タグ:テーブルコーディネート ( 2 ) タグの人気記事

今月のテーブルコーディネート

c0103241_3204536.jpg


もう過ぎてしまいましたが、今月のお題は「上巳の節句」つまり雛祭りのテーブルorこの時期のテーブル。


菱餅をイメージしたお花は、Cold Storageで買えるお花での苦し紛れのアレンジ(苦笑)

花材が限られてるからしょうがないよね。。。(-_-;)



今回は自分でテーブルを作った後に、先生に手直ししていただきつつ、別パターン2つ作ってもらいました。

こちら先生の手直し後のテーブル。
(今回はお茶のテーブルを作ってみました)

c0103241_3331817.jpg


同じ物を使っていても配置を変えたり、ナプキンの折り方を変えるだけでぐっと雰囲気がかわるのよね~。


とっても勉強になります^^



ほとんどが雛祭りのテーブルを作っていた中、とっても素敵なイースターのテーブルを作っていた生徒さんが1名いらしたの♪


とってもかわいかったので、影響されてつい我が家もうさぎを出してみたw


c0103241_338498.jpgc0103241_339755.jpg


うさぎ並べて、卵を転がしただけなので、素敵なアレンジとは程遠いのですが、季節のものを飾っているという自己満足だけで幸せなり~(笑)



もうすぐグッドフライデーだ~♪

応援クリックしていただけると頑張ります^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-03-16 03:16 | 習い事

素敵なX'mas Party.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

c0103241_4324873.jpg
一足お先にMerry X'mas!!


通っているテーブルコーディネートのお教室でのクリスマス☆パーティーがありました。


c0103241_4333328.jpgずらっとお料理♪

ホテルのケータリングを一部利用したお料理の数々。

盛り付けは一緒にテーブルコーディネートを学んでいる皆様でお手伝い♪

私はグラスを並べたくらいで戦力外でしたけど・・・汗

乾杯に使ったのはカリフォルニアのスパークリング。

綺麗なロゼで、ほんのり甘口、且つアルコール度も控えめだったので、女性だけのお昼のパーティーにはぴったり☆だったのではないでしょうかw

ワイン選びを担当させていただいたので、この他にぐいぐいいける方用に(笑)辛口の白と、しっかり目の赤をご用意しました。
どれも好評いただき、よかった~^^






c0103241_4384527.jpgc0103241_439048.jpg
c0103241_4391451.jpgc0103241_4393139.jpg
c0103241_4395212.jpgc0103241_440914.jpg
ターキーやサーモンの塩釜焼きなどのメインからデザートまで盛りだくさん♪

お腹いっぱいにいただきました(笑)



c0103241_4414110.jpgテーブルコーディネートのお教室なので、先生がデモテーブルを作ってくださり、コーディネートのミニレッスンもあったり♪♪



お楽しみのプレゼント交換やら先生からのサプライズプレゼントも!!


写真を撮り損ねてしまいましたが、それぞれのイメージに合わせた手書きのレシピをいただき、先生のお心遣いを感じてちょっと感動.。.:*・゚☆.。.:

それだけでなく手作りドレッシングまで(しかもラッピングがこれまたcute)いただき、先生のおもてなしの精神には本当に脱帽です。



パーティー自体もとても楽しかったのですが、コーディネートの面でも色々と勉強になる1日でした。

学んだことをいつか実践せねばね☆




もうすぐクリスマス♪♪ 気分が踊ります~♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-17 23:09 | party☆&おもてなし