タグ:バンコク ( 6 ) タグの人気記事

バンコク旅行記 ~赤シャツ編~

最寄駅に向かっていたら。。。

c0103241_0514965.jpg

真っ赤!

この真っ赤な光景に、道行く人達は写真をパチパチ。

どこか違う方向に向かっていた模様なので、ちょっとドキドキしつつも、それほど心配はしてなかったんですけどねぇ。。。この時は、まだね。。。


お買い物から帰ってきて、当初の予定はランチ→伊勢丹周辺で買い物→ネイルかエステ、とオット達がゴルフから戻るまでの予定はばっちり☆


ところが~。
中心地の駅に着いたらなんと、

c0103241_0561184.jpg


ここにも赤シャツ~!

(正しくはこの付近ががデモ中心地だった模様)


警察もでてきてるし。。。

c0103241_0572899.jpg


↑コレを見て、さすがに私も怖くなったのですが、バンコク在住のnawowちゃん曰く、大した事ないとのこと。(4月初旬当時)


c0103241_0585585.jpg←たしかに寝てる人もいるしw

報道だと過激な写真が多いのですが、私が行った時はもっとゆる~い感じ。

でも、この後に被害者も出たり大変だったので、この時に何も起こらなくてよかった。。。




しょうがないので私の宿泊先に移動してご飯&おしゃべり。

c0103241_161116.jpgc0103241_16293.jpg


買い物は不完全燃焼でしたが、ゆっくりおしゃべりできたから良しとしましょう~。

お部屋の様子☆
[PR]
by niaoju | 2010-05-01 00:34 | travel

バンコク☆ショッピング

2泊3日のゴルフ合宿の中日は、私だけ別行動でお買い物~♪

シンガポールからバンコクへ引っ越したnawowちゃんにお付き合いいただき、ウィークエンドマーケットへ♪


c0103241_19164518.jpgc0103241_19165919.jpg

目的地へは電車が便利^^
バンコクの渋滞はすごいですからね。



c0103241_19174153.jpgこの日も暑かった。。。

チャトチャック・ウィークエンドマーケットはあまりに広いので、1日では見て回れないそうです~。




c0103241_19192492.jpgc0103241_19193969.jpg
このマーケットで売ってないものはない!というほどの品揃え。

そしてとってもお安いのです~053.gif


この子達もね。。。
c0103241_19205734.jpgc0103241_19211186.jpg
シーズーのパピーちゃん達がいっぱい。。。
あんずのパピー時代を思い出しつつ、とっても複雑な気分。。。

お風呂の入れ方も衝撃的だったし。。。

みんな、かわいがってもらえるお家に早く行けるといいなぁ。




他にも色々見たのですが、あまりの広さ&暑さ&物の多さに写真なしw


こちらが今回の戦利品。

c0103241_19265158.jpgこれ全部で500B以下なので¥1500しないの^^

本当はもっと買いたかったのですが、持ちきれなさそうだったので、次回に繰り越し!

また絶対にバンコクへ買い物にいくぞー。






午後は市内に戻ってランチ&お買い物の予定。。。だったんですけどね。

しつこく次回に続く☆


バンコク旅行記次回最終回。

応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-04-29 19:31 | travel

お買い物♪ バンコク旅行記④

バンコクでの楽しみといったら、やっぱりお買い物~♪♪


わたくし、今回大物を買いました。


で、その写真を撮ろうとしたら。。。




すちゃっ!

c0103241_036814.jpg



えっっ?!


c0103241_0365061.jpg
ママー、なかなか寝心地いいわよ053.gifこれ053.gif



えっと、私が今回買った大物とはJIM THOMPSONのブランケット(シルク製♪)だったのですが、写真を撮ろうとベッドにかけた途端にあんず姉さんが寝てしまいました~011.gif
*ブランケットはこの時に一目惚れしたのw

ブランケットを広げてからあんずのこの体勢まで10秒もかからなかった。。。

「大物」ってサイズのことよ~(長さ2m)ってオチまで考えていたのに、あんずさんに持っていかれました(笑)


この他にも~


今回の滞在中にたまたまタイクラフトフェアという在住者にも人気のフェアがあり、そこでもお買い物を満喫^^ (nawowちゃん、情報ありがとう~)


タイクラフトフェアではタイ全土から集められた良質の手作りの品がお手頃価格で販売されています。

しかもフェアトレードだから、お買い物して貢献してるかと思うと、一層嬉しい(笑)


c0103241_055099.jpg
人気のソープをゲット♪

いい香りで癒される~^^


この他にもビーズのコースターやシルクのストールも購入w (友達と色違い♪)

*シルクのストールは色違いの物が市内での価格で売られていたの!


