タグ:ラーメン ( 8 ) タグの人気記事

まる玉ラーメンとなんつっ亭

我が家の近所にまる玉ラーメン3号店がオープン。


c0103241_1405988.jpg
c0103241_1411657.jpg

私はタン麺、オットはまる玉ラーメンをチョイス。

後から味付け卵を追加しましたが、とろとろで美味しい~♪


家の近所にラーメン屋さんが出来て幸せ♪




そして、もう行ってからだいぶ経つので、お蔵入りさせるつもりだった「なんつっ亭」の写真もついでに載せちゃえw


c0103241_144664.jpgc0103241_1442085.jpg
c0103241_1443783.jpg←これ、かわいいよねww

私はなんつっ亭のラーメン、好き~053.gif

ラーメンって、個人の嗜好が色濃く出るので、ラーメン談義は実は苦手だったりします。

ラーメンだったら大概なんでも好きな私をオットはこだわりがなさすぎ、と言いますが(苦笑)、美味しければいいよね~(^_-)-☆



あ、そういえば先々週の「情熱大陸」になんつっ亭がでてましたね。

あのお店はなんで皆、店主のようにムキムキ体型なんでしょう~?

どうでもいいけど、一番印象に残っちゃった(笑)



ラーメン、好き、好き~♪


応援クリックしていただけると励みになります~☆

♪他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2010-05-11 01:37 | ☆日本の味

久しぶりの。。。

オットが金曜日に代休を取ってくれたので、我が家は2週連続の連休♪



連休1日目は平日ゴルフ♪♪♪
友人ヨコヅナ(仮名)も有休をとってもらい久しぶりに3人でラウンド~♪

いいペースでラウンドしていたのですが、14ホール目から雲行きがあやしくなり。。。
15ホール目終わったところでサイレンが~(涙)

c0103241_1836162.jpg

アイスカチャンをお供にしばし待機。。。

あまりアイスカチャンを食べることがないので、シンガポールに来てからなんと2度目(3度目?)のアイスカチャン。

たまに食べると美味しいかも。って味覚がローカル化しております^^


結局雨脚は弱まらず、この日は15ホールで断念。
後半のほうがいい感じだったので残念だわ~(>_<)



そしてお腹ぺこぺこだった3人は、久しぶりにこちらへ。

c0103241_18445964.jpg
麺屋しんちゃんの新二郎ラーメン

オットは他のラーメン屋さんが贔屓なので、なかなか一緒にこちらに行ってくれないの。

この日はヨコヅナの賛同もあり、2対1の多数決で久々の新二郎ラーメンに決定☆


只今カーボローディング中なので私もボリュームたっぷりの新二郎ラーメンをオーダー&完食。
オットの残したマヨチャーシュー丼も食べてしまった。。。

カーボローディングと称してモリモリ食べていたら、どうも胃の許容量が増えたらしい。

明日のマラソンでこの1週間の増量分は本当に消化できるかなぁ?




いよいよ明日です。もうドキドキしすぎて辛い!
↓ぽちっと応援クリックお願いします^^
他のブロガーさんのシンガポール情報もいっぱいですよ~♪*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

[PR]
by niaoju | 2009-12-05 18:52 | 日々

Golfのアフター ~特選白味噌ラーメン@美春~

週末はオットとともにゴルフへ。



ゴルフに行った日の夜はなぜかラーメンを食べに行くことが多いniaoju家です。

汗をいっぱいかくから、塩分を欲するのか???




久しぶりに「美春」に行くことに♪




フリーペーパーなどで紹介されている特選白味噌ラーメン

c0103241_1913878.jpg



c0103241_19135439.jpgオットの特選味噌ラーメンと比べるとたしかに白っぽいですね~。

えっ?ネギが多すぎて見辛い???

・・・ネギ以前に写真の写りがいまいちで見辛いですな(汗)。











肝心なお味ですが、特選白味噌のほうがまろやかなお味で私好みです。

麺もあいかわらず美味しい。



c0103241_19175725.jpg野菜ももうちょっと食べたかったので、もやしをトッピングしたところ、こーんなにもやしがきました(嬉)。











そしてしばらく来ない間にサイドオーダーが進化していた!



