです。


タイ料理大好きだから嬉しい~♪♪




c0103241_1553623.jpgc0103241_1555353.jpg

レモングラスのサラダ!

初めて食べたのですが、爽やかで美味~!
葉に包んでいただくのですが、右の写真のような包み方をするんですって。
お店の方が親切に教えてくれましたw




c0103241_1574662.jpgc0103241_158135.jpg
c0103241_1581665.jpg
トムヤンクン、グリーンカレー、蟹と春雨


どれも美味!






c0103241_202125.jpg名前を聞いたのですが、覚えられない~(汗)


タイのお野菜を細く裂いて、卵焼きにしたもの。


辛くないのでホッとするお味です。









タイ料理に満足した後はチャイナタウンに場所を移しデザートです♪



c0103241_232136.jpg実はこのカキ氷初めて食べたの^^

想像していたのと食感が違ってびっくり!

こんなに美味しかったなら、もっと早くから食べるべきだったわ~w










「A-roy Thai」
Funan DigitaLife Mall
109 North Bridge Road, #04-06
tel 6338 3880

11.30am-3pm
6pm-10pm
[PR]
by niaoju | 2009-07-18 23:40 | ☆外食その他もろもろ

お気に入りのタイ料理☆ ~YHINGTHAI PALACE RESTAURANT~

辛い物好きの我が家ご贔屓のお店、 「YHINGTHAI PALACE RESTAURANT」



今までブログにアップしたことがなかったことについ先日気が付きました(@_@;)




c0103241_34973.jpgc0103241_3492159.jpgc0103241_3493330.jpg
c0103241_3495231.jpg

定番のトムヤムクンや、ヤムウンセン、グリーンカレー等等も、もちろん美味しいのですが・・







我が家のお気に入りはこちら♪

c0103241_3515053.jpgc0103241_352568.jpg
見た目ファンシーではないけど(笑)美味です♪
右のクレイポットは海老と春雨。(湯気で写真が曇ってる~w)
海老からいいだしが出て、春雨が美味しいの♪

左はドライカレー(ビーフ)
想像していたよりもドライではありませんが、これもなかなかいけるの。
グリーンカレーはもう飽きたわ、という方にお薦め!
(注:ココナッツが苦手な方にはちょっと・・・ですが)



c0103241_3522549.jpg

オットのお気に入りはこちらのチキンウイング♪♪


c0103241_403781.jpgジューシーなチキンの中にアスパラときのこが入ってます。
シンプルなんだけど、熱々をほおばるととっても幸せ~♪








最近とっても暑い日が続いているので、辛いタイ料理はより一層美味しいですよね~w



「YHINGTHAI PALACE RESTAURANT」

36 Purvis Street, #01-04, Talib Centre
tel 6337-9429
[PR]
by niaoju | 2009-04-24 03:07 | ☆外食その他もろもろ

のんびり休日&タイ料理 ~Thanyng restaurant~

オットが家で仕事をしていた為、私も犬達と家でのーんびり♪


家族が全員揃っていればそれだけで幸せな犬達です。
c0103241_4202079.jpg
パパがくれたミルクボーンを食べながら、パパを見上げるおチビ達。
「パパ、ミルクボーンおいちいよ♡」





夕方、お仕事が一段落したオットとオーチャードへぶらっとお買い物。

c0103241_4231746.jpg
パラゴンのデコレーション。
このランタンかわいいわ♡

夜ごはんはタイ料理!
[PR]
by niaoju | 2009-01-18 23:51 | ☆外食その他もろもろ

Thai in the park

c0103241_1535184.jpg

今日のランチはこちらのHort Parkにて。

タクシーの運転手さんにHort Parkと伝えてもなかなかわかってもらえないほど新しい公園(植物園?)だったみたい。





c0103241_1593385.jpgc0103241_1594774.jpg



c0103241_202046.jpg

その新しい公園の中にたたずむ、これまた新しいレストラン。


タイ料理レストラン「KHA」




店内もオサレな感じでしょ?w
c0103241_231918.jpgc0103241_233312.jpg←剣山にレモングラスをそのまま挿してる。
斬新!












友も私もこのお店初めてだったのでランチセット(2コース$27、3コース値段忘れました・汗)を頼もうとしたのですが・・・


ランチセットは時間が過ぎててもうオーダーできないと言われた!

この時12時40分。思いっきりランチタイムですけど~。


たしかにメニューにはランチセットは11時30分~12時30分(ラストオーダーは12時)って書いてあったけど、さすがに短すぎじゃございません????(爆)




予想もしない展開から、気を取り直してアラカルトでオーダー。
*ランチの営業自体は3時までvv




c0103241_2164457.jpg



c0103241_2171086.jpgc0103241_2173474.jpg


私はパッタイ。
友はフィッシュボール・ヌードル。

二人でポメロサラダをシェア☆



お味の印象は上品で食べやすいタイ料理。

個人的にはもっと辛くてもよかったかな。

(口から火が出そうな火鍋とか麻婆豆腐が大好きなので・・・おほほ)





食後場所を変えてお茶でも・・・となり、友を大好きな癒しスポットへご案内。

c0103241_2244324.jpg

美味しいお茶を頂きながら、とりとめないことをつらつらとお喋りし、とろとろと時間が流れていく・・・


うーん、こういう時間大好き。




「KHA」

hort park
33 hyderabad road #02-02
Tel 6476-9000

月休
[PR]
by niaoju | 2008-07-01 23:51 | ☆外食その他もろもろ

タイに行ってきますた。

c0103241_1161331.jpg


珍しい野菜がいっぱい。




c0103241_1165955.jpg


エスニックな調味料やね。




c0103241_117393.jpg

c0103241_118188.jpg


なんて書いてあるのか全くもってわかりません!





c0103241_119794.jpg


もちろんタイ料理もモリモリ。
辛いけど美味しい~☆














・・・シンガ在住の皆様、ばれました????
[PR]
by niaoju | 2007-12-01 01:20 | 日々