女性同士の買い物だと誰も止めずに、「あ、私も買っちゃお♪」となるから楽しいよね~(笑)


この他にも~

こちらはkokoちゃんお薦めのソープ。

c0103241_132559.jpg
HARNNのソープ。
ブラックライスの香りがsoooo good053.gif

マンゴスチンのソープは美白効果があるんだって!(それを聞いて即決w)




他にもパパイヤ用のピーラーやらフルーツカービング用のナイフやら、本やら、アロマキャンドルやら細々購入。




どれも活躍してもらいましょーー^^



これにてバンコク旅行記終了♪

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-07 23:31 | travel

癒し☆  バンコク旅行記③

c0103241_2272556.jpg
この表情になごみます~w



・・・じゃなくて、メインはこちら↓



c0103241_2284131.jpg
ワットポーの涅槃仏

c0103241_2295027.jpgc0103241_2301248.jpg
体長46m。

足の裏が扁平なのは普通とは異なる印の一つだそう。

後ろから見るとロボットの足みたいでかわいい(笑)


c0103241_2324263.jpgc0103241_233243.jpgc0103241_233176.jpg
敷地内には見ているだけどほっこりするような石像が沢山。

この後にも予定があったので数枚写真を撮って、次の目的地へ出発☆



第2の癒しはスパ053.gif

Imperial Spa@The Imperial Queen's Park Hotelへ~♪♪

c0103241_2354834.jpg
このゆったりとしたお部屋でSちゃんと一緒にボディースクラブ、オイルマッサージ、ボディーラップをしてもらいました^^
(kokoちゃんは一人部屋へ。そちらはもっとコンパクトなお部屋だったそう。)

私を担当してくれたNateさんがとっても上手で、とろけるようなひとときだったわぁ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


エステでツルツルボディーにしてもらった後は、同ホテル内の日本料理レストランへ。


c0103241_2461396.jpg
私とkokoちゃんは松花堂弁当。Sちゃんはお刺身御膳。

こんなにボリュームいっぱいで、どれも¥1000ちょっと。

ホテルのレストランでこの価格とは☆

バンコクって素晴らしい~♪



次はお買い物編!

応援クリックしていただけると嬉しいです^^

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-07 02:58 | travel

girls night out in Bangkok☆  バンコク旅行記②

バンコクにはkokoちゃんだけでなく、nawowちゃんという素敵な友人も住んでます016.gif


美味しいものに詳しいnawowちゃんへのリクエストは「美味しいプーパッポンカリーとスカイバーに連れて行って!」

シンガポールにシーフードのお店は沢山あるけど、プーパッポンカリー(蟹カレー)を食べられる所はないんですもの~。



再会を喜びつつ、早速プーパッポンカリー(蟹カレー)が食べられるシーフード店へGO!



c0103241_12191357.jpg

c0103241_12193677.jpg地元の人達でいっぱい!外にも待ってる人達がいて、かなりの人気店のよう^^

もうこの時点でテンションアーーーップ(笑)




オーダーは全部nawowちゃんにおまかせw
タイ語でスラスラ、オーダーしてくれてすごいっ☆


c0103241_12284492.jpgc0103241_1229427.jpg
蒸しただけの海老がとっても甘い!

牡蠣と卵ともやしの炒めもの。チリソースをこれまた合うね~♪


c0103241_12312191.jpgc0103241_12313753.jpg
海老の土鍋煮込みは通常春雨のところをバンミーという小麦麺にチェンジ。
うんうん。こっちのほうが好き~♪♪

メインのプーパッポンカリーは蟹の殻なしをオーダー。(←私の中でこれ大事w)

蟹の甘さ、卵のトロトロ&クリーミーとカレーのスパイシーさが融合された絶品!