チャーシューマヨ&高菜丼
c0103241_19113264.jpg


以前オットはチャーシューマヨ丼と高菜丼と2つ頼んで自分でmixしていたの。
それプラスラーメンも頼んでいたので、帰るときにはいつも食べ過ぎたーっと言っておりました(当然です。)

そんなオットの為にあるかのような素晴らしいチャーシューマヨ&高菜丼☆




あと今日はしそ餃子を頼んでみました。
c0103241_19282038.jpg

さっぱりしていて美味!

今度家でもしそ入り餃子を作りたい気分になります。(あくまで気分です。)








そして、ラーメンとは全く関係ありませんが、ショッキングなことが起こりました・・・。












c0103241_19334217.jpg




わかります?

手首のところの日焼け(涙)



私は日焼けするのが嫌なので、長袖にグローブも両手はめています。

袖とグローブの隙間が日焼けしたもよう・・・。


あざみたいですっごくショック!(T_T)





「美春」
1 Nanson Road #01-11/12 Gallery Hotel
tel 6235-5659
12-15,18-22
水休
[PR]
by niaoju | 2008-04-27 19:40 | ☆日本の味

特選とろ肉ラーメン ~山頭火~

ラーメン激戦区のシンガポールに、また日本から新たなラーメン店が上陸。



ええ。皆様ご存知「山頭火」。

今月The Centralにオープンしましたが、それほど混んでおらずちょっと待っただけですぐに入れました☆






私が頼んだのは特選とろ肉ラーメン・塩・卵も追加
c0103241_24313.jpg


*別盛りになったチャーシューや具を、素らーめんに乗せて食べる山頭火のオリジナルメニュー。とろ肉チャーシューは、豚一頭からわずか2~300gしかとれないという貴重な頬肉を贅沢に使用したもので、マグロのトロのような柔らかさと深い味わいを兼ね備えています。
<山頭火HPより>



確かにお肉とろとろ~(*´▽`*)





具を乗せていただきます!
c0103241_263369.jpg



こちらの塩ラーメンこってり濃厚!
私の好きなお味です。





実は既に来ていた友人から「特選とろ肉ラーメン」は美味しいけど量が多いよ、と忠告されていたのですが、特選という文字についつい頼んでしまった私です。

忠告どおりやはり量が多かった(汗)




次回オットと行くときは一人はとろ肉ラーメン、もう一人はただのラーメンにしてとろ肉をシェアしようっと。




「山頭火」
#02-76 THE CENTRAL
tel6224-0668
11:00-22:30
[PR]
by niaoju | 2008-01-25 23:18 | ☆日本の味

海苔に文字!

c0103241_0524361.jpg


らーめん無双の赤味噌ラーメン



久しぶりに食べたけど、昔から海苔に文字なんか書いてあったっけ????



うーん、思い出せない・・・。



味は普通の海苔でしたので、ご安心を(笑)。

でかっ!
[PR]
by niaoju | 2007-12-10 23:51 | 日本♪

旭川ラーメン  ~梅光軒~

常夏のシンガポールですが、今はラーメンが暑い!


最近のシンガポールはラーメン激戦地になりつつあります・・・。



既存のお店が新メニューを開発したり、餃子に力を入れたりする一方、新しいお店もチラホラ出てきてます。


本当に海外か?と思える充実ぶり。



さて、オットの最近のお気に入りは、5月下旬にオープンしたばかりの梅光軒

BOAT QUAY近くにある旭川ラーメンのお店です。



旭川ラーメン大賞(そんな賞があるんですねー)最優秀店だそうだ。



ちゃくちゃくとメニューを制覇しているオットが選んだのは醤油チャーシュー麺
c0103241_22584133.jpg


沈んでいて見えませんが、チューシューがかなり沢山入ってます!
オットが自ら私にくれたくらいなので、よほど豊かにあるのでしょう。



私は醤油野菜ラーメン
c0103241_2315071.jpg


嬉しくなるくらい野菜たっぷり!麺になかなか到達しない
ほんのりバター風味の野菜炒めがおいしいの♪



こちらのスープは豚骨主体のスープと魚介系スープのダブルスープなので、コクがありつつもしつこくなくて気に入った。


ちぢれ麺が柔らかすぎた、というオットのアドバイスを参考にして麺を固めにしたら大正解v。




おいしかった☆


たしかにおいしかった☆☆




・・・が、私としたことが残してしまったぁーー。



敗因としては中途半端な時間におやつを食べたことにあると思うが、ここのラーメンの量が多いと感じたのは気のせいかなぁ?