バンコクへ来てよかった~と思わせる1品です053.gif


ビールも飲んで、これ全部で¥4000ぐらいなの!
安くて美味しいだなんて最高~☆




そして、そして、お次はスカイバー


c0103241_123949100.jpgバンコクでは高層階にあるオープンなバーが流行ってるんですって!

それを聞いて、nawowちゃんにリクエストしてみましたw


こちらのバーは多分50階ぐらい???
忘れちゃった。。。




c0103241_12435283.jpgc0103241_1244731.jpg

もう席の後ろは外!
席に立ったら外に落ちちゃう~!

この日はかわいく「Full Moon」というカクテルなんぞ頼んでみた。



c0103241_12454286.jpg

c0103241_12455824.jpg
この日は満月だったのです♪

ライトアップの色は他にもブルーや赤とか、変わります。



c0103241_12475119.jpg
夜景綺麗~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*



女4人だと楽しくって時間が経つのがあっという間!

お喋りしたり、写真撮ったり、楽しすぎ~♪♪




お店の詳細などのより詳しい説明はこちらこちらへ♪



最近なまけすぎ~汗。
もっとまめにブログアップしますので応援クリックお願いします~。

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-06 12:54 | travel

サワディーカッ♪  バンコク旅行記①

c0103241_056558.jpg
サワディーカッ♪♪ *こちらはチェンマイのマックで撮影(^_^;)


前回記事の予告どおり?!
バンコクに行ってきました♪

しかも友達と一緒の女同士の旅~♪♪

美味しいご飯にエステにマッサージ、それにお買い物!と楽しくないわけがないっ!!




シンガポールからバンコクまでは約2時間20分ほどで到着。

広ーい空港に驚きつつ、カラフルなタクシーにはしゃぎつつ(ピンクのタクシーに乗ったの^^)、バンコク名物の渋滞もなく、とってもよいスタート☆

ホテルにチェックイン後はバンコクに引っ越しホヤホヤのkokoちゃんと久しぶりではない(笑)再会~。



c0103241_1172067.jpgc0103241_1174965.jpg
まずはランチ☆

レストランの横にはこじゃれた雑貨屋が併設されていて、食器類がかなりツボー!
今回は買わなかったけど、次回に必ず買いたい物リストに入ってますw



そして目的1JIM THOMPSONのOutletへ♪

店内は写真撮影禁止だったので写真はないのですが、中々の品揃えでどれもこれもとってもお値打ち!
3人とも、とーーーーってもいいお買い物ができてホクホク^^



お買い物の興奮冷めやらぬまま向かった先は目的2マンダリン・オリエンタル・ホテル

c0103241_1312028.jpg

c0103241_1325057.jpgc0103241_133518.jpg

ティーラウンジから、綺麗な調べが聞こえてくるわ。。。と思っていたらバルコニーの上で演奏が.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

白を基調とした明るいコロニアル風のインテリアにも癒されます。


c0103241_136955.jpgこの後の予定があったので、ケーキ2つを3人でシェア。

お茶はマリアージュ・フレール053.gif
定番のマルコポーロとアールグレイの他にオリエンタルというお紅茶も頼みましたが、どれも美味。

←このエクレアもとっても美味だったの!

さすがマンダリン・オリエンタルね、と思わせるお味でした^^



行き届いたサービスにも満足しつつ、ラウンジを後にしてみると・・・



c0103241_141448.jpg
c0103241_1411732.jpgロビーには照明がともり、なんとも素敵な雰囲気.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

カルテットの演奏も素敵です.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


お茶だけの短すぎる滞在でしたが、いつか絶対に泊まる~!と決意するには十分でしたわ(笑)





ホテルに名残惜しさを感じつつも、ディナーへ出発☆


c0103241_146309.jpgディナーはふかひれ♪

なんでこんなにお安いの!という嬉しいびっくりプライス^^






そして、そして~


目的3のニューハーフショー@カリプソ(笑)

c0103241_1512093.jpg
c0103241_155710.jpgc0103241_1552666.jpg


きゃーーーっ!かわいい~!!
男性なのよね。皆さん。。。(笑)


c0103241_1563195.jpgc0103241_1564713.jpg


近くで見るとやっぱり大きい。。。(笑)




バンコク旅行記続きます♪
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^

他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-02-03 23:48 | travel