野菜ラーメンに関しては本当にお野菜たっぷり。

完食できないかも?と危機を感じた際、野菜に優先順位をおいて食べたのだが、野菜だけでも結構な満足感。



次回は他のラーメンを食べて検証してみよう。



でも、ハーフサイズが存在するということはやはり量が多いのかしら?




「梅光軒」
7 North Canal Road
tel 6534-3808

11:00-15:00
17:00-22:00(Last Order 21:30)

*6月中は日曜日お休みだそうです。('07、6月現在)
[PR]
by niaoju | 2007-06-27 00:45 | ☆日本の味

麺屋しんちゃん

ゴルフの後って、バクテーとかラーメンとかが食べたくなる。


で、気になっていて「麺屋しんちゃん」に初挑戦。



こちらのお店は、魚介スープ(かつおバージョン、煮干バージョン)、豚骨スープと選べ、それぞれに塩、味噌、醤油味がある。

それに加え”あっさり”、”こってり”が選べるし、他にもつけ麺(4種類)があるのでメニューが多い!

ラーメンだけで24種類って、すごくありません?




「醤油ラーメン ~魚介スープ、かつおバージョン、こってり、中盛り、チャーシュートッピング~」長っ
c0103241_1873682.jpg





「塩ラーメン ~魚介スープ、かつおバージョン、こってり~」
c0103241_1884416.jpg




お葱がたっぷりで嬉しい♪(←葱好きになりました。)
チャーシューはトロトロ。


で、肝心のラーメンのお味ですが良くも悪くもかつおの味が強い。

七味唐辛子をかけたところ、おぉ~、これはお蕎麦屋さんか?と思わせる程しっくりきた。

そばつゆ風味のラーメンか?



実は私の周りではこちらのお店は賛否両論。

かつおバージョンしか食べてないからその感想しか言えないけど、かつおバージョンは正直好き嫌いが別れるだろうなー。


ま、そもそもラーメンって個人の好き好きがはっきりした食べ物だものね。



そうそう!
こちらのお店でびっくりしたのが、サービスがいいこと!

ラーメン屋さんなのに、シンガポールなのに「おしぼり」がでた~。

やけに驚いた私でした・・・。




「麺屋しんちゃん」
30Robertson Quay #01-05 Riverside View
tel 67320114

火休
[PR]
by niaoju | 2007-03-11 18:34 | ☆日本の味

Golf @Bintan→ラーメン@美春

週末、BINTAN島へ日帰りで行ってきました。
プチ海外旅行です。

こんなフェリーに乗って、シンガポールから45分で到着です。(右)
c0103241_19111845.jpg


日帰り旅行の目的はゴルフ

旅行会社のゴルフパックで行ったのですが、これが本当に便利!
パックに「エクスプレス・イミグレーション・クリアランス&ゴルフバッグハンドリングチャージ」というのが含まれているのですが、「えっ?いいの?」というくらい並んでいる列を無視してスイスイ通過。
荷物に関してもシンガポールで預けてから、ゴルフ場のカートの上まで指一本触れることなく運ばれて楽チン♪

行ってきたのはLaguna Bintan
バニヤンツリーの系列なので、施設も綺麗だし、従業員がとても親切。
きっと教育がしっかりしてるんだろうな。

海のそばでとても綺麗なコースなのに、なぜかガラガラ。
キャディさんに聞いたら、混んでいてもこれくらいなんだそうだ。
初心者の私達にはありがたい!!

コースはこんな感じ
c0103241_19201842.jpg

c0103241_19225284.jpg


生憎の曇り空だったのですが、リゾート気分いっぱいでゴルフしました。

After
[PR]
by niaoju | 2006-11-13 19:33 | 日々